SSブログ
-沖縄2009(Part2) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ISHIGAKI2009-16「ANAインターコンチ・朝食はサンコースト・カフェで」 [-沖縄2009(Part2)]

石垣島旅行、3日目の朝です。
前日は「駄目だろう…」と半ば諦めながらカーテンを開けたら、あの青空でした。
この日はやっぱり「ちょっと期待」しちゃってたんでしょうね。6時にはちゃんと目が覚めましたよ^^
で、外の様子は…

P1000500.jpg

ちょっと雰囲気を変えて、暗がりの室内(ベッド)から、カーテンを開けただけの様子を写してみました。
室内外の温度差が大きいせいでしょう、窓ガラスには水滴が付いてしたたり落ちているのがはっきりわかります。
その向こうに見えるのは…青い、明るい空でした♪

P1000501.jpg

水平線には雲がかかっておりますが、その向こうの空は非常に綺麗ですね。
手前のお庭の緑とのコントラストもいい感じです。

P1000504.jpg

部屋のドアを出た通路からは、丁度太陽が昇る方向を撮影することができます。
ホテルの向こうから朝日が昇ってくるというのも、どことなく神々しい、そんな感じもしますね。

P1000512.jpg

空はいい感じ!梅雨終期の沖縄にしては上出来ではないでしょうか!


続きを読む


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-15「ANAインターコンチ石垣の夜ものんびり~♪」 [-沖縄2009(Part2)]

スパをたっぷり堪能し、みると時間はすでに21時を過ぎていました。

P1000466.jpg

夜のインターコンチ石垣タワーウイングの様子。
まだまだ館内にゲストも沢山いるわけですが、それにしてもオフシーズン(梅雨時)、けっこう余裕があります。
このぐらいのゲスト数だと、ホテル側にしてみたら厳しいんでしょうが、宿泊する側にとっては適度な人数で落ち着きますね♪

P1000468.jpg

コーラルウイング側の夜の雰囲気も、また堪りません。

でも、これだけ遅くなると、ホテル内のレストランは既にラストオーダーの時間。
これから石垣市街に出向くのもちょっとたるいし、歩いていけるほどのエリアには実は飲食店もあまり多くはないので、ご飯を食べるところに困ってしまいます…

この日のお昼に例の石垣牛ステーキ♪(記事は→こちら)を堪能しているので、お腹はけっこう満たされてましたが、朝まで何も食べないのはちょっと辛いかなぁ~

で、夜遅くまでやっているこちらへ来てみました。

P1000491.jpg

TROPICS Lounge & Bar(トロピックス ラウンジ&バー)、ピアノの生演奏もやっていたりする、ホテルロビーすぐの場所にあるこちらは24時までの営業です。
ラウンジはティータイムやオリジナルデザートなんかを中心にやっていて全席禁煙、そしてその奥にあるバーは喫煙可能で沖縄らしい泡盛カクテルや地ビール、オリジナルカクテル、もちろん泡盛など、多彩なお酒を楽しむことが出来ます。

ということで、こちらのバーエリアにお邪魔します。


続きを読む


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-14「再びの『タラソ・スパ』へ」 [-沖縄2009(Part2)]

しかし、この石垣島2日目、梅雨時だというのに、本当にいい天気です。

P1000455.jpg

更新している梅雨が明けた今のライブ記事といっても、遜色ないのではないでしょうか。(日差しはもっとギラギラしてそうですが…)
しかも、18時をとっくに過ぎているのにこのような明るさです。

ちょっと勿体無いようなこの天気ではありますが、この後はお部屋に戻り(上の写真はお部屋前の廊下から見える景色です)、ちょっと寛いだ後にここへ戻ってきました。

IMG_9956.JPG

そう、ANA石垣リゾートのスパ、「タラソ・スパ」です。

前回はリラクゼーションコースとして、ボディケアをほぼフルでやったわけですが、今日2日目はフェイシャルにフォーカスしてみました。(前回の記事はこちらから→ISHIGAKI2009-5「インターコンチ石垣『タラソ・スパ』」

