So-net無料ブログ作成

ヒルトン東京-マーブルラウンジでブレックファスト [-ヒルトン東京]

予想外に反響のあった、昨日の「寝巻き」クイズ^^;
答えの発表です!

 正解 : パジャマ!でした^^

パジャマを選んだのは、簡単。浴衣は「はだける」から…
ただ、パジャマのズボンのゴムがゆるゆるで、これには正直まいりましたが…
脱げちゃった、なんてことはなかったみたいです^^;


そんなパジャマで眠りについたしんりゅう、
ホテルステイの朝は「早い!」です…

…朝が「早い」のしんりゅうが、この日起きたのは「8時」過ぎ…

今日は「遅め」です^^;
(やっぱり、けっこう疲れてたみたいです…)

IMG_4239.JPG

お盆を過ぎて、暑さのピークも越えたのか、これまでのような「スカッと」晴れわたるような朝はあまりみれなくなりました。

IMG_4240.JPG

西新宿の高層ビル頭上を駆け抜ける雲もどこか「どんより」…
なんか残念だなぁ~


ちょっとぼけぼけな朝、コーヒーを飲んで一服して、
さて、今回は朝食付プランなので、朝ごはんを食べにいきましょう!

IMG_4263.JPG

1階にある「マーブルラウンジ」でのブレックファスト、です。

マーブルラウンジといえば、お昼時の「ケーキバイキング」!
最近はアフタヌーンティー流行ではありますが、ここヒルトン東京のケーキバイキングはそんな中でも依然として高い人気を博しているようですね。(今回は行っていませんが…)
ちなみに、このマーブルラウンジ、リニューアルによって24時間営業となりました。いつ何時きても開いているのは、ホテルとしての評価、高いですね^^

それでは、朝のビュッフェの様子をどうぞ~

IMG_4260.JPG

朝といえば生野菜!なんだけど、ちょっと種類が少ないような気がします…

IMG_4248.JPG

ハムやチーズがずらり!この左側には温かいベーコンやソーセージ、スクランブルエッグから、野菜炒めなどまでずらりと並んでいます。

IMG_4251.JPG

ちょっとぼけちゃいましたが、和食もちゃんと用意されています。

IMG_4252.JPG

パンの種類がまた凄い!ゆうに20種類以上はありますね。とても全部は食べ切れません…

IMG_4254.JPG

トースターが横にあるので、焼くこともできます。

IMG_4249.JPG

フレッシュジュースやミネラルウォーターも充実してますね~

ヒルトンの朝食ビュッフェは、ゲストが多いこともありますが、量だけでなく種類がとにかくすごくあるなぁ、という印象ですね。
そんなわけで、最初に取った食事の量はこんなことになっちゃいました…

IMG_4258.JPG

とてもじゃないけど、お昼、夜にこんなに食べません^^
一種類をひとつ(一切れ)ずつとっても、これだけのボリューム(しかも、まだ取っていないものも沢山あります)

IMG_4255.JPG

IMG_4256.JPG

こんだけとってしまうと、パンを食べるのもままなりません。
あ、そうそう!ホテルの朝といえば忘れちゃいけない卵料理!

IMG_4259.JPG

このオムレツ、ベーコンやポテトなど6種類の具材をお好みで好きなだけ入れて、目の前で焼いてもらえます。(自分は全部入れてもらっちゃいました)
すでにお腹がパンパンになってたんですが、それでもこのオムレツ、美味しかった~♪

とにかく人が多くて、ビュッフェの写真を満足に撮る隙もないくらい、大勢のゲストがいらっしゃいましたね。
ただ、聞こえてきた言葉はほとんどが異国の言葉…
アメリカはもちろん、特に最近は中国の観光客が非常に多いですね。3分の1近くいたんじゃないか、って気もします。あと聞こえてきたのは「関西弁」…でも、ヒルトン東京では非常に自然に聞こえてきました^^



