SSブログ

「ARMANI SPA~アルマーニ・スパ」体験記-2 [街中スパ]

着替えを終わって案内されたのが、すぐお隣にある「フットスパエリア」

IMG_2358.JPG

ジャーン!っていきなり大きな「銅鑼」の音が聞こえてきそうですね^^
従来からあるメニューでは、この銅鑼の目の前に立って、銅鑼を徐々に鳴らしながらその音と振動で精神を落ち着かせていくという「儀式」があるみたいですが、今日のコースではこれは使わずじまい、です。

IMG_2359.JPG

その銅鑼の横にある椅子に腰掛け、ここで足を洗ってもらいます。
いわゆるフットバス(これもいくつかのブログで紹介されていますね)はなく、足を洗うのみではあるんですが、足を洗ってもらっている間に、もう一人のスパマスターの手で肩から背中のマッサージを座った状態で受け、身体の緊張を解きほぐしていきます。

一人のスパマスターさんでは絶対できない、「足と背中」の同時のケア!
フォーハンズのトリートメントならでは、の楽しみですね~♪

そして、この後、さらに隣にあるお部屋で、いよいよマッサージタイムの開始です!

IMG_2362.JPG


トリートメントルームは円形になっていて、周りにいくつかのドアがあります。
おそらくは必要なリネンや器材といったものが収められているのでしょう。この奥には案内されていませんから…
(あるいは、一部はデザインとして造られていて、奥には何も無いのでしょうね)

そして、真ん中に置かれているベッドが、世界にまだ3台しかない、ARMANI SPA特注のトリートメント用ベッド、です。(特注なので、ARMANI CASAでは販売してませんよ)

IMG_2361.JPG

完全なダブルサイズのベッドは、乗ってみると実に上質な寝心地…
トリートメントをこの上でするわけですから、柔らかすぎてもいけず、でも硬すぎず…
ホテルのベッドでトリートメントを受けるのに感覚は近いのかもしれません。

さらに凄いのは、(タオルに隠れていてよくみえませんが)、頭、そして足の部分は電動で角度を変えられるようになっていて、身体の血流をこれを上下させることによって調整することができるんですね。フェイシャルの時は頭の部分が上にあがってきたり…

このベッド、もし買うとしたら、お値段いくらになるんだろう…

そんなことを考えつつも、本日のメインイベント「クワトロ(フォーハンズマッサージ)」が始まります。

うつ伏せの状態で、タオルをかけてもらい、その上からの指圧です。

あ、遅れましたが、今回のトリートメントを担当してくださったスパマスターのIさんとKさん、今回はIさんが上半身、Kさんが下半身を中心に担当してくださいます。

ということは、いわずもがな、指圧は背中と足、といった具合に同時に行われる…つまり、身体全体を一度に指圧されるんですよ~贅沢ですね^^
ゆっくりと呼吸を整えながら、徐々に気持ちを落ち着かせていき、指圧がゆっくりと、かつ力強く行われていきます。

その後は、Kさんが右足から、そして、Iさんが背骨を中心としてオイルによるマッサージを(くどいですが同時に)行ってくれます。
本当に力がしっかりと入っていて、身体全体の凝りがほぐされていきます。

従来からある「ボディ・フォーカス」のトリートメントもマッサージが中心になるのですが、そちらはどちらかといえば、女性を意識した「優しく、やわらかに身体をほぐす」マッサージだそうです。
一方、この「クワトロ」は、どちらかというと力強いマッサージで、いってしまえば「男性的」なメニュー。
男性諸氏の方にとっては、こちらの方がお勧めかもしれません。特にスポーツや肉体労働をやっていらっしゃる方で、マッサージ的な要素を強く求められる方にとっては、こちらの方が満足度高いと思いますよ。

先ほどご覧いただいたとおり、ベッド幅は非常に広いため、上半身のマッサージはベッドの両脇にスパマスターさんが乗って行われます。そのため、時折ベッドがきしむ感じが気になるという難点もあるのですが、まさにベッドの上でマッサージを受けている感じが実感できるので、これも新鮮でした。

うつ伏せでの背面マッサージが終わった後は、仰向けになって、表面のマッサージ…
の前に、ここで、タオルの上から今度はお二人が左右に立って、左右同時の「バイブレーション」が行われました。
これは、身体を左右同時にゆすることで、手や足といった関節をほぐしていくメニュー。身体がゆすられて、確かになんとなくですが、関節部分の緊張が緩和されていくような…いや、それよりもとにかく「気持ちいい」です!
(これは、このコースならではのメニューだそうです)

そして、Kさんは左足、その間にIさんはデコルテのマッサージを行ってくれます。
Kさんが右足にマッサージを移動するとIさんはフェイスマッサージ。顔のこわばりをとってくれました。

2人同時のマッサージって、特に凝りのひどいところがあったりすると、神経がそっちに行ってしまうので(自分の場合は背中)、もう一方がマッサージされていても、そこの心地よさがあまり伝わってこない、といった難点もあるにはあるんですが、反面、常にマッサージが途絶えることなく、しかも、短時間で一度に全身の凝りがほぐされるという点では、すごく魅力的なトリートメントだと思いますね!

