SSブログ

レスパス・ヨンカ表参道でHALF DAY SPA-2 [街中スパ]

身体があまりにぽっかぽかの状態で、バスローブを羽織って部屋移動なので、暑い暑い…
気持ちいいんですが、もう汗だくだくなんです。

Kさんはいったん部屋の外に出られて、自分の身体のほてりが落ち着くまでの間、待っていただきます。
用意していただいたお水もあっという間に飲み干してしまいました。
バスローブを着たままでは一向に汗がひかないので、脱いでベッドに上半身を出したままうつぶせの状態で落ち着くのを待ちます。

IMG_4079.JPG

お部屋のベッドのタオルの色、以前はベージュでしたが、今回はカーキでした。
部屋によって違うのか、季節で変えているのか、メニューで変えているのかはわかりませんが、非常に落ち着く色で、個人的には好み、ですね^^


Kさんが部屋に戻ってきて、次のメニュー「ゴマージュ・マラン」、スクラブです。

フランス産の天然シーソルトと海藻のスクラブを全身にかけ、磨いてもらいます♪

スクラブはやっぱり気持ちいい~^^
背中あたりにくると、スクラブのちょっとザラザラ感が適度な刺激になって、物凄くいい感じなんです。
お塩のスクラブなので、粒子が適度に溶けて肌に浸透していくので、皮膚を傷めることもありません。

ただ、身体のあちこちにある細かい傷にあたると、正直かなりしみて痛い、です…
歳のせいかどうかはわかりませんが、最近気がつかないうちにいろんなところに傷ができていたりするんですよね。しかも、治りにくくなっている…

うつ伏せ、仰向けでほぼ全身をくまなくスクラブしてもらった後は、それをシャワーで洗い流します。
シャワーを浴びると、「うっそ!」と言いたくなるぐらい、肌はツルツル、すべすべ!
これはかなりいいですね!

シャワーを浴び終わり、再びベッドへうつ伏せ状態になり、次のメニューへうつります。

お次は、お待ちかねの「アロマリュクス・マッサージ」です!
その日の体調にあわせたアロマオイルによるマッサージ、60分で全身をくまなくほぐしてもらいます。

IMG_4094.JPG

ちなみに、マッサージで使うオイルはYON-KA市販の製品ではなく、完全オリジナルブレンドのものです。

前回来たときは、デトックス効果の高いオイルを選んでもらいましたが、今日は肩や背中のコリが激しいことを伝えていたので、筋肉をほぐしてくれる効果の高いオイルを使ってもらいました。このあたり、全面的にKさんにお任せしちゃいました。

そして、いつものように背面からのマッサージでスタート!
まずは凝っている背中を重点的にやってもらいます。フランスのスパブランドらしく、リンパの流れに沿ったマッサージでゆっくりと凝りをほぐし、血行をよくしてもらいますが、今日のKさん、前回よりも確実に力をしっかりかけたマッサージをしてくれました^^
肩甲骨のまわりのこりが最近ひどいのは以前の記事でも書きましたが、指の力でしっかり指圧してもらっても「痛い」という感触はなく、ゴリゴリという筋肉が「気持ちいい~」と言っているかのような感じでしたね。

うつ伏せ状態のときは、自分ほとんど睡魔がおそってきません。
半眠状態で気持ちよくなるのもいいんですが、特に背中は凝っているが故に、マッサージしているときの気持ちいい感じを肌できちんと感じたい!という気分がはたらいて、眠るのがもったいないくらいです。

その後、両足、そして仰向けになって再び足、手、おなか…とマッサージは続きました~♪


そして、マッサージはあっという間に終わり、いよいよ最後のトリートメント、「エスカルボーテ」、フェイシャル&デコルテケアです。

IMG_4085.JPG

ごらんのようにずらりと並べられたYON-KAのフェイシャルコスメ。
これをその人の肌状態にあわせて組み合わせ、くすみのない、明るい肌にしてもらいます。

この間は、ほとんど半眠状態…
完全に眠ってしまうよりは、半眠状態の方が、肌の活性化効果にはいいらしいと聞いたことがあるようなないような…
というわけではありませんが、Kさんのケアにもうひたすら身を任せ、リラックスします。

クレンジングからはじまり、上の写真の右側にある機械で化粧水をミスト状にして顔に散布してもらったり、もちろんクリーム、美容液、そしてマスク…と、Kさんの素晴らしいハンドテクニックによって、自分の顔からみるみるくすみが取れていきます!(本当?)

デコルテ、そしてヘッドマッサージまで含めたフェイシャルが終了~

「肌が明るくなりましたね!」
そうKさんに言われ、ちょっと恥ずかしいですが鏡で顔をみせてもらうと…確かに!
フェイシャルをやる度に、「普段の自分のケアは何なんだろう…」と思ってしまうんですが、やっぱりプロに頼む以上、くすんだ状態ではどうしようもありませんからね!


こうして、都合180分のトリートメントは終了です。

IMG_4098.JPG

着替えて、部屋の外にあるこちらのメイクアップ用スペースで、髪を整え、1階にあがります。

1階にあがって、いつもの「チャーガティー」をいただき、Kさんとしばしお話をして、今日のトリートメントが終了しました。

…と、最後に「男性の方だと、あまりうれしくないかもしれませんが…」と言って、Kさんが奥から取り出してくれたもの、それは


IMG_4103.JPG

バースディプレゼントのお花、でした!
ちょっと恥ずかしさもありましたが、もちろん遠慮なくもらいましたよ!

