SSブログ

メリクリ! [旅行]

Sinryu's Best Spa 2008の途中ですが…

IMG_6396.JPG

 Merry Christmas!

昨日の記事のコメントでもいくつかいただきましたが、昨日がクリスマスイブ、そして今日はクリスマス!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか……

ん?なぜに「……」

それは聞かないコトにして…


で、唐突に何でメリクリ!かというと…

IMG_6099.JPG

IMG_6249.JPG

クリスマスイルミネーションを撮ってきたからです!

こちら、いずれも都内ではかなり有名なクリスマスイルミネーションの名所ですが、おわかりでしょうか~?

まず最初の写真の方から。

IMG_6086.JPG

IMG_6092.JPG

IMG_6094.JPG

IMG_6095.JPG

こんな感じの鮮やかなイルミネーションを抜けて、辿り着いたのは…

IMG_6102.JPG

そう、ここは東京六本木「東京ミッドタウン」のイルミネーションです!
檜町公園を抜けて、芝生広場前までをご覧いただきました。

ミッドタウンが出来てからまだ2年目、ご覧になったことのない方も多いのではないでしょうか?
普段は芝生のこの一帯に、こうしたイルミネーションが燦然と輝いてます。見事ですね!

で、もっと凄いのが…

IMG_6110.JPG

IMG_6114.JPG

人、人、人~!とにかく、人の数が凄いのです。
ちょっと高いところにある歩道橋には何かのイベントの帰りかの如く、このイルミを見る人で溢れかえっていました。

IMG_6115.JPG

東京ミッドタウンの建物の中から撮ってみました。
きっと、このブログを見ている方の中でも、どこかでニアミスしていた方がいらっしゃるでしょうね~

IMG_6118.JPG

プラザ内のイルミネーションも見事ですね!


さて、もう一枚の方はというと…

IMG_6131.JPG

こちらは赤い色が鮮やかですね~

IMG_6156.JPG

そう、こちらは同じ六本木、ヒルズ側のけやき坂のイルミネーションです!

IMG_6230.JPG

けやき坂といえば、一流ブランドも軒を連ねる六本木の名所のひとつです。

IMG_6234.JPG

けやき坂を下っていくと、途中にこのように「東京タワー」を真正面にみることができるんですね~
ちなみに、この日東京タワーは50年目の誕生日でした。おめでとう~♪

IMG_6241.JPG

ホワイトバランスを変えてみたら、けっこう好きな感じになりました。

IMG_6247.JPG

けやき坂と東京タワーを一直線で押さえるには、車道の真ん中から撮るのがベスト!
ということで、横断歩道が青のうちに一枚撮影してみました。

IMG_6254.JPG

坂を下りたところです。
にしても、カップルが多いなぁ…

IMG_6263.JPG

おまけで、こちらはヒルズ内のテレビ朝日前の「毛利庭園」のイルミネーションです。


以上、今回、へたっぴながらも頑張ってみました!

さてさて、このイルミネーションは今日25日までです!(延長あるかも?)
見たいという方は、今すぐ六本木へGo!


…さて、あえて「Sinryu's Best Spa 2008」発表の最中にこの記事を入れた理由、自分のことをお見通し、の方なら、何となくピン!ときたのではないでしょうか~

ということで、いよいよ明日は残りの1つ、発表します!
(わかっても、そ知らぬ振りして、コメントしてくださいね~)

どっちかな~?


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 18

chunta

素敵~~ (* ̄。 ̄*)ウットリ
イルミネーションを見ると
幸せな気持ちになります♪
景気よく電気を消費・・・・笑
今夜はまさか お泊まりスパ??
((o(^-^)o))わくわくの明日ですね!!

メリークリスマス!!  (^^)ニコ
by chunta (2008-12-25 00:30) 

ゆりあ

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X'mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
イルミネーション、すごく綺麗に撮れてますね~^^
素敵~♪
それに、見に来てる方々もすごく多かったんですね^^;
我が家の近くの辺鄙な所でも、人の波が切れることがなかったから六本木あたりはかなりすごかったんでしょうね^^;
東京タワーも良い感じにライトアップされてますねv^^v
by ゆりあ (2008-12-25 01:08) 

saku

メリークリスマス!
イルミネーションがとってもステキ☆
でも、人の多さにもビックリ!

by saku (2008-12-25 01:40) 

ユキ

メリークリスマスo(^-^)o
by ユキ (2008-12-25 05:03) 

Qoo

MerryXmas!
都内のイルミは豪快ですね~
見てみたいけど、人混みが苦手なんですよね~
by Qoo (2008-12-25 05:24) 

sak

メリークリスマス♪
ヒルズとミッドタウンのイルミネーション大好きです(^^
見に行きたかったなぁ...
by sak (2008-12-25 07:36) 

ram

Merry X'mas~☆
きれいなイルミネ、写真お上手ですね!
歩いてみたいです~!
by ram (2008-12-25 09:31) 

yukitan

メリークリスマス!
東京のイルミネーションは凄いですね。
綺麗ですね~
by yukitan (2008-12-25 11:05) 

いとお

めりーくりすますぅ~!
おお!綺麗なイルミネーションですね!!
さすがTokyoだなぁ~(^^)
by いとお (2008-12-25 11:59) 

yamagatn

素敵なイルミネーションですね^^

メリークリスマス^^
今日が本チャンですので素敵な
聖夜でありますように^^
いつもありがとうございます!
広告など応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-25 12:37) 

しーちゃん

すっごく綺麗ですね!
こんな人ごみに出て行く事があまりないので、
見に行った気になれて幸せですd(@^∇゚)/

メリークリスマス♪
by しーちゃん (2008-12-25 13:14) 

エイジ

メリークリスマス!
by エイジ (2008-12-25 18:19) 

えっくす

ミッドタウン、今年も綺麗ですね。
昨年見てきましたが見応え十分でした。
by えっくす (2008-12-25 18:59) 

k-sakamama

メリークリスマス♪
素敵ですね。 うっとり~です。
後何時間、r楽しんでくださいね。
by k-sakamama (2008-12-25 19:56) 

みみちゃん

こんにちは。
これはスケールに度肝を抜かれました;;;。
けやき坂の写真、キレイですね!!
by みみちゃん (2008-12-25 22:28) 

こうちゃん

綺麗だね。
by こうちゃん (2008-12-26 00:04) 

しんりゅう

みなさん、メリークリスマス!
(…12時を過ぎてしまいましたが^^;)

イルミネーションは本当に撮るのが難しいですね。
上の↑こうちゃんにはとてもとても敵いませんが、少しでも手ぶれしないように、なおかつ今回はホワイトバランスもちょっと気を使ってみて、頑張ってみました。手ぶれ失敗作も数多かったですが、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいですね♪

shinさん
chuntaさん
ゆりあさん
sakuさん
ユキさん
Qooさん
SKY CRUISERさん
sakさん
ramさん
yukitanさん
いとおさん
しーちゃんさん
イリスさん
waihahaさん
エイジさん
yamagatnさん
えっくすさん
k-sakamamaさん
くらいふさん
みみちゃん
nyanさん
こうちゃん

そして、このブログをいつもご覧くださっているみなさん、はじめましてのみなさん、

あらためて「メリークリスマス!」
皆さまが幸せでありますように~♪
by しんりゅう (2008-12-26 00:26) 

hankyu8200

いいですねぇ^^。
by hankyu8200 (2008-12-26 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sinryu's Best Spa 20..Sinryu's Best Spa 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。