つづく


ヒルトン東京のご予約はこちらから


nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 21

hankyu8200

うわっ、これは確かにポイント高いですよぉ〜ふむふむ。
こんど、あれですね、みみちゃんと一緒にどっちが大食いか、このマーブルラウンジで対決するってのもアリかなぁ…。
なんて思う今日この頃です。
あっ、いっけねぇ〜、その前に宿泊料金、大丈夫かなぁ、とほほ。
メニューは、しんりゅうさんのおっしゃるように、もうちょいと野菜のカテゴリーを充実してほしいところですよね。
よほど欧米のゲストの方が多いからなんでしょうけどね、ここは日本ですし…^^。
by hankyu8200 (2008-08-27 06:33) 

摩亜

平日だったら、しんりゅうさんが起きた時間に、ヒルトンの横を通過しています。
ホテルの中では、こんな豪華な朝食が展開されているのかー。
旅先の朝食はそこそこしっかり摂る方ですが、この量はギブですね。
ん~、確かに野菜が足りない。
手前はハッシュドポテトかな。美味しそう♪
by 摩亜 (2008-08-27 06:55) 

yamagatn

野菜が少なくなるのは外食の宿命ですよね><
私もパジャマやジャージでいつも寝ております
浴衣ってはだけてしまうので苦手なんです・・・・

PS お猿さんがでるほどの田舎ではないのです^^
多分「愛 愛」「逢い 逢い」などをかけたのでしょうね^^ 
by yamagatn (2008-08-27 07:52) 

ユキ

わおー、すごい量ですね!
でも、気持ちわかります
あれもこれも食べたくなるんですよねー!

浴衣、着付けをならったらはだけなくなりましたー
ちょっとしたコツなんでしょうね。。
でも、私もパジャマの方がらくちんで好きです。
by ユキ (2008-08-27 11:12) 

フェイリン

cool japanでここのデザートバイキングが紹介されてて、
とても気になっていました!
大阪のヒルトンのごはんもとっても美味しいので、
こちらのも美味しいんでしょうねぇ。
by フェイリン (2008-08-27 11:24) 

笑いの使者

ホテルといえばバイキングに燃える私。いいなぁ~
特にオムレツがおいしそう~
by 笑いの使者 (2008-08-27 12:27) 

サットン

24時間営業の店はまだまだ珍しいですね。
かつて銀座東武ホテル(現コートヤードマリオット)のコーヒーハウスで夜明かししたことがありますが、露骨にいやな顔をされました。清掃、朝食スタンバイの邪魔になったようで。
by サットン (2008-08-27 12:29) 

しーちゃん

種類が多いのって、制覇できない悔しさがありますけど、
嬉しいですよね~。
オムレツ、これはお腹いっぱいでも食べたくなりますねぇ。
by しーちゃん (2008-08-27 13:31) 

もこちん

さっすがヒルトンですね♪
こんな朝食ビュッフェみたことないです!!
ハム&チーズは片っ端から全部試してみたいです~
by もこちん (2008-08-27 13:58) 

yukitan

すごい種類のバイキングですね。
by yukitan (2008-08-27 15:30) 

chunta

生野菜のトコに 海藻とか
キャベツにコーンくらいあるとね
賑わってる感じになるかな・・・
希望としては ブロッコリーとかの
温野菜が欲しい ワタシ
ココは日本だ 農耕民族だいっっ!!

はい 一泊でも「野菜不足~~」っと
帰宅した夜は野菜ばかり・・・・
身体が欲している状態でした 笑
by chunta (2008-08-27 18:58) 

pica

マーブルラウンジの「ケーキバイキング」は数度
利用しました。のんびりできる点がポイント高いです。

オムレツはおいしそーですね。
これは外せないなぁ、やっぱり。他の具材も気になります。
by pica (2008-08-27 21:05) 

夢空

そうなんです、朝までまともな格好ではいられない・・浴衣姿(^_^;)
種類がたくさんでびっくり(@_@)充実してますね☆
by 夢空 (2008-08-27 21:23) 

みみちゃん

こんにちは。
↑きゅんぱちさん、大食い対決もおもしろいし、何人か大食いを集めて、全部喰い尽くすのもおもしろいですよ、きっと!!
( ↑ ハタ迷惑)

それから、大勢でカメラ持って押し寄せるのもいいですねえ~www。
ホテル側も気にするでしょうしwww。
( ↑ 余計ハタ迷惑)
by みみちゃん (2008-08-27 22:29) 

