SSブログ
街中スパ ブログトップ
前の10件 | -

ブログもこちらも…おひさしぶりです! [街中スパ]

ブログをお休みしてから1ヶ月が経ち…またひとつ、歳をとりました(^^;

P1070104_1.JPG

そして、1年上ご無沙汰していたこちらでも、素敵な時間とお花をいただいてきました!









本日の記事は…お気に入りスパ、レスパスヨンカです。


東京ミッドタウン「LIEU de LUXE」でメンズスパ(2) [街中スパ]

というわけで、男性スパブロガーとして、久々の「男性視点」でお届けするスパ情報。

IMG_8535.JPG

東京ミッドタウンにあるメンズ専用のスパサロン「リュー・ド・リュクス」のトリートメントをご紹介しましょう。

リッツ東京をチェックアウトし、そのままエレベーターで1階に下りてから、息つく間もなく、2階にあるこちらのサロンにお邪魔しました。
案内されて、ウェイティングルームへ向かいます。

IMG_8524.JPG

夜の雰囲気とうってかわり、昼間の明るいミッドタウン内の公園を見下ろしながら、ゲストカード(問診表)の記入をします。
お茶やコーヒーは数種類の中からセレクトできるのも、男性にとってはいいかもしれません。
普通のスパだと、ほぼハーブティーなどそのスパオリジナルで決められたお茶がほとんどなんですけど、女性と違って男性ってけっこうこういったハーブティーが苦手な人も多いんですよね。

IMG_8523.JPG

壁にかけられていたこちら、トリートメントでも使われているデッドシー(死海)の写真。
そういえば、かつて「死海の水に浮かぶ」トリートメントなんてのを受けたりもしましたね~(→記事はこちら


続きを読む


東京ミッドタウン「LIEU de LUXE」でメンズスパ(1) [街中スパ]

リッツ東京でのステイ&スパを堪能した後は、このブログのメインテーマ、スパのお話です。
(最近、ホテルやレストラン紹介が多いんだけど、メインはSPAなんですよ~)

といっても、このお話は前回までのリッツ東京ステイの延長線のおはなし。

IMG_8348.JPG

東京ミッドタウンには2階に「shu sanctuary」という、ヘルス&ビューティーをコンセプトとしたエリアがあるんです。今は亡きシュウ ウエムラ氏がプロデュースされたこのゾーンは今でも健在。

以前当ブログでもちょこっと、そちらにあった「The Refinery London」をご紹介したことがあります。
が、このお店は自分が経験することもなく昨年閉店してしまいました…

でも、その代わり、といってはなんですが、メンズ専用のスパサロンは今でもちゃんと残っていました。それが

IMG_8356.JPG

LIEU de LEUX(リュー・ド・リュクス)、男性専用のメンズスパサロンなんです。


続きを読む


レスパス・ヨンカ表参道-My Favorite Spa! [街中スパ]

以前から当ブログをご覧いただいていた方、これ覚えてますか?
(その記事はこちら

IMG_5227.JPG

スパ専門サイト、スパファインダーのギフトチケット。
約3万円相当のスパトリートメントが無料で受けられるギフトチケット^^

どこに行こうか、と考えているうちに、気がつくと有効期限間近…
折角の頂きモノを使わずにというのはあまりにも「MOTTAINAI」!

まだ行ったことのないスパも多々あって、どうしようか、とも思ったんですけど、結果的にここにしました。


続きを読む


成城CORTY内「caon」でショートリフレ! [街中スパ]

たまに行くことがある成城学園前。
先日ちょっとした用事でお出かけした後、再びあの駅ビル「成城CORTY」を覗いてきました!
(以前ご紹介の「成城CORTY」の記事→こちら

IMG_5207.JPG

ここ、最上階(4階)の屋上庭園からの眺めがけっこう好きなんですよね♪

IMG_5185.JPG

IMG_5183.JPG

新宿方面を眺めた様子。電車が入ってくるところをのんびり眺めながら一息、なんて成城の若奥様たちがたくさんいらっしゃいましたよ。

続きを読む


レスパス・ヨンカ表参道でHALF DAY SPA-2 [街中スパ]

