SSブログ

ザ・ビー赤坂ステイ&スパ [-ザ・ビー赤坂]

今回のステイ&スパは、リーズナブルにステイ&スパを楽しむには?どうしたらいいのか、をテーマにチャレンジしてきました。

舞台となったホテルは、昨日もご紹介したとおり

IMG_4756.JPG

東京赤坂にある「ザ・ビー赤坂」です。

ザ・ビー赤坂は、写真上部にも写っているとおり、ホテルチェーン「イシンホテルズ」の運営する宿泊特化型のホテル、東京ではこの近辺だと六本木にも展開していたりします。

お値段は正規料金でシングル14,000円から。ただし、出張のビジネスマンなどを取り込む目的もあるのでしょう、1万円前後でのステイプランが色々ととり揃えられています。

で、この「ザ・ビー赤坂」は、こうした宿泊特化型ホテルとしては珍しく、ホテル内にスパトリートメントルームをきちんと備えています。

IMG_4759.JPG

ステイ&スパプランとしてご用意されているのは、最安で16,000円から20,000円ぐらいまでです。
(シングルステイの場合)

出張で許されるホテル代というのは会社によってまちまちだと思いますし、日当含めて1万円前後なのかな、というのが自分の感覚だったりするので、一概にとはいえませんが、スパを単体で利用するのに1時間ぐらいのコースだとやはり1万円ほどかかることが多いのを考えるとぎりぎり奮発していけるぐらいの額なのかな、とは思います。もちろん、プラン自体は朝食付、です。


なので、これを高いとみるかどうかは、ご覧いただいている皆さん次第ではないでしょうか。ただ、普通のシティホテルでステイ&スパ(トリートメント付)をしようとすれば、このお値段ではなかなかできないと思います。

今回自分がチョイスしたのは「夏のHot Relaxトリートメント付ステイプラン」

 ・シングルルームステイ
 ・朝食付
 ・レイトチェックアウト(通常11時を12時まで)
 ・スパトリートメント60分付(内容はフェイシャル、ボディから選べます)
  ちなみにスパの開始時間は選べますが、一番遅いスタートは21時になります。
  今回自分はこの21時スタートを選びました。

これで19,500円のプランにしました。トリートメント45分付で18,500円のプランもあったのですが、15分を1,000円で買っちゃった、みたいな感じです。

もしかすると、出張云々でなく、東京へ観光に訪れる際にも使えるプランかなぁ、と思いますね。



さて、ステイ当日。

相変わらず仕事が遅い(?)自分は、この日も20時近くまで仕事が続きます…
でも、スパの開始時間があることを考えると、ここで終わらせないと受けられない!(万一キャンセルのとき、どうなるのかがわからなかったんですが、それ以前に体験記が成立しないので)
ということで、気合で仕事を終わらせ、会社を出てそのまま赤坂まで向かいました。

IMG_4760.JPG

東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩5分、TBSの裏手にあるホテルの入口に着いたのは20時40分頃、なんとかスパの開始時間には間に合いそうです。

チェックインの手続きで、最初に宿泊代の決済を求められました。確かに、ホテル内の施設をあちこち使ってお部屋付けにして、チェックアウト時に精算、ということが基本ない宿泊特化型ホテルの仕組みとしてはそうですよね。普段チェックアウト時精算が多い自分はちょっと戸惑いましたが、カードを出してお会計を済ませます。

IMG_4762.JPG

今日のステイは6階のツインルーム。
シングルルームのプランでしたが、空きがあるとのことで、思いもかけずアップグレードしてもらいました。

IMG_4763.JPG

この廊下の一番奥にあるお部屋へと向かいます。


(つづく)


ザ・ビー赤坂のご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 10

そらお

仕事の後、21時からのスパ体験、ステキですねー!
そのまま眠ってしまいそうです(笑)
by そらお (2008-10-03 07:33) 

chunta

以前はこの手のホテルでも
チェックアウトの時に精算でしたよね
不況の影響は こんなトコにもあるのかも
取れる時に取れ みたいな・・・・ 笑

仕事終わりのスパかぁ~
時間も丁度 眠くなる時間だけど
駆け込みで空腹で 寝られなかったかな?
by chunta (2008-10-03 08:52) 

サットン

ザ・ビーは神戸で泊まったことがありますよ。元ワシントンですが、中身は綺麗にリニューアルされていました。
赤坂も廊下の感じからしてどこかをリブランドしたんでしょうね。
デポジットは最近珍しくありませんが、特にイシンは禿鷹ファンドがバックだけにお金にはシビアだと思います。
by サットン (2008-10-03 09:40) 

しーちゃん

チェックイン時の精算って、案外便利ですよね。
(チェックアウト時の混雑が苦手なもので・・・)
仕事の後のスパ。ちょっとした自分へのご褒美ですね。いいなぁ
by しーちゃん (2008-10-03 13:18) 

yamagatn

最近前払いのホテルが増えておりますよ
しかも、自動清算機でチェックイン、アウトを
するホテルもあるくらいなのです
逃げられないためなのでしょうか・・・・
by yamagatn (2008-10-03 15:59) 

waihaha

海外ホテルはFSクラスだと、ホテル直の予約でも、
予約時点で1~3泊分のデポジットを取られちゃいます
からチェックイン時ならまだ許せるかも^^。

by waihaha (2008-10-03 16:07) 

フェイリン

こちらは前払いなんですね~。
ベガスで一億円の部屋が300ドルで泊まれるそうなので
いつか泊まってみたいです。一億の部屋って...
by フェイリン (2008-10-03 16:27) 

こうちゃん

ザ・ビー赤坂、外装が派手ですねぇ。
by こうちゃん (2008-10-03 18:43) 

みみちゃん

こんにちは。
赤坂には(昔)しょっちゅう行ってたんですが、
これは見たことなかったなあ……。
俺が行ってたのは、カナダ大使館のあたりです。

あれ……、ウチの会社って、
出張ってどれくらいなんだろう;;;。
京都&大阪コースでさえ日帰りさせるからなあ;;;。
by みみちゃん (2008-10-03 22:07) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
今日ご紹介したプラン、スパ付という点を考えると、なかなか
リーズナブルな方ではないかなぁ、と思うのですが…
まぁ、これだけ払うならスパじゃなくって、飲みに行ったり食事を
楽しみたい、という人がやっぱり圧倒的なのかなぁ、とは正直思います。

ま、ひとつの楽しみ方、ということで…
やはり仕事して疲れて寝て終わり、ではちょっと勿体ないですしね。

かくいう自分も、今日はちょっとお疲れです。
スパでマッサージなんかやったら、ぐったりそのままおやすみなさい、
って感じかも^^;

ホテルの前払い、最近はけっこうメジャーになってきてますね。
まぁ、使い逃げを防ぐ目的にはいいんじゃないかと…
by しんりゅう (2008-10-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。