SSブログ

ヒルトン東京-ステイしてみて [-ヒルトン東京]

今日でヒルトン東京ステイ記も最後です。

IMG_4304.JPG

プールエリアの眺めをまだまだ楽しみたいところでしたが、時間もあまりないので、プールサイドをあがり、最後にお風呂、サウナに行きましょうか~


ヒルトン東京のバスエリアは至ってシンプルです。

IMG_4313.JPG

このように、気持ちジェットバス(^^;)と、奥に冷水のお風呂があります。

IMG_4310.JPG

洗い場もごくごく普通で、特に変わったところはありません^^;
(って、大体そうだろうよ…)

IMG_4312.JPG

サウナは4人ぐらいが入るといっぱいになる、ドライサウナ。
室温は90度で設定されてます。

この日、サウナに入ったんですが、以前もご紹介したとおり、自分は発汗開始までの時間が異常に長い…
5分程度では汗ひとつかきません。
10分近くたってくるとさすがに、うっすらと汗が肌表面に浮かんできて、15分ぐらいでいわゆる「汗かき」、デトックス状態にようやくなるんですね。(しかも、この時はプールで泳ぎ、一度湯ぶねに入った後だというのに…)

その後、再びお風呂に入り、ちょっとばかしロッカールームで涼をとった後、ここを出たのでした。

IMG_4315.JPG

この向こうが「エステルーム」でした。体験したかったなぁ…

IMG_4320.JPG

(写真は、ホテルのパンフレットから抜粋。インルームエステの紹介です。つくづく女性の皆さんが羨ましくなりました…)

こうしてお部屋に戻り、ちょこちょこと後片付けをしたり、TVでオリンピックを見たりしながら(丁度ソフトボールの準決勝でアメリカとのタイブレークをやっていたので、ぎりぎりまで見ちゃいました…)、部屋を後にし、チェックアウトの手続きをとったのでした。

IMG_4325.JPG

ホテルのロビーを後にして

IMG_4326.JPG

新宿駅への送迎バスに乗り込み

IMG_4327.JPG

新宿駅西口(京王百貨店前)に付いて、これにてヒルトン東京ステイ、終了です。

みていただいておわかりの通り、(そして、大方の予想通り)、ヒルトン東京では初の「スパ無し」ステイとなりました。(旅行先でのスパは除きます)

続きは…ありません^^;
今回は、これで帰宅です。(家に帰ってもやらなきゃならないことありましたし、他のスパに行って気分転換、という時間がありませんでした)


ヒルトン東京もここ2年ぐらいで色々とリニューアルを行っていたはずなのに、何故「スパ」を入れなかったんだろう、と疑問が沸いてきちゃいます。ここ数年のホテルリニューアルといえば、その目玉のひとつが「スパ」だったりしますので…
あと、客室内エステ、女性限定というのも個人的にはいただけませでしんね~
男性の場合、エステティシャンと万一何かあったら(確かに個室ですからね)、なんて考えたんでしょうか…
(もっとも、大半の男性は、ホテルに「スパ」「エステ」を求めていない、というのであれば、致し方ないところではありますけれど…)


今回のステイではっきりしたことがあります。

 「新宿でのホテルステイなら、ハイアットリージェンシー東京!」

あ、いや、これは「自分」に限った話、ですよ…

両方とも外資(アメリカ系)、西新宿(至近距離)、そして両方ともホテル会員な自分としては、どちらを選ぶかといわれたら、間違いなくハイアット、ですよね。何よりハイアットのSPAは非常に充実しており、デイスパも可能なので、それだけで多少高いおカネを払ってもいいか、と思わせる何かがあります。
食の点ではもしかするとヒルトンの方が上かもしれませんので、「食」を楽しみにする方はヒルトン、「癒」を楽しみにする方はハイアットリージェンシー、っていうのがまとめ、かなぁ…



本当に一番泊まってみたいのは「パークハイアット」なんだけど…(^^)


(おわり)

ヒルトン東京のご予約はこちらから

ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから

パークハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 19

摩亜

あらまあ!
意外な結末と最初に仰っていた通り、本当に意外。
まさか、しんりゅうさんが、「スパ無しステイ」とは!
隠し玉も無かったとは……! ←素で驚いています。
――パークハイアット、期待していますね。
by 摩亜 (2008-08-30 07:44) 

sak

スパ産業、広がっていますからね。
ほんとうにないところが不思議かも...
by sak (2008-08-30 10:14) 

alice

私も汗の出にくい体質です(>_<)
リンパマッサージを受けた際の、担当者さんのアドバイスにより、
運動(バレエ)・半身浴、そして水を一日2リットルの摂取を心掛けるようになると、だいぶ汗が出やすくなったような・・そして、なんとな~く健康体になったような気がします(^^;)
もうとっくにお試しかもしれませんが(^^)
by alice (2008-08-30 11:42) 

夢空

スパなしステイも楽しめましたよ♪
by 夢空 (2008-08-30 12:30) 

しーちゃん

スパがないのは、確かに意外でしたぁ。
ヒルトンさんも、次回リニューアルの際は
しんりゅうさんのブログを参考に
是非、男性向けスパを導入されるといいですね♪
by しーちゃん (2008-08-30 12:50) 

yamagatn

ハイアット、ヒルトン・・・ 拙者には無理でごわすわ・・・・
と、今日も砂風呂あり、温泉あり、プールアリの場所に
これから行ってくる予定です^^
by yamagatn (2008-08-30 13:02) 

