So-net無料ブログ作成

ヒルトン東京-SPAがないので… [-ヒルトン東京]

朝ごはんを済ませ、部屋に戻る前に、やっておかねばならないこと。それは…

IMG_4316.JPG

そう、フィットネス!

じゃなくって、フィットネス内のマッサージルーム!

昨日のチェックインがもう9時過ぎだったので、マッサージは既に終了。客室内マッサージは深夜2時ごろまでありますが、こちらはいわゆるおばちゃんの「指圧・按摩系」マッサージで、自分が目指す(!?)マッサージとは違います。
で、朝のうちに、いわゆる「オイルマッサージ」が受けられるかどうかを確認しとこうと思ったわけです。

ホテルの案内によれば、フィットネスゾーンの「マッサージタイム」は12時スタート。
今日の「チェックアウト」時間は13時。
であれば、考えられることはただひとつ!

早めにチェックアウトの手続きを済ませて、その後フィットネスでのマッサージを受けて終了

これしかありません。

IMG_4321.JPG

こんなふうにマッサージを受けたい!
と、フィットネスのレセプション(受付)に行って、チェックアウト後のマッサージができるかどうか聞いてみました。すると…

 「チェックアウト後のフィットネス、マッサージの利用はご遠慮いただいております」

なにー![雷]

言いたいことはよくわかります。チェックアウト後の利用が可、となれば、宿泊ゲスト以外を受け入れることになるわけで、それができないという説明もわからないではない。しかし、それならば、マッサージの受付時間が「12時~21時」というのは、どういうことなんだ!

詰め寄ってしまいました。

 「客室エステは女性だけしか受けられないじゃないか!(ちなみに、客室エステは10時から
  可能です)それでは、男性客はどうすればいいんだ!
  『男女差別』ではないのか~!(←この台詞は言いませんでした^^;)[ちっ(怒った顔)]

とはいっても、こちらのフィットネス、ホテルから委託されてやっているわけで、このスタッフさんが悪いわけではないのです。でも、あまりにあまりなので、つい口にしてしまいました。

腹が立って仕方なくって、そのままフィットネスを後にし、よほどフロントへ駆け込んで抗議しようか!とも思いましたが、エレベーターホールの前でしばらく待っているうちに、ちょっと感情がおさまってきたので、それはやめてお部屋へ戻りました。
(自分、本当はかなりの「短気」なんです。普段は自制心が働くんだけど、なぜかこの時はけっこうHignでした^^;)


あ、ちなみにヒルトン東京のエステ系の仕組みはこうなっています。

◆客室内エステ
  10時~23時(受付は9時~21時)
  フェイシャル、ボディーのいずれか60分18,000円、80分21,000円

◆客室内マッサージ(指圧・按摩系)
  11時~深夜2時

◆フィットネス内マッサージ
  12時~21時(受付も同時間)
  ボディー、足裏、オイル、ボディー&足裏。最短メニューは足裏の30分


ま、なんにしても、ここでのエステ(マッサージ)はやるだけ無駄さ!と自分に言い聞かせ、お部屋に着きました。
そうすると、時間がちょっと余っちゃうなぁ…


てなわけで、めずらしく、ホテルの「あれこれ」ヒルトン東京編をお届けします^^


①ヒルトン東京の「冷蔵庫」ピックアップ

みなさん、ホテルの冷蔵庫って使いますか?使わないですよね~
理由は単純「高すぎる!」

そこで、今回ヒルトン東京の冷蔵庫の中身のお値段をチェック、どどーんと公開します!

IMG_4286.JPG

ミネラルウォーター(エビアン)・ペリエ 各700円
スポーツドリンク・緑茶・爽健美茶・烏龍茶 各600円
レッドブル(ペリエの奥に隠れてます) 850円
コカコーラ・缶コーヒー(ジョージア) 各550円
柿の種 800円
ポテトチップ(チップスター) 500円

IMG_4282.JPG

ウォッカ・ジン  各1,100円
ウイスキー・コニャック  各1,300円
ヘルシースナック(SOYJOY) 420円
チョコレートバー(TOBLERONE) 800円
ビール  各750円
オレンジジュース(ミニッツメイド) 600円
トニックウォーター 450円

ほぼ「市価」の4~5倍…

周囲に何もない山里ならばいざ知らず、すぐ歩けばコンビニも自販機もある中で、このお値段設定、やっぱり利用しませんよね~
(どうせ値下げされても、お部屋代に含まれてたりするんだろうけど…)


②お部屋の雑誌

ここヒルトン東京のお部屋には雑誌が用意されていました。
最近、外資系ホテルを中心に、こうした雑誌がお部屋に置かれているところも多いです。
さてさて、何が読めるかな~(英字雑誌だけだったら、どうしよう…)

