SSブログ

OKINAWA LUXURYの原点…オリエンタルヒルズ沖縄① [-オリエンタルヒルズ沖縄]

沖縄ラグジュアリーホテルの走り、だったと思います。

DSC05556.JPG

沖縄旅を始めたころからの憧れだったこちらのホテル、満足度激高でした!





もう3年も前の話ですが、ホテルオリオンモトブ リゾート&スパの記事を掲載したことがあります。
その最後に、続きがあると言って、ある車の写真を載せていましたが、それっきりその続きをやってませんでした。

https://sinryu.blog.so-net.ne.jp/2015-09-04

単に記事を書く余裕がなくそのまま放置になってしまったのですが、今回はその続きということも含めてこちらのホテルをご紹介します。

オリエンタルヒルズ沖縄、since 2006...

DSC05645.JPG


今でこそ、先日までご紹介したひらまつ宜野座のようなラグジュアリーホテルが幾多もオープンしていますが、このブログを始めた2008年頃はまだ通常ステイで一泊10万円を超えるようなホテルはほとんどなかったと思います。

沖縄を頻繁に訪れるようになってから、多くのホテルにお邪魔してきましたが、このホテルはいつも「憧れ」で、泊まることは決してなかったのですが、今から3年前の2015年、ついに宿泊しました!
10年近い営業の中で培われてきたそのサービス、そしてこれまで入ることのなかった施設に、足を踏み入れることとなりました。

で、その結果…

さらに2年後の昨年、こちらに2回目のステイをさせていただきました!

沖縄で同じホテルに2回以上宿泊したのは、マリオットに次いで2回目。こんなに短い間でのリピートは初めてです。それだけ印象深いステイだったのです。

そんなホテルの全貌を、今更感もありますがあらためてご紹介します。
なお、2015年と2017年の2回ステイしている関係で、写真が入り乱れていることがありますので、あらかじめご了承ください。

DSC05646.JPG DSC05640.JPG

国道56号から先ほどの石碑が目印の入口を昇っていきます。
こちらのホテルは海岸沿いでなく、海から少し離れた高台にあります。

DSC09002.JPG

ホテルから撮影すると、こんな感じで恩納村の海を一望できます。

DSC08969.JPG DSC08970.JPG

余談ですが、ホテルの真向かいには「べにいもタルト」で有名な御菓子御殿があります。
お土産を買うだけでなく、この裏手に小ぢんまりしたビーチもあるので、散歩にも最適です。

DSC_1199.JPG

遊泳はできませんが、静かなビーチです。

DSC_1204.JPG

DSC08984.JPG

水が澄んで綺麗なのは、さすが恩納村ですね♪

DSC_1209.JPG

ここが車寄せ。
もうお分かりと思いますが、最初にお見せしている写真は2015年にステイした時で、曇り空でしたが、この写真はその後2017年のステイの時で、非常に綺麗な青空でした。(これ、もう午後6時ぐらいですが)
ただ、2017年は2回目のステイだったので、写真の量が少なく、撮っていない場所もあったので、2015年の写真が混じってしまっています。

DSC05555.JPG

これがホテルのエントランス。(曇っているのがわかりますね)

DSC05553.JPG

ホテルレセプションの周囲は、ご覧のような濃淡ブルーの格子柄の水場で囲まれています。すごく綺麗で、このホテルのお気に入りです(^^

DSC_1156.JPG

晴れていると、こんな感じ。非常に鮮やかな青の競演ですね。

DSC05560.JPG

フロント、ロビー。グランドビアノが置かれていて、高級感が半端ないです。
ここで生演奏も行われます♪

DSC05561.JPG

DSC05558.JPG DSC05569.JPG

DSC05427.JPG

ウェルカムドリンク。

DSC05580.JPG

チェックインを済ませ、お部屋に案内される際、こちらのエレベーターで1フロア下の階へ降りるのですが…

DSC05429.JPG DSC05581.JPG

エレベーターで降りている間に、ホテルスタッフの皆さんはその右にある階段を使ってダッシュで1フロア下がり、下でお出迎えしてくれるのです。粋な演出、でも、転んでけがしたりしないでくださいね(^^

DSC05431.JPG DSC05432.JPG

下のフロアも重厚感あるソファをはじめとして高級感たっぷり。

DSC05430.JPG

そして、こちらのカートでお部屋まで送ってくれます。

DSC05971-1.JPG

こちらがお部屋案内です。フロントエントランスは一番高い場所にあり、客室まではかなりの高低差がありますので、カート送迎は特にお年を召した方には欠かせないですね。
でも、散策してもそれほど大きな敷地ではないので、朝の時間などにゆっくり一周するのは良いと思います。

DSC05433.JPG DSC05435.JPG

DSC05525.JPG

こんな感じでお部屋に着きました。

DSC05523.JPG

で、お部屋紹介に続くのですが、2015年と17年で、タイプの違うお部屋にステイしてます。
普通の広さの(それでも十分広い)エグゼクティブスイートに加え、こちらにはオリエンタルスイートの2タイプがあります。もちろん自分はエグゼクティブスイートを予約しているのですが、最初のステイ時に「手違いで空き室がなかったので、オリエンタルスイートをご用意しました」というサプライズな出来事が!

ということで、次回の記事ではその2部屋をご紹介します。


オリエンタルヒルズ沖縄のご予約はこちらから







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。