SSブログ

しんりゅう「8月のスパ体験」 [スパ・体験記(その他)]

8月も今日で終わりです!
夏休み、結局この8月には取れませんでした。
仕事がたて込んでしまって、ロングバケーションなんてとんでもない…
(そのわりに、ブログを見てるといつも「どこか」に行っているみたい、なんですが^^;)

今年の夏休みは「安・近・短」が復活だったみたいですね~
そんな皆さん(特に関東近郊の方)は、このブログでスパをみていただいて、ちょっとした「ショートトリップ」の参考にしてみてくださいね。

さてさて、8月のスパ体験記、振り返りましょう。

・AZVEIL HOTEL&SPA「St.Gregory SPA」(初)
フルボディ・オイル・トリートメント「セントグレゴリー・リトリート(75分)」

IMG_3959.JPG

・HOTEL MICURAS「Spa the Ceada」(初)
目的別ショートトリートメント「テンションバスター(背中・肩・ネックライン・頭、30分)」

IMG_4022.JPG

・東京表参道「レスパスヨンカ表参道」(2回目)
3時間のスパパッケージ「ハーフデイ スパ(180分)」
 ・ハイドロバス ・ゴマージュマラン(スクラブ)
 ・アロマリュクス(ボディマッサージ) ・エスカルボーデ(フェイシャル)

IMG_4079.JPG


リゾート&バースディプラン、と、行ったのは2日だけですが、内容はかなり充実してましたね♪

さて、ここで、残念なお知らせです…


今年の目標であった「月いちホテルスパ」を早めに達成し、新たな目標を掲げて今年の後半戦を頑張ろう!と思っていました。

新たな目標、まだ皆さんにお伝えしていませんでしたが、それは…

 「海外スパデビュー!

というものでした。

海外旅行に多く行かれている方から、「日本のスパは高いし、アジアであれば比較的身近で安いスパが楽しめますよ」とのコメントをいただいていて、自分の中では気持ちがすっかり「次の目標」として高まっています。

特に「バリ」のスパは、みているだけで楽しくなりそうなスパが沢山!
街中スパの数ももちろん、豊富と聞いていますし、でもやっぱりしんりゅうといえば「ホテルスパ」、それならばそれでこれまた日本ではまず体験するのが難しそうなラグジュアリーなスパも沢山あります。

バリスパ―森、海、風、光、水。自然がもてなすバリ島のスパへ。

バリスパ―森、海、風、光、水。自然がもてなすバリ島のスパへ。

  • 作者: 増島 実
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本
こんな本も買っちゃったり、

D26 地球の歩き方 バリ島 2008~2009 (地球の歩き方 D 26)

D26 地球の歩き方 バリ島 2008~2009 (地球の歩き方 D 26)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/03/15
  • メディア: 単行本
こんな本も買ったりしながら、色々と「どこへ行こうか~^^」なんてことを勝手に画策していたのです…


が…


今年中に海外へ行けるだけの時間をとるのは、どうもかなり難しそうです…

ここ数ヶ月ぐらい(沖縄旅行の後くらいからかな?)、仕事が急に忙しくなり、夏休みの予定もなくなりました。そして、その流れはしばらくおさまらず、3連休クラスも現時点ではけっこう厳しい状況になっています。

自分は、こうみえても、海外旅行経験が全然豊かじゃないので、旅慣れた皆さんのように、時間があれば2泊程度でひとっ飛び!なんてできるだけの度胸もまだありません^^;
追い討ちを掛けるように、今年後半の原油高騰による燃油サーチャージもばかになりません。

とにかく、年末までの間にそうした旅行ができるだけの時間と余裕(おカネも^^;)がとれそうもないのです…

ということで、海外スパをご期待の皆さん、申し訳ありませんが、今年は「無念」ということになりそうなので、取り急ぎお知らせしま~す。
もちろん、海外でのスパは自分としても是非体験したいし、皆さんに是非すばらしさを堪能していただきたいと思っているので、いつか必ずお伝えできるように頑張ります!

そして、それ以上に日本の中にもまだまだ魅力的なスパが沢山ありそうなので、今年のうちは、1泊程度の小旅行も含めて、関東近郊のみならず、少しでも多くのご紹介ができればなぁ~と思っています!

(1泊程度で韓国あたり、もありかもしれませんが、ハングルは全く読み書き喋れません^^;)


そんなわけで、これからの「しんりゅうのスパっ!」も、
引き続きご愛読のほど、よろしくお願いします^^v


(あ、パスポートがそろそろ切れる…申請、いかなくちゃ…)



nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 16

cloud9

スパ自体行った事がないので、ボク・・・^^;
海外スパだとやっぱり違うのでしょうね♪
時間の流れ方とかも違いそうだし、そう言う意味でも良さそうですね^^
しかし、お忙しそうで、体には気をつけて下さいね^^
なんとか夏休み取れると良いですね♪
by cloud9 (2008-08-31 13:07) 

ハイマン

夏休み最後の日
スパでも行きたい!!!
子どもの夏休み最後の日だった^^;;;
by ハイマン (2008-08-31 13:43) 

Qoo

一人でふらっと海外に行けるようになれたら素晴らしいですよね~
僕にもそんな度胸も余裕もありません
言語は日本語のみがネイティブです(^O^)
日本語以外で話しかけられたら固まります(^^ゞ
by Qoo (2008-08-31 14:10) 

