SSブログ

北ウイングから… [旅行]

4月、いよいよ新年度に入りました!

お仕事されている方は特に実感されている方も多いと思いますが、3月決算の企業は一昨年度、そして昨年度と2年連続で厳しい年度になったことと思います。(自分もそうでした)
政局はまだまだ不安定だし、企業も必ずしも安閑としていられないところではありますが、今年は少しぐらいは良い年度になってくれるといいですね。

さて、そんなこともあって今年度末は昨年にも増して個人的には結構ハードな3か月になったんですが、何とか仕事の目途もつき、年度末にようやく2日連続のお休みがとれました。
連続休み、そしたらやっぱり「旅行」ですね!
ということで、前回記事で予告したとおり、「東京脱出」してきちゃいました。


P1040734.jpg

脱出当日の地元の桜の様子。先っぽの方は花開いてますが、まだまだつぼみが多かったです。
今週末ぐらいには一気に咲くような気がしますね~♪

P1040736.jpg

桜のバックをみてもらってもわかるように、この日の東京は抜けるような青空でした!
こんな青空なら、何も東京脱出しなくても、都内でリラックスできる場所もたくさんありそうな気もしますが…

続きを読む


nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

逃避行中… [旅行]

こんなタイトルで記事をあげるのは初めてかも…?



忙しくて旅行なんてしている場合じゃないんですが、今回は思い切って行くことにしました!

今年、「旅行らしい旅行」といえば、二度の沖縄旅行のみ。(2回も行ってることがすごいけど…)

なので、年末慌しい中ですが、ただいま逃避行中です!

(といっても、ばたばたしてるので、1泊2日、関東からの逃避行~)


IMG_0141.jpg

ヒントですが、わかる人にはこれだけで十分ですね^^

IMG_0183.jpg IMG_0182.jpg

こんないい天気だったらいいのだけど…

ともかく、近日中にレポ開始です。お楽しみに♪






≪追記≫(12月17日 10:15)

上の写真はライブな写真ではないのですが(以前に行ったときのものです)

今こちらは、風がちょっとあって寒いけど、とてもいい天気です♪

まもなくチェックアウトですが、今年のステイを締めくくるのにふさわしい滞在になってます(^^v


目の前を鳥たちが飛び去っていき、非常に静かな、落ち着いた時間帯。


帰ったら、また報告しますね。


nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お台場オフショット♪ [旅行]

ホテル日航東京は東京、台場にあるホテル。
近隣にマンションも増え、住んでいる方にとっては普通の景色なんでしょうが、最近は東京の名所のひとつにもなっています。都内よりも人の数は少なく、夜は非常に心地よい時間を楽しむことができる街だと思いますね。

そんなお台場から、夜のオフショットをいくつかお楽しみください。
あ、カメラはもちろんLX3です♪
あと、ガンダムライトアップ前のステイなので、ガンダムの夜の画像はありません。
期待された方、申し訳ないですが、他の方のブログをあたってみてくださいね(^^;

P1000953.JPG

ホテル日航東京とお台場アクアシティの間にある、「レインボーブリッジ」へ続く道…
いや、ここをまっすぐ行ってもレインボーブリッジへは行けないんですけど、正面にブリッジと東京タワーを眺めることのできるこの場所は、お台場のナイトビューの中でも上位に入るんではないかなぁ、って思います。

P1000960.JPG

ニューヨークへ行きたいか~!(年齢ばれます^^;)
でも、自由の女神は何時間も飛行機に揺られなくても、橋をちょっと渡れば堪能できますよ~
ということで、やっぱり撮影してしまう女神像…


P1000968.JPG

女神様が見つめているのは、「わ」でお馴染みの某TV局舎^^(今さら名前を「某」といわなくても…^^;)
こうしてみると、意外に小さいんだなぁ、って分かると思います。
そういえば、今年のテーマはなぜか「お台場合衆国」でしたね~
ということは、このあたりはやはりさながら「ニューヨーク」?


続きを読む


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

メリクリ! [旅行]

Sinryu's Best Spa 2008の途中ですが…

IMG_6396.JPG

 Merry Christmas!

昨日の記事のコメントでもいくつかいただきましたが、昨日がクリスマスイブ、そして今日はクリスマス!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか……

ん?なぜに「……」

それは聞かないコトにして…


で、何故に「メリクリ」?


