SSブログ
-ザ・ビー赤坂 ブログトップ

ザ・ビー赤坂-ステイ&スパしてみて [-ザ・ビー赤坂]

ホテルのお部屋からみた、朝の赤坂です。

IMG_4867.JPG

雲の感じがなんとなくいいですね^^

IMG_4872.JPG

先日ご紹介した「三分坂」のあたりの様子です。

IMG_4879.JPG

こうやってあらためてみると、東京ミッドタウンって、ホントに高いですね~
間近でみるとあまり感じませんが、遠くから見ると周りの建物との落差がすごいのがはっきりします。


続きを読む


ザ・ビー赤坂の朝 [-ザ・ビー赤坂]

どんな時も朝はやってくる~

ということで、おはようございます!

IMG_4856.JPG

むにゃ~って、起きがけの感じ、出てますでしょうか?

IMG_4861.JPG

小さい窓ながらも、南向きなせいか、朝の日差しがいい感じで入ってきます。
けっこうよく寝たんじゃないかなぁ、って思いました。(今は7時半、いつもよりちょい遅め、です)

IMG_4863.JPG

明るい雰囲気でベッドを撮影。
そんなに直していないんですが、けっこうしっかりとシーツがセットされていたせいでしょうか、あんまり乱れてませんね^^


続きを読む


ザ・ビー赤坂-バスタブはないんだなぁ~ [-ザ・ビー赤坂]

スパトリートメントが終わって出てきたのはもう夜の10時半です。
普通なら、このまま部屋に帰ってのんびりまったりと寛ぎたいとこなんですが…
最初にも書いたとおり、この日はぎりぎりにチェックインし、息つく暇なくスパへ駆け込んだために、晩ご飯も食べてないし、買い出しも一切できてません。

なので、再びホテルを出て夜の赤坂へ…

IMG_4811.JPG

ん?三分坂?登りきるのに3分かかるから…?
ということではなく、かつて急勾配を登るのに大変なので、車賃として銀三分を増したため、この名が付いたと、この標識の横に書いてありました。
この坂は、ザ・ビー赤坂を出て右手に進むとあり、ここを下っていくと、赤坂通りに出ます。
下ってすぐのところにローソンやセブンイレブンなどがありますので、買出しはこのあたりでどうぞ。

IMG_4807.JPG

赤坂通りを赤坂駅方面に向かってぶらりと歩いたんですが、飲み屋さんは数件あるものの、なかなか適当なご飯が食べられるところはありません。赤坂駅のさらに先の赤坂見附方面か、あるいは六本木方面まで足を運べばもうちょっと店はあるんでしょうが、とてもそれだけ歩く気力もなかったので、途中に見つけた松屋で牛めしを食べて、コンビニでちょこっとだけいろいろ買い込んで、部屋に戻りました。

余談ですが、このあたり、本当に外国人の出没率が高いです。途中すれ違った人の3分の1は間違いなく外国の方でした。ちょっとした海外旅行気分?


続きを読む


ザ・ビー赤坂スパ体験記-2 [-ザ・ビー赤坂]

スパルームに案内されましたが…

IMG_4788.JPG

なんか、凄いです。バスタブ付ですよ~♪

IMG_4792.JPG

このスパのひとつのウリが、このバスタブで繰り広げられる「ローズバス」、ホテルのHPで紹介されているのをみるかぎりでは、このバスタブ一面に敷き詰められたさ姫の薔薇での至福のフラワーバスが楽しめるみたいです。
ただ、「ローズバス(多量)の場合、¥3,000アップ」とあることから、通常のローズバスがどの程度の薔薇を敷き詰めてもらえるのかは正直不明なとこではあります。先日紹介したニューオータニのアムールスパ&スイートでのローズバスも、けっこう中途半端な感じだったので^^;

IMG_4794.JPG

別途シャワー室も完備されてます。

IMG_4797.JPG

続きを読む


ザ・ビー赤坂スパ体験記-1 [-ザ・ビー赤坂]

仕事帰り、21時からのスパトリートメントは、たぶんこれまでで最遅のスタートです。
(ホテルの部屋でのマッサージはありますけどね)

エレベーターで2階に下りて、スパの入口へ向かいます。

IMG_4776.JPG

スパへ向かう途中、このように1階の様子を眺めることができます。
フロント周りも狭いながらも、PCやソファ、椅子なんかが用意されています。(これは、後ほど紹介します)

IMG_4778.JPG

廊下の突き当たりにあったのは普通のドア。そしてその横に「SPA」の看板が…
ご用の方は、左手にあるインターホンでどうぞ…って、なんかちょっと???、な感じかもしれませんね。
実は、この「b the SPA」、デイスパとしての利用も可能で、ホテルの入口側にちゃんとした受付があるのです。

