SSブログ

大阪阪急百貨店メンズ館でも… [-大阪]

さぁ、入ってみましょう、メンズ館。

IMG_2175.JPG

いきなり、プロモーションスペース、こちらで「STARFLYER」のキャンペーンをやっていました。
(あの「黒ずくめの飛行機」です)

IMG_2196.JPG

1階にはLOUIS VUITTON、BVLGARIなどのラグジュアリーブランドに加え、紳士靴や服飾雑貨が揃っています。

IMG_2176.JPG

ここから、上にあがってみま~す。



2階はインターナショナルブランドが勢揃い!
GUCCI、PRADA、DIOR HOMME、DOLCE&GABBANAなどがずらりと軒を並べてますね~

IMG_2194.JPG

3階は「ジェントルメンズスタイル」、ARMANIやRALPH LAURENなどのブランドに加え、オーダーサロン、そして中央にメンバーズラウンジ(会員専用ラウンジ)があります。
下の写真は、中央にある「ブックストア&カフェ」の様子です。

IMG_2189.JPG

4階はスーツなどのビジネス、そしてカジュアルウェアのフロア。

IMG_2185.JPG

5階はヤング向けのフロアで、ステーショナリーやメガネ、BOSEなどのショップが揃っています。

IMG_2186.JPG

と、1階から5階まで駆け足で見て回ったのですが、率直な感想をいうと…
「百貨店らしくって、百貨店らしくない」といった感じ、でした。

各ブランドがずらりと並んでいて、一箇所で様々なブランドを見て回れるという意味ではいいのかもしれません。
が、何となく「ファッションビル」と同じような感じで、今ひとつ面白みに欠けるな、というところもあります。

普段よく行く新宿の「伊勢丹メンズ館」は、ブランドの垣根をとって、全く別の「百貨店らしくない」スタイルを創りあげたのが特徴になっているわけですが、それに慣れすぎていたせいかもしれませんね。
じっくり見る時間がなかったので、もっとゆっくり歩いてみると、違った一面が見えたかな?

気を取り直して、地下1階に行ってみると…

IMG_2177.JPG

やっぱり、普通のファッションビルっぽい…

かくなる上は…プチ体験記を!

ということで、こちらにお邪魔しました~

IMG_2179.JPG

阪急百貨店地下1階にあるメンズコスメの一角、ネイルサロン「MEN'S Nails Unique」です!

最近はメンズ専用のネイルサロンも増えてきています。男性もやはり爪に気を遣う人が増えてきたものの、まだまだ女性の皆さんと比較すると…ということで、短時間で気軽に受けられるこういうお店が百貨店内にあると、ありがたいですよね~

時間がもしあったら、トリートメントまで付いた長めのプランをやってみたかったんですが、次の予定もあったということで、一番基本のファイリング(爪の長さを整える)をお願いしました。(10分1,575円で受けられます。近々値下げで1,050円になるらしい…)

IMG_2180.JPG

専用のエメリーボード(爪やすり)を使って、長さを整えてもらいました(ちょっと伸びてたので…)
ハンドケアだと、ネイリストさんと色々お話しながら受けられるので、10分という時間があっという間に過ぎていきます。
大阪のお客さんの話や、東京から来たあれこれ話をさせてもらいました!

IMG_2181.JPG

爪を磨くまではできませんでしたが、随分キレイになりました。
何より、気分がとってもスッキリ!しました。

ちなみに、この日使った「爪やすり」は、使い捨てになっちゃうということで、「お持ち帰り」させていただけました~^^
たかが爪やすりですが、きちんとしたもんですので、重宝しております♪

あと、この3日後に、こちらのサロンから「THANKS LETTER」が届いたんです!
そんなに頻繁に行ける訳じゃないって、わかっているのにきちんとアフターフォローが出来ているのは、凄いなぁ…


IMG_2182.JPG

ハンドケアだけでなく、エクステンション(人工爪)のサービスまでやっているそうです。

IMG_2183.JPG

この奥は「フットケアゾーン」になっていて、ペディキュア(足の爪のケア)が行なわれるそうですよ。

こうして、阪急メンズ館を散策していると、あっという間に時間が…
そろそろ次の予定に向かいましょう。


この後、今回の大阪訪問のきっかけを作ってくださったりんこねーさんと待ち合わせです。

IMG_2201.JPG

待ち合わせ場所は、阪神百貨店裏にある「イーマ」の1階。

IMG_2202.JPG

なるほど、だから「イーマ」なのか!
などと感心している間にりんこねーさん登場!

