SSブログ

ザ・ビー赤坂の朝 [-ザ・ビー赤坂]

どんな時も朝はやってくる~

ということで、おはようございます!

IMG_4856.JPG

むにゃ~って、起きがけの感じ、出てますでしょうか?

IMG_4861.JPG

小さい窓ながらも、南向きなせいか、朝の日差しがいい感じで入ってきます。
けっこうよく寝たんじゃないかなぁ、って思いました。(今は7時半、いつもよりちょい遅め、です)

IMG_4863.JPG

明るい雰囲気でベッドを撮影。
そんなに直していないんですが、けっこうしっかりとシーツがセットされていたせいでしょうか、あんまり乱れてませんね^^


さて、ホテルといえば朝食です。

ザ・ビー赤坂のレストランは1階にある、イタリアンのお店「Pizzeria Liana」です。

IMG_4883.JPG

1階のロビーから入れます。

IMG_4888.JPG

ごくごくオーソドックスな展開のつくり、ですが、段差がけっこう多いんですよね。

IMG_4887.JPG

テラス席もあって、なかなかいい感じ。赤坂のTBSを目の前にしながらご飯が食べられます。
雰囲気が、ちょっといいでしょ?

ランチ、ディナーは普通のレストランとして営業してますが、朝の時間だけはホテル宿泊者向けに開放して、朝食バイキングを提供しています。

バイキングの様子は、他のお客さんもいたし、狭い店内なので取れませんでしたが、シティホテルの豪華さはないものの、朝ごはんに必要なだけのメニューはかろうじて揃ってますね。宿泊料金を考えれば、こんなもんかなぁ…

IMG_4884.JPG

パンの種類は2種類のみ、食パンとクロワッサンです。
隣にあるオーブンで軽くあたためて食べました~

IMG_4885.JPG

こんな感じの朝食です。野菜はしっかりとらなきゃ、ということで緑がちょっと多めです。
しゃけがあるのでもわかるとおり、洋食オンリーだけでなく、和食やご飯もちゃんと用意されてましたよ。


テラスの方を眺めながら食べてると、なんとなく「外国のちょっとした街のレストラン」に朝ごはんに来たみたいです。

何故かって…、ここで一緒に食事をしている方のほぼ全員が「外国人」!
まるで本当に異国に来たみたいに、色んなお国の方?とおぼしき人たちばかりが周りの席で食事してるんです。白人、黒人、アジア系、ラテン系、老若男女と本当にいろんな人たちが思い思いにご飯を食べていて、なんか凄い…
日本人スタッフがいなければ、まさに「外国」でした。

後で聞いたら、この日は外国の団体さんが宿泊していたらしいです。
どうりで…(ほんとに日本人はいませんでした^^;)

お部屋に帰ってから、シャワーを浴びて、身支度整えます。

IMG_4901.JPG

夜はやっぱりバスタブがあった方がいいけど、朝、出勤前には、こうしたシャワーブースの方がありがたいかもしれませんね。


明日でザ・ビー赤坂のご紹介、最後になりま~す。


(つづく)





nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 11

夢空

段差が多いのは考えてほしいですね。健康な人でさえ、ガクッといきそー。以前、そういうお店で係の人がひとりひとりに「段差がありますからお気をつけください」と案内しているお店があって、ここはそういう事故や怪我する人が続出したんだろーなって思いましたよ。
朝食の雰囲気はいいですね~TBSを見ながら♪
by 夢空 (2008-10-09 09:11) 

フェイリン

外人さんに紛れてですか!
大阪弁のうるさ過ぎるおばちゃん団体よりいいですよw
(関西人ですがうるさい大阪弁は恥ずかしくなります…)

大阪陸上(世界陸上でしたっけ?)の時にハイアットで食事をした時、
周囲は完全に外人でしたw
by フェイリン (2008-10-09 11:02) 

k-sakamama

最近、ホテルに泊まったことがないです。
バイキングも久しく行ってませんね。
専業主婦してるとこんなものかなぁ~
みていると、行ってみたくなりますよ~
外国人にまみれて食事してみたいです。(笑
by k-sakamama (2008-10-09 13:23) 

しーちゃん

朝の爽やかな感じがいいですね~。
朝食も、リゾートじゃないんだし、
これだけあれば充分かな?美味しそう~。

段差が多いのは、朝のボーっとした時間には
辛いですね。

by しーちゃん (2008-10-09 16:23) 

yukitan

朝食バイキング美味しそうですね。
日本のホテルのバイキングは洋食と和食があって良いですね。
海外は洋食だけ・・・あたりまえですね;;;
by yukitan (2008-10-09 16:51) 

chunta

明るいし 清潔だし
機能的なお部屋と 
オシャレな店内
まあ ビジネスだからね
良い感じですよね (^^)ニコ
そう考えると スパはオマケ
出張のついでなら ○かな?!
by chunta (2008-10-09 18:01) 

こうちゃん

あの~、僕、朝がなかなか来ないんですが・・・・
by こうちゃん (2008-10-09 18:57) 

笑いの使者

おお,バイキング,バイキング,バイキング命!
by 笑いの使者 (2008-10-09 22:08) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
朝は誰にでも来る…(こうちゃん、こないなんてことはないですよ^^;)
そんな感じの朝の写真を撮ってみたかったんですが、なかなか
難しいですね。

レストランでの朝食は、ホテルのそれをイメージしていると随分違った
感じになりますが、一通りのものは揃っているし、決して悪くないんじゃ
ないかなぁ、と思いましたよ!(ただし、味が「絶品!」てなレベルまでは
いきませんけどね)
それにしても、外国の方のよく食べること…
by しんりゅう (2008-10-09 23:30) 

ユキ

ホテルの朝食~
実はバイキングが好きじゃなくて
バイキングと定食選べればいいのに
っていつも思う…
by ユキ (2008-10-10 00:11) 

pica

ホントにベッド、乱れてませんね。
私は寝相が悪いからすごいことになってます(^_^;)

そして、夜もやってくる!おやすみなさい☆
by pica (2008-10-10 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。