SSブログ

夜の風景 [旅行]

さぁ、恒例(?)になってきた「ここはどこでしょう?」シリーズ!
今日は比較的簡単だと思いますので、さくさくっ!といきましょう。

IMG_4178.JPG

もう雰囲気がなんとなく「それっぽい」感じ、しませんか~?

とはいっても、東京近郊にお住まいじゃないと、それはさすがにわかりにくいですよね。
(自分も大阪の写真出されても、きっとわからないと思います^^;)


「さっさと言え!」という声も聞こえてきそうですが、だったらばもう少し…

IMG_4185.JPG

車のスピード感が出てます!(って、普通に撮っただけ、何の技術もありませ~ん^^;)

IMG_4190.JPG

これだけ車とビルがあるだけで、かなり都会であることがわかりますよね。

おっ、こっちではなんかやってますよ?

IMG_4181.JPG

寄ってみると…

IMG_4182.JPG

あぁ、オリンピック!

このブログでオリンピックネタ、なんて書くつもりもありませんでしたが、ちょっとだけ…

相変わらず忙しいので、オリンピック中継もおちおち見ていられませんが、北京とほぼリアルタイムなので、夜のニュースで大凡その日のダイジェストを振り返ることができるので、そういう意味では北京nice!ですね。
やっぱり水泳はかなり見ましたね。北島康介の平泳ぎ2冠もnice!でしたが、400mメドレーリレーの銅メダルが個人的にはnice!でしたね(個人競技での唯一チーム力が試されるリレーは、自分も見ていてとても楽しいです)

あとは、フェンシングの太田選手!
彼、あの風貌でまだ22歳なんですよね~もっと大人かと思っていた^^;
けっこう目に力があるし、マスコミへの受け答えもなかなかいいですし、このオリンピック、成績含めて個人的なNo.1選手、ですね。彼は大物になりそうな予感がします…(根拠なし、ですが^^;)

そう、リアルですが、昨日のソフトボール決勝も良かったですね!
上野投手を中心によく頑張ってくれました!おめでとう!金メダル!

そういえば、東京に本当にオリンピックを呼ぶ、んですよね~
個人的には、盛り上がるのもいいんですが、それ以上に「環境対策」など、やらねばならないことが多いと思っており、正直ちょっと「うーん」って感じです。皆さんはいかがですか?


すっかり、横道に逸れてしまいました。

IMG_4192.JPG

ちょっとぼけぼけ、ですが、この写真でおわかりですよね。
以前このブログで紹介した場所が「まんま」写ってます。


答えは明日!にさせていただきます。

そして、この続きの記事、最終的に「しんりゅうのスパっ!」らしからぬ結末をむかえます。
乞うご期待!(?)



nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 20

k-sakamama

おはようございます。
全然わかりませんでしたぁ~(笑
ソフトボール、金メダルでしたね。
おめでとう~
by k-sakamama (2008-08-22 07:03) 

摩亜

どこだか分かりません!
……嘘です。分かりやすい写真ですね。
「らしからぬ結末」が気になります。
最近の石原さんは、いろいろと「うーん」です。
by 摩亜 (2008-08-22 07:22) 

ユキ

4000nice!おめでとうございます!!
昨日ぜんぜん気づきませんでしたーー!!
これからもよろしくお願いしますネ(゜´▽`゜)
by ユキ (2008-08-22 10:31) 

yamagatn

で、ここはどこのなのでしょう?
正直わかりません><
by yamagatn (2008-08-22 12:32) 

waihaha

らしからぬ?という事は、〇ーク〇イアットでは
なくて別の場所?!
う~ん、なんだろう~^^。
by waihaha (2008-08-22 12:39) 

chunta

`s(・'・;) エートォ...
最後の写真 向こうがオペラシティ?
新宿だと思うけど・・・・
基本 夜の街に出ないので
夜景だと 新橋辺りとか大手町にも似て見える
あ~~~ ワカンナイ~!!

(゜∇゜ ;)エッ!? らしからぬ??
スパしないで 帰るとか・・・・笑
by chunta (2008-08-22 13:40) 

しーちゃん

どこなんだか、さっぱりわかりません^^;
大阪ならわかるんだけどな~(多分)。

東京オリンピック・・・。
どうなんでしょうねぇ?
実現したら、すっごく盛り上がりそうですけど
それまでの道のりとか考えると、
私も「う~ん・・・」って感じです。

さてさて、らしからぬ結末って!?
気になるな~。期待してます♪
by しーちゃん (2008-08-22 14:50) 

sak

ソフトボールの金メダル、感動しました♪
なでしこジャパンのメダル、残念だったけど...。
そういえば、星野ジャパンも韓国に負けちゃいましたね(><)
by sak (2008-08-22 15:17) 

笑いの使者

らしからぬ結末とは果たしていかに?
by 笑いの使者 (2008-08-22 15:21) 

こうちゃん

新宿だぁー^^
by こうちゃん (2008-08-22 18:45) 

kayo

こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございます。
こちらこそスパ体験記とーっても楽しく見ています^-^

最後の写真の右にパークハイアットが映ってるので
きっと新宿ですね~。いいな、いつか泊まりたいです。

http://blog.goo.ne.jp/saga94


by kayo (2008-08-22 21:51) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、わかんねぇ;;;。
by みみちゃん (2008-08-22 22:23) 

yukitan

何処だかわかりません~
by yukitan (2008-08-22 22:52) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
どこでしょう?シリーズ、東京、特にこのあたりによく来る方にとっては
難しくなかったですよね。
でも、本文にも書きましたが、大阪の写真を「ここはどこ?」と言われても、
たぶんわかんないんではないかな、と思うと、けっこう難しいですね。

コメントを拝見していても、東京、関東の方は「あっ!」って感じですし、関西はじめ東京以外の方は「???」だったようですね~
(みみちゃん、東京在住なのに、失礼しました^^;)

早くも「らしからぬ」コメントに、みなさんの注目が集まっているみたいですが、それは、どこに泊まったか、でおよそわかるかもしれません。
まぁ、何回か続きますので、のんびりとご覧くださいね~

by しんりゅう (2008-08-22 23:48) 

Qoo

400リレー、日本はラッキーでしたね~
それでも、銅メダルはあっぱれ!
ソフトボールは感動でした
by Qoo (2008-08-23 10:52) 

hankyu8200

う〜ん、きゅんぱちもわかんにゃぁ〜い♪
by hankyu8200 (2008-08-23 17:23) 

pegasas

北京はあまり見ていませんが、ダイジェストで結果だけ
見ています。あまり力が入らないですね。でもソフトと400mリレー
は力入りましたね。感動的でしたね!!
by pegasas (2008-08-23 19:45) 

いとお

おお!?
大都会ですねぇ(^^)
オリンピック盛り上がってますよねぇ!!
by いとお (2008-08-23 22:13) 

pica

わかっちゃいました♪
見慣れたビルでね。
by pica (2008-08-24 06:11) 

One-for-you

うぅ~ん、わかりません、先生教えてください!
教えて下さらないならば、明日の記事を読んでまいります!^^;
by One-for-you (2008-08-25 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。