SSブログ

ヒルトン東京-プールでリラックス [-ヒルトン東京]

さて、お部屋でチェックアウトまでごろごろしていてもいいんだけど、それじゃやっぱりつまらない!
そろそろ行きましょうか。最後のミッションへ!

IMG_4317.JPG

戻ってきました。5階「フィットネス」!
(文句をいいに戻ってきたのではありませんよ~)

とはいっても、ジムエリアは使いません。(だって、時間がないですから^^;)
でも、プールだけは、やっぱり欠かせません!
お風呂、サウナとあわせて、ヒルトン東京のSPAエリアと呼べる場所を、どーんと紹介しちゃいます^^;


「さっきはごめんなさいね^^」と、先程怒りをぶちまけてしまったフィットネススタッフの方に笑顔(^^)で告げ、プールを利用したい旨を伝えます。あ、水泳キャップのレンタルも忘れずに…(水着は当然、持参です)
ちなみに、フィットネスエリア用のTシャツ、短パンも無料でレンタルできますが、靴下は持参、靴はレンタル料500円かかります。

さっきの件があったせいか、スタッフの方もご丁寧に、施設エリアの中を案内してくれました。
かえすがえす、すいませんでした~

(ここからは、男性エリアの紹介です。女性の方は参考までに…)

IMG_4291.JPG

リニューアルしたのが去年ということもあり、非常に清潔感あるロッカールームです。

IMG_4293.JPG

リラックスチェアが一方向を向いているのは、この先にTVがあるから…

IMG_4292.JPG

ドレッサーは3脚。

IMG_4294.JPG

バスローブとバスタオル。プールゾーンへはこのバスローブを羽織って向かいます。
(ちなみに、客室のものと同じです。かなりばさばさしていて、使い込んでいる感がありあり、でした)

さぁ、いざプールです!

IMG_4301.JPG

水色のプール、綺麗ですね~
プールの底面には「hilton.co.jp」「hilton.com」のURLがなぜか描かれてます。
そこまで宣伝しなくてもいいでしょうに~

ちなみに、プールの長さは「12m」!短い…
底面は両端が1.1m、中央が最深部で1.3mです。

IMG_4303.JPG

プールエリアからは、ごらんのとおり、フィットネスエリアが丸見えです。
(逆に、フィットネスエリアからもプールサイドは丸見え、なんでしょうね^^;)

IMG_4296.JPG

デッキチェアが置かれているので、ちょこっと休むにも最適です。
ただ、他のプールと比べてちょっとクッションが固め…

幸い、どなたもいなかったので、「プライベートプール」状態で泳ぎます!

しかし…12mは「短いっ!」
普通に泳ぐと、あっという間に辿り着いてしまうため、何度もターンするのがだんだんと面倒になってきますね。しかも、綺麗にライトブルーで塗られているのはいいんですが、プールの端がわかりにくく、何度か手を変な形で側面にぶつけてしまいました。
あと、塩素がきつめ、ですね。消毒用のタブレットがまんま底面に置かれているのがみえちゃって、思わず「学校のプール」を思い出してしまいました…

そのうち、女性2人連れが入ってきて、プライベートプール状態ではなくなったので、泳ぐのを止めて、デッキチェアに寝転んでしばしリラックスタイムに突入!

IMG_4306.JPG

一番奥のデッキチェアだと、このような「外の景色」をのんびり眺めることができます。

IMG_4305.JPG

上は吹き抜けになっていて、天井のガラスから、陽射しが若干ですが入ってきます。
目を閉じて横になっていると、太陽が出てきた時に陽射しをうっすらと肌で感じることができて、それはそれで気持ちよかったですね~
気がつくと「うとうと…」(本当に疲れてたんだなぁ…)


ただ、同じ12mのプール、ならば、正直いうと、「ハイアットリージェンシー東京」のプールの方がよりリラックスできるし(ジャクージがプールサイドにあります)、階層も高い(27階、最上階、です)ので、眺めを楽しむという点でも負けますね。

うーん、これはつらいぞ、ヒルトン東京…



つづく


ヒルトン東京のご予約はこちらから


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 22

いとお

おお!プール綺麗ですね(^^)
あ、でも12mなんですか(^^;;
by いとお (2008-08-29 06:20) 

ダー

このプール・・・ジャイアント馬場が・・・・

          飛び込んだら頭ぶつけるでしょうね~~(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-29 08:34) 

yamagatn

ヒルトンでプライベートプールとは
完全にセレブじゃないですか^^
by yamagatn (2008-08-29 10:57) 

ホタルの館

フィットネス、一度行ってみたいです!
行ったことがないんですよww
by ホタルの館 (2008-08-29 11:22) 