フェイリンさんのブログでご紹介されていた「ニョッキ梅田店」にも行ってみたかったし、りんこねーさんがお勧めしてくれた「はがくれ」にも行ってみたかったんですが、リッツでがっつり食べていたのでお腹がもたれ気味…ということで、今回は断念!
お茶をすることにし、ヒルトン大阪の地下にある甘味処へ行くことにしました!(甘いもん好きだし…)

IMG_2205.JPG

IMG_2206.JPG

りんこねーさんと、大阪やリッツの感想などなど、小一時間ほどでしたが、楽しいお話をさせてもらいました。
お忙しい中、本当にありがとうございました^^
大阪、好きになりそうです♪

このあと、なんばに向かうため、リッツ大阪に預けていた荷物をとりに戻りました。

IMG_2207.JPG

(ここからは、地下道を使って…)

1階で、昨日最初に荷物を運んでくれた、ナイスなベルボーイのTさんにまたお会いしました。
これからなんばなんですー、という話をしたら、きちんと案内をしてくれ(梅田駅から地下鉄で…という程度のことなのに、すいません^^;)、更にはエレベーターを降りて地下道までお見送りしてくれました。
(もし、お願いしたら「梅田駅」まで送ってくれそうな勢いでした^^)

「また来ますよ」なんて握手して、リッツの前でさようならをしたのですが、ちょっと歩いて振り返ると、きちんと後姿をお見送りしてくださっている…
本当にいいホテル、です!

さぁ、「梅田」から、「なんば」へ向かいます!

この続きはまた明日に…
(さて、明日、何がいきなり出てくるでしょうか…)



nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 18

ダー

こういう所で男を磨きたいですねぇ~~♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-06-06 07:47) 

フェイリン

メンズ館は友達に聞いても不評の様ですね。
関西には不必要な気がしますw空いてますし…

是非是非今度はニョッキに行ってみて下さい♪
by フェイリン (2008-06-06 09:23) 

chunta

平日とはいえ この人影の少なさ・・・
伊勢丹から人材を引き抜いて
ココも近々 「ニセタン」化するのかな~
百貨店なのに キレイな商店街みたいですね
上手く表現出来ないけど ブースの感じがね 笑

爪を研いで ねーさんにお会いになったのね
ホントは妹だったりして?? (`ー´) クククッ
by chunta (2008-06-06 10:09) 

夢空

梅田駅まで送ってくれそーな勢い☆その姿勢が素晴らしいですね(^^)v
by 夢空 (2008-06-06 10:12) 

umiko

ガラガラ・・・だけど今日は、綺麗な指が見れました。
それだけで良いべさ。
by umiko (2008-06-06 11:18) 

甘党大王

う~ん本当に人気が無いのが気に成りますね~(・.・;)
でも、大阪の男性は面白くってカッコもイイから
こういうお店(^。^)必要無いのかな~(●^o^●)
『一人くらい三姉妹の旦那さんに関西人が欲しいな~』って
思っている母のツブヤキ(^^ゞでした~☆彡
リッツのお兄さんなら(*^。^*)最高~。
by 甘党大王 (2008-06-06 12:25) 

chunta

↑ おっ 確かに「指」ってのはツボかも 笑
ピンぼけだけど~~~ (`ー´) クククッ
お仕事 忙しいんだもんね
虐めないにしとこっと!! (^^)ニコ
by chunta (2008-06-06 16:26) 

こうちゃん

男でネイルサロンですか?\(◎o◎)/!
by こうちゃん (2008-06-06 18:41) 

摩亜

E~maの漢字のセンスが好き。
最初から最後までベルボーイさんはナイスだったようですね^^
なんばでは何が待っているんでしょ?
by 摩亜 (2008-06-06 19:35) 

k-sakamama

ネイルサロンって行ったことがありません。。
しんりゅうさんの指、綺麗ですねぇ~
さすがぁ~です。
by k-sakamama (2008-06-06 19:45) 

りこ

こんばんは~^^
男性の方が、おしゃれさんだったり(。→ˇ艸←)
「ブックストア&カフェ」なんてあるのね~
楽しそ~~。メタボっちも若かったらな・・・(笑)
by りこ (2008-06-06 23:10) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
阪急メンズ館、月曜の午前中ということもあり、人が少ない…ようにも
見えますが、写真のポイントはしっかり「人が写らない」とこで
おさえていますので、実際にはもっとお客さんいましたよ^^;


☆ダーさん、こんばんは!
そうですよ、ダーさん、大阪なんだから是非行ってみて
「オトコ」磨いてくださ~い!


