SSブログ

今年最後の小旅行? [旅行]

とある晴れた日。

IMG_5572.JPG

おなじみになりました!新宿西口のコクーンタワー。すっかり新宿のランドマーク、ですね。

IMG_5573.JPG

その向こうにまたひとつビルが建築中…
来年の4月にオープンするようです。

空の色が青くて綺麗なここ新宿で、何がはじまるのか…





って、今日のお題は新宿じゃないんですね~

IMG_5574.JPG

新宿で、特急車両といえば…

IMG_5576.JPG

そう、ロマンスカー!
実に5年ぶりぐらいでしょうか、ロマンスカーに乗ってお出かけです!
しかも、今回自分はお初、の新型車両VSEに乗ります!
昔ながらのロマンスカーとは随分違いますが、綺麗でいい感じですね♪

IMG_5578.JPG

オレンジを基調とした椅子、座り心地もまずまず。ほんのちょっとだけ、窓側を向いています。
座席間もゆとり感満載、足をらくらく伸ばしても平気ってのはいいですね。

IMG_5588.JPG

向かい合わせにするとこんな感じです。

IMG_5582.JPG

車内の様子。一車両は短いので、縦に10席のみです。

IMG_5591.JPG

3・8号車にはカフェもありますよ。(写真撮ったのは営業時間外でした…)

さぁ、これに乗ってどこまでも~♪

IMG_5584.JPG

相模大野を過ぎたあたりの小田急線の車両庫。

IMG_5585.JPG

神奈川県を西へ西へと進んでいきます。

IMG_5587.JPG

こんな感じでとぎれとぎれに撮影してましたが、実際半分ぐらいは眠っておりました~

さぁ、ロマンスカーに乗って行った先、といえば、もうあそこかあそこしかないでしょう!

IMG_5597.JPG

もう間もなく到着です。

IMG_5598.JPG

そうです、「箱根湯本」です。

IMG_5602.JPG

今、箱根湯本の駅は大々的な改装工事中、2009年には出来るようですが、今はかなり駅前ごちゃごちゃしてますので、行かれる方はご注意を~

ということで、今回の小旅行は「箱根」です!


新宿から1時間半のリゾート、箱根。
ここで何が待っているのか…
このブログをいつもご覧のみなさんならば「ん~?」って考える間もなく「あそこ!」ってわかりそうですね。

なので、そのご期待に沿えるかどうかは続きの記事を楽しみにしていてくださいね~


(つづく)



nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 20

chunta

見慣れた風景~ 笑
湯本・・・・(*'ー'*)ふふっ♪
一泊ですかねぇ~~
当然ですよね 
っで スパと言えば・・・・
いーなー 行きたいな~
by chunta (2008-12-04 00:25) 

blanche-fleur

ふふふ…
一粒で二度美味しいF●N狙いですね…(笑)
となると来年の初スパはいよいよアソコかしら?

by blanche-fleur (2008-12-04 02:21) 

sak

ロマンスカー、すごくかっこよくなっていますね。
箱根湯本...行きたいなぁ♪
by sak (2008-12-04 04:04) 

サットン

ロマンスカー、ながらくご無沙汰です。東京にいた頃は仕事にプライベートによく利用しました。でも、相性は悪くて新車に乗ろうと意気込んで指定席を取っていると予定が狂う。一度は駅に向かう途中野良猫と遊んでいて乗り遅れ。今一度は新宿に向かう京王が人身事故で遅延。
私の人生を投影しているようです。(笑)
by サットン (2008-12-04 09:19) 

夢空

ロマンスカー乗ったことがないよ~♪
by 夢空 (2008-12-04 10:18) 

hankyu8200

ロマンスカーVSEいいなぁ〜^^。
競合路線が多いと、こういうサービスアップがうれしいですよね。
おっと、鉄ネタに振ってしまった(苦笑)。
箱根でスパ…。
どんなしんりゅうさんワールドが待っているのでしょうか。
by hankyu8200 (2008-12-04 11:06) 

フェイリン

聞いたことがありますがロマンスカーは特急電車なんですね。
想像と違いモダンでお洒落な電車ですね!乗りたいです!
by フェイリン (2008-12-04 11:33) 

k-sakamama

箱根ですかぁ~
お天気が良くて良かったですね。
ロマンスカー、乗ってみたいです。

by k-sakamama (2008-12-04 12:56) 

いとお

おお!ロマンスカーといえばやはり箱根ですねぇ~(^^)
懐かしいです、小田急沿線にも住んでたことあるし
ロマンスカーで箱根、行ったことも思い出しました(^^)
by いとお (2008-12-04 13:19) 

しーちゃん

ロマンスカー、乗ってみたいです。
列車の旅って、ワクワクしますよね。
小旅行、いいなぁ~^^
by しーちゃん (2008-12-04 13:52) 

waihaha

いよいよ箱根の〇〇〇○〇ですね♪
ロマンスカーも大昔乗ったっきりです。
車内が昔より、ずっとお洒落だわぁ~。
by waihaha (2008-12-04 15:06) 

甘党大王

物凄い進化しているロマンスカーにビックリ~\(◎o◎)/!
オレンジ♡艶やか~(●^o^●)V
4姉妹で(^^ゞ一番前に乗って興奮したの思い出しました~☆彡
箱根って言えば・・・(^^ゞ どこ?
三女への心温かいコメントありがとうございました(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-12-04 16:36) 

yamagatn

うわー すっげーー
ロマンスカー 超かっこいい!!
私も大好きで相模大野に住んでた時
無意味に乗っていたんですよ^^ 町田まで^^
箱根よりもロマンスカーに釘付けの私です^^