最後に、右手右足をそれぞれのスパマスターさんが持って、上下に引っ張り、身体を伸ばします。(左も同様)

そして、大きく深呼吸を3回して、終了、です。

いやー、充実!気持ちよかったですね~^^
あっという間ではありましたが、密度の濃い内容でした。

この後、本当はオイルが残っているのでシャワーはあまり望ましくないんですが、折角ということで、すぐ隣にあるシャワールームを利用させてもらいました。

IMG_2363.JPG

見事なレインシャワーです!
レインシャワーが大好きな自分にとっては、感動モノ!

IMG_2365.JPG

腰かけるスペースもあるので、シャワーを浴びながら、途中ここに座って休んだり(あるいはここで身体を座りながら洗ったり)することもできます。

こうして、充実したトリートメントを終え、着替えて、最後のリラックスゾーンに向かいました。

IMG_2379.JPG

こちらには、ずらりと「ARMANI CREMA NERA」の化粧品が揃えられています。
(女性の方にはたまらないでしょうね~♪)

IMG_2383.JPG

温かいおしぼりと冷たいお茶、そしてチョコレートで気分をリフレッシュ!して今日のARMANI SPA体験は終了です。

ちなみに、おしぼりや、今回のスパで使われたタオル一式、黒曜石のエッセンスが含まれた非常に使い心地のいいタオルなんですが、販売はやはりされていないそうです。
ただ、お問い合わせがかなりあるらしく、そのうち販売されるかも…
これ、非常にいい感じのタオルでしたよ^^



トリートメントもさることながら、独特の世界観、アルマーニスパの雰囲気も堪能できたということで…
さぁ、気になるお値段ですが、

 クワトロ(フォーハンズマッサージ、50分) …22,500円

けっこうリーズナブル、ではありませんか?
一人の方が同じ行程をふむには単純に倍の時間がかかりますし、そう計算するとお一人当りで11,000円ちょっと。さらに、2人同時でしかできないメニューもありますので、「マッサージをとにかく受けたい!」という方にはお勧めです。

もうひとつ、お一人の方が行うマッサージメニューも50分20,000円で用意されています。こちらは、また行程が全く異なるようです。

ホームページ等ではまだ紹介されていないようです。ご覧になった方、一度お試しになってみませんか?

さらに、最後にもうひとつ。

8月末まで、アルマーニスパのフェイシャル(90分)と、10階のリストランテでのお食事メニューがセットになった
 「ARMANI DAY PACKAGE」
が、お一人様39,000円で用意されています。
アルマーニのスパとレストランが一緒に楽しめるこのパッケージ、お昼と夜の1日2組限定メニューです。

銀座にお越しの際は、ARMANI SPAでちょっとリラックス、優雅な過ごし方、ですね^^



nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 23

コメント 17

ダー

恐るべし・・・アルマ~ニ♪  読んでるだけで・・・リフレッシュしました♪

レインシャワー・・・・って言うんですネ!! 知りませんでした r(^ω^*)))
by ダー (2008-06-12 07:42) 

waihaha

1人に対して、2人担当してくれて、まさに王様気分ですよね♪
インテリア好きには、今後使い心地抜群のタオルが将来
販売されることになるか、気になるところです^^。

by waihaha (2008-06-12 08:08) 

みみちゃん

こんにちは。
前回の記事に遡って拝見しました。

値段に一瞬引きましたが、
細部にわたってグレードが違いますね;;;。

いつか財布の中身を気にせずに
こういうサービスを受けたいものですw。
by みみちゃん (2008-06-12 08:23) 

umiko

足を洗って貰えるなんて 女王さまだわ。
レインシャワー もう素晴らしすぎて
ここから先を書くとまた 暴走しそうだから
by umiko (2008-06-12 10:15) 

chunta

スゴイねぇ・・・・
もちろん インテリアから施術まで
全てに感心なんだけど
価格もスゴイ(結局ソコかいっ?! 笑)
50分でカテキョ代くらいになるよ・・・
よし バイトに行こうっ!!
by chunta (2008-06-12 11:17) 

フェイリン

ARMANIのコスメ!使い放題ですよねw
塗りたくって帰らなきゃ!w
by フェイリン (2008-06-12 13:53) 

あやっぴぃ

いいですね~。力強いマッサージ。
ウチのだんなさんの固い肩や背中にやって欲しいわ・・。
いつもは私がマッサージしてるんですが^^;
by あやっぴぃ (2008-06-12 14:34) 

k-sakamama

まるで夢の様な待遇ですね。
一回でいいから二人にやさしくマッサージしてもらいたい~
by k-sakamama (2008-06-12 16:40) 

こうちゃん

銅鑼はやはり、叩きたくなりますねぇ。
by こうちゃん (2008-06-12 18:37) 

摩亜

レインシャワー、シャンパンが降っているみたいで綺麗ですね!
二人掛かりのトリートメントって、ホントに贅沢ですよね~。
黒曜石のエッセンスが含まれたタオル、気になります。早く発売されないかな。
by 摩亜 (2008-06-12 20:42) 

pica

最初、写真をみただけではシャワーだとはわからず
デコレーションの一部だと思いました (^_^;)
てっぺんから降り注いで、気持ちよさそうですね。
by pica (2008-06-12 22:50) 

