SSブログ

レスパス・ヨンカ表参道-My Favorite Spa! [街中スパ]

以前から当ブログをご覧いただいていた方、これ覚えてますか?
(その記事はこちら

IMG_5227.JPG

スパ専門サイト、スパファインダーのギフトチケット。
約3万円相当のスパトリートメントが無料で受けられるギフトチケット^^

どこに行こうか、と考えているうちに、気がつくと有効期限間近…
折角の頂きモノを使わずにというのはあまりにも「MOTTAINAI」!

まだ行ったことのないスパも多々あって、どうしようか、とも思ったんですけど、結果的にここにしました。


IMG_8070.JPG

表参道のスパ「レスパスヨンカ」です。

このブログでも既に何度か紹介していて、昨年のベストスパにも勝手に選ばせていただいたこちらのスパにやはり行きたい!ということで、選ばせてもらいました。

IMG_8071.JPG

何度もいいますが、入口があまりに可愛らしくて、男性が入るにはちと恥ずかしい…
でも、自分はなんのてらいもなく入ってしまいますけど~

開店時間の11時ちょうどにお邪魔したんですが、すでに今日のセラピストKさんが待っていてくださり、早速地下のお部屋へご案内されます。

そう、普段セラピストさんのご指名をしない(というか、2度以上訪れているスパもそんなにない^^;)中、ここのセラピーではKさんのご指名をちゃんとしてしまいます。
このKさん、柴咲コウにちょっと雰囲気が似ている素敵なセラピストさん♪
それだけじゃなく、その腕も確かで、Kさんのファンも非常に多いとのことです。
色んなセラピストさんと出会い、お話をさせていただくのが自分は好きなんだけど、ここに来るとやっぱり「お願い」したくなってしまいます。

IMG_8072.JPG

ウェルカムティーをいただきながら、ここ半年の(そう、実は半年ぶりだったんです…)間に行ったスパや色々な話をしながら、今日のトリートメントを決めていきます。
今日のギフトチケットでは、2時間でお客さんの要望に応じたオートクチュールのメニューを作ることができるので、いつものごとく状態を説明して、背中を入念にやってもらうマッサージに、ここに来たら欠かせないフェイシャルを入れてもらうことにしました。
いつものメニュー、といってもいいんでしょうが、ヨンカを使ってのフェイシャルはここに来たら欠かせませんよね~

IMG_8073.JPG

ずらりと並んだヨンカの化粧品。この中から組み合わせてフェイシャルをやってもらいました~


うつ伏せ状態から足を拭いてもらい、その後ゆっくりとマッサージが始まります。
Kさんのマッサージは見事なもので、今回は特に背中回りを重点的にやってもらうことができました。肩甲骨の周りを中心に身体の中にまで効いてくるような、感動ものの手わざです。

その後の仰向けでのマッサージ、そしてフェイシャルになると、もういつもの通り「半眠状態」…
完全に寝てしまうのではなく、覚醒しているわけでもない、本当に一番幸せな時間なんですね♪
フェイシャルのオイルマッサージも優しいんだけど、かといって圧が全然かかっていないわけじゃなくって、本当に顔に効いている、そんな感じがします^^

マスクの間にヘッドマッサージも入れてもらい、最初から最後までリラックスした状態でのトリートメントは無事終了です。

今回も満足の2時間、でした♪

IMG_8078.JPG

終わったあとは、階段前にあるこちらのスペースで髪を整えて、再び1階にあがります。

IMG_8083.JPG

折角の「無料券」だから、今まで行ったことのないところで体験したい、という気持ちもありましたが、もし残念な結果だったりすると勿体ない、ってなりますからね。
安全パイ、というわけではないんだけど、安心できるところで使ったお陰で、とても有意義な時間になりました!