IMG_4106.JPG

ささやかではありますが、一輪のお花をきちんと家まで持って帰り、唯一の花瓶に挿しました^^
今でも元気に咲いていてくれます!

レスパスヨンカ表参道、通うには家からちょっと距離がありますが、非常にいいスパですし、通えるなら通ってもいいですね!
鍼もやっているとのことですから、今度はそれもお願いしてみようかな…?


 レスパスヨンカ ホームページ


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 34

コメント 16

Qoo

都合180分も?
たまに行く整体マッサージは拷問に近いけど
これは気持ちよさそうですね(^_^)b
by Qoo (2008-08-21 06:26) 

夢空

お花のプレゼント、嬉しいですよね★
ちょっとした心遣いが素敵~♪
by 夢空 (2008-08-21 08:00) 

笑いの使者

ホームページ見てみました。
やっぱり,女性がターゲットなんでしょうね。
なんとなく,勇気が要ります^^;
by 笑いの使者 (2008-08-21 09:51) 

いとお

へぇ~180分もですか!
そしてまたお花のプレゼントとは
嬉しい限りですねぇ(^^)
by いとお (2008-08-21 12:21) 

yamagatn

値段を聞いたらぶっとびそうだけど
関係なく気持ちよく、綺麗にして貰えるのって
嬉しいですよね^^
私は床屋のマッサージでさえ、喜んでしまいますから^^
by yamagatn (2008-08-21 12:53) 

フェイリン

お花のプレゼントnice!ですね。
こういう細かい気配りがまた来ようって気にさせてくれますよね。
by フェイリン (2008-08-21 14:00) 

りこ

しんりゅうちゃん。ご無沙汰です~
ごめんnice!ポッチンだけで。また出直すね
by りこ (2008-08-21 14:50) 

しーちゃん

マッサージ、気持ちよさそうですね~。
私は昨日足と背中の凝りをほぐしに、
近所の家電量販店のマッサージチェアに座ってきました(笑
しんりゅうさんみたいに、
人の手でほぐしてもらいたいな~と思いつつ・・・。

お花のプレゼント、素敵な心配りですね。
いいお店だな~♪
by しーちゃん (2008-08-21 16:00) 

chunta

鍼も?!
熱いのは苦手だけど
鍼はたまに通ってるよ~
通電してもらうと
なんだか「機械」になった気分です 笑

お花のプレゼントも良い感じね
スパ王子に花・・・・(*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2008-08-21 16:34) 

こうちゃん

お花、ガーベラですね。
by こうちゃん (2008-08-21 18:44) 

hankyu8200

手回しがいいですよね。^^
by hankyu8200 (2008-08-21 19:25) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice&コメント、ありがとうございます!
最後に意外だった誕生日プレゼントをもらい、今回のSPAも大満足に
終わりました^^
でも、自分への「ご褒美」で行ったのに、こんだけ色々とまぁよくも
書くもんだ…もう「職業病」みたいなもんですね^^;

みなさんへのご訪問が最近なかなかちゃんとできず、nice!の押し逃げ
状態になったりしていて、すみません。
ご訪問いただいている皆さんのブログはRSS登録にていつも拝見させて
もらっていますし、楽しませてもらってます!
コメントがゆるゆる状態でちょっと手抜きぽかったら、それは「数少ない時間をぬって携帯からアクセス」と思っていてください。なんせ、携帯で入力するのって、けっこう大変なモンで…^^;

あと、一日一回は記事コメントしておりますが、その後にご訪問いただいている方への個別コメントが大幅に遅れております。
これも大変申し訳ありません。きちんと拝見しておりますので、今後とも
よろしくお願いします!
今日の個別コメ、大変申し訳ありませんが、持ち越しさせてください。
本当にすみません~

ただ、今日、「ユキさん」に4000nice!を踏んでいただきました!
ユキさん、(何も出ませんが^^;)ありがとうございます!

…10000nice!とかでは、さすがに何かやらなければいけないだろうなぁ~

by しんりゅう (2008-08-21 23:17) 

One-for-you

獅子座 16日のOFYでしたぁ。
デトックスはファミレスの「ドクダミ・デトックス茶」で、凌いでおります。
整える髪があって、いいなぁ?
プレゼントがあっていいなぁ!
本日、帰宅の足は、大丈夫でしたか・・・首都圏「やや」ダイヤ乱れてましたが・・・? 
さて、「つづく」をお待ちしております~w
by One-for-you (2008-08-21 23:57) 

BLIT

SPA堪能してますね~☆誕生日のお花プレゼントという気遣いはうれしいですね~。それだけでリピーターになってもいいかな?!と思ってしまいそうです^^;;最近旅行にいけてないのでしんりゅうさんがうらやましいですねぇー。。これからも期待してますねー。
by BLIT (2008-08-23 11:41) 

pegasas

ご無沙汰で御免なさいね~夏ばてでパソコン開く事が
出来ませんでした。しんりゅうさんのように、スパでマッサージ
してもらへば元気になるのでしょうけどね。表参道は近くなので
探してみようかしら?でも私はマッサージが苦手なのです。
くすぐったくて我慢が出来ません。何故なのかわかりませんが・・・

by pegasas (2008-08-23 19:38) 

pucci

そろそろ、うちもSPAに行きたい頃なのでいいなぁ☆
日本で3時間とはなんと贅沢なぁ。。。
それにしても誕生日だと料金お得なんですね!
by pucci (2008-08-24 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。