SSブログ

「ARMANI SPA~アルマーニ・スパ」体験記-1 [街中スパ]

昨日の記事をご覧になって、「もしかして…」と思われた方は、実に鋭い!

そう、昨日の記事で「銀座アルマーニタワー」に入っている「ARMANI CASA」に行ってきた、という記事を書きました。

IMG_2332.JPG

IMG_2335.JPG

ラグジュアリーブランドが立ち並ぶ銀座に昨年秋オープンしたこのコンセプトタワー、
GEORGIO ARMANIやEMPORIO ARMANIといったご存知のファッションブランドが低層階に入っています。

IMG_2339.JPG

それと同時に、最上階の10階にはARMANI RISTORANTE、そして前述のARMANI CASAといったコンセプトショップが入っているわけです。

そんななか、自分は、エレベーターに乗って、あそこへ向かいました…

IMG_2341.JPG


そう、「ARMANI SPA」です!

IMG_2342.JPG

世界中のARMANIショップのどこにもない、日本が初となるこの「ARMANI SPA」
当然自分がチェックしないはずもありません。
ずーっと気になっておりましたし、いつかどこかで…とは思っておりましたが、やはりそこはラグジュアリーブランド、お値段もしっかりと「ラグジュアリー」でございます。

 ・アルマーニ・セレモニー(ボディ&フェイシャル、3時間) …65,000円
 ・フェイス・フォーカス(フェイシャル、75分)…38,000円
 ・ボディ・フォーカス(ボディケア、90分)…45,000円
 ・アルマーニ・オブシディアン・セレモニー(全身のスキンケア、90分)…45,000円

都内のハイ・ラグジュアリー・ホテル・スパと比較しても全く遜色ないこのお値段。
やはり、躊躇してしまいます。

でも、やっぱり気になる!ので、意を決して電話をしてみました。

実は、ARMANI TOWERのホームページでもこのスパの詳細な情報はあまりなく、著名人のブログでいくつか紹介がある程度。非常に情報ソースが少ないので、どんなものか、ということを聞いてみたかったのです。

で、お電話すると…
なんと、これらのメニューの他に、もう少し短時間ではありますが、比較的リーズナブルなコースがあるというではありませんか!

これならまずお試しするにはぴったりかも…
(しかも、時間が短いので、予定の合間に受けられそう…)

ということで、早速に予約し、今、ここにいる、というわけです!
(本当に「衝動買い」の人、ですね^^;)

IMG_2343.JPG

先ほどの写真は、エレベーターを降りてすぐのエントランス。そこで、既に自分が来るのを待っていたかのようにスタッフの方がお出迎えをしてくださり、こちらのウェイティングルームへ案内してくれました。

IMG_2344.JPG

黒と白を基調としたインテリアに、立派なソファです。

IMG_2386.JPG

案内されてまず最初に、靴を脱ぎ、このような「黒」のスリッパに履き替えます。
黒のスリッパ、という、このあたりから、もう完全にARMANIの世界です…

ソファに腰かけ、カウンセリングシートに記入をします。
ウェルカムドリンクは竹を使った温かいお茶のほか、冷たいドリンクも含め4種類から選べました。
今日は「竹のお茶」で…

そうこうしているうちに、スタッフの方と一緒に今日のトリートメントを施術してくださる、お2人のスパマスター(セラピストさんのことをこちらではそう呼びます)がいらっしゃり、自分を迎えてくれました…

え、2人?

そうです!今日行われるのは、従来のメニューになく、この5月末から新たに加えられたトリートメントメニュー
 「クワトロ(Quattro)」…2人のスパマスターが奏でるボディマッサージトリートメント(50分)
なのです!

ARMANI SPAでも、できて間がないトリートメントメニュー。しかも、自分にとっても初めての「4ハンドマッサージ!」
わくわくしてきました^^

そして、ロッカールーム(更衣室)へ案内されます。

IMG_2349.JPG

この廊下を進み、左の部屋に案内されました。

IMG_2352.JPG

一人用の完全個室のロッカールームには、ロッカーとシンクが用意されています。
広くはありませんが、一人用ですから、十分です!ここも、「黒と白」の独特な世界です。

IMG_2350.JPG

シンクの横にはアメニティ一式が。

IMG_2372.JPG

男性のゲストということで、髭剃りも含めて必要なものが一揃えになっています。
コンタクトレンズを外せるように、ケースまで用意されていました。
(全部お持ち帰りいただいてもいいですよ^^とおっしゃっていただけたのですが、全て持ち帰っても使わないままになりそうなので、マウスウォッシュとヘアバンドだけ、お持ち帰りさせていただきました)

