So-net無料ブログ作成

ヒルトン東京-ショコラ・ブティック東京 [-ヒルトン東京]

この日お部屋に入ったのは夜の9時過ぎ。
ちょこっとだけビールを飲んでからチェックインしたのですが、お腹がちょっと空いてます。

ヒルトン東京には、数多くのレストランも入っていて、そこいらで夕食をとるなんてことも考えました…
が、すでにホテルステイ自体がかなりの「贅沢」。

ここは、散歩がてら、外でご飯をたべることにしました。
幸いここは新宿、ちょっと足を伸ばせば比較的リーズナブルな飲食店も多いです。

IMG_4175.JPG

ヒルトン東京の地下には「Hiltopia(ヒルトピア)」というショッピングモールがあります。
ただ、ここはもうこの時間、すでに殆どのお店がクローズ。

なので、隣にある「新宿アイランドタワー」まで足を伸ばしました。
で、結局食べたのが

IMG_4180.JPG

ご存知、「大戸屋」!
「炭火焼熟成豚ロースと鶏の盛り合わせ定食(787円)」にビール付です。

大戸屋、久々に入りましたが、ちょっとしたご飯を食べるには、やっぱりいい店、ですね。
あの「チキンかあさん煮」定食もずっと食べていなかったし、また何かの機会には食べに行こう!と思います!


その後、ちょっとばかしヒルトンの周辺を散歩し(先日の記事「夜の夜景」の写真は、このときに撮影したものです)、ホテルに戻ってきて部屋に入る前、ロビーフロアにあるここに目がいきました。

IMG_4195.JPG

ショコラ・ブティックです。

IMG_4262.JPG

みての通り、ロビー・フロントのすぐ傍にあるこのショップ、実はここ数年レストランやラウンジの改装を進めてきたヒルトン東京の最後のリニューアルオープンなんだそうで、できたのは今年の3月。
ここ数年のショコラ人気にあやかって、チョコレート専門店「ショコラ ベルアメール」とのコラボで誕生したこのショップ、数々のチョコを中心としたショコラスイーツが揃えられています。

IMG_4194.JPG

10数種類のショコラは1個368円からで、ヒルトン東京限定のショコラも用意されています。もちろん、ギフトボックスもあり、ここから出かけるときのちょっとしたお土産には最適かもしれませんね。

IMG_4196.JPG

こうしたデニッシュや、フィナンシェ、ブラウニーなんかも用意されてます。

IMG_4193.JPG

オリジナルのショコラケーキは3種類、(左から)フォンダンケーキ、ムースケーキ、ガナッシュタルトで、一切れ1,100円、ホールだと3,990円で販売されています。

自分もショコラ好きですから、こうしたショップがあるとつい足を止めてみてしまいます。
もう少ししたら涼しくなってくるので、ショコラを楽しむにはいい季節になりますね^^(夏場だと、さすがに溶けてどろどろなので、気軽に持って帰って、というわけにはいきません)

そんな感じでちょこっと眺めてから、お部屋に戻りました。


部屋に戻って、テーブルに「ポン」と置いたのは…

IMG_4199.JPG

ん、んんっ? これは、もしかして…

そう、買っちゃいました~^^
見ていたら、食べたくなってしまいました。
丁度誕生月だし、ケーキというのもありだろう~!(誕生日とかイベントに関係なく、しょっちゅうケーキは食べるんだけどね^^;)

IMG_4209.JPG

チョイスしたのは、「チョコレート ムース ケーキ」
ガナッシュタルトとも迷ったんですが、外側のオレンジ色のムースも「ショコラ」だということで、どんな味なんだろう…と興味津々で、こちらにしました!(晩ご飯よりも高い^^;)

IMG_4212.JPG

中は3層のムースケーキになっていました。

で、お味なんだけど、最初の一口はやっぱり「美味しい!」
いわゆるショコラの甘みがしっかりと効いていて、チョコレートケーキの中でも確かにあまり食べた感のない、上品な味に仕上がっています。
…なんだけど、だんだん食べていくうちにつれて、「あ、甘い」「ちょっと甘ったるい」「うーん><甘~い!」と、だんたん甘いのが「たるい」感じに変わっていってしまいました。

