SSブログ

ご無沙汰です。ブログ開設10年!(お休み半分) [自分について]

書いたり、休んだり…
ここのところ、かなりいい加減な自分ですが…

DSC00346.JPG

元気でやってますよ(^O^)/

最後に記事を書いてから、また1年以上空いてしまいました。
いい加減書くのか止めるのか、はっきりしたら?という声も聞こえてきそうですが、もう少しこのまま足掻いてみたいと思います(笑)

このブログを開設したのが2008年の元旦ですから、この年末でついに丸10年。
時はあっという間に過ぎ、TwitterやFacebook、そして今はLINEとインスタの時代。
誰もが気軽にスマホを使って、高感度な写真や動画をアップできるようになって、ブログというものの位置づけも10年前とは随分変わってきました。
自分も形式にこだわらず、インスタあたりでポチポチと写真を上げていれば、何とか繋げてきたのかもな~と思うんですが、まあ、そこは昔と比べてアクティブさが抜けてしまったのだろう…

これが「50歳」ということなのか!?

そう、ついに50になってしまいました…

気がつけば、すっかりおじさんに…


なんてのは、イヤだ!


ということで、ブログを休んでいる間も身体のメンテナンスは欠かさず、そしてここ1年くらいはいつまでも「細い」だけの身体ではやってけないので、自宅筋トレを細々と続けながら、先にお見せしたような身体を何とかキープしています。
後ろ姿とはいえ、バスローブ以外の姿を晒したことはこれまでなかったので、どうした、しんりゅう?という感もあるかもしれませんが、まあ、このくらいならば、いいか…
身長173で体重65kg、体脂肪率は15~16%を行ったり来たり、なら、50歳としては十分でしょう。
(ちなみに、ブログ始めた頃は60kgを切っていた、ガリでしたが)

身体だけならまだ30代でもギリ行けます(笑)
これも、40になった頃から行き始めたスパと、ここ1年近くのルーティンになってる家トレのおかげです。

もう会社でもかなり上の方になり、おっさん感はどうしても出てしまうけど、忙しくしながらも何とかやってこれたのは、ここまでこのブログで紹介してきたスパやホテルといった癒しの世界を節々で取り入れてきたことかもしれません。
正直、毎日更新みたいなことはもう出来ないけど、この世界観を少しでも多くの人に知ってもらい、そしていつまでも元気で豊かな心と体を持ち続けてもらえたら…と思うので、ブログはまだ閉じません。書けるうちは、細々でも書いていければと思います。

DSC00470 (1).JPG

あ、全身出しちゃったよ…

さて、ここはどこ?
近々、アップしようか、と思いますので、その時までお楽しみに!




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ぺぺろみあ

なかなか更新しないので 入院しているのかと思っていました。ゆっくりでいいので月1で更新していただきたいですね。
by ぺぺろみあ (2018-04-08 11:09) 

ペペ

よろずやさんと、一緒に行かれたんですね。
by ペペ (2018-09-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。