SSブログ
街中スパ ブログトップ
- | 次の10件

「ARMANI SPA~アルマーニ・スパ」体験記-1 [街中スパ]

昨日の記事をご覧になって、「もしかして…」と思われた方は、実に鋭い!

そう、昨日の記事で「銀座アルマーニタワー」に入っている「ARMANI CASA」に行ってきた、という記事を書きました。

IMG_2332.JPG

IMG_2335.JPG

ラグジュアリーブランドが立ち並ぶ銀座に昨年秋オープンしたこのコンセプトタワー、
GEORGIO ARMANIやEMPORIO ARMANIといったご存知のファッションブランドが低層階に入っています。

IMG_2339.JPG

それと同時に、最上階の10階にはARMANI RISTORANTE、そして前述のARMANI CASAといったコンセプトショップが入っているわけです。

そんななか、自分は、エレベーターに乗って、あそこへ向かいました…

IMG_2341.JPG


続きを読む


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

大阪「CHAKRA SPA by SUNDARI」体験記-2 [街中スパ]

いよいよトリートメントの開始、です。
まずは、フットスパで足を洗ってもらいます。
(フットスパは、久々ですね~、実に気持ちいい!)

この約5分ほどの時間を使って、今日のセラピスト、Kさんに日頃の疲れの状態や凝っているところ、そして今日のトリートメントの内容についてのキャッチボール。この時間がとても大事です。

まだまだ初対面同士、お互い緊張もしていますので、ここでどれだけお話できるかが、その後のトリートメントを大きく左右しますので、ね。
(でも、実はこのKさんと、予約の電話を入れた際に話をしていただいた方だったことが後で判明!最後まで気付かず、すいませんでした)

そして、トリートメントルームへ案内されます。

おぉ!(つい声をあげたくなっちゃいます)

IMG_2245.JPG

今までに出会ったことのない、不思議な雰囲気、ですね~♪
男性用のトリートメントベッドは5体。それが一ブースずつ、カーテンで覆われています。
日本のスパはほとんどが「個室」となっているのですが、ここ男性エリアはこのようにカーテンだけが境、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分は「なんか本場のスパに来たみたい…」と、ひとり感動しておりました。

ちなみに、女性のお部屋は完全個室になっています。でも、気にならない方ならば、この方が本格的な感じがしていいですよね!


続きを読む


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

大阪「CHAKRA SPA by SUNDARI」体験記-1 [街中スパ]

おぉ、スパ体験記!
そうです、大阪に来たからには、大阪でのスパ体験をしなければ~

今回のスパは「街中スパ」、大阪なんばに昨年暮れオープンしたばかりの
「CHAKRA SPA by SUNDARI」です。

IMG_2218.JPG

CHAKRA SPAは、関西を中心として日本全国各地のホテル・旅館のスパ事業受託を行っている「The Day Spa」グループの一店舗です。ハイアットリージェンシー東京のスパ「Joule」もこちらの系列なんですね。
そして、日本で唯一、スパブランド「SUNDARI」のボディ&フェイシャルケア用品をフルラインアップで使っているのも、ここです。

個人的にはJouleのトリートメントはわりと好きな方だし、セラピストさんの腕も良さそうとの評判が多いので、楽しみであります。


まずは、なんば駅の地下15-Bから、「なんばHIPS」へどうぞ。

IMG_2216.JPG

エレベーターで7階まであがると、そこは別世界…
「CHAKRA SPA」のレセプションの登場、です。


続きを読む


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「レスパス・ヨンカ表参道」スパ体験記-2 [街中スパ]

トリートメントは、昨日のブログでも書いたとおり、「フェイシャルとボディ」計120分のメニューです。

まずは「アロマリュクス・マッサージ(ボディのマッサージ)」から。うつ伏せになってスタートします。

IMG_0761.JPG

今日は、デトックス効果のあるオイルでスッキリ!します。

続きを読む


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「レスパス・ヨンカ表参道」スパ体験記 [街中スパ]

3月のブログで、フランスのスパブランド「YON-KA(ヨンカ)」のメンズラインの紹介をしました。

 3月21日の記事「YON-KA for MEN」は→こちら
 <追記>すみません!リンクがきちんと貼られていませんでした。大変失礼いたしました!

