So-net無料ブログ作成

ホテル日航東京の夜と朝、そしておまけ^^ [-ホテル日航東京]

ホテルステイをするようになってから、夜10時以降のロビー周りを何も考えずぶらぶらするのが好きになりました。
宴会やレストランのゲストがホテル内から夜の街、そして家路につき、中に残るのはステイゲストとスタッフのみ、になるこの時間は、まさにゲストのためのプライベートステージ、な感じになります。

P1010050.JPG

ホテル日航東京の夜のロビーフロア。非常に静かな時間が流れていきます。

P1010052.JPG

ロビーのソファの先から見えるのがあのレインボーブリッジってのも、非常に落ち着きますね。
ソファに腰掛け、ぼーっとしていると、そのまま心地よい空気の中、うとうとしてしまいそうです^^;

P1010053.JPG

あまり写真をパチパチやるのが、ちょっと小恥ずかしいこの空間ではありますが、どうしても手が動いてしまいますね。


そして、再びポートビューのお部屋へ。

P1010063.JPG

ちょうどゆりかもめが台場駅へ入る直前の様子。
線路が90度カーブして入ってくるこの感じは、モノレールならではですよね♪


疲れていたせいもあって、この後はビールを飲んでベッドにもぐりこみ、あっという間に眠りについてしまいました…


P1010070.JPG

変わって、目覚めの朝です♪

P1010071.JPG

遠出をすると天気がいいのに、都内のホテルステイでは最近、気持ちのいい朝というのが少ない気がします。
もっとも、このときはまだ東京地方も梅雨盛り、だったので仕方ないですね…

P1010072.JPG P1010078.JPG

日中だと、こちらのビューも悪くはありません。港の雰囲気は十分に感じられますしね。

P1010075.jpg

さて、「ガンダム」の位置、わかりましたか?
ちょうどこの部屋だと、正面ちょっと右にガンダムがあのように立っているのが見えます。
ね、こうしてみると、意外とちっちゃいでしょ?
でも、ガンダムを見下ろす雰囲気ってのも悪くないですよね^^


P1010082.JPG

朝はだらだらしながら、このお部屋で過ごし、この後チェックアウトしてスパへ向かったのでありました…

P1010085.JPG




(おまけ)

スパの後は、あのガンダムを撮影しに行き、その後は…

P1010160.JPG P1010170.JPG

このブログではめずらしい「ラーメン」のご紹介です!
お台場アクアシティの5階で開催している「ラーメン国技館」です。
ここでは、全国津々浦々のラーメン店が「最強の座」を目指し、日々しのぎを削っている…のかどうかはわかりませんが、各地の美味しいラーメンがいただけるのです。

P1010167.JPG

今回は、特に何かを食べたくて、ということで入ったわけではなかったので、何となく表にいたお姉さんの愛想が一番良かった新潟の「極一」さんに入ることにしました。

P1010165.JPG P1010161.JPG

かまど炊きで仕上げる濃厚スープがこのお店の特徴。
もうお昼をかなり過ぎた時間だったので、お客さんもまばらで、店内も余裕が見受けられます。

P1010163.JPG

頼んだのは、「黒とんこつトロチャーシュー麺」♪

P1010164.JPG

うん、なかなかなお味…だけど、正直、ちょっと「普通」かも…
麺は細麺で、これはわりと好みの細さ。ただ「かまど炊き」で仕上げたというとんこつに、今一つ惹かれるところがなかったなぁ~
おお!という感動までは残念ながらいきませんでした…

P1010171.jpg

今、お台場は凄いことになっていることでしょう。
夏休み、そしてお盆休みとなって、きっと大勢の方が押し寄せていると思われるお台場。

でも、折角なのでどうせ行くなら、今の方が面白いかもしれませんね。
夏休みの皆さん、楽しんでくださいね^^




nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 13

umiko

ガンダム見たい。
by umiko (2009-08-11 00:29) 

chunta

お盆休みが終わったら
早朝にでも 行ってみようかな~
ガンダム 月末になったらどうするのか
今は撤去の予定だろうけどさ
もったいないよねぇぇぇ

あ 台風だけど平気かしら??
by chunta (2009-08-11 00:45) 

みなと

初めてコメントします。
いつも楽しみに日参しています。
私もホテルステイ・ホテルスパが大好きなので、
しんりゅうさんのブログは開設当初から興味深く拝読しています。

今日のお写真を見てふと思ったのですが、
ロビーエリアの絨毯が、リニューアルされた客室の床と
似たような模様になっていることに気がつきました。
これって、偶然なのか、客室のリニューアルに合わせたものなのかしら…?

お写真もたくさんで、文章も読み応えのあるブログですよね(^^)
これからの更新も楽しみにしています。
by みなと (2009-08-11 09:25) 

One-for-you

OFYの場合、ホテル内の撮影徘徊時間h、午前2時頃です^^;

(Blogで親しい方々の)レインボーブリッジ写真を、全部抜き出してまとめてみたら、1年分の四季折々の写真、集まるんじゃないでしょうか?^;

私のとこからは、屋形船のレインボーブリッジの下からのShotと先日の首都高On-the roadからと、その他未公開レインボーブリッジ写真(手ブレ有りShot多々)あります^^;

※しんりゅうさん文体マネて、ホテルレポ・SPAレポ、もう少ししたら書きますからね^^; いいですか?^; (たぶん、結果はOFY文体でしょう・・・笑; )

by One-for-you (2009-08-11 12:41) 