身体があまりにぽっかぽかの状態で、バスローブを羽織って部屋移動なので、暑い暑い…
気持ちいいんですが、もう汗だくだくなんです。

Kさんはいったん部屋の外に出られて、自分の身体のほてりが落ち着くまでの間、待っていただきます。
用意していただいたお水もあっという間に飲み干してしまいました。
バスローブを着たままでは一向に汗がひかないので、脱いでベッドに上半身を出したままうつぶせの状態で落ち着くのを待ちます。

IMG_4079.JPG

お部屋のベッドのタオルの色、以前はベージュでしたが、今回はカーキでした。
部屋によって違うのか、季節で変えているのか、メニューで変えているのかはわかりませんが、非常に落ち着く色で、個人的には好み、ですね^^


続きを読む


レスパス・ヨンカ表参道でHALF DAY SPA-1 [街中スパ]

以前にもお知らせしましたが、今月は誕生月です。
そんな中、届いたバースディカードのひとつ、「レスパス・ヨンカ表参道」で、久々のトリートメントを受けることにしました!

IMG_4036.JPG

バースディ特典で、今月中の利用なら30%OFFです♪

折角30%もお安くなるんなら…ということで、決めたメニューは

 HALF DAY SPA(ハーフディ スパ)

のコースです!

 ・ハイドロバス(20分)
 ・ゴマージュマラン(スクラブ、40分)
 ・アロマリュクス(ボディマッサージ、60分)
 ・エスカルボーテ(フェイシャル、60分)

しめて3時間、180分の贅沢なスパパッケージが2万円台で受けられます!

一年に一度、自分へのご褒美、ということで…
(毎月あちこちスパへ出かけていて、今更「ご褒美」でもないだろう!という声が聞こえてきそう…)


続きを読む


「VIEW The SPA-美癒」でイヤーエステ&ヘッドスパ!-2 [街中スパ]

イヤーエステのお店「VIEW the SPA-美癒」

IMG_2309.JPG

有楽町線銀座一丁目駅からすぐの「MELSA」4階にあるこちらのサロンで、「イヤーエステ+ヘッドスパ」の体験をしてまいりました。
今日は、先日の続き、いよいよイヤーエステの体験記、です。


続きを読む


「VIEW The SPA-美癒」でイヤーエステ&ヘッドスパ!-1 [街中スパ]

普段のスパはボディマッサージが中心で、たまにフェイシャルやボディスクラブ、マスクを入れたりします。
そんな中、前から気になっていた「癒し系」のお店がありました。

IMG_2308.JPG

「美癒」と書いて、「ビュー」、VIEW the SPAです!

写真の上の方に「耳掃除」している画がありますよね。
そう、ここは最近話題(?)の、「耳から癒してくれる」サロン、イヤーエステのお店なんです。

耳にもたくさんのツボがあって、それを刺激しながら癒してくれる…
もう、「流行りモノ」であろうが、なんでもかまいません!新しい癒しにはとことんチャレンジ!
これが自分の生きる道?(いつからそんなに大仰になったんだ?)

ちなみに、以前の「Sma Station(香取慎吾さんがやっているテレ朝の番組)」でも紹介されていたみたいで、予約がとれないんじゃ…なんて思ったりもしていましたが、さすがに平日、何とか予約とれて出かけてきました!


続きを読む


「ARMANI SPA~アルマーニ・スパ」体験記-2 [街中スパ]

着替えを終わって案内されたのが、すぐお隣にある「フットスパエリア」

IMG_2358.JPG

ジャーン!っていきなり大きな「銅鑼」の音が聞こえてきそうですね^^
従来からあるメニューでは、この銅鑼の目の前に立って、銅鑼を徐々に鳴らしながらその音と振動で精神を落ち着かせていくという「儀式」があるみたいですが、今日のコースではこれは使わずじまい、です。

IMG_2359.JPG

その銅鑼の横にある椅子に腰掛け、ここで足を洗ってもらいます。
いわゆるフットバス(これもいくつかのブログで紹介されていますね)はなく、足を洗うのみではあるんですが、足を洗ってもらっている間に、もう一人のスパマスターの手で肩から背中のマッサージを座った状態で受け、身体の緊張を解きほぐしていきます。

一人のスパマスターさんでは絶対できない、「足と背中」の同時のケア!
フォーハンズのトリートメントならでは、の楽しみですね~♪

そして、この後、さらに隣にあるお部屋で、いよいよマッサージタイムの開始です!

IMG_2362.JPG


続きを読む


前の10件 | - 街中スパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。