SSブログ

ザ・ビー赤坂-バスタブはないんだなぁ~ [-ザ・ビー赤坂]

スパトリートメントが終わって出てきたのはもう夜の10時半です。
普通なら、このまま部屋に帰ってのんびりまったりと寛ぎたいとこなんですが…
最初にも書いたとおり、この日はぎりぎりにチェックインし、息つく暇なくスパへ駆け込んだために、晩ご飯も食べてないし、買い出しも一切できてません。

なので、再びホテルを出て夜の赤坂へ…

IMG_4811.JPG

ん?三分坂?登りきるのに3分かかるから…?
ということではなく、かつて急勾配を登るのに大変なので、車賃として銀三分を増したため、この名が付いたと、この標識の横に書いてありました。
この坂は、ザ・ビー赤坂を出て右手に進むとあり、ここを下っていくと、赤坂通りに出ます。
下ってすぐのところにローソンやセブンイレブンなどがありますので、買出しはこのあたりでどうぞ。

IMG_4807.JPG

赤坂通りを赤坂駅方面に向かってぶらりと歩いたんですが、飲み屋さんは数件あるものの、なかなか適当なご飯が食べられるところはありません。赤坂駅のさらに先の赤坂見附方面か、あるいは六本木方面まで足を運べばもうちょっと店はあるんでしょうが、とてもそれだけ歩く気力もなかったので、途中に見つけた松屋で牛めしを食べて、コンビニでちょこっとだけいろいろ買い込んで、部屋に戻りました。

余談ですが、このあたり、本当に外国人の出没率が高いです。途中すれ違った人の3分の1は間違いなく外国の方でした。ちょっとした海外旅行気分?


お部屋に帰ってきての寛ぎのひとつといえば、「バスタイム」ってとこなんですが…
ここザ・ビー赤坂にはいわゆる「バスタブ」はありません。

わかっていたことではあるし、宿泊特化型ホテルのユーザーさんにとっては、狭い部屋に使い勝手の悪いバスタブなんかない方がいい、というご意見も多いと思います。
おっしゃるとおり、でして、この部屋にバスタブを置いても、決して寛ぐというわけにはいかないでしょうね。

IMG_4771.JPG

ごらんのとおり、中はシャワーブースになっています。このシャワーブース、ドイツ製ということでかなり力が入っています。

IMG_4772.JPG

シンクもシンプル。ただ、物を置くスペースは限られているので、女性がお化粧直しをするにはちょっと不自由するかもしれませんね。
トイレはウォシュレット。新しめではありますね。

IMG_4844.JPG

歯ブラシ、コップ、ハンドタオルなどがコンパクトにまとめられ、

IMG_4845.JPG

櫛やコットン、麺棒などもコンパクトにまとめられています。

IMG_4773.JPG

そして、これがバスタブを取り払ってまでつけられた、高機能シャワーです。

IMG_4849.JPG

頭上から噴射されるヘッドシャワー。レインシャワーに近い感じで使うことができますね。

IMG_4850.JPG

ここに3つ並んでいるのがサイドシャワー。身長175cmの自分だと、丁度腰下あたりにきます。

IMG_4851.JPG

そしてハンドシャワー。

IMG_4847.JPG

シャンプーやボディシャンプーはホテル据え付けのもの。もちろん、シティホテルのようなブランドものではありませんが…

マッサージがさほどオイルをたくさん使っていなかったので、まぁ、洗い流されてもいいか、ということで、シャワーを浴びてから寝ることにしました。(マッサージの後はオイルの成分が残っているので、夜はシャワーを浴びず、朝に浴びることが多いです)

シャワーブースを閉め切ってシャワーを思う存分全開にして浴びると、確かに噴射の刺激が疲れた身体には効いて、悪くはありませんね。
3連サイドシャワーは、背中を向けて浴びると、丁度腰のあたりにきて、いいマッサージ効果になりますね。