そういえば、チョコレートケーキの甘さって、最初はいいんだけど、後でちょっとくどくなるので、自分は苦手だったんだ~
(生クリームなんかの方が最後まで美味しくいただけちゃったりします)

でも、何とか「紅茶」との合わせ技で、最後までは食べきりました^^;
正直半分でよかったな~

IMG_4229.JPG

さて、ケーキを食べて、その後お風呂へ(詳しくは昨日の記事をみてくださいね)
お風呂からあがって、いつものごとくバスローブでのんびり、ご飯食べた帰りに買ってきたビールを1本飲みながら、ぐだぐだのんびりしていると…だんだんと睡魔、が襲ってきます。
思えば、けっこう神経的に疲れる仕事(ない頭も使った^^;)が続いていて、リフレッシュ目的で決めた今回のステイ、リラックスしていればそのうち眠くなってきちゃうのも致し方ない…

ということで

IMG_4237.JPG

問題!しんりゅうはこの後、どちらを着て寝たでしょうか~
(左がパジャマ、右が浴衣です。ちなみに、パジャマは今回のステイプランの特典で付いているもの、普通のステイでは浴衣だけのようです)

そんなわけで(それでも結局1時近くだったんですが)、眠りの世界につきました…


つづく


 ヒルトン東京のご予約はこちらから


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 22

摩亜

……チョイスは『特典のパジャマ』、ですか?
障子に併せて浴衣も捨てがたいけど。
ムースケーキ、甘そうですね~。
by 摩亜 (2008-08-26 07:27) 

ユキ

うううーーー
チョコレートムースケーキおいしそう~
by ユキ (2008-08-26 11:09) 

フェイリン

ショコラ大好きです!
ビター等の苦めがいいですねぇ。
最近スイーツってご飯より高いのが当たり前になって来ましたね…(汗)
by フェイリン (2008-08-26 11:35) 

夢空

パジャマでぐっすり・・・ですか(^.^)
by 夢空 (2008-08-26 11:42) 

yamagatn

あんなにちっちゃいのに一個398円・・・・・
私のメロンよりお高いですわ><
東京の物価の高さにクラクラしてしまいますわ><
by yamagatn (2008-08-26 12:35) 

ダー

炭火焼熟成豚ロースと鶏の盛り合わせ定食・・・ちょっと長いけど・・・(笑)

                             d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-08-26 13:10) 

マロン

パジャマと見せかけて、実は浴衣だったりして(^_^;)
by マロン (2008-08-26 13:54) 

笑いの使者

都会でも,結構普通の定食食べる事が出来るんですね。
答えですが,意表をついて両方試してみた。なんて
by 笑いの使者 (2008-08-26 15:53) 

あやっぴぃ

浴衣が渋くていいですね~。私だったら浴衣かな。
でも、寝相を考えると(誰の?)、パジャマ。
by あやっぴぃ (2008-08-26 16:43) 

スミッチ

「大戸屋」いいですよね。しかし夕食よりもショコラケーキのほうが高いのがいいですね。
by スミッチ (2008-08-26 17:12) 

chunta

最近 こういうオレンジのパウダー
ケーキに よく使われているねぇ

アイランドの大戸屋の横にはバーガーキング
そっちかと思った~~(`ー´) クククッ
新宿だと 何か食べるには不自由しないよね

絶対 パジャマだと思うな~~
by chunta (2008-08-26 17:14) 

sak

ケーキそそられるけど
ショコラでワイン飲みたいです(^^
どっちだろ?
パジャマが普通っぽいけど
問題にでるってことは…
浴衣?
もしかしてどちらも着なかったりして(#^.^#)
by sak (2008-08-26 18:43) 

tubomi

私も どっちも着ないに 1票~♪
by tubomi (2008-08-26 18:49) 

yukitan

パジャマだと思います~
by yukitan (2008-08-26 21:13) 

みみちゃん

こんにちは。
うわ~;;;。
新宿はちょっとわかると思ってたのに、全然知らない;;;。
( ↑ 飲み屋しかわからない??)
by みみちゃん (2008-08-26 21:37) 

テリー

チョコレートのお菓子、おいしそうですね。生チョコがあるとおいしいんですがーー、
by テリー (2008-08-26 22:31) 