りこ

こんばんは~^^
しんりゅうちゃん。コメありがと~これからも宜しくお願いします。

銅鑼...。すっごく気になる~
今朝から、右肩が痛くてマッサージーーーー!!!
と騒いでる私。(笑)いいなぁ~~
このベットにINするだけでもいい~~w
by りこ (2008-06-12 23:18) 

夢空

えっ、ほんとに銅鑼を叩いて~(@_@)
私も気になりました・・・。
by 夢空 (2008-06-12 23:50) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、いつもありがとうございます!
ARMANIの織り成すトリートメントの世界観が少しでも伝われば…と
思って書いてみたんですが…如何だったでしょうか?
(最近忙しくなってきているせいか、記事が雑になってしまっている
ような気がしていて…すいません)

☆ダーさん、こんばんは!
読んでいるだけでリフレッシュ…今の自分には嬉しいお言葉です^^
レインシャワー、まさに雨のように降りそそぐシャワー、一度お試しを!


☆waihahaさん、こんばんは!
2人同時のトリートメントは快適さ抜群ですね^^
スパマスターさんたちとのコミュニケーションも楽しいですよ!
タオルの件は、実際に市販されるかどうかはわかりませんが、アルマーニスパの中ではギフトボックスの中にハンドタオルが入っています。
どうしても、という方はこちらをどうぞ!ということですね。


☆みみちゃんさん、こんばんは!
お値段はやはりお高め…自分はすっかり慣れてしまっているのが
ちょっと怖い…
財布を気にしだすと、自分も絶対受けられないと思います。
でも、それ以上の「何か」は必ず得られる!と信じて今日も行く~^^


☆umikoさん、こんばんは!
以前の記事にも何度か書いてますが、フットバスは「客人をお迎えするための儀式」として、アジアのスパでは数多く取り入れられていますよ。
レインシャワーは、設備のよさもあってか、自分にしては上手くとれた方だと思います♪
暴走は、ご自宅でごゆっくり~^^


☆chuntaさん、こんばんは!
価格は確かに凄いですが、日本の物価やブランド価値を考えると、致し方ないところかもしれませんね。
だからこそ、細部にまでこだわりのあるトリートメントが受けられるんでしょうね。ただマッサージを受けるだけ以上の何かがないと、これでお客さんはつきませんから。


☆フェイリンさん、こんばんは!
最後のラウンジのコスメ一式は、ディスプレイなので、実際には更衣室に揃えられているんだと思いますよ。ラウンジでのお化粧直しはお控えくださいね^^
あと、塗りたくっての帰りは、ARMANIのショップの中を通って銀座の街並みを帰るのもお忘れなく、ですね^^


☆あやっぴぃさん、こんばんは!
ご主人、肩や背中こちこち、ですか~習慣になると別の病気にも繋がりかねないので、是非マッサージは受けられるのがいいかと思います。
あやっぴぃさんがやってらっしゃる…それは大変そうだ~
沖縄にもスパは沢山あるので、一度派遣されてみてはいかがでしょう?


☆k-sakamamaさん、こんばんは!
2人同時は本当に贅沢なトリートメントだと思います!
色々なスパでフォーハンズマッサージはやっているので、一度体験する価値あり!ですよ~


☆こうちゃんさん、こんばんは!
自分も銅鑼叩いて欲しい!と思いましたが、ここではコースの中の神聖な儀式のひとつとして考えられているので、それはさすがにお願いできませんでした。今度もし別のトリートメント体験ができたら、またレポートします!


☆摩亜さん、こんばんは!
シャンパンが降っている様…いい表現ですね♪
あのタオル、多分一般には販売されないんじゃないかなぁ、って気がします。(残念ですが)スパ限定になるかとは思いますので…
でも、肌触りとかは非常にいいし、トリートメント中ベッドに敷かれていたのを体感して、本当にこれはいいや!と思いました^^


☆picaさん、こんばんは!
あぁ、確かにそんな感じもしますね~
照明と相まって非常にいい感じのシャワーに仕上がりました(^^)


☆りこさん、こんばんは!
右肩痛いんですか~それは辛いですね。
是非ARMANIじゃなくても、スパトリートメントは受けてみてはいかがですか?きっと身体だけじゃなく心も癒されますよ♪
このベッドにドン!と飛び込むだけでも最高でしょうね^^
by しんりゅう (2008-06-12 23:56) 

しんりゅう

☆夢空さん、こんばんは!
実際に体験はできなかったんですけど、銅鑼の音と振動で、「気」を注入するみたいな効果があるんでしょうね。あの「ジャーン」って音に、気持ちがすっとする、て感じなんでしょうね^^



by しんりゅう (2008-06-12 23:58) 

sak

行きたい...けれど
お金貯めなきゃ(^^;
by sak (2008-06-14 12:34) 

しんりゅう

☆sakさん、こんばんは!
おカネ貯めて、がんばりましょう!行きましょう!
by しんりゅう (2008-06-15 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。