SSブログ

遠征! [-大阪]

さて、この写真。

IMG_1858.JPG

ある車内、から撮影したものです。
関東在住なら多くの方がご覧になったことのある光景かと思います。

タイトルである程度バレバレ(^^;)ではありますが、そうです!
今、自分は「羽田空港」に向かっております~♪

今年に入って、そしてこのブログをはじめて初の「飛行機遠征」です。
(前に京都に行ったときは新幹線遠征、でした^^;)

元々、連続休暇がなかなかとれず(GWも仕事、でした)、取れても諸事情で長期の旅行というのがなかなか難しいんですけれど、今回あることがきっかけで、「それでは行ってしまおう!」ということにしちゃいました。
(とはいっても1泊2日の強行軍です)

IMG_1861.JPG

IMG_1862.JPG

先ほどの車窓は「東京モノレール」の中から、でした。
そして、降り立った「羽田空港」
がらがらなのは、日曜のお昼だから?

これから飛行機に乗ります!

IMG_1863.JPG

J○L派、です。(理由は不明…;;;でも、マイルは貯めてます)




実は、この日の朝も時間を大幅にミスリードしてしまい、大慌てで羽田まで行ったんです^^;
(まるで、何日か前にアップした記事の再来)
飛行機を乗り過ごすって、スパのスタート時間に間に合わない以上に焦りますからね…
(そのわりに、写真撮ってるじゃん、って突っ込みはなしですよ~)


で、飛行機にゆられて(?)到着した、今回の遠征先は…

IMG_1866.JPG

(これで分かった方は、利用されたことのある方ですね^^;)

IMG_1867.JPG

大阪♪ 伊丹空港でした~

実は、大阪に本格的に来るのは(意外に思われるかもしれませんが)10年以上ぶり、なんです。

出張がさほど多い仕事というわけではないので、あちこち飛び回っているわけでもないですし、近隣の京都に行くことがあっても、大阪に行くことは本当になかったんですね~
一番最近来たのは(といっても6、7年前ですが)、京都に予定があったとき、観光シーズンで京都のホテルが全然とれずに、大阪のホテルに一泊した、というのが最後でした。
なので、きちんと記憶にインプットされているのは、相当前のことになります。


さぁ、伊丹空港から大阪梅田へは高速バスで向かいます。

そして、降り立ったのは、こちら。

IMG_1869.JPG

自分の知っている「大阪」とは、随分違います…
(前述のとおり、大阪を本格的に歩いたのは、もう10年以上前、の話です)

ここから、今回ステイのホテルへ向かいました…



(つづく)


nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 25

ダー

おぉ~~関西に・・・よぉ~お越し♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-05-26 08:04) 

夢空

おぉ~~関西に・・・いらっしゃーーい♪ヽ(^。^)ノ
ホテルはどこかなどこかな(^。^)
by 夢空 (2008-05-26 08:28) 

りこ

やっと、復活です^_^;
来てくれて有難うございました~
コメ嬉しかったです。
しんりゅうちゃんは、飛行機怖くない?
(((p(>v<)q)))!ダメかも。
結婚式で田舎(九州)へ行く事になるんだけど
今から怖いです(o→ܫ←o)
海外なんて絶対ムリですww
by りこ (2008-05-26 08:35) 

hisa

こんにちは。
GHTにFS丸の内に飛ばしてるなぁ~と思ってたら、ハービスが。
って事は。。。僕の大好きなあのホテルかな♪
僕は大阪好きで良く行きますよ。
しかも、同じくJ○L派なんで。
共通項が多いですね~!!!
by hisa (2008-05-26 09:57) 

umiko

大阪!
仕事してるとき 行ったけど遊びでは行ってないんだ。
おみやげ おみやげ ♪
送付先 980-1234
ぐりりん村斜面地区洞穴住宅まで・・・待ってるよん。
by umiko (2008-05-26 10:19) 

フェイリン

おおお!おいでませ~(これって京都弁かしらw)
大阪のホテル紹介とは楽しみです!どこかなぁ…
by フェイリン (2008-05-26 11:16) 

☆sky☆

雲がキレイですね~
やはり 平日は 空いてますねー
ゆっくり お土産みたいのに いつも 人だらけなんですよね~
by ☆sky☆ (2008-05-26 11:42) 

