SSブログ

レスパス・ヨンカ表参道でHALF DAY SPA-1 [街中スパ]

以前にもお知らせしましたが、今月は誕生月です。
そんな中、届いたバースディカードのひとつ、「レスパス・ヨンカ表参道」で、久々のトリートメントを受けることにしました!

IMG_4036.JPG

バースディ特典で、今月中の利用なら30%OFFです♪

折角30%もお安くなるんなら…ということで、決めたメニューは

 HALF DAY SPA(ハーフディ スパ)

のコースです!

 ・ハイドロバス(20分)
 ・ゴマージュマラン(スクラブ、40分)
 ・アロマリュクス(ボディマッサージ、60分)
 ・エスカルボーテ(フェイシャル、60分)

しめて3時間、180分の贅沢なスパパッケージが2万円台で受けられます!

一年に一度、自分へのご褒美、ということで…
(毎月あちこちスパへ出かけていて、今更「ご褒美」でもないだろう!という声が聞こえてきそう…)


この日は雲が多めでしたが、やはりお昼時は非常に暑い…
いや、暑さはさほど感じないんですが、けっこう蒸すのでそれなりに汗はかくんですよね。

IMG_4101.JPG

そんな中、表参道にある「レスパス・ヨンカ」を訪れました。

IMG_4077.JPG

入口に入って名前を告げると、今日のセラピストであり、そして前回の時も担当してくださったKさんがお迎えに来てくださいました。
2回目なので、カウンセリングシートの記入等もしなくてよいので、さっそくお部屋のある地下へ向かいます。

IMG_4099.JPG

シンプルで落ち着いた感じのスペースです。

お久しぶりです、のご挨拶からはじまり、今日のトリートメントの内容を簡単に説明してもらい、早速着替えてハーフデイスパの開始です!

 2回目なので、前回の記事はこちらからごらんください。

  ・「レスパス・ヨンカ表参道」スパ体験記
  ・「レスパス・ヨンカ表参道」スパ体験記-2

ところで、今日担当してくれるセラピストのKさん、ヨンカの武藤社長のブログでも紹介されていますが、おとなしめな感じがするのに、いざトリートメントとなると別人のように上手!なんです。雰囲気が個人的には「柴咲コウ」を思わせる、すらっとしたチャーミングな方です!

今日のトリートメントも「気持ちよく」してくださ~い!

IMG_4080.JPG

と、その前に、今日最初のメニューは「ハイドロバス」です。

ハイドロバスとは、その名の通り「お風呂」です^^
が、数十箇所の噴出口から出るジェット水流によって作り出される泡と水圧の効果で、身体の新陳代謝を高め、ぽっかぽかの状態にしてくれるこのお風呂が、今回ひとつの楽しみでありました~

IMG_4097.JPG

ヨンカの地下、一番奥に静かに潜むこのドアの向こうがハイドロバスのあるお部屋です。

HYDRO.jpg

(別の部屋で着替えたため、こちらへの移動は撮影なし、雰囲気を伝えるために、YON-KAのホームページからちらっとお借りしちゃいました…)

お部屋は8帖ぐらいなんでしょうか(いや、もっとあるな)、その中にどーんと構えているハイドロバス。
ハイドロバスの経験は初めてではなく、一度パンパシフィック横浜で体験してます。
(唯一、不本意だったスパ体験記、ですね)

簡単に説明すると、数十箇所の噴出口からのジェットが気泡を作り出し、その泡の効果によって新陳代謝を高め、身体を温めるというわけです。ジェットバスということですね。
ただ、この気泡は非常に細かく、単なる保温効果だけでなく、美肌の効果も併せ持っています。

これに加え、側面及び背面にあるもう少し小さな噴出口から、足、腰、背中などを集中的に刺激するためのジェット水流が2分程度のローテーションで順番に出てくるようになっていて、これが要所要所へマッサージ効果を与えてくれます。

お部屋の中には既にこのバスに入れられているアロマバスオイル「フィトバン(ラベンダー、セージ等配合)」の香りが漂っていて、リラックス効果はバッチリ!
バスに入り、3段階の水圧を試させてもらいましたが、一番強いので挑戦!(汗をかきやすい人は弱めの方がいいかも…)

そして、20分のハイドロバスのはじまりです。

最初から、細かい気泡の泡がぷくぷくとたちこめ、それと同時にマッサージ効果のある水流が足裏から徐々に上半身、そして背中へと伝わってきて、正直とっても気持ちいいです^^
背中にきたときなんか、一瞬「ぞくっ(気持ちいいときに来る、あの『
ぞくっ』です)」という感触が襲ってきて、たまりませ~ん。

そしてこのバス、色が青から緑、赤、オレンジ…という感じで変化していくんです。これは綺麗でしたよ~
(上の写真で青っぽくなっているのが変化するわけです)
正面に見える擦りガラズ越しの竹の葉とあわせ、気分はすっかりリラックスモード…

ただ、10分ぐらいすぎると、暑いのが平気な自分でもさすがに「発汗」しているのがよくわかります。
後半はいわゆる「暑さ」との戦い、だったかも^^;
水温は約39度に保たれてますが、泡とバスオイルによる効果で、実際の体感温度はそれ以上に高いです。もっとも、汗を排出し、デトックスしながら、リラクゼーションとなるので、不快な感じではないですね。

20分が終わると、自動的にスイッチが停止し、バスタブを出ます。
もう、身体はぽっかぽか、で、汗出まくり!でも、街中を歩いたときのいわゆる「まとわりつくような汗」とは違うので、気分は随分すっきりしています。

このハイドロバスは、これ単体での利用もできます。
(20分で3,750円、トリートメントのオプションなら2,100円)
効果的かつ短時間に汗をかいてみたければ、一度お試しになってはいかがでしょうか?


