SSブログ

ザ・ビー赤坂スパ体験記-2 [-ザ・ビー赤坂]

スパルームに案内されましたが…

IMG_4788.JPG

なんか、凄いです。バスタブ付ですよ~♪

IMG_4792.JPG

このスパのひとつのウリが、このバスタブで繰り広げられる「ローズバス」、ホテルのHPで紹介されているのをみるかぎりでは、このバスタブ一面に敷き詰められたさ姫の薔薇での至福のフラワーバスが楽しめるみたいです。
ただ、「ローズバス(多量)の場合、¥3,000アップ」とあることから、通常のローズバスがどの程度の薔薇を敷き詰めてもらえるのかは正直不明なとこではあります。先日紹介したニューオータニのアムールスパ&スイートでのローズバスも、けっこう中途半端な感じだったので^^;

IMG_4794.JPG

別途シャワー室も完備されてます。

IMG_4797.JPG

今日はバスもシャワーもない、シンプルな60分コース。まずは、着替えます。

IMG_4795.JPG

バスローブもけっこう厚手な感じで、大ぶりなところが良いですね。
使い捨て下着は、ペニンシュラ以来の、ちょっと際どい(^^;)ボクサーブリーフタイプ。
何が際どいかって、目が粗いのです…

IMG_4789.JPG

で、着替えて、こちらのソファに腰かけてしばし、Sさんがいらっしゃって、トリートメントのスタートです。

まず最初にフットバス。ローズソルトというちょっとピンクがかったソルトで足を洗ってくれます。うん、これはなかなかGoodです♪

そして、ベッドにうつ伏せになって、背面のトリートメントからはじまりです。
あらかじめカウンセリングの時に上半身が疲れている話をしたので、そこのとこは「特に気持ちよく」お願いしたいなぁ、そうすれば、ぐっすり眠れそうだし…

まずは右足から。
トリートメント中はもちろん裸の身体をさらしているわけではなく、基本はタオルで身体を覆っていて、マッサージをする部分のみタオルを剥いで施術をしてくれるわけなので、右足側のタオルを剥いでもらいます。
と、次の瞬間、履いていたボクサーブリーフを思いっきり「ぐいっ」と引き上げ、右側のお尻が「こんにちは」状態(^^;

…自分で見えているわけではないんだけど、かなり恥ずかしい状態だったのでは?

ボクサーブリーフとはいっても、生地はかなり伸縮性があるので、思いっきりぐいっ!とハイレグ状態になっているんではないかと思います。正直、これって(自分で見えるわけじゃないけど)けっこう恥ずかしかったですね。
たぶん、これなら何もつけていない状態の方がまだいいなぁ~
(ちなみに、きちんとしたマッサージをしてくれるところは、大抵背面をケアする際には、お尻までしっかりとマッサージしてくれます。なので、これは決しておかしなことではありません。念のため)

そして、右足をマッサージしてもらうんですが…

 うーん

正直な話、気持ちよいなぁ、という感じではあまりありませんでした。
足首の方からゆっくりとお尻に向かって手が動き、お尻から足首の方へ一気に手を戻す、といった感じのマッサージが何度か繰り返されるんですが、ただなぞられている感じで、身体に効く~っ!って感じがあまりありません。
オイルも少なめなので、マッサージの種類としてはスウェディッシュに近いと思いますが、こんなだっけ?

右足、左足とも、そんな感じでした。

その後背中に移るんですが、強さを聞かれたので「もっと強くお願いします」と頼みました。
と、強くはしてくれるんだけど、どうもいつもと違って、身体の中から湧き出てくる「気持ちよさ」がないんですよね~

リンパに沿った優しいマッサージであっても、それなりに効いているいつもの感じ、この日はどういうわけか感じられなかったんです。
これは、自分の身体がそれを「気持ちいい」と受け入れなくなっちゃっているのか?それとも、単にセラピストさんの腕によるところなのか?