いつもありがとうございます!
広告などあれこれ応援ポチさせて頂きますね^^

by yamagatn (2008-12-04 21:24) 

ram

箱根湯元!いいですね!
ロマンスカーでステキな景色を見ながら!
ホント、中のシートもきれいで
乗り心地よさそう~!うらやましいです^^!

by ram (2008-12-04 21:54) 

みみちゃん

こんにちは。
キター!! 箱根湯本!!
楽しみにしてます!!
…てか、知らないうちに新宿変わってんなあ;;;。
by みみちゃん (2008-12-04 22:10) 

ゆりあ

ロマンスカー、こんなにかっこ良くなってるんですね^^
すご~い^^
それに、箱根・・・
良いな~^^
by ゆりあ (2008-12-04 22:20) 

rinkone-3

お久しぶりです!
私も今年は旅行やら何やらで散在しすぎて反省・・・と言うより
しばらくはじっとしています。いつまで我慢できるか;;;

しんりゅうさんの記事読んで行った気にさせてもらいまーす♪
箱根ですかー。いいですねー。
今年最後の小旅行 続きを楽しみにしております・・・

by rinkone-3 (2008-12-04 22:32) 

zanki

箱根湯元の改装、知りませんでした。
駅のイメージ変わっちゃうのが少し残念。
by zanki (2008-12-04 23:50) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
師走の押し迫る中、ここで行かなきゃ絶対行けない!ということで
思い切って1泊2日のショート「エスケイプ」トリップです。
でも、昔ならロマンスカー乗ったからって写真を撮ることもなかったのに、しっかりこれだけで一記事写真付きで書いているって、ホントにブログに染まってるなぁ…w
つづきもお楽しみに!

◎chuntaさん
chuntaさん家の方だと、この辺りは「お膝元」?
見慣れたとはいえ、やはり行きたいですよね~^^

◎blanche-fleurさん
さすが、突っ込みどころが違いますね~
それも頭をかすめてのこの時期の「あそこへのステイ」でした。
でも、一度行ってみたかったんで…その後のことは、この後の成り行きに任せてしまおうと思います!

◎sakさん
新型車両はけっこう前にデビューしてたんですが、やっと生で見ることができました。乗り心地も快適でしたよ~♪

◎サットンさん
ロマンスカーは全席指定ですから、乗り遅れちゃうと後が面倒ではありますね。
それもまた今となってはいい思い出なんでしょうね~

◎夢空さん
関東に来ないと乗る機会はやっぱりないですしね。
夢空さんのあたりだと、近鉄?自分は25年以上前に一度乗ったことがありま~す^^

◎きゅんぱちさん
ちょっと撮り鉄さんも意識してます^^(レベルが違いますけどね^^;)
お気に召していただけましたでしょうか~
しんりゅうワールドはこの後すぐ、お楽しみに!

◎フェイリンさん
関西だと「何のロマンスじゃ?」って感じかもしれませんねw
かなり快適な車両で、ゆったりのんびり旅行できますよ~

◎k-sakamamaさん
お天気が…それも、この後どうなったのか、続きを楽しみにしてください。
この日の出だしは最高な天気でしたよ~♪

◎いとおさん
また日本が懐かしくなりましたか~?
関東近郊だとけっこうこの特急乗って旅行、って経験した方も多いでしょうね。続きも楽しみにしててくださいね~^^

◎しーちゃんさん
列車の旅は、時間がそれなりにかかるので、あまりにロングランでなければとても楽しいですよね~座り心地も良かったですよ!

◎waihahaさん
そう、ですね♪もう間もなくお披露目、ですよ^^
昔の車体は今もありますが、やっぱり感じが全然違いますよね。
時間無理にずらしてでもこの新型に乗ってみたいもんですね。

◎甘党大王さん
そう、展望車になっているのです!これも…
だけど、さすがにこれは発売開始時にチェックしとかないと駄目ですね。
まぁ、あそこは大勢でワイワイ、の方が楽しいでしょうけどね^^
車内は快適でしたよ~

◎yamagatnさん
そうか、相模大野に住んでらっしゃったんですね。
自分もかつては町田から新宿まで、なんてちょっとしたショートトリップ状態を楽しんだりもしましたよ^^
ロマンスカー記事はこれにて終わりですが、箱根記事も楽しみにしていてくださいね!

◎ramさん
乗り心地が良く、寛げるのもこの新型車両の魅力でした。
ちょっと居眠り、にもいい感じでしたよ~

◎みみちゃん
楽しみにしていてくださいね!
新宿はほんと、日に日に変わっていきますね。また新しいビルが建っちゃって、どんだけ変貌するんだろう…

◎ゆりあさん
そう、昔のを考えると相当の進歩、ですよね。
地下鉄通るロマンスカーなんてのにも、今度機会があれば乗ってみたいですね。

◎りんこねーさん
お久しぶりです!先日東京いらっしゃった折は都合合わなくって残念でした。またお立ち寄りの際には声かけてくださいね。
旅行三昧で自粛、という人のためにもしんりゅうのブログは頑張りますよ!是非続き楽しみにしててくださいね!

◎zankiさん
自分も駅に着いてびっくりしましたが、改装中ということで、すごくごちゃごちゃしてました。実は前の駅のイメージをよく覚えてないんで、どう変わるのかは何ともいえませんが…
駅前の商店街の雰囲気とあわせて、いい感じに変わってくれるといいですね。
by しんりゅう (2008-12-05 00:23) 

Qoo

ロマンスカーは新宿~町田しか乗らないけど
快適ですよね~
小田急線の混雑はウンザリです(@_@)
by Qoo (2008-12-14 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。