☆フェイリンさん、こんばんは!
そうですか…大阪おしゃれな人が多いから、普通の百貨店では
飽き足りないのかもしれませんね♪
ニョッキは今回残念でしたけど(本当に行ってみたかった~!)、
次回の時こそは時間つくって出かけますね!


☆chuntaさん、こんばんは!
おっしゃるとおり、「ハコ」が多いので、ちょっと商店街っぽい感じが
否めませんでした。
指はあえてピンボケにしています(嘘;;;)


☆夢空さん、こんばんは!
あのTさんなら、頼んだらやってくれたかもしれませんね。
というよりも、それがリッツの「他と違う」大きなポイントだと思います。
「期待していないことを、当たり前のようにやってのける、そんな姿勢が
とにかく素晴らしいですね!


☆umikoさん、こんばんは!
体験記で「ビフォーアフター(ビフォーはないけど)」を見せられると
したら、このくらいしかないもんで^^;
こんなんでよろしいでしょうか~^^


☆甘党大王さん、こんばんは!
すいません、写真撮るもんの腕が悪くって、「人がいない」お店に
見えてしまったみたいですね^^;
関西の男性、義理のお子さんになるとしたら、確かに楽しいかも
しれませんね~♪
あのリッツのTさんは、お勧めですよ^^


☆こうちゃんさん、こんばんは!
びっくりしていただいて…何より!
最近はこういうとこにも「男性市場」進出してますよ~


☆摩亜さん、こんばんは!
最初はただの「イーマ」という名前だと思っていたんですが、
はっきりいって「ウケ」ました^^関東じゃ考えられないですね♪
摩亜さんなら、なんばで何が待っているか…想像、つきませんか?


☆k-sakamamaさん、こんばんは!
男性なら、「ネイルサロン行ったことある」という人はなおさら少ないと
思いますね~
指、ピンボケで誤魔化しちゃいました^^;
爪を整えただけですが、うまく誤魔化せましたかね^^


☆りこさん、こんばんは!
男性の場合、「こだわる」人が多いので、ちゃんとした人はすごく
おしゃれに見えちゃうかもしれませんねー♪
「ブックストア&カフェ」と言われてますが、実際にはそれっぽく
なかったんですけどね~
ご主人だって、全然大丈夫ですよ!
チョイ悪(もう古い?)オヤジでGo!ですね~
by しんりゅう (2008-06-06 23:30) 

ゆりあ

しんりゅうさん、指先が細くなってるタイプなんですね^^
手の仕草とか男性の色っぽさを感じます^^
月曜日とはいえ、メンズ館ガラガラなんですね^^
今は、百貨店も個性が求められる時代だから、他にはないものを求めたいですよね^^
by ゆりあ (2008-06-07 00:58) 

おっくー

へぇ~・・・・男の人のネイルサロンなんてあるんですね~
知らなかったです~。
by おっくー (2008-06-07 01:45) 

umiko

もう 最高!
by umiko (2008-06-07 09:04) 

しんりゅう

☆ゆりあさん、こんばんは!
写真では指先しかお見せしていないので、そう見えるんでしょうね。
自分では全然意識してませんでした^^;
百貨店も個性がないと生き残れない時代…ファッションについては
上位ランクではないかと思う阪急さん、頑張って欲しいですね!


☆おっくーさん、こんばんは!
ネイルサロンも最近は男性も少しづつお客さんが増えているようですが、
世の多くの男性はまだまだとてもとても…ということで、最近はぽちぽち
増えてきてますよ~。


☆umikoさん、ありがとうございます!
by しんりゅう (2008-06-07 21:46) 

pica

和菓子はあまり得意ではありませんが
お茶が飲みたくなりました。

by pica (2008-06-08 00:03) 

しんりゅう

☆picaさん、こんばんは!
和菓子、苦手ですか~、でも、確かにお茶、ほしくなりますね^^
by しんりゅう (2008-06-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。