Rikiya

こんにちは!
はじめまして

いつも読ませて頂いております。
趣向が結構一緒だな~と(^-^)

今回、そこで降りたということは、目の前のホテルですね(^-^)

僕もSPAは大好きですが、日本ではコストパフォーマンスがあまりにも
悪いので極力控えております(涙)

高過ぎですよね。。。

更新楽しみにしております

by Rikiya (2008-05-26 12:23) 

chunta

スパのタメのご旅行??
凄いフットワークですね
しんりゅう様が「日本征服」いやいや
「日本制覇」の日も遠くないね
世界征服より早そう・・・( ̄w ̄) ぷっ
by chunta (2008-05-26 12:53) 

にのまる

ようこそ関西へ!!!

どこのホテルに泊まられたのか、楽しみです♪
by にのまる (2008-05-26 14:35) 

ゆりあ

大阪まで遠征・・・
きっと気持ちの良いことが待っているのですね?^^
by ゆりあ (2008-05-26 16:35) 

waihaha

うふ♪ またホテル特集ですね。
楽しみです。
by waihaha (2008-05-26 17:35) 

みみちゃん

こんにちは。
遠征ですか~!
続きを楽しみにしてます♪
by みみちゃん (2008-05-26 18:36) 

こうちゃん

羽田は行ったことがないんです、
成田ばかりです。
by こうちゃん (2008-05-26 20:42) 

たかれろ

大阪遠征ですか^^b
楽しみでんな♪
by たかれろ (2008-05-26 21:11) 

えっくす

私は昨年暮れに久々に大阪に行きました。
私は残念ながらANA派です。
宿泊も大阪全日空でした。
大阪に行ったのにお好み焼きもたこ焼きも食べずに帰ってきました。

by えっくす (2008-05-26 22:09) 

甘党大王

私は昨年三姉妹を引き連れユニバーサルへ
泊まったホテルはJAL系の・・・。
今回はどこだろう~??
by 甘党大王 (2008-05-26 23:19) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、いつもおおきに!
と、慣れない(^^;)関西弁でご挨拶させていただきました。
関西近郊の皆さま、お待たせいたしました!(待っていないって^^;)
大阪旅行記、始まります!
(といっても、やっぱりスパが中心だったりして…)

☆ダーさん、こんばんは!
お迎え、ありがとうございます^^/~♪
らーめんたかはしには、行けませんでした^^;が、楽しんできましたよ~!


☆夢空さん、こんばんは!
こちらもお迎え、ありがとうございます^^/~♪
ホテルは、すぐそば?


☆りこさん、ようこそお越しくださいました!
コメント入って良かったですね^^v
来てくださって嬉しいです♪ こんなんですが、よろしくお願いします!
飛行機、怖くないですよ~、ががが…って音がしたり、揺れたりするけれど
まず落ちませんからね^^九州、頑張って行ってきてくださいね!


☆hisaさん、こんばんは!
もうおわかりでしょう、お察しのところ、です^^
大阪、自分も久々でしたが、いいとこですね!
あいも変わらず普通の街中、が好きですね~
飛行機も○AL派とは…自分も不思議ですが、なんでJA○が好き、
なんでしょうね?わからない…


☆umikoさん、こんばんは!
そうですか~それでは、お土産奮発しなければ…
って、沢山の記事と写真で、思いっきり行った気分になってください!
それがお土産、です^^
それでも駄目なら、今度ぐりりん村に行くんで、スパ用意して待ってて
くださいね~


☆フェイリンさん、こんばんは!
またまたお迎えいただいて、おおきに!(これしかわからない^^;)
大阪もいっぱいホテルがあるんですよね~
でも、今回は、あのホテル…明日をお楽しみに!