やはりここはお勧めですよ~
値段もホテルのスパと比べればリーズナブルだし、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね^^


過去のYON-KA記事もありますので、よろしければどうぞ。

 「レスパスヨンカ表参道」スパ体験記(2008.4)  
 レスパスヨンカ表参道でHALF DAY SPA(2008.8)   




 ※明日は一日お休みをいただくかもしれません。すべては仕事次第…(^^;

nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 24

コメント 11

hankyu8200

やはり間接照明がやわらかくていい感じ♪
by hankyu8200 (2009-04-02 11:36) 

kayo

スパチケットどうしたんだろうって実は気になってました~。
男性からするとあの入り口はハードル高いんですね。
心はオヤジでも「一応」女性の私は気軽に入れます^-^
by kayo (2009-04-02 12:16) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
本日も忙しいため訪問+応援ぽちっと☆
by やまがたん (2009-04-02 19:55) 

こうちゃん

有効期限、間に合ってよかったね。^^
by こうちゃん (2009-04-02 23:55) 

シゲル

いいですね~、うらやましい限りです。
こざっぱりとしたスパですね。
ホテルのスパに比べると比較的行きやすいかもしれません。
でも、この玄関は若干勇気がいりますね。。。笑
by シゲル (2009-04-03 00:28) 

chunta

ココはもう ハズレなしだもんね
裏通りの感じも 記憶してるくらい
大絶賛だったトコでしょう??

ご指名・・・・
なんか 妄想スイッチが入りそう 笑
by chunta (2009-04-03 00:44) 

baby_pink

確かに入口、可愛らしいですね♪
2時間も目一杯癒されて、気持ちがよかったでしょうね~。
エステにもいった事がない私ですがフェイシャルってどんな感じなのでしょう.。

柴崎コウ似^^いいですね☆
by baby_pink (2009-04-03 10:58) 

Qoo

何のてらいもなく入れるって言うのはやはり慣れなんでしょうね
有効期限に気づいて良かったね~(^^)
by Qoo (2009-04-04 12:30) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
この「ヨンカ」は、本当にお気に入りです!皆さんにも是非足を運んでもらいたいですね。
ホテルスパほどの敷居の高さはなく、かつ温かい接客と確かな技術、スパプロダクツもいい感じですから、ちょっと高くても満足できると思います。
フェイシャルとボディ、両方受けたくなるスパですね♪

◆きゅんぱちさん
ここもそうですが、スパの良し悪しのひとつに「ライティング」もありますね~
光の調度と照明の感じは、気持ちを落ち着かせてくれる上で非常に大事ですから♪

◆kayoさん
覚えていてくださったんですね~自分も危うく忘れるトコでした^^
あの入口は、非常に可愛らしくて、女性の方好み、ですよね~
自分はもう全然抵抗感ないですー!

◆やまがたんさん
忙しいのに、ご訪問、そして応援、ありがとうございます^^

◆こうちゃん
あぶなかった~^^;

◆シゲルさん
表参道の裏手にひっそりと佇んでいる、そんな感じが気楽さを感じさせて
くれるので、とても入りやすいですよ。裏なので、人通りもそんなにないし^^

ココはもう ハズレなしだもんね
裏通りの感じも 記憶してるくらい
大絶賛だったトコでしょう??

◆chuntaさん
自分の去年のベスト3、でしたから^^
Kさんの施術も、満足度高いし、ホントに「外さない」スパですね~
…久々の「妄想」…^^

◆baby_pinkさん
フェイシャル、やると別人(!?)みたく、変わりますよ~(言い過ぎです^^;)
顔のくすみがとれて、明るい顔になれるんです。
自分でやるよりも効果バッチリ!で、気分もリフレッシュできますからね~

◆Qooさん
慣れ、と、やっぱり「居心地」なんでしょうね~
有効期限切れ、の悲しさは何度も味わってるのですが、さすがに3万円相当だけに、
気付いてよかったです!
by しんりゅう (2009-04-04 23:48) 

sak

お気に入りのセラピストさんに受ける
心地よいトリートメント
最高の時間ですね♪
by sak (2009-04-06 12:48) 

gyaro

ここ知ってますよ~><
入ったことはないけど、しょっちゅう通る道です☆
by gyaro (2009-04-06 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。