笑いの使者

ちょっと,残念でしたね。
パークハイアットに期待!です。
by 笑いの使者 (2008-08-30 13:20) 

ゆりあ

スパなしのホテルステイ、なんか忘れ物をしたような感じですね^^;
しんりゅうさんのブログには、やっぱりスパの話題がないと・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ
by ゆりあ (2008-08-30 14:12) 

BLIT

SPA残念でしたね~。SPAを除けば十分良いホテルだと思うんですけどね~~。でもこだわりは必要だと思うので、これからもいろんなホテルのSPAを経験してくださいねー。レポート期待しています~♪
by BLIT (2008-08-30 18:41) 

chunta

部屋でのエステは女性だけ
コレの理由は 外国人にあるかも
ホテル勤務の友人は
「部屋では 裸で良いと思ってるし
   従業員は召使いだと思ってるのよ」って
嘆いてましたからね~~
むしろ 男性の予約の場合のみ
「時間」を変えて受付にしてくれたら お互い良いよね
密室は難しい問題をはらんでるしね
by chunta (2008-08-30 21:28) 

もこちん

こんばんは!しんりゅうさんにとってのSPAナシステイは悲しですね。
私はこちらの朝食にかなり魅力を感じました☆
次回のレポ楽しみにしてます。
by もこちん (2008-08-30 22:12) 

こうちゃん

90℃って、少し、低くなーい?
by こうちゃん (2008-08-30 23:16) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
散々ぼやいていたような今回のステイ記でしたが、8回(前振り入れると
9回)も記事にしていて、スパがなくても十分ネタになったホテルという
点では合格!でしょうか^^;
本文にも書きましたが、ホテルはスパだけのためにあるんじゃなく、
レストランやその他の施設も含めて評価が決まるので、そういう意味では
参考にしてもらえればいいなぁ~、と思います!

◇摩亜さん
 今までの流れだと「実は…」がいかにもありそうな感じ、ですもんね^^
 さすが、ずっとご訪問いただいているだけのことはあります!
 パークハイアットは、必ずやステイして立派な記事にしてみせます!

◆sakさん
 ブームと言われても、スパがあるとないとではホテルでの過ごし方が
 全然変わりますからね。まぁ、800室の大型ホテルなので、皆が満足
 できるような施設を、というのも難しいかもしれませんね。

◇aliceさん
 色々と試されているようですね!水の摂取や半身浴は意識して
 心がけるようにしています。代謝が良くなれば、色々とプラスの効果も
 大きいですからね~♪

◆夢空さん
 自分もスパなし記事でもこれだけ書けることがわかったので(^^;)
 たまには、スパ以外目的のステイ記事もアップしようかなぁ…

◇しーちゃんさん
 まあ、ヒルトンのメインターゲットが自分みたいなお客さんではないでしょうから、
 これが影響与えるとは思いませんが、見てくれてたら嬉しいです^^

◆yamagatnさん
 いや、yamagatnさんのような多様な目をお持ちの方にこそ、このような
 ホテルステイで色々切り口をみつけてブログにしてもらいたいなぁ…
 でも、山形の温泉巡りも面白そうで、羨ましい~ですね♪

◇笑いの使者さん
 もっとも、パークハイアットはいつのことになるやら、って感じなので…^^;

◆ゆりあさん
 「忘れもの」かぁ~nice!な台詞ですね^^v
 そういっていただけるととても嬉しいです。やっぱり「スパ」路線でいきます!

◇BLITさん
 そう、別にSPAを除けば「ひどい」というホテルじゃ、ないんですよね。
 自分なりのこだわりをこれからも持ちながら、色んなステイを経験して
 いきたいですね~^^

◆chuntaさん
 なるほど、これはその通りかも…自分はきちんとしてますよ^^;
 密室の何とか、って怖い面もあるので、そういう意味でルームエステが
 ないというのは理にかなっています。そうなれば、やっぱり施設を!

◇もこちんさん
 なんか、スパがあればもっと楽しみがあるのになぁ~って感じでした。
 でも、朝食記事、気にいっていただいて嬉しいです!

◆こうちゃん
 90度って、ドライサウナとしては低めかも、ですね。
 こうちゃんは何度位のサウナが好きなんですか~?
by しんりゅう (2008-08-31 00:01) 

pica

サウナは苦手なんです。
5分も入ってると頭痛がしてきて、具合が悪くなる…。
温泉もダメだし。

「食」も「癒し」も求めたい…。
by pica (2008-08-31 03:03) 

Qoo

ジェットバスは大好き~
あれは気持ちが良いですよね
我が家にも欲しいくらい
無理ですが・・・
by Qoo (2008-08-31 14:11) 

マロン

次回のスパも楽しみにしています(^_^)
by マロン (2008-08-31 19:39) 

pegasas

しんりゅうさんのホテルスパ情報とても参考になりますね。
ヒルトンやハイヤットはいつも見ているので、なるほどと
納得です!
by pegasas (2008-08-31 23:26) 

One-for-you

ホテルって泊まるとこだと思っておりますので・・・でもしんりゅうさん的には、「かなり」ご不満と不・充実感だったことと推察致します。W
by One-for-you (2008-09-03 02:24) 

dkc

いつもSPA記事を楽しく読ませて頂いております。

ハイアットリージェンシーもミシュランガイド東京で2つ星を貰った
ミッシェル・トロワグロが入っていて「食」についてもお勧めと
なっておりますよ。

http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/troisgros.html

ご参考までに☆

by dkc (2008-09-03 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。