でも、やっぱり、シャワーをしっかり浴びたら、バスタブに浸かりたいなぁ…


忙しい人にとっては、汗を流すに十分なシャワーではありますが、本当に疲れをとるならば、ちょっとぬるめのお湯にゆっくりとつかって、という時間がやっぱり必要だと思います。
(あくまでも個人的な意見ですけどね)

IMG_4822.JPG

さぁ、あとは寝るだけ…
ナイトシャツを羽織って、おやすみなさ~い♪


ザ・ビー赤坂のご予約はこちらから


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 12

k-sakamama

おはようございます。
トイレはウォシュレットでなければ、もう~生きていけません。(笑
最近は増えているから嬉しいです。
シャワーブース、ドイツ製ですかぁ~
こんなの初めてです。浴びてみたいです。^^
by k-sakamama (2008-10-08 08:44) 

kayo

赤坂はキレイめの宿泊特化型のホテルが多いですよね。
滞在時間が短いときはシャワーだけでも問題ないけど、
マッサージのあとはお風呂にゆっくり浸かりたいですよね~。


by kayo (2008-10-08 10:18) 

フェイリン

私もバスタブに浸かってゆっくりしたいですね~♪
シャワーだけじゃほんと、疲れが取れません!
by フェイリン (2008-10-08 10:56) 

まりまり

こんにちは♪遊びに参りました。

今、ざざっと拝見したんですが、ほんとにたくさんの
ホテルやスパに行かれてますね!
うらやましいわー
でも、私、ザ・ビー赤坂って知りませんでした。
スパも充実してるんですね。

今週末、(チェーン店だけど)私もアロママッサージに
行きます。今から楽しみです♪
by まりまり (2008-10-08 11:58) 

hankyu8200

ほぉほぉ…。
ドイツ製のシャワーブースとは、初めて見ました^^
機能性が高くて、マッサージ効果があるとなると、これはいいですな^^
by hankyu8200 (2008-10-08 14:50) 

甘党大王

トイレはウォシュレット(*^。^*)日本人の基本です。
最近は海外でも広がりつつあるようで嬉しいですね!(^^)!
バスタブ本当に欲しいと思います(>_<)♡
でも、多忙なビジネスマンには節約品なのですね。
by 甘党大王 (2008-10-08 15:32) 

しーちゃん

高機能シャワー、うちにも欲しいです~。
すっごく高そうだけど・・・。

ホテルの部屋にバスタブないなら、
大浴場が欲しいところですね。
by しーちゃん (2008-10-08 15:32) 

yamagatn

腹ペコの中、スパに行かれた
その根性にあっぱれですなあ^^
さぞや遅めの晩御飯は美味しかったでしょうね^^
松屋、山形にはないんですよね・・・
結構好きなんだけどなあ・・・・・
by yamagatn (2008-10-08 21:08) 

こうちゃん

身長が僕と同じだ。^^
by こうちゃん (2008-10-08 21:41) 

cloud9

シャワー、気持ち良さそうですね♪
こう言ったシャワー浴びた事ないからちょっと興味津々です^^
でも、やっぱりゆっくりバスタブでお湯に浸かりたいですね^^;
by cloud9 (2008-10-08 23:15) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ホテルといったらバスルームは楽しみのひとつです。
自分の家よりも(少なくとも)確実に広いと思われるので…
でも、最近はこのようなシャワーブースのみ、のホテルが宿泊特化型を
中心に増えてきているような気もします。
「使わないバスタブ」より「使い勝手のいいシャワーブース」を、
というのは確かに、とは思います。

でも、やっぱり日本人だと、きちんと湯ぶねにつかりたい、って
気持ちになりますよね。
しーちゃんさんのコメントにあるように、せめて大浴場があっても…
とは思いつつ、ここは赤坂、そんな敷地も確保できないのかな?
でも、意外とこのあたり、いい温泉も出るらしいので、そんなホテルが
出来ればいいですね。(ただし、安全面は気をつけないと…ね)
by しんりゅう (2008-10-08 23:36) 

pica

シャワー!
グランヴィアと同じですよ~vvv
by pica (2008-10-09 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。