IMG_2354.JPG

これがアルマーニの使い捨て下着!
びっくりしたんですが、他のホテルスパの使い捨てトランクスとは明らかに違います!
履き心地が普通のトランクスとなんら変わらない(というか、履き心地、いいです!)うえに、デザインもしっかりしていて、さすがファッションブランドのスパだけのことはある!という素晴らしさです。
(さすがにお持ち帰りはしませんけどね^^;)

IMG_2351.JPG

もっと圧巻だったのが、こちらのガウン(バスローブ)。
黒一色というだけでなく、素材が竹をベースに作られていて、いわゆるいつものタオル地バスローブとは全然違う「さらさら」な着心地(生地が薄いんです)、なのに、ちゃんと必要な「身体を保温してくれる」効果もあるんです。

こういうこだわりは、スパ好きでファッション好きな自分にはたまりませんね^^


(つづく)


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 26

コメント 16

ダー

すいません!! ここのスパに・・・R・デニーロ か S・コネリーは

      居ませんでしたか??? (映画:アンタッチャブルの見過ぎ)・・・・(笑)
by ダー (2008-06-11 07:36) 

いとお

す、すごい!
さすが高級感がありますねぇ(^^)
by いとお (2008-06-11 10:18) 

フェイリン

私なら…全部持って帰りますw
高級感が凄いですね!!
by フェイリン (2008-06-11 10:33) 

umiko

なんで 持って帰って来なかったの!
私だったら 即持ち帰り 大王に着て見せまくる 
変な奴とののしられても ポーズをとって・・・
もちろん 女性用をだけど・・・


by umiko (2008-06-11 10:56) 

chunta

ホントだ・・・・
コレが男性用として(ちょっと透けてない?)
女性用ってどんななんだろう??
上下セット?? いやいやスパだもんね
下だけだろうか??
だとすれば・・・・ソレを見せびらかすうー様
かなりの自信と・・・・(おだまりっっ!! 笑)

竹のお茶って 少し青い味??
あとね 二人がかりだとさ
倍 くすぐったいってコトだよね??
あっ・・・・・ 考えただけで うっ・・・・・・(*゜~゜*)
by chunta (2008-06-11 11:38) 

waihaha

建物内、すべてがシックな空間なんですね。
それなりの人が入らないと、思いっきり浮きそう。
(私=絶対に雰囲気に負けて浮くタイプ)
by waihaha (2008-06-11 11:54) 

りこ

おはよ~^^
えーーーー。お持ち帰りしなかったの~?
(-""-;)もっちゃいない...。
息子だったら、飛びつきそうだ~(笑)
by りこ (2008-06-11 15:28) 

摩亜

完全個室のロッカールームは気楽で良いですね。
黒と白のコントラストが格好良い。
え? 全部お持ち帰りしなかったんですか?
ブラシやシェーバーやコンタクトケース、勿体なーい!
さて、二人のセラピストさんのトリートメント。以前にやってもらった事がありますが、「得したな~」って感想でした(笑)。
by 摩亜 (2008-06-11 21:06) 

えっくす

そんな空間があるんですね。

by えっくす (2008-06-11 21:40) 

こうちゃん

値段もアルマーニ?
by こうちゃん (2008-06-11 21:43) 

夢空

私も・・全部、お持ち帰りしてしまいます・・・^^;
by 夢空 (2008-06-11 22:30) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ARMANI初のスパ、スパに行く前にGEORGIO ARMANIの
ショップの中を抜けていくところが一番緊張してました^^;
ファッションブランドだけに、コンセプトやこだわりが徹底していて、
非常に楽しかったです。後半戦もお楽しみに!

★ダーさん、こんばんは!
それはさすがに…ここは入口から出口の導線が完全に別になっているので、予約時間がよほど被らなければ他の方と会うことはありませんね。
(実は、ひやかしで覗きにこられたおばさま方とバッティングしてしまいました。もうちょっと節度ある態度であって欲しいなぁ…って思ってしまいました)


★いとおさん、こんばんは!
ARMANIの持つ世界観を全く崩すことなく、見事にスパの世界を創りあげていましたね。高級感漂うラウンジもnice!でしたよ^^


★フェイリンさん、こんばんは!
高級感はさすがでしょう?
お持ち帰り、とはいっても、必ずしも全て使うわけではないので、持って帰るだけ無駄になりそうなものは避けました。格好つけすぎ?