IMG_9952.JPG

今日はフェイシャルだけなので、着替えることなくそのままリラクゼーションルーム、そしてこちらのトリートメントルームにお邪魔します。
本日のセラピスト、Sさんに案内され、上半身だけハダカになり(デコルテまでマッサージが入りますので)、いよいよ75分のフェイシャルトリートメントコース(8,000円)スタートです。


続きを読む


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-13「マエサトビーチでの~んびり♪」 [-沖縄2009(Part2)]

見ていただいたとおり、この日の天気予報は雨にもかかわらず、一向に雨が降りそうな気配はありません…
そして、ああいう海を目の前にしたら、やっぱり行きたくなりますよね、ビーチ♪

ということで、マエサトビーチに行っちゃうことにしました。

P1000413.jpg P1000414.jpg

ビーチまでは、こちらのコーラルウイングからだとほんの数分で行くことができます。
部屋から中央の中庭に続く階段を降りて、あとはビーチまで2分ほどの距離。
この中庭、周囲に南国らしいヤシの木が植えられ、一瞬「ここは日本?」と思ってしまうような、リゾート感たっぷりのガーデンになっています。周囲がお部屋なんですけど、この中庭に置いてあるチェアでのんびり寛ぐのもまたいいかもしれません^^

そして、昨日はちょっと雲の多かったビーチまで出てみると…

P1000417.jpg

みてください、この美しさ!
あらためて、来てよかった~と思った瞬間でした♪


続きを読む


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-12「ANAインターコンチ石垣・コーラルウィングのお部屋」 [-沖縄2009(Part2)]

(石垣島シリーズに戻りま~す)

ホテルに戻ってきたのは14時半頃。
そして、フロントに戻ってキーを受け取り、お部屋へ向かいます。
ちゃんとキーをフロントに預けてるなんて、慎重だなぁ~と思った方、いらっしゃいませんか?

そう、タイトルにもある通り…今回、2泊目はお部屋チェンジです!せっかくの2泊なんで、全く別のお部屋をチョイスしてみました^^
それが、このお部屋です!

P1000391.jpg

コーラルウイングのプレミアムオーシャンフロントのお部屋です!
何がいいって、まずお部屋が広いです。昨晩ステイしたタワーウイングのお部屋の1.5倍近くはあるんではないでしょうか。
バルコニーは付いていませんし、フロアも低層階(1~4階)になるんですけど、全体的に広々とした造りで、違った楽しみがありますね。

オーシャンフロントというぐらいですから、海も当然正面にみえるんですよね~

P1000400.jpg

ごらんの通り、です♪
目の前に青い海と青い空、これはすごく視覚的にもいいです!

が、しかし、ひとつだけ注意しなければならないことが…
この目の前は普通に遊歩道になっていて、ビーチからホテルの中庭、ガーデンプールまでの通り道になっているんです。
ただ通り道だけでなく、散歩するにも最高なこの道、けっこう人の往来がありますので、部屋の明るさ次第では、中の様子が外から見えてしまうところが唯一の欠点です。夜なんかは要注意、ですね…

P1000399.jpg

このようにレースのカーテンがあるので、外の景色を堪能しない時は、こうした方がよさそうですね…

P1000402.jpg

とはいっても、この眺めは、何物にも代えがたいですよね!


続きを読む


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-11「石垣島観光(4)『石垣市街ぶらぶら~』」 [-沖縄2009(Part2)]

お昼から石垣牛ステーキを食べるという、食にうるさくない自分としてはありえない(^^;)行動に出て、お腹が満腹になってしまったので、ちょっと動かねば~

ということで、石垣市街をぶらぶらお散歩することにしました。

IMG_9907.JPG

「お~りと~り!」って、歓迎されてます♪
この言葉、石垣八重山地方の方言で「ようこそ、いらっしゃいませ」という意味。沖縄本島だと「めんそ~れ~」ってなるとこなんですが、沖縄といっても実に多彩な言葉が使われてますね。
なので、自分も「に~ふぁいゆ~!」
これは「ありがとう!」の意味。ただ、この「ありがとう」は他にも「み~ふぁいゆ~」とか「ふこ~らさ~ん」など、色んなところで違った表現をされているみたいなので、正直自分もあまり自信が…