☆☆sky☆さん、こんばんは!
ありがとうございます!お褒めいただいて…
でも、実は一枚目の写真の上に写っているの、あれ、「雲」じゃなくて
窓ガラスに映った「モノレールの蛍光灯」だったりして…
綺麗に写っていて雲みたいなんで、黙っていよう…と思ってましたが、
やっぱりごまかしちゃいけませんね^^;すいませんでした~


☆Rikiyaさん、はじめまして!ようこそお越しくださいました~(^^)
自分もRikiyaさんのブログは拝見させてもらってます!
この前のエビアン・ロイヤルリゾートのSPA体験記は感激ものでした!
ご覧いただいていたなんて、嬉しいです(^^)v
まだまだひよっ子なんで、Rikiyaさんのブログ、参考にしながら
勉強させてもらいますので、よろしくお願いします!
日本のスパ、確かに高過ぎますよね~お財布がいつも干からびてます^^;


☆chuntaさん、こんばんは!
そう言われても仕方ないかもしれません、今回の大阪ステイは…
世界征服はご子息をはじめ皆さんにお任せして、日本征服を目指します!
(って、いったい何年かかることやら…^^;)


☆にのまるさん、こんばんは!
(いきなり)ごめんなさい!今回1泊の強行軍だったので、京都まで
足を伸ばせませんでした~^^;
京都へ行った際には、是非寄らせてくださいね!


☆ゆりあさん、こんばんは!
そうです、気持ちいいことが、大阪にはあったのです!
どんなことだったかは、明日からの記事でご堪能ください^^


☆waihahaさん、こんばんは!
スパブログなんていいながら、ホテル記事が結構なことになってしまって
笑っちゃいます^^
でも、今回は大阪ステイなので、ホテルに泊まらないといけませんから、
初めてまともなホテルステイの利用法だったかもしれません。


☆みみちゃんさん、こんばんは!
遠征しちゃいましたよ~久々で楽しかったです♪
続き、楽しみにしていてくださいね^^


☆こうちゃんさん、こんばんは!
羽田じゃなく、成田ばっかりなんて・・・こうちゃんさん、お金持ち?
(海外ばっか、ってことですよね…)


☆たかれろさん、こんばんは!
大阪遠征してきたで~♪
(あぁ、慣れない関西弁、なんて使うもんじゃない;;;
関西在住の皆さんに怒られちゃう^^;)


☆えっくすさん、ようこそお越しくださいました!
そうですか、飛行機にホテルにまさにA○Aマイラーさん、ですね^^
自分も「たこ焼き」「おこのみ焼き」メインじゃないんで…
次を楽しみにしていてくださいね!


☆甘党大王さん、こんばんは!
ユニバーサルのJAL系とは、最近JALから京阪に変わったホテルですね。
今回、どこでしょう…(ちなみに写真は、大阪の「キタ」ですよ~)
by しんりゅう (2008-05-27 00:02) 

摩亜

おおお、大阪でホテルスティ&スパですか! それは楽しみです。
おみやげ、おみやげ~♪

食い倒れ、……はしなそうですが、赤バス、乗ってきましたか?
by 摩亜 (2008-05-27 05:15) 

sak

10年...そういえば大阪もかなり変わりましたね。
by sak (2008-05-27 11:33) 

しんりゅう

☆摩亜さん、こんばんは!
おみやげ、おみやげって…摩亜さん^^;

>食い倒れ、……はしなそうですが、赤バス、乗ってきましたか?
さすが良く分かってらっしゃいますね!が、「くいだおれ」は…
赤バスはすっかりノーチェックでした。久々で、目的以外を色々と、
という余裕があまりなかったのが正直なところですね;;;


☆sakさん、こんばんは!
自分も「何か本当に変わったなぁ…」と思いました。
しかも、今もまだ変わりつつあります(特に梅田駅前)
さらにどんな大阪になっていくのかも、楽しみですね^^
by しんりゅう (2008-05-27 22:49) 

hankyu8200

関西進出ですね♪
by hankyu8200 (2008-05-28 14:34) 

しんりゅう

☆hankyu8200さん、こんばんは!
ついに出てきてしまいました~♪
元々東京と同じぐらいの商業圏である関西情報がないのは、いくら
東京在住とはいっても、やはり…ってそこまで気合いを入れていた
わけではないんですけど;;;
by しんりゅう (2008-05-28 20:26) 

pica

私もJ○Lでマイル、貯めてます。
貯まるとツアー代金にあててますよ。
by pica (2008-05-28 21:32) 

しんりゅう

☆picaさん、こんばんは!
J○Lマイラー派、多いですね^^
自分もかなり溜まってまして、もうそろそろ海外も行けそうな感じに
なってきました…あとは時間と余裕、だけです;;;
by しんりゅう (2008-05-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。