SSブログ

ザ・ビー赤坂スパ体験記-1 [-ザ・ビー赤坂]

仕事帰り、21時からのスパトリートメントは、たぶんこれまでで最遅のスタートです。
(ホテルの部屋でのマッサージはありますけどね)

エレベーターで2階に下りて、スパの入口へ向かいます。

IMG_4776.JPG

スパへ向かう途中、このように1階の様子を眺めることができます。
フロント周りも狭いながらも、PCやソファ、椅子なんかが用意されています。(これは、後ほど紹介します)

IMG_4778.JPG

廊下の突き当たりにあったのは普通のドア。そしてその横に「SPA」の看板が…
ご用の方は、左手にあるインターホンでどうぞ…って、なんかちょっと???、な感じかもしれませんね。
実は、この「b the SPA」、デイスパとしての利用も可能で、ホテルの入口側にちゃんとした受付があるのです。

IMG_4759.JPG

外の入口。ちゃんとした角度から写真におさめるのを忘れてしまいましたが、こっちが「表側」で、先ほどのが「裏口」みたいなイメージ、でしょうか。でも、宿泊者はホテルの外に出ることなくスパへ入ることができるようになっているんです。

そうそう、このスパがある2階フロアにも宿泊の部屋があって(ダブル仕様)、SPAルームと名前が付いています。


インターフォンを押し、しばらく待つと、セラピストさんがご登場、中へ入ります。


入口を入ってすぐ左にあるお部屋に案内されました。

IMG_4780.JPG

このようなソファが2脚用意されていて、こちらに腰かけてしばし待ちます。

IMG_4786.JPG

ウェイティングルーム、といったとこでしょうか。
実際のトリートメントルームは別に用意されているみたいです。

今日担当のセラピスト、Sさんがいらっしゃって、まずはカウンセリングシートに記入します。ドリンクはいかがでしょうか、と案内され、「何がありますか」と聞いたら、「ミネラルウォーターかウーロン茶です」と。

…やはり、シティホテルのように「ハーブティ」などとはいかないようです^^;

IMG_4783.JPG

ミネラルウォーターをもらいました。

IMG_4781.JPG

インテリアは非常にシンプルな感じ。

IMG_4782.JPG

雑誌が一冊、待っている間用に用意されてました。

IMG_4787.JPG

以前紹介した「asia Spa Japan」の8月号です。(その記事はこちら
「なんだ、もう読んだやつだよ~」なんて思いながら、中をぱらぱら、と見ていると、読んだことのない記事が…???
って思ったら、なんと「2007年」の8月号でした(笑)

そんなこんなで、Sさんが来て、今日のトリートメントについてのカウンセリング。
今回のコースは、60分のトリートメントをボディ、フェイシャル好きなように組み合わせでできる「Hot Relax トリートメント」。
45分ぐらいボディマッサージをしてもらって、15分ぐらいで簡単なフェイシャル(お休み前なので)をやってもらおうかなぁ、と思い伝えてみると「ボディとフェイシャル組み合わせの場合は30分、30分になります」だって。

自由に組み合わせることができるといいながらも、そこまでの融通はなかなかきかないようです。30分のボディでは、十分リラックスは難しそうだったので、全部ボディマッサージにすることにしました。
あとは、いつものように、上半身の凝りがひどいことを伝え、背中から上部を重点的にお願いすることに。
あと、5分ですが、フットバスを組み込むことができる(無料)そうなので、これもお願いしました。

そして、いよいよトリートメントルームへ向かいます。
お部屋は、今のリラクゼーションルームの丁度対面、にありました。

IMG_4791.JPG

お、かなり本格的ですね~


と、ちらっとお部屋をお見せしたところで、続きはまたに…(^^;


(つづく)


ザ・ビー赤坂のご予約はこちらから


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 11

chunta

(・_・D フムフム
ドリンクまで気を遣うのは
まあ 一流ってコトなんでしょう
代謝とかまで考えてるはずだしね
そういう面では・・・
ココは街のスパに近いのかもしれませんね
逆に それくらいの差別化がなくちゃ
高級ホテルの高額スパは閑古鳥だよね 笑

古い雑誌も 時にはお得感がありますね
嵌る前の記事が見られたんだもんね
by chunta (2008-10-06 10:21) 

しーちゃん

去年の雑誌ってオチに思わず笑っちゃいました。
でも、読んだ事ない記事で、良かったですネ♪
by しーちゃん (2008-10-06 15:12) 

hankyu8200

サービス業って、ホントにそこに踏み込まないとわからない部分がありますよね。
やはり、看板だけでモノを判断しちゃぁいけないと捉えるべきなのか、単なる店側のキャパ不足と捉えるべきなのか、なんというか…。
サービスの本質をつくコミュニケーションが、会話のみならず、いろんな備品からもうかがえる、実によくわかる記事です。
おつかれさまです。
by hankyu8200 (2008-10-06 18:36) 

こうちゃん

チラリズムが、いいですね。
by こうちゃん (2008-10-06 18:53) 

sak

遅い時間からのスパトリートメントっていいですね
そのままお部屋に戻ってバタンってできるから(^^

by sak (2008-10-06 19:06) 

yamagatn

気持ち良さそうです・・・・
疲れた体にはサイコーでしょうなあ・・・・
by yamagatn (2008-10-06 19:30) 

cloud9

60分もやってもらったら気持ち良くって爆睡しちゃいそうですww
やっぱり気持ちいいのでしょうねぇ〜♪
by cloud9 (2008-10-06 20:53) 

みみちゃん

こんにちは。
へえ……おもしろい造りになっていますね。
1年前の雑誌があったのは、ご愛嬌ですねw。
もしかしてこのスパの紹介でも載ってたのかなあ。
by みみちゃん (2008-10-06 21:47) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
いよいよ、メインイベントのスパトリートメント。
ハード面は、最初の入り口はちょっと戸惑いましたが(^^;
まぁ、基本的なとこはちゃんと押さえているのかなぁ、って感じで
第一印象はまずまずでしたね。
asia Spa Japanが一年前のものだったとは…どうりで、ずいぶん
反ってしまっているわけですねw

明日は、トリートメントのご紹介で~す。
はたして、どんな感じだったでしょう…?
by しんりゅう (2008-10-07 00:25) 

フェイリン

古い雑誌でしたかw
仕事帰りにスパ、疲れが取れそうですね~♪
by フェイリン (2008-10-07 10:38) 

pica

快適そうなソファですね。
この間の「101匹ワン~」と違って落ち着いてるし(笑
by pica (2008-10-08 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。