ま、「お~りと~り」は「いらっしゃい!」の意味で使って間違いないでしょうね^^
(でなければ、こんなに大きな看板…)


IMG_9888.JPG

石垣にもこのような公設市場があって、地産の食材なんかが沢山みれます。覗いてみましょう~

IMG_9889.JPG

地元の乾物から野菜がずら~り市場の外に並べられていて、主婦の方なんかはきっと釘付けになっちゃうんでしょうね。

IMG_9890.JPG IMG_9891.JPG

市場の中に入ると、ごらんのように新鮮なお魚さんたちが沢山待ってました♪

IMG_9893.JPG

そして、こちらがご存知石垣牛!
すんごい塊で置いてありますが、バラでも頼めるんじゃないかな?
クール宅急便で送る、なんて手もありますが、自分はさすがにそこまでは…
ちなみに、このお店の方に前回のレストラン「パポイヤ」でステーキ食べたと言ったら、「あそこなら間違いないよ~」と絶賛してました。

IMG_9892.JPG

色々な地元の乾物、お値段をみると空港や沖縄本島で買うよりもやっぱり安いみたいですね。

余談ですが、非常に話題になっている「辺銀(ぺんぎん)食堂」の「石垣ラー油」、旅の前には「そういえば、行ってみなければ…」と思っていたのに、何故かこの時はラー油を見ているのにもかかわらず、全く頭の中から抜けていて、東京に帰ってきてから「そういえば…」と思い出しました。
また、ここに来る理由ができたなぁ~^^

続きを読む


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-10「お勧め石垣牛レストラン『パポイヤ』♪」 [-沖縄2009(Part2)]

3時間ちょっとではありますが、たっぷり見たい場所を見させてもらって、タクシー観光終了の時間です。
最後の最後までYさんには楽しませてもらいました。ありがとうございました!

で、コースの最後は「Yさんお勧めの石垣牛を食べさせてくれるレストランの前で下ろしてください」というリクエストに応えてもらい、ここで降りることとなりました。

P1000360.jpg P1000361.jpg

降り立ったところは市街中心あたりなんだろうけど、人が少ない…
そして、この目の前のビル最上階がそのお店ということなんだけど…ここって!
実は昨晩のホテルでのレストラン「石垣」でお話した板さんのOさんにも「島で美味しい石垣牛を食べられるところってありますか?」と聞いていて、教えてくれた店がここ。
偶然にも全然別の方から同じ店を薦められたということで、これはかなり期待できますね。

今日のランチは石垣牛ステーキの店、「PAPOIYA(パポイヤ)」で~す♪

P1000363.jpg P1000364.jpg

エレベーターで8階にあがって、ドアを開けると、静か…
若いスタッフさんがいらっしゃったので、声をかけ、「どこでも好きな場所でどうぞ」ということだったので、一番奥の窓側席に行ってみました。
お客さんがいない…
13時半近くということでお昼のピークの時間はとっくに過ぎていたんだけど、ちょっとドキドキです。

P1000365.jpg

で、座った席からの外の様子ですが…これはいいです!
石垣市街の様子を手前に見ながら、その向こうには青々とした石垣島の海がみえます。
市街の中でもかなり高い位置にあるので、視界を遮るものが少なくって、これは美味しくいただけそうだ~♪

続きを読む


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-9「石垣島観光(3)『川平湾』」 [-沖縄2009(Part2)]

御神埼を後にして、タクシーは向かうよ、川平湾へ…
といっている間に、空がどんどん真っ黒に近くなっていき、気がつけば雨がバタバタと音を立てるような激しさになってきました…
これが、北の方から流れていた雲なんですね~

で、「川平湾にこのまま行っちゃうと雨でつまらない、ということになる」と、気を利かせてくれたYさん(タクシーのドライバーさん)が、しばし周辺を車で走らせてくれました。

