SSブログ

お台場オフショット♪ [旅行]

ホテル日航東京は東京、台場にあるホテル。
近隣にマンションも増え、住んでいる方にとっては普通の景色なんでしょうが、最近は東京の名所のひとつにもなっています。都内よりも人の数は少なく、夜は非常に心地よい時間を楽しむことができる街だと思いますね。

そんなお台場から、夜のオフショットをいくつかお楽しみください。
あ、カメラはもちろんLX3です♪
あと、ガンダムライトアップ前のステイなので、ガンダムの夜の画像はありません。
期待された方、申し訳ないですが、他の方のブログをあたってみてくださいね(^^;

P1000953.JPG

ホテル日航東京とお台場アクアシティの間にある、「レインボーブリッジ」へ続く道…
いや、ここをまっすぐ行ってもレインボーブリッジへは行けないんですけど、正面にブリッジと東京タワーを眺めることのできるこの場所は、お台場のナイトビューの中でも上位に入るんではないかなぁ、って思います。

P1000960.JPG

ニューヨークへ行きたいか~!(年齢ばれます^^;)
でも、自由の女神は何時間も飛行機に揺られなくても、橋をちょっと渡れば堪能できますよ~
ということで、やっぱり撮影してしまう女神像…


P1000968.JPG

女神様が見つめているのは、「わ」でお馴染みの某TV局舎^^(今さら名前を「某」といわなくても…^^;)
こうしてみると、意外に小さいんだなぁ、って分かると思います。
そういえば、今年のテーマはなぜか「お台場合衆国」でしたね~
ということは、このあたりはやはりさながら「ニューヨーク」?


さて、お台場から見える東京の姿はというと…

P1000963.JPG

高層ビルのライトアップが非常に見事な感じですね♪
光の加減がいつも難しいのですが、このくらいが一番綺麗な気がします。
(あまり暗くしすぎると、いまひとつぱっとしないんです)

P1000964.JPG

ちょっと引き気味で撮ると、こんな感じになります。
屋形船はほとんどいませんでしたが、もう少し早い時間だと、この辺りに舟がいっぱい出てますよ。

P1000966.JPG

ちょっと方向を変えて、南側の方を撮って見ました。
以前のホテル日航記事でも書いたんですけど、湾岸の景色、夜の時間帯はこちら側のほうがビルが立ち並んでいてライトアップが綺麗な気がします。

P1010040.JPG

こっちは、レインボーブリッジの上の空の様子。
雲がこれだけくっきり夜の空に浮かび上がっているのが見えると、不思議な気持ちになりますね。

P1010044.jpg

ホテル日航東京のあたりは、レインボーブリッジのど真ん中に東京タワーが写る、という、非常に好立地なんですよね。
(でも、この写真、ちょっと曲がってる…^^;)

P1010047.JPG

けっこう人は少なめなので、デートには最適かも☆

P1000974.JPG

ここはお台場アクアシティ前。
同じような景色を赤坂六本木あたりで撮ると人が多くて大変なんですが、ここは夜の人の行き交いが本当に少ないです。

P1000976.JPG

P1000970.JPG

あそこに見えるのがSPA然TOKYO。
まだ一度も実現していない「夜のSPA然ジャクージからの夜景堪能」、いつかやってやる~^^

P1000977.JPG

ホテル日航東京って、このホテル不況下にあっても比較的稼働率を伸ばしているんですよね。
左側のグランパシフィックLE DAIBAとあわせて、この時期はお台場合衆国、そしてガンダム景気に沸く、ということになるんでしょうか~?


今回の撮影で、あらためて「夜景」に強いなぁ、というのをしみじみと感じたLX3。
当分手放せそうにありません…
こういうショット撮影、これからもちょくちょく機会があればご紹介していきますね~



nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 18

One-for-you

しんりゅうさま、東京の、新旧名所、是非記事にてご紹介下さいませ、、、いつか東京と言うところに行って、みたいです。

虹色橋って、どうやって行くんですか?
ニューヨーク・ニューヨークなら行きかた知っております、です、YO^^;

尚、SPAレポとホテル・レポ(写真だけ溜めてます)。、今度、教えてくださいNE

しんりゅうさん文体を真似て書いてみても良いですか?
が、やはり自身のOFY文体のなっちゃうtoおもいますが~(笑;

お台場って、羽田からモノレール一本で行けるんですよね? あるいは中央線という電車の終点からあるいて30分(無理か?)_ですよね♪
by One-for-you (2009-08-09 01:00) 

umiko

だんだんお江戸さ行きたい気持ちがUP中
毎日こんなに綺麗な夜景見れていいな。

by umiko (2009-08-09 01:03) 

ram

ステキな夜景ですね。
写真がまたきれいです~^^
by ram (2009-08-09 01:11) 