IMG_4272.JPG

置かれていたのは、「VOGUE」日本版が4冊も!
…って、よくみると、一番奥の一冊が本紙で、手前の3冊は別冊付録でした。
付録を堂々と置くなよ~

ちなみに、唯一置いてあった男性向け雑誌は「GQ」
(個人的にはnice!なセンス^^)

…しかしながら、これは既に別の場所で既読済でした…
はぁ…


③朝刊

ヒルトン東京では、Hオーナーズ会員であれば、エグゼクティブフロアでなくても新聞が届けられます。

IMG_4271.JPG

昨日チェックインの際に「日経」をオーダーしておいたので、それはわかるんですが、なぜか一緒に「ヘラルド・トリビューン」が…
英字新聞はサービスなのでしょうか?それとも間違っただけ?

あ、ヒルトン東京は最近流行りの「ニュースペーパーバック(袋に入って、ドアノブのところに掛けられている)」ではなく、ドアを開けたすぐ前に、堂々とこの形で置かれていました!(写真撮り忘れ…)
人が歩いているカーペットの上に堂々と新聞を置くセンスって、どうなんでしょう。

もしかして、ヘラルド・トリビューンは「敷き物」代わり?


④ヒルトン東京からの眺め(お昼編)

①~③までは、自分にしてはめずらしく、ちょっと「毒入り(?)」のコメントだったので、気を取り直して、お目直し(?)に、お部屋からの眺めをみてみましょう。

IMG_4275.JPG

IMG_4276.JPG

やっぱり、高層ビル群、凄いです…

IMG_4278.JPG

こうして下を見下ろしてみると、意外に「緑」が多いことに気付きました。
新宿区も緑化条例が出ているんでしたっけ?まぁ、これだけビル、アスファルトばかりだと夏なんかはそれだけで「熱帯地帯」になってしまうオフィス街、少しでも緑が多いに越したことはないですからね~
ただ、下を歩いているとあまり感じることがないので、ちょっとだけ新鮮な感じがしました♪


IMG_4264.JPG

朝は変な雲が出ていたのに、いつのまにか青空がみえてきてます。
今日もまた暑くなるのかなぁ…

(自分の心は、かなりヒートアップしちゃってましたが^^;)


つづく


ヒルトン東京のご予約はこちらから


nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 25

摩亜

……あらまあ。
ホント、男女差別ですねぇ。
それで、クールダウンして足裏だけやったのか、街中スパへ行ったのか、ハイアットリージェンシーまで行ったのか(笑/まさかね)。
意外な展開なので、この後の記事が楽しみです。
by 摩亜 (2008-08-28 07:34) 

ダー

缶コーヒー・・・・¥550・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-08-28 07:48) 

フェイリン

日経とは流石ですね!
デイリースポーツはNGですかね?w
by フェイリン (2008-08-28 11:23) 

dkc

はじめまして。SPA記事を毎回楽しみに読んでおります。

HiltonにSPAが無いのは痛いですが、あまりに顧客側に立った視点が欠如していると、隣のハイアットリージェンシーやパークハイアットのSPAに客を取られてしまうと思います。大丈夫なんでしょうかね?Hilton。

それとHiltonって全体的にスピーディーに動く感じは良いのですが、ビジネスライク過ぎてちょっと融通が利かなかったり、リクエストはそれなりに処理してくれるんですけど、サービス自体にホスピタリティと言うか温かさが感じられない時が多いんですよね。その辺は好みの分かれるホテルじゃないかなぁと思っております
by dkc (2008-08-28 13:35) 

しーちゃん

なんだか残念な感じの残る滞在ですね~。
お怒り、ごもっとも。
私までムカっとしちゃいました。
せっかく朝食でテンション上がったのに(笑
by しーちゃん (2008-08-28 14:07) 

alice

しんりゅうさん、はじめまして。

来週、仕事で横浜へ行くのですが、
そのあとの週末はせっかくなので
東京へ”おのぼりさんホテルライフ”です。
憧れのパークハイアットに初宿泊です。

計5泊になるのでリッツの宿泊までは手が届きませんが、
デイスパは迷っていたので、どなたかの体験記を・・と、
こちらにたどり着きました。
写真も豊富で、様子もとても詳しく書いてくださっていて、
「これは行かなきゃ!!」と迷うことなく決められました(^^)

一人なので、ランチが少々不安だったのですが、
雑誌を渡していただけた、との事。
・・雑誌そのものもさることながら、その心遣いが嬉しいし、
これから行く者にとっては大変貴重で心強い情報です。
ありがとうございます。

京都は学生時代から15年程をすごした場所です。
様々な場所を歩かれたようで(とても渋い選択!ですね)
有名どころ、無名どころ含めて大好きな京都ですが、
こんな風に文章にしてくださってとても嬉しいし、
新たな発見もありました。
ありがとうございました。