そんな、汗だく状態で再び着替えたトリートメントルームへ戻り、ここから残りのメニューを一気に消化します!
その様子は、また明日に…


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 30

コメント 13

しーちゃん

ハイドロバス、気持ち良さそうですね~♪
泡だけでなく、光のリラックス効果もあって、
いいですね。
明日も楽しみですd(@^∇゚)/
by しーちゃん (2008-08-20 10:01) 

k-sakamama

ハイドロバス、気持ち良さそうですね。
私も自分へのご褒美として
背中の「ぞくっ」を体験してみたいなぁ~(笑
by k-sakamama (2008-08-20 12:52) 

ユキ

180分満喫コース。
はーーーうりゃーましーーったら!!
毎月行ってても
やっぱり誕生日は特別です!!
by ユキ (2008-08-20 13:44) 

フェイリン

ハイドロバスこれは気持ちよさそう!
冷え性もこれでかなり改善されそうですね♪
30%オフは魅力的です!
by フェイリン (2008-08-20 14:08) 

chunta

在り来たりとは言えないけど
「入浴」シーンだけで この熱さ
流石 ソネ・ブロの「スパ王子」!!
 (意図に反し「ソネ風呂のスパゲティ王子」みたい)
しかし 20分浴槽に入りっぱなしはねぇ
のぼせ症のワタシには 厳しいなぁ
途中 水浴びたくならない??
by chunta (2008-08-20 16:37) 

みみちゃん

こんにちは。
ハイドロバス、おもしろそうですね!!
いろいろと楽しいことがおもいつきそうな感じです。
( ↑ 俺はいつも風呂で「発想」するのでw)
by みみちゃん (2008-08-20 20:39) 

こうちゃん

最初の写真でダウン。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
by こうちゃん (2008-08-20 20:45) 

hankyu8200

chuntaさんの「スパ王子」!!は、いいかも♪
by hankyu8200 (2008-08-20 22:33) 

笑いの使者

毎月あちこちスパへ出かけていて,更にご褒美だなんて
ずる~い!
by 笑いの使者 (2008-08-20 22:36) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ささやか(?)だけど、自分へのバースディプレゼントみたいなもんです。
今思うと、去年の9月頭にバンヤンツリーのスパがめでたく当たって以来、
この1年はスパに捧げてきた1年だったですね。
今日明日の記事は、自分にとっての備忘録のような記事でもありますので、
ちょっと文章もだらだら、読みやすさをあまり気にせず書いてますので、
どうかご容赦くださいね^^

◆しーちゃんさん
 泡は、本当にぶくぶく立ってくれて、ちょっとセレブ気分でした♪
 光の変化は本当に綺麗で、視覚でも楽しませてもらいました!

◇k-sakamamaさん
 本当、あの背中にくる数十秒のぞくっとした気持ちよさは、何度でも
 体験したい、すぐれ物でした^^

◆ユキさん
 そうですね~やっぱり、気持ちとしてはかなり「ご褒美」意識だったので
 いつもと違った楽しみ方をさせてもらいました♪

◇フェイリンさん
 30%オフは大きいですよね!その分、普段よりリッチにしちゃいましたけど^^
 秋から冬にかけてだと、今以上に気持ちいいんじゃないかなぁ~♪

◆chuntaさん
 もう「王子」とは呼べない歳、なんですけど^^;(ちょっと恥ずかしい…)
 自分でたぶんぎりぎりの時間、なので、暑がりさんにはちょっときついかも
 しれないですね。

◇みみちゃん
 みみちゃんならたぶん大丈夫じゃないかなぁ~^^
 いろんなこと、自分も考えながらリラックスさせてもらいました!

◆こうちゃん
 サービスショット、です^^(再度登場、ですね)
 ああいうイメージ戦略は大事ですよね!

◇きゅんぱちさん
 スパ王子、やっぱり恥ずかしいですよ~
 (スパゲッティ王子、でもかなり恥ずかしいけれど^^;)

◆笑いの使者さん
 確かに「ずるい」かもしれないですけど、自分で稼いで他のことにも使わず
 頑張ってきてるので、そこは勘弁してくださいね^^;
 
by しんりゅう (2008-08-21 00:05) 

Qoo

ハイドロバスって、興味あるな~
楽しそう(^_^)b
by Qoo (2008-08-21 06:30) 

いとお

おお!私は
柴咲コウにそそられました(^^;;
by いとお (2008-08-21 12:19) 

One-for-you

「ぞくっ!」ですね^^;
by One-for-you (2008-08-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。