甘党大王

今日から少し(^^ゞイツモのところで温泉に浸かってきますので
携帯からnice押しでお伺い・・・出来たらプププ♡褒めて下さい^m^
by 甘党大王 (2009-08-09 04:42) 

たかれろ

綺麗な夜景ですね~♪
こちらは田舎なので,夜はイカ釣り漁船の漁り火しか見えません^^;
by たかれろ (2009-08-09 07:13) 

うさぴん

夜景のお写真きれいに撮れてますね~
私もたまーにレインボーブリッジを撮影してみますが、見事にぶれぶれになってしまいます(^◇^;)
カメラの差は歴然。腕のさも歴然ですね~
by うさぴん (2009-08-09 11:06) 

gyaro

1枚目歩きました^^
2枚目撮りました!
橋も撮りました、が、私は全部夕方です^^;
やっぱり夜景は素敵ですよね~☆
7枚目8枚目、特に好きです^^
ぜんぜんブレてないのが凄いですのだ!
by gyaro (2009-08-09 12:32) 

pica

「観光地に住みたい」と、同僚がお台場在住。
カップルばかりで、独り身には辛いそーですw

私のルミちゃんは夜景ダメダメ(^_^;)
by pica (2009-08-09 19:38) 

gorosan5670

お台場の夜景は懐かしいですね。
仕事で泊まる東京のホテルだと、
アクセスの良い場所を選びがちですが、
お台場は都会から近いリゾートですね。
夜風が気持ち良さそうです。
都内から千葉へ帰った頃は、
わざわざ湾岸を通って帰りました。

by gorosan5670 (2009-08-09 20:13) 

cloud9

綺麗な夜景ですね♪
台場、昔ゆりかもめで台場から2駅行った所に本社がありました^^
新人の頃は研修で毎日この辺りに行ってたなぁ〜と懐かしい感じです。
本社が移転してからは全然ほとんど行ってないのですが、今はガンダムがあるから行ってみようと思ってます♪
by cloud9 (2009-08-09 21:09) 

きゅんぱち

明るいレンズといえば、LX-3の強みですが、これまたうまくお撮りになっていらっしゃって…。
こんど、しんりゅうさんのホテルの画や夜景の画をモチーフに、

  「しんりゅうのスパっ!」のPV

を制作したら面白いんじゃないかなって企画を練っているんですけどね。
その節はしんりゅうさんのお撮りになった画を拝借願えますでしょうか?
もちろん映像には「しんりゅうさん」とクレジットを入れます(笑)。
といっても大掛かりなソフトを使わなくても気軽にできるそうなんですよね。
で、これをYoutubeにアップロードしてさらにこちらのブログに読者を呼び込んでみたり、こちらのブログに引用してみたりと、使い方はいろいろあるかもしれません。

いかがです?
(って言っても今日明日すぐに制作にとりかかれるほど時間はないんですが…苦笑)
ま、長期的な連続企画ってことで…(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-08-10 03:44) 

baby_pink

昼間の景色もいいですが、また空が真っ暗になっての
イルミネーションにきらめく夜景はすごく気持ちが穏やかになるし
個人的にすきです♪
いつまでも、眺めていられるから・・かな? ^^
明日、お台場(ガンダム)へ行こうと思っているのですが
私雨女だから無理かも。。(..)
すごく楽しみにしていたから、いけたら嬉しいな。。
お散歩したいな~。。ここ^^
by baby_pink (2009-08-10 09:19) 

abika

夜景がとってもきれいですね~^^
レインボーブリッジへと続く道~歩いた気がするんですが…
多分昼間だと思います~。夜~すごく素敵ですね。。
お祝いコメ~ありがとうございました♪
8月生まれって、けっこうたくさんいらっしゃいました。^^
by abika (2009-08-10 12:48) 

フェイリン

夜景ほんと綺麗に撮られていますよね!
お台場は友達と色々語り合いながら散歩しましたね、懐かしい~!
by フェイリン (2009-08-10 15:27) 

こうちゃん

おお、カッコイイ、写真ばかりじゃないですか。
by こうちゃん (2009-08-10 23:36) 

chunta

お台場の夜ってさ~
少し 怖くない??
あ 男性だと怖く無いのかなぁ~
ちょっと 隙間が多すぎるって言うか
まだ 孤島な感じがします 
by chunta (2009-08-11 00:42) 

sak

お台場って素敵ですよね
ホテル日航東京さん、大好きなホテルなんです
しばらく行っていないから
ゆっくり出かけてみようかな...
by sak (2009-08-11 16:55) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
最初にお詫びを…
仕事をはじめプライベートがちょっと忙しく、ブログ記事もですがご訪問、そして
このコメレスもだいぶ滞っております。本当に申し訳ありません。
夏のこの時期はここのところなぜだかとても忙しくって…
ゆっくりご訪問できる時にお伺いしますので、よろしくお願いします。

