SSブログ

「VIEW The SPA-美癒」でイヤーエステ&ヘッドスパ!-2 [街中スパ]

イヤーエステのお店「VIEW the SPA-美癒」

IMG_2309.JPG

有楽町線銀座一丁目駅からすぐの「MELSA」4階にあるこちらのサロンで、「イヤーエステ+ヘッドスパ」の体験をしてまいりました。
今日は、先日の続き、いよいよイヤーエステの体験記、です。


シャンプーの後、再び先ほどのベッドのある部屋に戻り、
ここからが、いわゆる「イヤーエステ」の開始。

最初に耳の洗浄から。
ウォッシングフォームのようなものが、右耳に塗られ、泡がなんとなくたっているのがわかります。
(もちろん、耳なので、目をあけてもどんな感じになっているかは見ることはできません。というか、ずっと目つぶっていたし…)
時折耳のツボを押さえながら洗ってくださっているような感じなんですが、正直なところ、まだいわゆる「気持ちいい~」というところまではいかないなぁ…

その後は、デコルテから、背中(肩甲骨のあたりまで)、そして、首筋のマッサージが入ります。
ただ、このあたりも普段のボディマッサージの心地よさにはやっぱりかないません!
うーん、「イヤーエステ」、どうなんだろう…

そして、この後にいわゆる「耳のおそうじ+耳のツボ押し」となります。

このあたりから、徐々に心地よさがじわじわ、と効いてきました!
耳の中は、丁度いいあたりまで優しく掃除されているのが、何となくわかります。
と同時に、数々あると思われる耳のツボが刺激されているんでしょうね~、何ともいえない優しい感じ、そう、まさに「耳のマッサージ」なんですね^^

気がつけば、覚醒していた意識が徐々に薄れていくのがわかります…

耳のマッサージが終わった後は、顔から首筋、そして耳の裏側のあたりをマッサージ。
リンパの流れに沿ったマッサージがさらに気持ちよさを増長させます。

すっかりリラックスしてしまいました!

そして、この後ヘアーパック(いわゆるヘッドスパの後半戦)の始まり…
もう、すっかり気分はリラックスモード突入で、後は正直よく覚えていません^^


さぁ、仕上げです!

最初に入ったシャンプー室に戻り、ヘアーパックを洗い流し、ヘアートリートメントを行ないます。

そして、最後に案内されたのはこちらの別室…


IMG_2318.JPG

IMG_2317.JPG

このお部屋で仕上げのヘアーブローをしてもらいました。
気が付くと、頭がかなりスッキリ!しているのがよくわかります。
肩のあたりに残っていたけだるさと頭の重さがかなり解消されていました。

イヤーエステとヘッドスパのミックスで、かなり「癒され」ましたね♪

その後、しばしこちらのお部屋でお茶をいただきながら、のんびりさせてもらいました!

IMG_2319.JPG

窓からは、銀座の中央通りがよく見えます。
Mさんから「ここからの眺めをみていると、今の流行や景気が良く分かる」という話をされていたお客さまがいらっしゃった、という話をうかがい、「なるほど!」と思ってしまいました。
確かに銀座の中心、ファッションから、あるいは人や車の流れで、定点観測してみると、時代がよーく見えそうな感じです。

こうして、約2時間強の「イヤーエステ+ヘッドスパ」は終わりました!

このサロン、イヤーエステ協会が昨年の12月に立ち上げたそうで、こちらの代表である高橋光さんのイヤーエステメニュー「光スペシャル(イヤーエステとフェイシャルのセットコース)」は、かなり予約がとりづらいとのこと!

自分も、いつか受けられるものならば、受けてみたいものです!


最後に、ひとつ

素数株式会社 耳ヘブン

素数株式会社 耳ヘブン

  • 出版社/メーカー: 素数
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

こちらでも販売していましたが、この「耳ヘブン」、その高橋光さんがプロデュースされた耳そうじと耳ツボ押しが一度に出来る優れもの、だそうです!
今回買うのは見合わせたんですが、これがあれば自宅でも楽々イヤーエステが実践できそうです…

とはいっても、耳かきもそうですが、やはり人にやってもらうと気持ちよさは格別!
お近くにいかれる用事のある方は、是非一度いかれてみてはいかがでしょうか?


