SSブログ
-大阪 ブログトップ

大阪なんば [-大阪]

さて、スパも満喫したことだし、大阪なんばをちょっと探索してみましょう。

IMG_2264.JPG

と、残念なことに「雨」が降り出してきちゃいました…


続きを読む


nice!(30)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪阪急百貨店メンズ館でも… [-大阪]

さぁ、入ってみましょう、メンズ館。

IMG_2175.JPG

いきなり、プロモーションスペース、こちらで「STARFLYER」のキャンペーンをやっていました。
(あの「黒ずくめの飛行機」です)

IMG_2196.JPG

1階にはLOUIS VUITTON、BVLGARIなどのラグジュアリーブランドに加え、紳士靴や服飾雑貨が揃っています。

IMG_2176.JPG

ここから、上にあがってみま~す。



続きを読む


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪-リッツから阪急百貨店メンズ館まで [-大阪]

リッツ大阪を後にして、大阪駅を目指します!(といっても、10分もかからないんですが…)

行く先は「阪急百貨店」!
メンズ館が出来た、ということで是非一度行ってみたいと思っておりました。

リッツのロビーで「どこから出ればいいんだろう…」なんて、館内図をみていたら、スタッフの女性がお声をかけてくださったので、行き方聞いたら、すごく事細かに教えてくれました。
「大阪駅の周辺までは地下道が便利だけど、ややこしいので、工事中が多いけど地上を歩かれては?」と言われ、大まかに道の歩き方を把握し、「おっしゃ、行くか~!」

ホテルの外まで案内してくれて、お見送り…
何から何までリッツ大阪の徹底ぶりには驚かされます(^^)

IMG_1876.JPG

(ここまで出てきてお見送りしてくれました~^^)

備忘録的に、「阪急メンズ館」までの道のりを、しっかり押さえておこうっと…

続きを読む


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

遠征! [-大阪]

さて、この写真。

IMG_1858.JPG

ある車内、から撮影したものです。
関東在住なら多くの方がご覧になったことのある光景かと思います。

タイトルである程度バレバレ(^^;)ではありますが、そうです!
今、自分は「羽田空港」に向かっております~♪

今年に入って、そしてこのブログをはじめて初の「飛行機遠征」です。
(前に京都に行ったときは新幹線遠征、でした^^;)

元々、連続休暇がなかなかとれず(GWも仕事、でした)、取れても諸事情で長期の旅行というのがなかなか難しいんですけれど、今回あることがきっかけで、「それでは行ってしまおう!」ということにしちゃいました。
(とはいっても1泊2日の強行軍です)

IMG_1861.JPG

IMG_1862.JPG

先ほどの車窓は「東京モノレール」の中から、でした。
そして、降り立った「羽田空港」
がらがらなのは、日曜のお昼だから?

これから飛行機に乗ります!

IMG_1863.JPG

J○L派、です。(理由は不明…;;;でも、マイルは貯めてます)




続きを読む


nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
-大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。