ゆりあ

訪問が遅くなってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
ショコラブティック、素敵ですね~^^
かなりふんだんに種類があって^^
しんりゅうさんチョイスのケーキも芸術的^^
でも、かなり甘甘でしたか?^^;
あっ、大戸屋さんもチェックしておこうっとφ(∂_∂)メモメモ


by ゆりあ (2008-08-26 23:52) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
チョコは好きなんですよ~♪
だから、こういうとこ来ると、つい買ってしまいますね^^
ケーキ一個、じゃなくチョコ数個、もありな選択でしたね~

そして、最後におまけで付けた「クイズ」に意外な反響が…

◇摩亜さん
 特典でいくのか、雰囲気でいくのか…摩亜さんなら「読めた」でしょう…
 ムースケーキは、マジで「甘かった」です^^;

◆ユキさん
 うん、「甘かった」けど、美味しかったです!

◇フェイリンさん
 ビター系もなかなか、ですね。ショコラの中にあったかな~?
 確かに、チョコの値段の高騰には、最近ちょっとびっくり!ですね。

◆夢空さん
 ぐっすり、寝たいですからね~

◇yamagatnさん
 アンデスメロンが398円、ってのも「びっくり」もんですけどね~
 東京は確かに物価高い、です^^;

◆ダーさん
 大戸屋のメニューって、長くて覚えられないので、メモしちゃいました^^;
 お味は、なかなかGood!でしたね。

◇マロンさん
 ちょっとしたひっかけ?さて、どうでしょう…

◆笑いの使者さん
 大戸屋はけっこう増殖してますね。都会といえども、安い定食屋さんは
 まだまだありますよ~

◇あやっぴぃさん
 寝相が悪い…確かに悪いかも^^;
 そういう人は、やっぱり「パジャマ」なのかなぁ~

◆スミッチさん
 晩御飯よりもそのあとのデザートにお金をかけてしまう…最近こんなの、
 けっこう多かったりします^^;

◇chuntaさん
 バーガーキング、確かにありました!(あまり食べる気はしないけど…)
 新宿でも、場所によっては食べる場所、けっこう苦労しますよ~

◆sakさん
 ショコラを買って、お酒と一緒に…が、ホテルステイには似合うかも
 しれないですね~♪

◇tubomiさん
 どっちも着ない、ってことは、もしかして…?

◆yukitanさん
 もうちょっと待ってくださいね!後で出てきます…

◇みみちゃん
 新宿といっても、広いですし、スポットスポットだと、まだまだ知らないとこ
 多いかもしれないですね^^

◆テリーさん
 最初のうちはおいしいんだけど、だんだん甘さがたるくなってきてしまって^^;
 生チョコ、自分も好きです!

◇ゆりあさん
 種類がいっぱいあって、眺めているだけでも楽しいです^^;
 甘甘だったけど、やっぱ買って正解でした~!

さぁ、答えは・・・

明日の記事で発表しま~す!
(最初コメントで、とも思いましたが、まだご訪問いただける方もいらっしゃいそうなので、ちょい引っ張ります!)
by しんりゅう (2008-08-27 00:51) 

pica

ショコラ・ブティック、これは要チェックですね♪
あー、食べたくてうずうずしてきました(笑
by pica (2008-08-27 01:04) 

hankyu8200

これはこれは、参考になりますねぇ。
すこししたら、きゅんぱちも新宿へ出ることがお多くなりそうなので、今日の記事の内容をトレースしてみたいな、と思いました。^^
by hankyu8200 (2008-08-27 06:37) 

しーちゃん

1個368円からですか!
10個買ったら、うちの近所なら
夫と2人、軽く飲み食いできる金額になりますよぉ~。

チョコレートムースケーキ、色も可愛くて美味しそうですねぇ。
甘さが、だんだんくどくなってくるのは、私も苦手ですけど・・・。
by しーちゃん (2008-08-27 13:29) 

One-for-you

西新宿駅から地下を歩いて「Hilton」に'初めて'行った時、「Hiltopia」の看板が「Hil-Top」と燃えてしまい、「何で、地下なのにHil-Top」と?x⑤でした!・・・相変わらず、思い違い・思い込み・勘違いが多い奴でした!w

ブラウニーかな・・・OFYのチョイスは。

クイズの答えは「スッポン・ぽん」ですか?(笑 ・・・ご笑納下さい!w

by One-for-you (2008-08-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。