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

箱根小旅行(?)満喫しきって… [旅行]

箱根吟遊を後にしたのは、3時を過ぎておりました。
そして向かった箱根登山鉄道の宮ノ下駅…みると、電車が来ているではないですか!
急いで切符買わなきゃ!とダッシュしようとすると、そこには「PASMO」の読み取り機が…
迷わず携帯出して(モバイルSuica持ってます)、タ~ッチ!滑り込みセーフ、です。
箱根の山中でもSuica(PASMO)が使えるなんて、ホント便利な世の中だ~

IMG_6040.JPG

これに乗って、箱根湯本の駅までまっしぐら、です。
夕方のこの電車は帰りの観光客さんたちで席はいっぱい。ドア際に立って、外の景色を眺めながらの電車の旅、です♪

IMG_6049.JPG

何箇所かスイッチバック、って箇所があるのは、勾配の多い山の中を走るうえで急な切り返しをする時に、一度停車して進行方向を反転させながら進んでいくという、山岳鉄道などで使われる技術のひとつらしいです。

IMG_6041.JPG

山道を抜けるには、色々な技術を駆使しているんですね~大変だ…

IMG_6035.JPG

そういった感じで3箇所ほどスイッチバックがあるため、乗っている時間はけっこう長いです。
でも、そのお陰で時折、こんな感じで箱根の山々の姿を見ることができました。

IMG_6044.JPG

箱根って、ほんとに山の中、なんですね~(今更…^^;)
でも、雄大で綺麗な自然をみるのは実に気持ちいいですね!


続きを読む


nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

強羅界隈をお散歩~ [旅行]

折角早い時間にチェックインしたし、まだ陽も明るいので、遠出とまではいきませんが、ハイアット箱根の周辺をちょっと散策してみましょう。
もう紅葉の見ごろは終わってしまいましたが、まだ赤い葉っぱはあるかなぁ~

IMG_5714.JPG

ハイアットリージェンシー箱根の外観です。
ここから右に曲がって、強羅駅方面まで降りていこうと思います。

続きを読む


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年最後の小旅行? [旅行]

とある晴れた日。

IMG_5572.JPG

おなじみになりました!新宿西口のコクーンタワー。すっかり新宿のランドマーク、ですね。

IMG_5573.JPG

その向こうにまたひとつビルが建築中…
来年の4月にオープンするようです。

空の色が青くて綺麗なここ新宿で、何がはじまるのか…





続きを読む


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

恵比寿歩き-おまけ [旅行]

ウェスティン東京の「ル・スパ・パリジェン」を後にし、このまま夕方の予定に向かおうかと思いましたが、折角来た恵比寿。ちょこっと時間があるので、寄り道してきました。

IMG_5142.JPG

恵比寿といえば、ご存知エビスビール!
サッポロ恵比寿工場跡地に建てられた「恵比寿麦酒記念館」です。

続きを読む


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

恵比寿ガーデンプレイス [旅行]

300記事を境に、毎日更新をストップして3日…
あらためてあぁ、と気づいたのは、一度ほどけるとなかなか結べない自分の性格。
このままだと、ずっとブログお休みしちゃいそうです。

なので、というわけではないですが、久々(といっても3日空いただけですが)にレポートです!

行ってきたのは

IMG_5022.JPG

ん?なんだこりゃ?
外観だけだと何やらさっぱり、ですよね。でも、下の方に電車のホームが写っているの、わかりますか?



そう、ここは

IMG_5024.JPG

恵比寿スカイウォーク!JR山手線の恵比寿駅東口から出ている約400mの動く歩道です。
余談ですが、動く歩道、東京では左が停止車線で、右が追い越し車線ですが、関西では逆、と聞いたことがあります。本当でしょうか?(エスカレーターなどもほぼ例外なくこうなっているのが東京です)

自分はもともとせっかちなので、絶対に追い越し車線側(つまり右側)をすたこら歩きます。ただ、相当ペースが速いらしくって、すぐに前の人の後ろにつけてしまいます。この日もそんなこんなの繰り返し、でした^^;

そして、この先に待っているものとは…


続きを読む


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夜の風景 [旅行]

さぁ、恒例(?)になってきた「ここはどこでしょう?」シリーズ!
今日は比較的簡単だと思いますので、さくさくっ!といきましょう。

IMG_4178.JPG

もう雰囲気がなんとなく「それっぽい」感じ、しませんか~?

とはいっても、東京近郊にお住まいじゃないと、それはさすがにわかりにくいですよね。
(自分も大阪の写真出されても、きっとわからないと思います^^;)


続きを読む


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。