SSブログ

出張族のスパ活用法…? [-ザ・ビー赤坂]

出張って、自分の場合ほとんどすることがありません。
東京なので、対外的な折衝がある場合も大半は都内近郊で済ませられます。ですから、多くのマイラーの皆さんのように飛行機のマイルや様々なホテルのステイなど、そしてその土地の美味しいもの食べに行ったり、みたいな経験は殆どすることがありません。

なかには、そういう出張の機会をフルに活かし、自腹をプラスしてちょっといいシティホテルなんかを渡り歩くってことをされている方もいらっしゃるのかなぁ?
お仕事であって、遊びに行くわけじゃないので不謹慎かもしれませんが、ちょっと羨ましいなぁ~と思う面もあったりするわけです。(特に、今年に入ってホテル巡りをするようになってから)

自分がこれまで紹介してきたところって、どちらかというと「オフの日」や長期の休みのときに、ちょっといいシティホテルなんかに泊まって、スパ体験も、なんてのには役に立つのかもしれませんが、出張でステイをする場合はなかなかそんなこともできないのが実情、なんじゃないかなぁ、と思います。

まず、宿泊ホテルのお値段が、安くても1万円台半ば、から…一人ステイで2万円以上って、出張なんかだと出せませんよね。
加えてスパ、これはリラックスにはうってつけなんですが、大体の場合最終の受付が夜8時頃。仕事終わりだと、仕事の進み具合なんかによってはスパに行く時間には間に合わない、ってこともありそうです。

なんとなく、出張慣れしていない自分がそんなことを考え、ふと思いついたこと。

「出張時でも、そこそこの値段でステイできて、さらに仕事終わりにスパが付いてくる」

そんなプランを探して、ご紹介してみてもいいかなぁ~


てなわけで、思い立ったら早速実践してみよう!
ということで、東京在住で出張機会がない自分は、「仕事終わりに東京都内の宿泊特化型ホテルでステイし、翌日の仕事までの間にスパを受けられるプラン」を実践してみることにしました。

その舞台に選んでみたのが、こちらです。

IMG_4751.JPG

ちょっとブレブレで、これじゃどこだかわかんない…

IMG_4748.JPG

なので、はっきりわかる写真でご紹介!そう、「赤坂」です。
一枚前のブレ写真は、赤坂といえば赤坂五丁目マラソン(!?)でお馴染みの、TBSです。

IMG_4754.JPG

この坂は、TVで見たことのある方も多いんではないでしょうか。TBS横の長~い、あの坂です。

IMG_4750.JPG

赤坂BLITZなんかも有名ですね。

IMG_4747.JPG

この前紹介した赤坂サカス、です。

そして、今回選んでみたホテルは

IMG_4755.JPG

赤坂、TBSのすぐ裏手にある「ザ・ビー赤坂」です。
ここ数年全国各地にホテルチェーンを増やし、ヒルトン(成田、小樽)などの業務も受託しているイシン・ホテル・グループのひとつ、このホテルで、今回ステイ&スパをやってみます!

東京に出張に来られるみなさん、是非参考にしてみてくださいね。



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 10

sira

昨夜、思い切ってSPA生活してきました^^
なんとなくリフレッシュできましたよ~
癖になりそうです。
by sira (2008-10-02 07:09) 

yamagatn

確かに、私も出張費を貰い更にお金を足して
良いホテルに泊まったり、良いサービスを受けたり
逆にホテルをケチって食事代を良くしたりすることが
よーーくございます^^

PS 是非庄内にお越しくだされ^^ 良いところですから^^
その時は接待させて頂きますからね^^
by yamagatn (2008-10-02 12:43) 

しーちゃん

最近、東京出張が増えた夫は
マイルが貯まる~♪と喜んでます(JALカード作ったもので・・・)。
仕事、仕事で夜中寝るだけなので、
ホテルステイ&スパを楽しむ余裕はなさそうですが、
一度、私が東京までついて行って体験してみようかしら♪

レポ、楽しみにしてま~す。
by しーちゃん (2008-10-02 15:27) 

こうちゃん

僕もマイルはないですが
参るは、多いです。(笑)
by こうちゃん (2008-10-02 18:26) 

chunta

(!o!)オオ! 新企画では無いですかっっ!!
そういう 「出張のオマケ」みたいなの良いよね
高級ホテルで 高額スパならば
価格相当のサービスがあるとして・・・
低価格の出張ホテルで ちょっとリフレッシュ
そういうのも良いかも~~(^^)ニコ

期待してますよ~~  新コンセプト!!
by chunta (2008-10-02 21:25) 

sak

このホテルにスパあったのですね
いつも赤坂、違うホテルに泊まってた...
by sak (2008-10-02 22:00) 

みみちゃん

こんにちは。
おお…ちょっとシチュエーションを変えてきましたね♪
これからが楽しみです。

今月は、身体の手当てが間に合いませんでした…。
健康堂さんに行く前に、身体が根を上げました。
また欠勤しちゃいました;;;。
by みみちゃん (2008-10-02 22:07) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ちょっと趣向を変えてみて、「こんなとこでもスパ体験記!」みたいな
ことをやってみました。
仕事終わりにレストランで食事したり、飲みにいったりと過ごし方は
様々ですが、疲れた自分の身体に「おつかれさま」と言ってあげたいな、
と思う日にはこんな過ごし方いかがでしょうか?

また、出張などのビジネスだけでなく、東京にちょっと足を伸ばして
遊びに行こう!なんて時にも、このぐらいのホテルだと、宿泊代をあまり
気にせず、色々なところへ出かけられていいんじゃないか、とも思いますね。
別に「ビジネスホテル」じゃないので、観光の宿泊先としても参考にしてみてくださいね。

(今日はちょっと余裕あるので、一行レスで!)
◇siraさん
 SPAされましたか!たまにやるといいでしょう? 気分も一新されますね!
◆yamagatnさん
 やっぱりこういうこと、皆さんされてるんですね。ひとつの例として是非!
◇しーちゃんさん
 ご主人にもぜひお勧めしてみてください!しーちゃんさんももちろんOK!
◆こうちゃん
 うまいなぁ… 自分もマイルこと、多いです^^;
◇chuntaさん
 いつも似たような感じになるので、たまにはいいでしょう?
◆sakさん
 赤坂にも色々ホテルありますからね。今度来たときの参考に是非どうぞ!
◇みみちゃん
 身体大丈夫ですか?スパ(マッサージ)で是非いたわってくださいね!
by しんりゅう (2008-10-03 00:10) 

おっくー

わー・・・。
楽しみです~。
出張してスパか~。素敵です~。
by おっくー (2008-10-03 00:49) 

笑いの使者

なるほど~それなら手が届くかも。
出張ないかな~ないな~不景気だし・・・
by 笑いの使者 (2008-10-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。