 
VIEW the SPA 「美癒」

nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 25

コメント 17

マロン

耳のマッサージやお掃除は気持ちよさそうですね!自分ではなかなか掃除しにくい場所なので機会があれば体験してみたいです♪
by マロン (2008-06-21 07:23) 

夢空

イヤーエステなるものがあるんですね~(@_@)
なかなか自分では綺麗にしにくいところ。。。痒いところに手が届く(^_^)v
by 夢空 (2008-06-21 10:43) 

One-for-you

Ear=嫌~なんでしょうか? 
いいゃぁ~良いんですねHeaven で

「なかなかぁあ~ぁw」なコメント ありがとうございました。w

移動ばかりで「定点観測」できてません
・・・かろうじて、ブログで「ある程度?」定点観測させて
頂いておりますw

出張で新宿にある東京ヒルトンというところに着ております
明日○○○○州の「ヒルトン・リゾート」に移動します。
週末なのでリゾートにしました・・・というより訪問先に
一番近いヒルトンを選択しました。

実際の搭乗時間は4時間強、コネクション等のロスタイムを
入れるとHotel-to-Hotelで8時間くらい要します・・・

Have a Happy Friday!

by One-for-you (2008-06-21 11:19) 

pica

「イヤーエステ」、気持ちよさそうですね。
寝てしまいそうで、ちょっともったいない気もするけど。

耳ヘブンならお金が出せそうです(庶民・笑)。
by pica (2008-06-21 11:29) 

摩亜

「耳のつぼ押し」で、「耳ツボダイエット」を思い出しました(苦笑)。
ヘッドスパやマッサージもそうですが、特に耳掃除や耳ツボは人にやってもらうと格段に気持ち良さがアップしそう。

by 摩亜 (2008-06-21 12:51) 

おっくー

行ってみたいですーーー。
でも ゆっくり東京に行く予定が・・・・・
地元で探してみようかな~・・・・。
by おっくー (2008-06-21 12:58) 

みみちゃん

こんにちは。
これは気持ちよさそうですね~……。
数年前に耳カキ&耳つぼマッサージ屋さんが増えた記憶がありますが、いまでも残ってるのかなあ。
by みみちゃん (2008-06-21 15:30) 

ゆりあ

気持ち良さそうですね~^^
耳つぼダイエットもかなり効果的って聞いたことがあるけど、耳にもかなり重要なつぼが集まってるんでしょうね。


by ゆりあ (2008-06-21 16:06) 

pegasas

気持ち良さそうですね^^読んでいる内に眠くなって
きました~~始めて聞いたイヤーが何かしら?と思いましたが
良くわかりました。色々ツボがあるのですね^^!
by pegasas (2008-06-21 19:25) 

chunta

なるほどねぇ・・・・・
「イヤー」だけど 耳だけじゃないのね
頭まではあると想像してたけど
肩からデコルテまでかぁぁぁぁ
確かに 全身だとリラックスの度合いは違うかも
だけど 肩は重要だものね
かなり「ほぐれる」ワケだよねぇ  納得!!
by chunta (2008-06-21 19:59) 

こうちゃん

耳だけじゃ、イヤ~~ん。なんちゃって。^^
by こうちゃん (2008-06-21 21:08) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
イヤーエステの気持ちよさ、伝わりましたでしょうか?
耳、もいいんですが、より効いたのがヘッドスパ。
デコルテや背中、首筋までトータルでケアされたこのメニュー
時間のない時は「イヤーケア」だけもありますので、お勧めです!

今日もごめんなさい、お一人ずつのレスはまたの機会にさせて
いただきたいと思います。皆さん、本当にありがとうございます!
by しんりゅう (2008-06-22 00:11) 

りこ

ブハwwこうちゃんってば(笑)
耳ヘブン。すごーーく気になるん。
お高いのかしら?
by りこ (2008-06-22 04:24) 

ユキ

イヤーエステもさることながら
ミミヘブン、きになるー。

by ユキ (2008-06-22 10:22) 

たかれろ

イヤーエステですか^^
勉強させて頂きましたよ。
by たかれろ (2008-06-22 11:14) 

cloud9

いや〜、本当に気持ち良さそうですね♪
by cloud9 (2008-06-22 11:41) 

フェイリン

気持ちよさそうですね♪
耳のツボって色々効能があるんですよね。
(耳つぼダイエットなんてものもありましたね)
ヘアートリートメントも素敵ですね!
by フェイリン (2008-06-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。