以前、いつも当ブログに来てくださるみみちゃんさんの記事の中で「知覚鈍麻(チカクドンマ)」という話題が出てましたが、あれなのかなぁ…と、ちょっと不安になっちゃいました。
でも、ちょっと前に受けた「オークラ」での肩のマッサージは、すんごく「気持ちいい~」って感じだったので、きっとそうではないんだろうなぁ…

背面は重点的にやってもらいましたが、終わった後が楽になったのは確か。でも、マッサージ中のいつもの気持ちよさは、この日はほとんどありませんでした・・・

仰向けになり、デコルテと腕、そしてヘッドマッサージを少々やってもらい、60分のコースは終了しました。

正直、自分には珍しく「消化不良」な時間でありました。

IMG_4802.JPG

まぁ、身体はちょっと楽になっているから、いいか。

終わって着替え、再び最初のリラクゼーションルームへ。
ここでお茶を出してもらいました(ハーブティではなかったような気がしたんだけど、何だっけ?)

IMG_4806.JPG

お茶と一緒に出てきたのが「つぶピー」、んっ?
このあたりも、何かちょっと違うかも…

Sさんとちょっとお話しましたが、Sさんがここに来てから、まだ数ヶ月しか経っていないとのことでした。
もしかしたら、そういうこととマッサージ中の「?」には、関係があったのかもしれませんね。(そういえば、説明の時も、書いてあるのを一生懸命読んでいる、そんな感じがしたので)

あと、やっぱり場所が赤坂、TBS前ということもあって、ここのSPA、芸能人の方もけっこう訪れているみたいですね~


ということで、どことなく消化不良な感じの残るマッサージ、ではありました…
(フェイシャルやってもらった方が良かったのかも、と思いました)

コストパフォーマンスとしては、いつものホテルスパよりも安いし、それでこれだけの施設、という点では良し、というところではあります。後は実際のトリートメントがどうなのか、こればかりは皆さんの判断にお任せするしかないですね。


(つづく)


ザ・ビー赤坂のご予約はこちらから


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 9

chunta

(-_-;ウーン
正直 「マッサージ」と「エステ」
原点が違ったと思うのよね 
マッサージには学校があって
エステはエステ会社が「研修」
高級ホテルクラスに雇われてる人は
運動学とかツボとか 勉強しているのかも
募集要項の違いが出てる感は否めないよね
「転職」「引き抜き」が普通の世界なのかもね
しんりゅう様の知覚に問題は無いと思うよ
単に 駆け出しの集まる世界なのでは??
by chunta (2008-10-07 08:07) 

k-sakamama

おはようございます。
ローズバス、素敵ですねぇ~
紹介は明日かしら?
楽しみです。
ローズソルト、私も使ってますが、
とっても気持ち良くてすべすべになりますよ~
といっても、そんなに高級なものではありません。
by k-sakamama (2008-10-07 08:08) 

hankyu8200

インテリアは落ち着いた感じだったんですね…。
by hankyu8200 (2008-10-07 09:35) 

フェイリン

あら…消化不良とは残念ですね。
そう考えると人って本当に大事ですよねぇ。

トランプタワー、スパやプールが充実していて、
カジノのない落ち着いたホテルらしいですよ♪
by フェイリン (2008-10-07 10:42) 

yamagatn

ローズバスのローズの量
とっても気になりますなあ^^
by yamagatn (2008-10-07 19:15) 

みみちゃん

こんにちは。
……。
まさか……。
……。
もしかして……。
……。
チカクドンマ??
by みみちゃん (2008-10-07 22:12) 

One-for-you

消化不良・・・しんりゅう様にしては、めずらしく辛口コメント?ですか?w
施術後の会話で「?」の理由が想定できてしまうしんりゅうさんのレベルが高すぎ!って感じですw
by One-for-you (2008-10-07 23:17) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
せっかくスパの「気持ちよさそうな」記事を期待されていた皆さんに
とっては、どことなく「消化不良」だった今回の記事、すいませんでした。
でも、正直に思ったことを書かないと、それはやっぱり自分的にも
納得いかないので…すいません。

思うに、やはりこれまでのホテルスパとはちょっと違った見方をしなければいけないのかな、とは思いましたし、セラピストさんもどちらかというとフェイシャルの方が得意だったのかな?とは思いました。
一生懸命さは伝わってきたんだけど、身体が欲していたとこまで及ばなかった、って感じでしたね。

こればかりは「運」と「相性」、人によって評価は様々なので、これらを
参考に、ぜひご検討してみてくださいね。
by しんりゅう (2008-10-08 00:12) 

pica

なんで、つぶピーなんだろう…。
どーしても、そこが納得いかない私です。
だったらお茶でけでいいじゃん、って。
by pica (2008-10-08 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。