IMG_4759.JPG

外の入口。ちゃんとした角度から写真におさめるのを忘れてしまいましたが、こっちが「表側」で、先ほどのが「裏口」みたいなイメージ、でしょうか。でも、宿泊者はホテルの外に出ることなくスパへ入ることができるようになっているんです。

そうそう、このスパがある2階フロアにも宿泊の部屋があって(ダブル仕様)、SPAルームと名前が付いています。


インターフォンを押し、しばらく待つと、セラピストさんがご登場、中へ入ります。


続きを読む


ザ・ビー赤坂のお部屋 [-ザ・ビー赤坂]

アップグレードしてもらった「ザ・ビー赤坂」のお部屋、早速入ってみましょう。

IMG_4765.JPG

…ん?と思われた方も多いかもしれませんね。
いつものお部屋入った時の感じと違う、って。

このホテルは、普段ご紹介しているシティホテルではなく、いわゆる宿泊特化型ホテルなので、ホテルのお部屋自体は狭いです。このツインルームはホテルの紹介では17㎡とのこと。
なので、入口すぐの場所で写真をとったにもかかわらず、部屋の向こうがすぐ近くに見えてしまうんですね。

これははじめからわかってたことなので、特別がっかり、とも思いませんでしたよ。
むしろ、プランでの指定「シングルルーム」だと、どれだけ狭かったんだろう…と、そっちの方が気になっちゃったぐらいなので、むしろラッキーでしたね。


あ、そうそう、「宿泊特化型ホテル」という言い方をしてますが、こういう小さなお部屋のホテルをよく「ビジネスホテル」ということがあるかと思いますが、別にホテル自体がビジネスマン用でもないので(そんなこと言ったら、最近出来た都内の外資系ホテルはある意味、みな「ビジネスホテル」になっちゃいます)、レストランや宴会場などを備えているホテルと対比するイメージで「宿泊特化型ホテル」という言い方にさせてもらってます。


続きを読む


ザ・ビー赤坂ステイ&スパ [-ザ・ビー赤坂]

今回のステイ&スパは、リーズナブルにステイ&スパを楽しむには?どうしたらいいのか、をテーマにチャレンジしてきました。

舞台となったホテルは、昨日もご紹介したとおり

IMG_4756.JPG

東京赤坂にある「ザ・ビー赤坂」です。

ザ・ビー赤坂は、写真上部にも写っているとおり、ホテルチェーン「イシンホテルズ」の運営する宿泊特化型のホテル、東京ではこの近辺だと六本木にも展開していたりします。

お値段は正規料金でシングル14,000円から。ただし、出張のビジネスマンなどを取り込む目的もあるのでしょう、1万円前後でのステイプランが色々ととり揃えられています。

続きを読む


出張族のスパ活用法…? [-ザ・ビー赤坂]

出張って、自分の場合ほとんどすることがありません。
東京なので、対外的な折衝がある場合も大半は都内近郊で済ませられます。ですから、多くのマイラーの皆さんのように飛行機のマイルや様々なホテルのステイなど、そしてその土地の美味しいもの食べに行ったり、みたいな経験は殆どすることがありません。

なかには、そういう出張の機会をフルに活かし、自腹をプラスしてちょっといいシティホテルなんかを渡り歩くってことをされている方もいらっしゃるのかなぁ?
お仕事であって、遊びに行くわけじゃないので不謹慎かもしれませんが、ちょっと羨ましいなぁ~と思う面もあったりするわけです。(特に、今年に入ってホテル巡りをするようになってから)

自分がこれまで紹介してきたところって、どちらかというと「オフの日」や長期の休みのときに、ちょっといいシティホテルなんかに泊まって、スパ体験も、なんてのには役に立つのかもしれませんが、出張でステイをする場合はなかなかそんなこともできないのが実情、なんじゃないかなぁ、と思います。

まず、宿泊ホテルのお値段が、安くても1万円台半ば、から…一人ステイで2万円以上って、出張なんかだと出せませんよね。
加えてスパ、これはリラックスにはうってつけなんですが、大体の場合最終の受付が夜8時頃。仕事終わりだと、仕事の進み具合なんかによってはスパに行く時間には間に合わない、ってこともありそうです。

なんとなく、出張慣れしていない自分がそんなことを考え、ふと思いついたこと。

「出張時でも、そこそこの値段でステイできて、さらに仕事終わりにスパが付いてくる」

そんなプランを探して、ご紹介してみてもいいかなぁ~


続きを読む


-ザ・ビー赤坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。