今後の記事も楽しみにしています(^^)
by alice (2008-08-28 15:13) 

甘党大王

ヒルトンさんランクでも(^_-)-☆
まだまだエステは、「女性」って観念から抜け出せないんですね~。
・・・という私も(^^ゞしんりゅう さんのブログに出会う前は・・・デシタケド。
しんりゅうさんの普及活動?応援しますよ~♡
by 甘党大王 (2008-08-28 17:43) 

笑いの使者

コメントに毒があったのは
やっぱりあの,その,・・・のせいですか。
by 笑いの使者 (2008-08-28 19:58) 

Qoo

フィットネス、続かないんですよね~(^^ゞ
でも、走るのが好きです(^^)
by Qoo (2008-08-28 20:18) 

yamagatn

飲み物たっかーー 流石ですなあ
ヒルトン価格でびっくらこきました!

PS スパという概念があまりこちらには無いと思います
そもそも温泉が身近にあり、ジェットバスとか色々なお風呂が
あって当たり前なので感覚が都会と違うかもしれません
ホテルではなく旅館が多いので、どうしてもエステなどには
なりにくいでしょう・・・・
私も良さそうなところあったらチェックしておきますね
by yamagatn (2008-08-28 20:28) 

スミッチ

東京都では緑化が義務図づけられているようですね。
by スミッチ (2008-08-28 20:58) 

kayo

私も短気なので気持ちよーく分かりますよ(笑)
10分後には「しまった言い過ぎた」とすぐ反省しちゃうんですが。

去年は出張が多くて、夜中におばちゃんマッサージを頼んでました。
深夜でもお部屋でアロママッサージ受けられると嬉しいんですけどね。

http://blog.goo.ne.jp/saga94
by kayo (2008-08-28 21:07) 

好(ハオ)くん

私もヒルトン東京に泊まったときに、英字新聞をいただきました。
私が泊まったときには、クラブフロアが改装中でラウンジも普通のレストランでお茶セットをいただくか、チャージ無しでバーで1杯無料でいただくかどちらかでした。1杯だけ無料でっというのに気が引けてお茶セットをいただきました。

新しくなったラウンジ見に行きたいものです★
by 好(ハオ)くん (2008-08-28 21:37) 

こうちゃん

日経は当然ですよね。
by こうちゃん (2008-08-28 21:53) 

みみちゃん

こんにちは。
こういう声をあげてこそ、サービス業の質があがるのでは??
気がついたころには、サービスが変わっているかもしれませんねw。
by みみちゃん (2008-08-28 22:07) 

One-for-you

ありゃまあ~しんりゅうさんの「プチ」ギレでしたかw
「VOGUE」=「SATC」でも重要なポジションです!w
しんりゅうさん。。毒・・・って何ですか?
OFYの辞書には無いんですけど・・・w

安田ビルの裾野部分を上から見るのが好きですwよ!
by One-for-you (2008-08-28 22:14) 

One-for-you

さぼっていた分、全部※してきました!w
さてと、どの記事をトラバさせていただこうかなァ・・
オムレツ ⇒ Hiltonのオムレツおじさん
Bar ⇒ Hintonのバーのカウンターの中で記念撮影しちゃいました!
Hiltop⇒Hiltonの隣地に良くある「Hiltonビレッジ」
・・・ってな感じかなぁ!

「今日の新宿Part-3(予定)」は、いずれの記事をトラバさせて頂こうかなぁ・・・悪意は一切ございません、、、毒なんて決してございません・・・w w w ! w w w
では、また!
by One-for-you (2008-08-28 22:22) 

たかれろ

マッサージを利用する男性客が少ないからですかね~
でも,そんな対応では,益々男性客は減ってしまいますね。。
by たかれろ (2008-08-28 22:51) 

chunta

(-_-;ウーン
ホテル内の施設の責任は ドコにあるか??
コレって 新聞屋の勧誘の責任はドコにあるかみたい
時間の設定は ホテルの不備だと思うし
荷物は預けて チェックアウトはマッサージ室でね
それくらいのコト 出来ないとねぇ

なんか ガッカリだねぇ~
by chunta (2008-08-28 23:49) 

ゆりあ

冷蔵庫の中、本当に高いですね~(;∂。∂A アセアセ
by ゆりあ (2008-08-28 23:53) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
はじめに…今日はかなり仕事でぐったりモード、なので、皆さんのとこへの
ご訪問はできそうもありませ~ん。ごめんなさい!
コメレスで勘弁してくださいね~

◆摩亜さん
 まぁ、男女差別は極端だけど、ちょっと悲しかったですね~
 その後の展開は、あとちょっと続く記事で楽しんでくださいね^^

◇ダーさん
 ありえないですよね!インスタントコーヒー(お湯で入れるやつ)は
 無料なので、当然そっちにしましたよ~

◆フェイリンさん
 仕事やってるので、日経はやっぱり欠かせないんですよ。
 関東ではデイリーはマイナー系なので、ホテルにもないかもしれません^^;

◇dkcさん、はじめまして!
 SPA目的の人はハイアット系に間違いなく流れてますね。
 食事はまぁそれなりかもしれませんが、おっしゃる通り、ちょっとサービスが
 画一的な、「固い」印象は否めないですね。わが道を行く、もいいんですが
 最近の外資系は魅力的なホテルが多いので、油断してるとかなりきつい
 ような気がしますね!