★umikoさん、こんばんは!
使い捨ての下着はさすがに持って帰らないでしょう^^;
しっかりした造り、とはいっても、洗濯して再利用できるわけではないし…
でも、本当につくりはしっかりしていて、普通の下着と一見変わらないのがさすがでしたね!


★chuntaさん、こんばんは!
あれは「透けている」のではなく、「光ってみえる」んですよ^^
女性用は専門外なので、よくわかりませんが…
竹のお茶といっても青臭さは全然なくって、すっきりとした喉ごしでしたよ♪
マッサージの様子は、明日の記事にて、よろしくです!


★waihahaさん、こんばんは!
建物全体は、デザインが凄いだけでなく、たとえばガラスの掃除なんかも
徹底的にされていて、一瞬「ガラスがないのか!」と間違えてしまうくらいでした。
それなりの方も多いですが、普通の方もいっぱいいらっしゃるので、そんなに気にしなくても大丈夫、ではないでしょうか^^


★りこさん、こんばんは!
使わないものは、やはり持って帰っても、家の中にモノが増えちゃうのでね~実はヘアバンドも、おそらく使うことはないんだろう、と思いつつ、これはちょっと好奇心でもって帰ってきました^^
マウスウォッシュはどこでも携帯して使えますからねー
(実際、使ってます^^)


★摩亜さん、こんばんは!
一人なので、確かに他の方と目をあわせる必要がないのがいいですね。
余談ですが、女性用にはちゃんとARMANIのコスメが用意されているみたいですよ^^
ブラシやシェーバーはホテルで持って帰ったものもけっこうあるので、(特にアルマーニのロゴが入っているわけでもないし^^;)
お、二人のセラピストさん体験済、ですか~
明日の記事、楽しみにしていてください^^


★えっくすさん、こんばんは!
アルマーニタワーは、こんな感じのコンセプトがビル全体で表現されていますね~銀座という土地柄、こんな建物が最近多いですね♪


★こうちゃんさん、こんばんは!
お値段は…やっぱり基本は「アルマーニ」価格、ですね。
でも、自分の受けたトリートメントは、それと比較するとかなりお手頃感、がありましたね~(これも、明日発表です)


★夢空さん、こんばんは!
女性用のロッカールームはアルマーニのコスメがかなりきちんと揃っているようですが、これはさすがにお持ち帰りはできるのかなぁ…
(男性視点ゆえ、女性の皆さんのお役に立てず、すみません)

---------------------------------

本ブログは「男性視点」での記事のため、女性の方の場合は
ここで書かれている内容と異なる場合がありますので、
その点、ご留意いただければ、と思います^^
(しんりゅうより)

---------------------------------
by しんりゅう (2008-06-11 22:50) 

おっくー

わぁー・・・・・
すごく高級感がありますね。
by おっくー (2008-06-12 02:14) 

pica

ARMANI の SPA ですか!
それにしてもお高い…。
私も全部お持ち帰りします。たとえ使わなくても(笑
by pica (2008-06-12 22:47) 

しんりゅう

★おっくーさん、こんばんは!
高級感はさすがARMANI、って感じですよ!


★picaさん、こんばんは!
ここで紹介したトリートメントはさすがに「かなりお高い!」
でも、きっと受けただけの感動はあるんでしょうね。
そうか、みんな全部持って帰るんですね~でも、使わないとそれも
勿体無い、ですよ^^
by しんりゅう (2008-06-12 23:59) 

竹清水

はじめまして。突然ですが「竹のお茶」のこと ご紹介させてください。
和歌山で作られている「竹清水 高野」(たけしみず こうや)と言います。
「竹」と世界遺産高野山山麓の「清水」で出来た「お茶」「竹茶」です。
首都圏では「紀ノ国屋」の店舗で販売されています。それと有楽町交通会館地下にある和歌山県のアンテナショップ「わかやま喜集館」で販売されています。是非ご賞味ください。
by 竹清水 (2008-06-24 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。