笑いの使者

海外は行くだけでも夢です・・・
日本各地の隠れた名スパ発掘
も楽しそうですね。
by 笑いの使者 (2008-08-31 16:25) 

yamagatn

私もしんりゅうさんのblogを見るまでは
スパというものを特段意識しておりませんでしたが
山形や身近にあるスパというものにも
スポット当ててみようと思うようになりました^^
ただ、こっちはマッサージはあるものの
オイルトリートメントとかはないんですよね><
by yamagatn (2008-08-31 18:09) 

マロン

今日は妻と東京に来ています(^_^)東京にはとてもリラックスできるホテルがたくさんありますね!今はホテルステイ楽しんでいます♪
by マロン (2008-08-31 19:37) 

こうちゃん

ここは、リゾートですよ。^^*
by こうちゃん (2008-08-31 20:57) 

たかれろ

9月は,祝日がありますね^^
うまく使えばプチ連休になりそうですね♪
by たかれろ (2008-08-31 21:31) 

摩亜

しんりゅうさんの「海外スパデビュー」の日を楽しみにしています。
それにしても、お仕事忙しそうですね。
来月も、きっちりとスパで癒されて下さい。
by 摩亜 (2008-08-31 22:03) 

hankyu8200

きゅんぱちも、「しんりゅうのスパっ!」へ伺うことそのものがリゾート気分を味わえるものだと思って、やって来てますので、ロケーションがどこであろうと国内・海外問わずですね、しんりゅうさんの個性に大いに注目いたしております^^
by hankyu8200 (2008-08-31 22:32) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
あっという間に夏が終わり、これから自分にとってはつらい「冬」の
季節めがけてまっしぐらになっちゃいます。
そんな時期に「暑~い」バリなんかに行けてたら、
嬉しいんですけれど…さて、どうなることやら^^;

◆cloud9さん
 cloud9さんって、何となくスパが似合いそうな雰囲気なんですが、
 未体験だったとは!是非リゾートなんかでも行ってみてください。
 京都の旅館やホテルにも、よさそうなとこ、ありそうですよ♪

◇ハイマンさん
 夏休み最終日(お子さんの)、お疲れではなかったですか~?
 また、大人だけの世界にかっ飛んで、贅沢にスパ堪能されて
 みてはいかがでしょうか~

◆Qooさん
 しんりゅうも同じですよ^^;度胸ありそうで、意外と小心者…
 でも、好きなもののためならやれちゃいそう、そんな気がします。
 Qooさんも是非チャレンジしましょう!(日本語で頑張ろう!)

◇笑いの使者さん
 いつ何時、チャンスが訪れるか、わかりませんよ~^^
 ただ、日本を回るだけでも相当楽しそうな気がしてま~す!

◆yamagatnさん
 ここのところのyamagatnさんの記事に「温泉」「スパ」の文字が
 あって、見ていて嬉しいです!スパって、オイルマッサージだけじゃ
 なく、色んな姿がありますから、ご紹介されている温泉なんかも
 思いっきり日本の「スパ」!です。がんがん行ってみてください!

◇マロンさん
 お!東京いらっしゃっているんですね~今日はわりと天候落ち着いて
 いる方なので、良かったですね^^どこのホテルかな?
 記事を楽しみにしていますね♪

◆こうちゃん
 ここは、リゾート…なんかそう言ってもらえると、照れますね^^;
 みなさんにとってのリゾート、になれるようがんばろうっと!

◇たかれろさん
 そう…なんだけど、祝日も何も関係ない会社なんで、3連休は自ら
 申請しなきゃ、取れないんですね~(2日続きの休みもなかなか
 ないし…)どーんとまとめて休めるようになりたいです!

◆摩亜さん
 海外スパデビューしたら、真っ先に見に来てくださいね~♪
 仕事はストレスの元、きちんとスパで癒されながら、頑張ってます。
 来月も必ず行きますからね~^^

◇きゅんぱちさん
 東京ばっかで、リゾートもあったもんじゃないですが、スパの中はある
 種の「リゾート」みたいなもんですからね~♪
 きゅんぱちさんにそう言ってもらえると、なんか嬉しいです^^
 これからも、自分なりの「個性」で頑張りますよ!
by しんりゅう (2008-08-31 23:36) 

chunta

酷い一日でしたので
ホントに癒されたくなりました
(=;ェ;=) シクシク
by chunta (2008-09-01 00:20) 

いとお

なるほど、夢は世界に(^^)
実現する日、楽しみにしてます!!
by いとお (2008-09-01 08:27) 

しーちゃん

ブログ読んでると、夏休み満喫~♪って感じですが、
まとまったお休みは取れなかったんですねぇ。
海外スパデビュー延期は残念ですが、
その分、楽しみが増しますよね。
by しーちゃん (2008-09-01 15:24) 

dkc

どうもです。

ハイアットリージェンシーにもミシュランで2つ星のトロワグロが入っているので、食事に問題はないですよ。

ホテルに滞在するならSPAと食事の料金は部屋付けにしてハイアットのゴールドパスポートのポイントを増やし、それをマイルに換えれば無料航空券にもなりますし、何かとお得です。一休.comのプランでもゴールドパスポートのポイントは貰えますので、何かと便利です。

参考までに。
by dkc (2008-09-02 14:53) 

One-for-you

地球の歩き方には、お世話になった派です!w
by One-for-you (2008-09-03 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。