-ヒルトン東京 ブログトップ

ヒルトン東京-ステイしてみて [-ヒルトン東京]

今日でヒルトン東京ステイ記も最後です。

プールエリアの眺めをまだまだ楽しみたいところでしたが、時間もあまりないので、プールサイドをあがり、最後にお風呂、サウナに行きましょうか~

ヒルトン東京-プールでリラックス [-ヒルトン東京]

さて、お部屋でチェックアウトまでごろごろしていてもいいんだけど、それじゃやっぱりつまらない!
そろそろ行きましょうか。最後のミッションへ!

戻ってきました。5階「フィットネス」!
(文句をいいに戻ってきたのではありませんよ~)

とはいっても、ジムエリアは使いません。(だって、時間がないですから^^;)
でも、プールだけは、やっぱり欠かせません!
お風呂、サウナとあわせて、ヒルトン東京のSPAエリアと呼べる場所を、どーんと紹介しちゃいます^^;

ヒルトン東京-SPAがないので… [-ヒルトン東京]

朝ごはんを済ませ、部屋に戻る前に、やっておかねばならないこと。それは…

そう、フィットネス!

じゃなくって、フィットネス内のマッサージルーム!

昨日のチェックインがもう9時過ぎだったので、マッサージは既に終了。客室内マッサージは深夜2時ごろまでありますが、こちらはいわゆるおばちゃんの「指圧・按摩系」マッサージで、自分が目指す(!?)マッサージとは違います。
で、朝のうちに、いわゆる「オイルマッサージ」が受けられるかどうかを確認しとこうと思ったわけです。

ヒルトン東京-マーブルラウンジでブレックファスト [-ヒルトン東京]

予想外に反響のあった、昨日の「寝巻き」クイズ^^;
答えの発表です!

正解 : パジャマ!でした^^

パジャマを選んだのは、簡単。浴衣は「はだける」から…
ただ、パジャマのズボンのゴムがゆるゆるで、これには正直まいりましたが…
脱げちゃった、なんてことはなかったみたいです^^;

そんなパジャマで眠りについたしんりゅう、
ホテルステイの朝は「早い!」です…

…朝が「早い」のしんりゅうが、この日起きたのは「8時」過ぎ…

今日は「遅め」です^^;
(やっぱり、けっこう疲れてたみたいです…)

お盆を過ぎて、暑さのピークも越えたのか、これまでのような「スカッと」晴れわたるような朝はあまりみれなくなりました。

西新宿の高層ビル頭上を駆け抜ける雲もどこか「どんより」…
なんか残念だなぁ~

ヒルトン東京-ショコラ・ブティック東京 [-ヒルトン東京]

この日お部屋に入ったのは夜の9時過ぎ。
ちょこっとだけビールを飲んでからチェックインしたのですが、お腹がちょっと空いてます。

ヒルトン東京には、数多くのレストランも入っていて、そこいらで夕食をとるなんてことも考えました…
が、すでにホテルステイ自体がかなりの「贅沢」。

ここは、散歩がてら、外でご飯をたべることにしました。
幸いここは新宿、ちょっと足を伸ばせば比較的リーズナブルな飲食店も多いです。

ヒルトン東京の地下には「Hiltopia(ヒルトピア)」というショッピングモールがあります。
ただ、ここはもうこの時間、すでに殆どのお店がクローズ。

なので、隣にある「新宿アイランドタワー」まで足を伸ばしました。
で、結局食べたのが

ご存知、「大戸屋」!
「炭火焼熟成豚ロースと鶏の盛り合わせ定食(787円)」にビール付です。

大戸屋、久々に入りましたが、ちょっとしたご飯を食べるには、やっぱりいい店、ですね。
あの「チキンかあさん煮」定食もずっと食べていなかったし、また何かの機会には食べに行こう!と思います!

ヒルトン東京-バスまわり&アメニティ [-ヒルトン東京]

昨日の記事ではお部屋をご紹介しましたが、バスルーム回りがまだでした…

最近ステイしたホテルは、流行の「ガラス越しに外が眺められるバスルーム」やら「バスルーム内にTVがある」やら、そんなとこばかりなので、今回のヒルトンは果たして、どんなことになっているのでしょうか~

普通…

きわめて普通…

久々の「普通の」バスルーム、です。

お部屋の入口近くのドアを開けると、普通のシンクがひとつに、向かいには洗い場なしのバスタブ(シャワー付き、シャワーカーテン付き^^;)、そして間にトイレ(ウォシュレット付き^^;;)…

ごくごく「普通」のバスルーム、でしたね。
(ここ数回のステイが、リノベーションしたりしていて、いかに良いバスルームだったか、あらためて感じさせてくれました)

ただ、ヒルトンということで、バスタブはさすがに外国ゲスト仕様、十分足を伸ばせたのが救いでしたね^^;

ヒルトン東京-お部屋の様子 [-ヒルトン東京]

今回のお部屋は「デラックスフロア」。
20~31階の比較的高層階に位置するお部屋のダブルルームをステイ先にしました。

ちなみにステイプランは「Urban Escape」
 ・フィットネスセンターのアクセスフリー
 ・ギリシャの天然ハーブ「コレス」のバスアメニティを宿泊人数分
 ・朝食付(デラックスフロアは1階「マーブルラウンジ」
 ・ミネラルウォーター、バスローブ、パジャマをお部屋にセット
 ・13:00のレイトチェックアウト(通常12:00)
エグゼクティブフロアだと、エグゼクティブラウンジでの朝食(もちろん、ラウンジはアクセスフリー)となるわけですが、値段と比較して今回のステイではあまりメリットを感じられなさそうだったので、デラックスフロアにしました。

素泊まりプランだと、ヒルトンフロア(低層階)の選択もありですが、
折角だったら、高い(値段じゃないですよ^^;)方がいいですからね!
(結果的に31階という、エグゼクティブフロアのすぐ下だったので、この選択は正解!だったと自分では思ってます^^)

さぁ、お部屋へ入ってみましょう!

ヒルトン東京ステイ [-ヒルトン東京]

昨日の写真、答えは「西新宿」!

そして、今回泊まったのは、タイトルにあるとおり

ヒルトン東京です!

元々は永田町にあった「東京ヒルトンホテル」が発祥のこのホテル、1984年に今の西新宿に「ヒルトン東京」として移転し、現在でも新宿を訪れる外国の方々にとって人気の高いホテルです。
地上38階、客室数は800を超える大型ホテルですね。