SSブログ

「VIEW The SPA-美癒」でイヤーエステ&ヘッドスパ!-1 [街中スパ]

普段のスパはボディマッサージが中心で、たまにフェイシャルやボディスクラブ、マスクを入れたりします。
そんな中、前から気になっていた「癒し系」のお店がありました。

IMG_2308.JPG

「美癒」と書いて、「ビュー」、VIEW the SPAです!

写真の上の方に「耳掃除」している画がありますよね。
そう、ここは最近話題(?)の、「耳から癒してくれる」サロン、イヤーエステのお店なんです。

耳にもたくさんのツボがあって、それを刺激しながら癒してくれる…
もう、「流行りモノ」であろうが、なんでもかまいません!新しい癒しにはとことんチャレンジ!
これが自分の生きる道?(いつからそんなに大仰になったんだ?)

ちなみに、以前の「Sma Station(香取慎吾さんがやっているテレ朝の番組)」でも紹介されていたみたいで、予約がとれないんじゃ…なんて思ったりもしていましたが、さすがに平日、何とか予約とれて出かけてきました!


「美癒」は、有楽町線銀座一丁目駅からすぐ、「MELSA」の4階にあります。

IMG_2293.JPG

IMG_2301.JPG

MELSAって、ここ以外に、ヒーリングやリラクゼーションサロンがいっぱいあるんですね~

IMG_2322.JPG

(これは3階の様子です)

そんなことはさておき、4階にある「View The Spa 美癒」へ向かいます。

IMG_2310.JPG

朝一番、ということですが、別のお客さまもいらっしゃっていたみたいです。
自分はちょっと慣れないこともあり、挙動不審気味…

IMG_2311.JPG

受付で、すぐ前のウェイティングスペースに案内され、いつものようにカウンセリングシートに記入。
今日は、事前の電話では「イヤーエステ」と「ヘッドスパ」を、ということでお話していたんですが、具体的な内容が一切わかっていなかったので、こちらで色々質問しながら、今日のメニューは以下のように決定!

 イヤーエステ(70分)+アルガパージュ(70分のヘッドスパ) …13,500円

イヤーエステって、単なる耳掃除だけではないようですし、ヘッドスパが神経系の疲労に効くことは知っていたので、「これで少しは楽になるかな~」と、ちょっと期待…

今日の担当のMさんに案内され、本日のお部屋へ向かいます。

こちらは、イヤーエステだけでなく、ヘアーカット、ヘッドスパ、はたまたパーツエステ、エクステンションなどを展開していて、様々なお部屋がありますが、一番奥にあるお部屋に案内されました。

IMG_2313.JPG

普通のスパやエステサロンにあるようなベッドです。

ここで、上半身だけガウンに着替えます。(ヘッドスパでシャンプーをするだけでなく、その後のイヤーエステではデコルテや一部背中のマッサージまで含まれますので)

着替えた後、まず最初に別室にあるシャンプールームで髪をシャンプーしてもらいます。

IMG_2321.JPG

シャンプーに使ったのは、こちらの「HEAD SPA」シリーズのスカルプ&ヘアシャンプー。

普段は理髪店なので、髪を洗うときは前かがみ。家でももちろん前かがみなので、いわゆる「後ろ」に身体を寝かせてシャンプーしてもらう経験がありません!こんなところから、ちょっとドキドキ…
ですが、やはりプロに洗ってもらうシャンプーは「気持ちいい!」しっかりと指圧も効いていて、心地よいです。

自分の頭ってもともと「堅い」ので、自分でちょっとマッサージするだけでも全然気分が違うんですが、あらためてそれだけをしっかりとやってもらうのって、本当に気持ちいいですね~
これからは、「ヘッドスパ」といわず、「シャンプー&ブロー」だけでもやってもらいに行こうかなぁ…

そんなことを考えながら、次なるメインイベント、「イヤーエステ」に続きます…

(つづく)


 VIEW the SPA 「美癒」


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 22

コメント 12

umiko

耳は、よそ様からは触られたくないんだ。
だって・・・
by umiko (2008-06-18 10:00) 

