SSブログ

ザ・ビー赤坂-ステイ&スパしてみて [-ザ・ビー赤坂]

ホテルのお部屋からみた、朝の赤坂です。

IMG_4867.JPG

雲の感じがなんとなくいいですね^^

IMG_4872.JPG

先日ご紹介した「三分坂」のあたりの様子です。

IMG_4879.JPG

こうやってあらためてみると、東京ミッドタウンって、ホントに高いですね~
間近でみるとあまり感じませんが、遠くから見ると周りの建物との落差がすごいのがはっきりします。


そんなお部屋を後にして、チェックアウトの手続きにフロントへ向かいました。

IMG_4880.JPG

ホテル内にはこのように洗濯機&乾燥機が完備されてますので、長期滞在も大丈夫です。

IMG_4894.JPG

フロント前のPCは、いつも大人気!(ただし、ほぼ外国ゲストが占拠してました。)
インターネットでこれから行く観光スポットを検索してるんでしょうかね~

IMG_4882.JPG

左手にあるように新聞はここに置いてあるので、読みたい方はロビーのソファでごゆっくりと。

IMG_4892.JPG

エスプレッソマシーンはけっこう本格的。
残念ながら利用は時間の都合上できませんでした^^;

チェックアウトは、冷蔵庫のご利用もないし、とっても簡単に終わりました。
こうして、ザ・ビー赤坂のステイ&スパは終了し、お仕事へ向かいました。


IMG_4908.JPG

昼間の写真。なかなか小洒落た感じですが、イシンホテルズのURLは宣伝とはいえ…^^;

IMG_4912.JPG

TBSを横目にみながら赤坂駅へ向かいます。

IMG_4915.JPG

今日は本当にいい天気ですね。

IMG_4919.JPG

今度時間があるときには、ゆっくり来たいですね。

IMG_4924.JPG

赤坂の象徴、TBS社屋を最後におさめて、これにて地下鉄に乗り込みます!

都合約12時間のステイ&スパ。
スパはちょっと物足りないなぁ、と思いましたが、ホテルステイとしてはまずまずだったのかな~って思いました。
ちょっといいお値段のビジネスホテル、って感じですし、バスタブや施設へのこだわりがなければ、観光時の宿泊先としても悪くないんでは、と思います。六本木も非常に近いので、リッツカールトンやグランドハイアットはちょっと手がでない…なんて方にもいいですよ。
ちなみに、スパはないですけど、六本木にも「ザ・ビー」はあります。こちらの方がより宿泊するには向いているかもしれませんね。


こんな感じの出張、ぜひ体験してみてはいかがでしょう?


(おわり)



nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 12

ダー

眩しい朝ですね♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-10-10 07:47) 

夢空

ホテルからお仕事場に直行~お洒落だなーっ(^-^)
行ってらっしゃーい♪と声をかけたくなるような朝です☆
by 夢空 (2008-10-10 07:59) 

フェイリン

赤坂サカスというんですか?
何でこんな変な名前にしたんでしょうね…
by フェイリン (2008-10-10 12:10) 

もこちん

とても可愛いホテルですね!
赤坂って行った事無いです。(笑)
by もこちん (2008-10-10 12:53) 

しーちゃん

ん?イシンホテルズのURLって
沖縄(那覇)で見たことあるな~。
って思いつつ、ふとここのサイトを見てみたら、
私が泊まったサンマリーナホテルも系列ホテルでした^^
知らなかったな~。
by しーちゃん (2008-10-10 16:02) 

yamagatn

出張は日帰りだし、こんな良い施設もございませぬ・・・・
そういえば、二階建て以上の建物を見ることが随分と
減ってしまいましたなあ・・・・
いや、久々に東京に帰りたくなってしまいました><
by yamagatn (2008-10-10 16:48) 

RINKOねー3

お久しぶりです!今度出張でザ・ビーを利用するので
参考になりました!(六本木の方ですが・・・)
バスタブないのは結構きついですねー。でも外国人には
ノープロブレムなのでしょう。海外のホテルではバスタブのない部屋によく当たります・・・

それにしてもイシンホテルグループすごい勢いですねえ・・・

by RINKOねー3 (2008-10-10 20:52) 

みみちゃん

こんにちは。
体験&レポおつかれさまでした!!
残念だけど、俺はナシかなあ~;;;。
+αしてもうひとつ上のグレードに行きたいですね。
by みみちゃん (2008-10-10 21:52) 

chunta

外観はシンプル
ウィークリーマンション風だよね
そう考えると 中も・・・・
ウィークリーで借りて
交代でシェアしている感じかな
by chunta (2008-10-10 23:40) 

ゆりあ

出張で、こんなスタイリッシュなホテルにお泊まり出来たら良いですね^^
専業主婦の自分には、出張なんて縁もないですが^^;
あっ、早速にシャアにお祝いの言葉ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆりあ (2008-10-10 23:49) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
結論ですが、ザ・ビー赤坂は、広くいろんな方に、赤坂近辺で比較的リーズナブルにステイするのに良さげなホテルです!
スパもひとつの楽しみ、赤坂六本木でも遊びたい、でも、さすがにリッツカールトン東京は…という方には、ちょうどいいホテルかなぁ、というところですね。アクティブに遊ぶためにはいいですよ!
(おいおい、出張族のため、の記事じゃなかったのかな?)

そう、イシンホテルグループは、このザ・ビー赤坂以外にも、日本各地で様々なホテルを展開しています。
もしも、あのURLを見かけたら…それは、イシンホテルズです^^

そんな自分ですが、本当に仕事が忙しいのが抜けず、
旅行はおろか、スパに行く時間もありません。
しばらくは、スパやホテル関連、雑感などの(体験記じゃない)記事が
続くことになりそうです。

スパ体験記は、しばしお待ちくださいね~
by しんりゅう (2008-10-11 00:17) 

sak

赤坂...いつもモントレーか東急でした
次回泊まってみようかなぁ(^^
by sak (2008-10-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。