フェイリン

URL…w
デザイン的に何か足りなかったんでしょうねぇ。
by フェイリン (2008-08-29 11:47) 

マロン

12mプールとは短いですね(^_^;)でも、水がきれいそうです♪
by マロン (2008-08-29 14:02) 

しーちゃん

とっても綺麗なプールにロッカールームなのに、
またもや、ちょっぴり残念感ですね。
12mってのも、短くて泳ぎにくそうだわぁ。
by しーちゃん (2008-08-29 14:23) 

alice

ヒルトンはとってもシンプル・・ですね。
皆さん仰っている通り、12mはちょっと短いですね、本数稼げてたくさん泳いだ気分になれそう・・だけど、覚えていられなくなりそう(^^;)
 
PHT(早速使ってみちゃいました(^^;))私もClub on the parkが一番楽しみです。
今回、スパはリッツに任せて・・なので、またスパに行かれた時には
お話聞かせていただけるのを楽しみにしています。
by alice (2008-08-29 14:53) 

りこ

おひさです^^

12mか~(笑)
by りこ (2008-08-29 15:25) 

k-sakamama

スポーツジムのフィットネスは行ったことがありますが、
ホテルのは、ゆったりできそうですね。
当たり前ですよね。格が違いすぎますね。(笑
デッキチェアに横になってみたいな。。
by k-sakamama (2008-08-29 16:05) 

hankyu8200

なるほどぉ…。
ウェイトが低いんでしょうかね、売上の。
だから、プールの底にURLをインレタする…。
話がつながっちゃうかもです^^
by hankyu8200 (2008-08-29 16:06) 

そらお

あのリラックスチェアに沈んでみたい・・・
たぶん眠っちゃうからテレビは要りません~(笑)
12mプール・・・
まるで南国ホテルのヴィラのプライベートプール並ですね・・・^^;
by そらお (2008-08-29 18:00) 

こうちゃん

ヒルトンはNYで泊まったことがあるのを
思い出しました。
by こうちゃん (2008-08-29 18:28) 

yukitan

プール、良いですね~
by yukitan (2008-08-29 19:03) 

摩亜

使い込まれた感ありありのバスローブ、嫌だ~。
これが最後のミッションですか。
最初のフロントから最後まで、ナンだかネガティブな印象。
12mのプールにURL……。
by 摩亜 (2008-08-29 19:08) 

夢空

綺麗なプール(*^_^*)ちと短いけどね♪
by 夢空 (2008-08-29 19:11) 

chunta

12じゃなぁ~~
50なんて贅沢は言わないけど
せめて 25は欲しいよねぇ

天下のヒルトンさんだと思ったけど
どうも・・・・厳しいね
by chunta (2008-08-29 20:36) 

笑いの使者

プールがあるというだけで素敵ですね。
でも,私カナヅチなんですよね・・・

by 笑いの使者 (2008-08-29 22:00) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
頂くコメントみていると、面白いですね^^
昨日の記事でこのブログにしてはめずらしく「ちょい怒」的な記事を書き、
今日のプールネタも、正直「褒めまくり」記事ではないのですが、
そうすると皆さんのコメントがどことなく「ネガティブ」になってしまっている
ような、そんな感じを受けました。

決してここのプールが駄目、とは思わないんですよね。12mって、
ホテルのプールとしては決してめずらしくはないです。
(日本のホテルだからこそ、なんですが、他にもこういうとこありますし)
でも、何となくこれが昨日の流れから「短い」なぁ…という
印象を与える結果になっちゃったのかなぁ、って思ってしまいました。

ブログで表現するのって、難しいですね^^;

…まぁ、ホンネはやっぱり「20mはあるといいなぁ~」かも^^

今日も沢山のコメント、ありがとうございます!
一件づつのレスをしたいのですが、今日のところはご勘弁を…

あ、摩亜さん、バスローブの「擦り切れ」感といえば、本ネタでは触れませんでしたが、バスルームのバスマット(タオル地)が、敷いて気付いたんですが、裂け目があったんですよ(つまり、破れていた…)
ご指摘の鋭さ、に感服します。確かに「使い込まれ感」いっぱいでした。


そんなヒルトン東京ステイネタ、明日が最終回、です^^
スパはどうした~?
その答えは、明日をお楽しみに、です!
by しんりゅう (2008-08-30 00:07) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、ヒルトン東京は、なにかと物足らない様子ですねえ~。
費用対効果の面ではどうでしょうか……。
その分割安なら、まだ許せるだろうけど。
by みみちゃん (2008-08-30 01:08) 

pica

キレイな水色のプールですね~。
この色だけで癒されそうです。
by pica (2008-08-31 02:58) 

pegasas

12mのプールでも綺麗ですね~
ゆっくりとリラックス出来そうですね~
by pegasas (2008-08-31 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。