フェイリン

髪のシャンプーからなんですね!
気持ちよくてこの時点でもう極楽!って感じでしょうか!
頭をいじって貰うとスッキリしますよね~
by フェイリン (2008-06-18 10:07) 

chunta

明日 書くと怒られそうだから
イタズラは今日のウチに・・・・・笑

メイドさんが耳掃除してくれるトコ
秋葉原にはあるらしい・・・・
ああいう 特定の志向エリアで
「スパ」とか「エステ」とか 試してみてぇ~
新しい癒しがあるかも・・・・(*^.^*)エヘッ
(この記事の結論が出た後だとさぁ ああいうトコと
「一緒にするな」って言われそうだもん
今のウチに言っておこう・・・(*..)(..*)コソコソ )
by chunta (2008-06-18 14:25) 

みみちゃん

こんにちは。
俺もアタマをマッサージされるのは大好きですねえ!

衝撃なのは、自分が脳天だと思っているところが、
実は脳天じゃないんですよね!
身体の軸がすんごいズレているのがわかります。
これは衝撃;;;。
by みみちゃん (2008-06-18 14:52) 

ユキ

耳かーーー
気持ちよさそう・・・
by ユキ (2008-06-18 16:40) 

waihaha

耳エステに興味深々!
どんななんだろう???
by waihaha (2008-06-18 18:38) 

こうちゃん

18から美容院です。^^
by こうちゃん (2008-06-18 20:23) 

摩亜

デコルテや一部背中のマッサージがあるとはいえ、70分ものイヤーエステって凄そうです。
by 摩亜 (2008-06-18 20:32) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ちょっと興味があったイヤーエステ、普段どちらかというと神経使う仕事が多いので、やっぱり頭が疲れ気味、ということで試してみました。
シャンプーを人にやってもらうのは、やはり違いますね~^^

☆umikoさん、こんばんは!
理由は聞きませんよ~、人にはそれそれの事情がありますから(^^)


☆フェイリンさん、こんばんは!
シャンプーは、地肌まで含めて洗い方がやはりプロだと違うんですね。
一番心地よかったかも…


☆chuntaさん、こんばんは!
そういう系を試すつもりはありません。
(誤解のないように書きますと、chuntaさんがおっしゃっているような場所を否定するつもりは全然ありません。が、自分であえて体験したい、とは思わないです)
申し訳ないですが、期待しないでください。
…ごめんなさい、ちょっと大人げない、ですね。


☆みみちゃんさん、こんばんは!
頭のマッサージは気持ちいいですね。
でも、身体の軸のズレまでわかるんですかぁ…これは知らなかった。
自分も身体の軸、ズレてそうです。姿勢悪いですし…


☆ユキさん、こんばんは!
耳かきって自分でやっても気持ちいいですが、人にやってもらうのが
なかなかないので、そういう意味でも楽しみでした^^


☆waihahaさん、こんばんは!
耳エステの場合、自分の視界からは完全に外れてしまうので、正直体験記は「感覚」みたいになってしまうかもしれません。
上手く伝えられないかも…


☆こうちゃんさん、こんばんは!
こうちゃんさんは美容院派ですか。だったら、もう慣れたもんですよね。
自分は頭を後ろにそらす感覚がわからず、最初落ち着きませんでした^^;


☆摩亜さん、こんばんは!
70分フルで耳だけをするわけではもちろんないんですが、けっこう色々とやってると、時間はあっという間に経ってしまうみたいですね。
by しんりゅう (2008-06-18 21:45) 

りこ

自分の耳の中って見たいな(笑)
今あるよね~
by りこ (2008-06-19 08:04) 

pica

耳だけのお店もありますよね。
2000円前後だった気がする(ちょっと自信がありません)。
サラリーマンの方が通っているようです。
私も行ってみたいんです。
by pica (2008-06-19 23:16) 

ゆりあ

イヤーエステ、最近話題になってますもんね^^
どんな感じだったんだろう? ワク“o(* ̄o ̄)o”ワク
by ゆりあ (2008-06-20 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。