きゅんぱち

おぉ〜、広角レンズ駆使の面目躍如たるシーンが次から次へと…。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-08-11 13:42) 

pica

>何となく表にいたお姉さんの愛想が一番良かった~
  うんうん、わかります。
  最近は特にスタッフの接客態度が気になるお年頃なのでww
  なにか買おうとしてるのに、スタッフ同士でおしゃべりに高じてると
  そこで買うのを止めます。
by pica (2009-08-11 13:57) 

sak

ホテルの夜の雰囲気って好きです♪

by sak (2009-08-11 17:01) 

ram

ホテルの雰囲気よいですね~!
吹き抜けの感じや
インテリア
お部屋からの眺め
すべて、非日常が心を豊かにしてくれそうな
気がしますね^^
by ram (2009-08-11 19:24) 

夢空

夜の雰囲気♪いいですね~。
しっとりしてます(^-^)
by 夢空 (2009-08-11 21:50) 

baby_pink

>夜10時過ぎに何も考えずにロビーをぶらぶらするのが好き。
いいですね^^ そういう時間の過ごし方♪
私も何も考えずに、好きな場所をゆっくりぶらぶらして、座って
リラックスするの大好きです。
ソファーや絨毯もブラウンに統一されてて落ち付きますね~。
ホント、スーッ。と眠りについちゃいそうですね(笑)
でも、最近そういう場所へ行けてないなぁ。。行きたい^^:
ラーメン、濃厚ですね~。
私も麺が細麺で固めが好みです。^^

あ、今SPA初体験を考え中です。✿。


by baby_pink (2009-08-12 09:04) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
お台場、そしてホテル日航東京の風景。
数々の新しいスポット、そしてホテルがオープンしてきましたけど、ここは
もしかしたら自分にとって落ち着く世界を創り出してくれる場所のひとつかもしれません。
ガンダムが終わっても、是非みなさんには一度足を運んでもらいたい場所ですね♪

◆umikoさん
みるなら今!今しかチャンスないですよ~
(復刻、遠征あったりして^^;)

◆chuntaさん
なんならば、ホテル日航にステイして、早朝散歩で、なんてのも…
あ、散歩といってもまだ歩くのはつらいですか?やっぱりマリーさんの車、ですよね^^
撤去は確かに勿体無いですね。でも、さすがにこれを格納する場所ってのも大変そう…

◆みなとさん
はじめまして!
そんな以前からご覧頂いていたんですか~嬉しいですね♪
先日、みなとさんのブログも拝見させてもらいました!コンセプトが似てますね^^
またコメント近々、させていただきますね!
さて、ロビーの絨毯、全然気づきませんでしたが、確かにリニュ後の絨毯と同じですね。
と思って、以前のロビー写真を…と探してみたんですが、残念ながら見つかりませんでした^^;
真相は定かではないですが、すごいところに目をつけられましたね~
これからも是非お越しくださいね!

◆One-for-youさん
何となくわかるなぁ~ けど、2時だと自分はもう眠いです…^^;
レインボーブリッジの色んな写真を集めて、ってのも面白いかもしれませんね。
そういえば、屋形船記事、やってたの思い出しましたよ~今年はないんですか?(^^
ほろ酔いレインボーはお任せしますね♪
自分の文体真似、是非やってみちゃってください!
というか、どう真似られるかが楽しみなんですけど…^^

◆きゅんぱちさん
広角、明るいレンズを駆使した撮影は、今までとまた違った表情が写せて
これはこれで面白いです!これからも頑張りますね^^

◆picaさん
そうですね、これはかなり重要なポイントのような気がしますね。
自分も買おうとしているときにスタッフがこういう態度をとってると、無言で商品を
置いて立ち去ります。やっぱり気分良く買いたいですからね♪

◆sakさん
ホテルの本当の力が出るのは夜、そんな気がします♪
自分の家に近い感覚で寛げるかどうかもポイントですしね^^

◆ramさん
いいホテルですよ、ここは!
昔泊まった時もいいなぁ、と思ったんですが、何年経っても落ち着くってのは
ポイント高いです。眺めもいいし、魅力的なホテルです♪

◆夢空 (2009-08-11 21:50)
>しっとりしてます(^-^)
そう!そんな感じ、確かにありますね~
お台場の海風がそうさせるんでしょうか?(^^

◆baby_pinkさん
こんな過ごし方ができるのもホテルステイの魅力の一つだと思います!
しかも、夜でないとなかなか落ち着いて過ごせないですからね。
結局最後は電気を消すけど、どこか家とは違った雰囲気が出てくるのが魅力です♪
ラーメンは細めん、固め、確かに美味しいです。坦々麺系だということありません!
そして、SPA!絶対一度は体験して欲しいです。リラックスしてくださいね~♪
by しんりゅう (2009-08-16 00:14) 

gyaro

僕もここのラーメン食べましたよ~♪
by gyaro (2009-08-16 11:26) 

rikko

しんりゅう様。

こんにちは。はじめまして。
私は上記URLのブログを運営している女子です。
私もSPAやホテルステイがすごく好きなので、
しんりゅう様の記事を楽しく読ませてもらっています。
さて、今回私も、ホテル日航東京のSPAへようやくいってきました!
すごくよかったです。今度はホテルステイもしたいです。

で、私はあまりきっちりとした取材をしていないので、
できればブログ内でより詳しく紹介されているサイトということで
しんりゅう様のこのページを掲載させていただいております。
しんりゅう様の記事はとってもすばらしいので、ぜひ紹介させてください。
よろしくお願いいたします!!

なお、以前ペニンシュラSPAを掲載するときも、
しんりゅう様のブログを紹介させていただきました。
すみませんが、今回もよろしくお願いしたいです!

コメントという形になって申し訳ないのですが、直接メールを
おくることができなくなっているようなので、こちらで代えさせていただきました。


どうぞよろしくお願い申し上げます!
by rikko (2010-04-15 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。