こうちゃん

パジャマのズボンのゴム、
緩めが好きです。
by こうちゃん (2008-08-27 22:53) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
最初にお断りしておきますが、自分は「少食」です…^^;
普段そんなに食べないのに、何故ホテルの朝ごはんだと食べてしまうのか、
いつも「謎」です…

◆きゅんぱちさん
 この企画、企画として成立しないと思います(絶対かなわないもんw)
 宿泊しなくても、おカネ払えば食べにいけますよ!最近宿泊はきついけど
 朝ごはんだけなら、っていうのが、密かにブームになっているとか…^^

◇摩亜さん
 朝起きて下を見下ろすと通勤の方たちが…摩亜さんもいたんですね^^
 そう、ハッシュドポテト、です。自分も大好きなんで~す♪

◆yamagatnさん
 はだけてしまって、結局「着ていないのと一緒じゃん!」てな感じですね^^;
 こういう食事だからこそ、野菜をしっかり取りたいですよね~

◇ユキさん
 順番に取っていったら、とんでもないことになりました~^^
 浴衣、コツがあるんですね。今度ヒロさんに内緒で教えてください^^
 (別に内緒にしなくてもいいんだけどw)

◆フェイリンさん
 ここのケーキバイキングは有名ですからね~機会があれば、レポします!
 大阪のヒルトンのご飯、美味しいんですか~今度大阪の時チェックします!

◇笑いの使者さん
 朝ごはんのビュッフェは、一大イベントですからね~♪
 オムレツ、出来立てなので^^やっぱり、熱いのがいいですよね。

◆サットンさん
 確かに、チェンジのタイミングとか難しそうだし、掃除も大変ですよね。
 でも、ずっと空けているのに、露骨に嫌な顔、ってのも嫌、ですよね~

◇しーちゃんさん
 今回、パンが殆ど制覇できなかったんです…食べたいの、他にあったのに。
 オムレツは、一番最初に食べたら、きっともっと美味しかったんだと思います!

◆もこちんさん
 充実した朝食ビュッフェが増えてきましたが、ここのは凄かったですね。
 ハム、チーズは今回何とか頑張りましたが、それでも制覇できませんでした~

◇yukitanさん
 写真で紹介できていないものもまだあるので、本当に凄いですよね~
 ゆっくり、のんびりと味わいたいです^^

◆chuntaさん
 野菜は高いってのもあるんですかね~米国系ホテルだとこうなんですかね。
 少ないながらも、一番最初に生野菜はGETしました!

◇picaさん
 おぉ!今度また行って、是非ブログで紹介してくださいよ~^^
 オムレツが出来るところも実演なので、見ているだけでも楽しいですよ!

◆夢空さん
 今度ユキさんに浴衣の着付け、教わりましょうか~^^;
 充実のヒルトンの朝食、大阪もこんな感じなのでしょうかね?

◇みみちゃん
 そういう人たちにも太刀打ちできるだけの数をきっと用意してますよ^^;
 あと、こんだけいると写真撮りまくりが本当に大変でした~

◆こうちゃん
 自分はお腹が弱め、なんで緩くてお腹がでちゃうと風邪ひくんですよ^^;
 身体のことを考えたら、「緩め」がnice!なんですけどね~
by しんりゅう (2008-08-27 23:30) 

ゆりあ

お料理すごい種類ですね^^
こんなにあると、なかなか全種類食べるのは難しそうですね^^;
by ゆりあ (2008-08-27 23:52) 

Qoo

豪勢な食事ヽ(^。^)丿
これは目の毒だぁ~
たらふく食いたい(^O^)

浴衣は苦手です、パジャマが良い
by Qoo (2008-08-28 20:20) 

One-for-you

あ、正解じゃなかった! 残念
「スカーぁ」っと快晴な朝で良かったですね!w
えっと、ランチ3,000円、ブランチ5,000円だったと記憶。。。
「質’を考えると、一気に量の食べられないOFYは、Reasonableと
思います。。。w
by One-for-you (2008-08-28 22:06) 

マロン

パジャマでしたか~やっぱりそうですよね~(^_^)
by マロン (2008-08-29 14:11) 

sak

はずれました(^^;
沢山の種類があっていいなぁ...。
by sak (2008-08-29 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。