◆しーちゃんさん
 朝ごはんで満足状態だったのが、確かにテンション下がりました…
 最初からある程度わかってたので、止むなし、かなぁって言い聞かせました^^

◇aliceさん、はじめまして!
 そうですか、パークハイアット(PHT)、まだ未宿泊なので、いいですね~♪
 Club on the Parkはすごく憧れてますので、いつか自分も行きます!
 リッツの記事もご覧頂いて、ありがとうございます!半年近く前なので、
 ちょっと変わってるかもしれませんが、堪能してきてくださいね^^
 京都もまたSPAも含めて行きたいです!街を歩くのが好きなので、もっと
 いろんなところを紹介させてもらいたいですね^^

◆甘党大王さん
 アメリカでも男性のスパ利用は普通、なんですけどね~日本はいまひとつ
 遅いみたいです。日本の男性にとってのスパ市場はまだまだこれから、
 皆が行きたくなるような記事をこれからも書かせていただきます!

◇笑いの使者さん
 あの、このの後の…は、何でしょう?やっぱりSPAのせいで、ちょっと
 コメがきつくなりましたね~(めずらしく「怒」が入ってしまいました~)

◆Qooさん
 フィットネスは自分も「やっては止めて」の繰り返しです^^;
 マシンも魅力だけど、つい安易に好きな「プール」に走っちゃいますね。

◇yamagatnさん
 ホテルの冷蔵庫は高いですが(どこも似たりよったり)、これではね~
 一番ホテルステイでがっかりなのが冷蔵庫です。もちっと改善を、ね^^

◆スミッチさん
 緑化の規制はたぶん間違いなく入っていると思ったんですが、少ない
 ながらも、こうやって緑を増やしていかないと、後世が大変になりますからね。

◇kayoさん
 そう、つい言い過ぎちゃったんです…ちょこっとだけ、反省しました^^;
 おばちゃんマッサージも疲れた時にはいいんですが、やっぱりアロマ系が
 あると嬉しいですよね~♪

◆好(ハオ)くんさん、お久しぶりです^^
 ヒルトンの英字新聞は、ゲスト共通のようですね^^
 エグゼはいま一つ時間的にも魅力を感じなかったんですが、見てみたいな
 とは思いましたね(でも、次があるかどうか…^^;)

◇こうちゃん
 自分ら世代だと、一般紙よりも日経の方が読んでて面白かったり
 しますからね~

◆みみちゃん
 この日の一言が、きちんと伝わっていけばいいなぁとは思います。
 SPA作るのは大変ですが、なんとか頑張ってほしいもんですね~

◇One-for-youさん
 VOGUEはヒルトンぽかったですね(でも、他の雑誌もほしかった…)
 トラバするんですね~いいですけど、面白くなかったら拒否しますよ~
 …冗談、ですよ^^是非「ヒルトン」マニア(?)っぽいところ、期待してます!

◆たかれろさん
 確かにアロママッサージ、まではまだまだ男性も多くないですけどね。
 こんな(自分みたいな)客は、あまりいないんだろうな、とは思います^^;

◇chuntaさん
 そう、さっきまで泊まっていたのに、チェックアウトの時間を過ぎただけで
 「はい、アウト」って、あまりにレベルの低い対応のような気がします。
 まぁ、1泊程度でがたがた言うな!という声が聞こえてきた、と諦めます;;

◆ゆりあさん
 こうやってきちんと書き出してみると、びっくりしますよね~^^;
 ちなみに、ちゃんと近くのコンビニで買出ししておきました!
by しんりゅう (2008-08-29 00:06) 

マロン

確かにマッサージの時間帯に配慮が欠けていますね。午前中から受けれたらいいのにと思いました。
by マロン (2008-08-29 14:09) 

hankyu8200

立派な利用者の「声」が、果たして上層部に届いて改善されることを願うばかりですね…。
by hankyu8200 (2008-08-29 16:11) 

sak

一流ホテルの冷蔵庫って
どうしてこんなに高いのでしょう...

by sak (2008-08-29 18:16) 

pica

エステもだけど、冷蔵庫の中、高すぎませんか???
いつもホテルに戻る前にはコンビニに寄る庶民派picaですv
by pica (2008-08-31 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。