使用感が非常に良かったこのブランドは、結構自分の中でのお気に入りになりつつあります。

そんな中、世界でまだフランスとここだけ、というYON-KAの直営スパ「L’ESPACE YON-KA(レスパス・ヨンカ)」に一度お邪魔してみよう、と思い立ち、行ってきました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

エステワールド「デッド・シー・スパ」体験記 [街中スパ]

昨日の記事「エステワールドお台場」の続きです。

さて、そんな数ある中から、自分が今回選んだのはこちら
(やっぱ、見るだけじゃ、ね^^)

IMG_0632.JPG

イスラエルの「死海」の原水をとりいれた「デッド・シー・スパ」です。

理由は単純、「一度、浮かぶ体験してみたい!」という思いからでした。
(上の写真のお姉さんのイメージに魅かれてしまった、というとこですかね)

この次の日に、ホテル日航東京のプールで別の「浮かぶ」体験をしてますが、
こっちの「浮かぶ」は、そこまで優雅ではなかったかも…

続きを読む


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

もうひとつのイベント…エステワールドお台場 [街中スパ]

さて、ホテル日航東京のステイのなかで空白の時間がありましたね。
(スパ終了~ホテルに戻るまでの3時間ばかし)

ここで、何をしていたかというと…それがこの記事のタイトルです!

IMG_0485.JPG

うぉー、「男を癒してくれるのか!」
まさに自分のブログテーマにぴったり!

実は、こんなのが出来ていたんですね~

IMG_0484.JPG

ジョイポリスも入っている「デックス東京ビーチ」の中に、3月6日に出来たばかりの「エステワールドお台場」

実は、ホテル日航東京ステイのもうひとつの目的が、ここを見に行くこと!でした。

続きを読む


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ラフィネ [街中スパ]

ホテルスパは、非日常を体験できるという意味で凄くいいんですが、
じゃあ、毎日通えるか?と言われれば…「当然ムリ!」です。
(だって、毎日通っていたら、1ヶ月の給料どころの騒ぎじゃないですからね^^)

でも、身体は毎日関係なく酷使されていて、そのせいでどうしようもなく「疲れたよ~!」と訴えてくるんですよね。
特に自分の場合、オフィスワークが中心で上半身から上というのがもの凄く凝りやすくなってしまうんで、本当につらいときというのがかなりあります。
家でのケアだけでは十分追いつかない(特に背中!)んですよね。

で、そんな時によく行っているのが、こちらの「リフレサロン」です。

IMG_0467.JPG


続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新宿伊勢丹メンズ館の「Day Spa」 [街中スパ]

日本では男性のスパ、というのはまだまだ発展途上だなぁ…というのが本当のとこだと思います。
あんなに皆「温泉」や「スーパー銭湯」には行くのに、「スパ」というと「エステ」のイメージが強すぎるんでしょうね。

いや、それ以前にやはり「おカネをかけるならもっと違うこと(呑みとか、趣味とか、夜のお店とか…奥さんにもっていかれちゃうとか?)」ってなっちゃうんでしょうね。

あと、やはり最大のネックは「忙しすぎて時間がとれない!」ってことかな?

でも、おそらく近々に男性にもいわゆる「スパブーム」が来るのではないでしょうか?と思います。

その先駆けになりそうなのが、あの伊勢丹メンズ館に昨年秋オープンした「Day Spa」でしょう。

IMG_0385.JPG

実は昨年秋に出来た当初、一回すでに体験していました。
その時「また来よう!」と思いつつ、なかなか行く機会がなかったんです。
(そうこうしている間に、ホテルのスパにはまってしまったもので…)

でも、先日、久しぶりに行ってきました!

続きを読む


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ザ・リファイナリー・ロンドン [街中スパ]

東京ミッドタウンネタをもうひとつ。
(「スパ好き」でないと、このネタは面白くないかも… あしからずです)

ミッドタウンのGALLERIAには実に様々なショップがあります。
お値段だけみると、目が点になってしまう店が多いのですが、ファッション好きな自分にとってはかなり楽しめます。

IMG_0352.JPG

その2階に、あの「シュウ ウエムラ」氏がプロデュースした
「shu sanctuary」なるビューティー&ヘルスケアゾーンがあります。

IMG_0353.JPG

アロマテラピー、エステ、ネイルサロン、フィットネススタジオなどに交じって、
注目のメンズグルーミングのサロン「The Refinery London」もありますね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 街中スパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。