こんな「オフショット」を撮りに行きたいんだけど…

◆One-for-youさん
ニューヨーク・ニューヨーク、なんか懐かしい響きですね~♪
東京のあれこれも、ゆっくりと回って撮影したいなんて思うけど、折角の休みだから
OFYさん、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう~
レポのスタイルは、マネしようとしても、本性、出ちゃいますよ^^

◆umikoさん
こんな景色はお江戸に住んでても、ウォーターフロントに住んでいないと滅多に
みれないですよ。毎日なんて無理無理…^^;
じゃあ、もっと紹介して、お江戸への気持ちUPさせちゃいましょうか^^

◆ramさん
お褒めいただき光栄です!
今回の写真は、ちょっとだけ自信がつきましたよ♪

◆甘党大王さん
いつものところですね!またどんな珍道中(失礼^^;)が待っているのでしょう?
楽しみですね~携帯nice!、簡単ですよ。ぜひお試しを~♪

◆たかれろさん
漁火も自分にとってはとっても魅力ですよ♪
是非これも見てみたいですね^^

◆うさぴんさん
実際、カメラを固定しないと、自分も相当ブレブレですよ。
三脚は持ち合わせてないので、固定する台を探すのに一苦労なんです。
それなりの苦労がありましたが、いい写真になりました^^

◆gyaroさん
そうですね、そうですね^^
夕方もかなり素敵だと思いますが…あっ、雨だったんですよね(哀~)
夜景の世界もぜひ堪能して欲しいと思います。ブレについては、相当頑張りましたが、
失敗作も沢山ありますよ^^;

◆picaさん
しっかりと固定して撮影すれば、それなりの写真も撮れると思いますよ~♪
いやいや、独り身を気にしていたら、こんな写真は撮れないのだ!(笑)
カップルがいようが何しようが、バシバシ撮影しておりました^^;

◆gorosan5670さん
仕事の時はやっぱりアクセス重視になりますよ~
こういう場所は、やはりちょっと「気を抜きたい」時に訪れるのが最高ですね!
この日はちょっと風が強すぎた感はありますが…^^;
湾岸、どこか憧れますね♪

◆cloud9さん
そうなんですね!昔はまだまだこのあたりも空地が目立ってましたが、
最近かなり街らしくなりましたね~
ガンダムは再訪のいいきっかけになるかもしれませんね。ぜひいいショットを!
(夕焼け空も綺麗に撮れそうですよ^^)

◆きゅんぱちさん
明るいレンズの良さだけでなく、こういった撮影にも十分使えることがわかりました~
PVはかなり恥ずかしいですね^^;
もうちょっとしっかりとしたブログになったら考えたいなぁ、とは思いますが…
でも、お気に入りの写真があれば、おっしゃっていただければご用意はさせて
いただきますので、その時はぜひチャレンジしていただけると、これはこれで
面白いかもしれませんね。
でも、せっかくだから動画なんかにもチャレンジしてみるのもいいのかも、ですね。

◆baby_pinkさん
この記事の翌日って、確か雨になっちゃった(台風?)日でしたよね。
大丈夫でしたか~?
行けていたら、でもそれなりに楽しめる場所なのでね♪
夜の暗い中でキラキラした光が輝く景色、これも見事ですよね~

◆abikaさん
ここは昼間もとても綺麗ですが、夜はいっそう輝いて見えますからね♪
あ、お誕生日、あらためておめでとうございます^^
8月生まれの方、12分の1はいますもんね^^

◆フェイリンさん
かなり頑張ってみましたよ~♪
のんびり友達と散歩もよし、また機会があったら是非行かれてみてくださいね^^

◆こうちゃん
こうちゃんにはかなわないけど、頑張ってみましたよ~♪

◆chuntaさん
確かに隙間がある感じは否めないですね^^
お台場の夜はちょっと寂しいのかもしれないですけど、だからこそのんびり
するにはいい感じだと思います。
さびしければ、やっぱりウォーターフロント!ここは明るいですよ~^^

◆sakさん
ホテル日航東京、いいホテルだと自分も思いますよ!
最近の外資系には負けるけど、どこか落ち着きますもんね^^
是非東京にお越しの際はまたお立ちよりくださいね^^
by しんりゅう (2009-08-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。