途中にクラブ・メッドなんかも見つけたりして、個人的にはここのスパもやってみたい!(やっぱりスパかぁ…^^;)なんて思ってたんですが、Yさんが「ここは、客を囲い込んでこのホテルエリアから出さないから、あまり好きではないなぁ…」なんておっしゃったので、行ってみたいともいえず…^^;
ただ、これだけあちこちに色々と素晴らしい場所がある、この石垣島に来て、確かにクラブ・メッドのエリア内だけで遊ぶってのも、それはそれで勿体無いよなぁ~って思いました。
今回、石垣島を全制覇とはいかなかったんですが(2泊で、スパレポもやってでは、なかなか難しい…)、次に来たときにはもっと時間を取って、島の反対側の方までも足を伸ばしてみたいですね。

といっている間に、雨も小降りになってきたので、川平湾へGo!

P1000308.jpg

これが、3つ星景勝地として名高い川平湾ですか~
なるほど、確かに景色としては綺麗ですね…
でも、雲が重くって、ちょっと残念です。

P1000309.jpg

遊泳禁止のこのエリア、しかしながら、ちょっと沖まで出ればサンゴ礁の海を堪能できる、ということで、そこかしこにグラスボートが沢山ありました。
正直な話、これがない景色ってのも見てみたいと思ってしまった…
でも、海と森と空の調和は見事ですね!

P1000316.jpg P1000317.jpg

ただ、ここに来て、じゃあグラスボートに乗らない、というのもやっぱり勿体無いし、とっくに予定の3時間は過ぎようとしていたのですが、Yさんが「時間オーバーは気にしなくていいから、乗っておいで」とおっしゃってくださったので、お言葉に甘えてガイド通りの観光もしてきたいと思います!

続きを読む


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-8「石垣島観光(2)『御神埼』」 [-沖縄2009(Part2)]

バンナ公園を後にし、この後は西の絶景、御神埼(おがんざき)へ向かいます。

P1000255.jpg

79号線を海沿いに沿って向かう途中、Yさんが「しんりゅうさん(実際は本名で呼ばれてます)は、いわゆる定番観光スポットを巡る旅が好き?それともちょっと変わった場所を見たりするのが好き?」と聞いてきましたので、迷わず「いや、変わった場所なんかにやっぱり行ってみたいですね~」と答えたら、ちょっと予定を外して、このような場所へ連れてってくれました。

P1000281.jpg

舗装された道路から脇に入り、このような道をどんどん奥に入っていきます。すると、その途中に…

P1000260.jpg

おお!牛だ~^^ 石垣牛?ですね♪

P1000258.jpg

こんな感じで牛たちが沢山放し飼いになっていました。
上の写真左の牛がこっちを見てます。突進してくることはないんですか?と聞いてみましたが、道の手前には高圧電流が流されているそうで、一度それに触れてしまったら最後、二度とこちら側に出てくることはないそうです。(そりゃ、そうだ…)

でも、こんな自然の中で思い切り放し飼いになったら、さぞ美味しい石垣牛になるんでしょうね~なんて^^


続きを読む


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-7「石垣島観光(1)『バンナ公園』」 [-沖縄2009(Part2)]

前日の天気予報では雨のこの日、全く天気を期待していなかったせいか、目覚めたのは8時近くでした。
でしたが…

P1000199.jpg

なんということでしょう!
びっくりするぐらいのいい天気です[晴れ]

P1000201.jpg

これこれ、この天気!透き通るような空に鮮やかな海の色、これを待ってました~♪

P1000218.jpg P1000208.jpg

一気に目覚めた自分、いつものコーヒーも最初室内で飲もうとしたんですが、これは外のバルコニーで飲んだ方が気持ちいいだろうなぁ~と、カップを外に持ち出して、タワー11階からの眺めをしばし堪能…
うーん、石垣、最高!

P1000214.jpg

ホテルの部屋を出た北側の様子ですが、こちらもところどころ雲はありますが、綺麗に晴れています。
うーん、2時間近く損してしまったか…

続きを読む


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 -沖縄2009(Part2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。