SSブログ

ISHIGAKI2009-16「ANAインターコンチ・朝食はサンコースト・カフェで」 [-沖縄2009(Part2)]

石垣島旅行、3日目の朝です。
前日は「駄目だろう…」と半ば諦めながらカーテンを開けたら、あの青空でした。
この日はやっぱり「ちょっと期待」しちゃってたんでしょうね。6時にはちゃんと目が覚めましたよ^^
で、外の様子は…

P1000500.jpg

ちょっと雰囲気を変えて、暗がりの室内(ベッド)から、カーテンを開けただけの様子を写してみました。
室内外の温度差が大きいせいでしょう、窓ガラスには水滴が付いてしたたり落ちているのがはっきりわかります。
その向こうに見えるのは…青い、明るい空でした♪

P1000501.jpg

水平線には雲がかかっておりますが、その向こうの空は非常に綺麗ですね。
手前のお庭の緑とのコントラストもいい感じです。

P1000504.jpg

部屋のドアを出た通路からは、丁度太陽が昇る方向を撮影することができます。
ホテルの向こうから朝日が昇ってくるというのも、どことなく神々しい、そんな感じもしますね。

P1000512.jpg

空はいい感じ!梅雨終期の沖縄にしては上出来ではないでしょうか!


ここでは朝市なんかもやってます。

P1000547.jpg

ライブラリーのある場所で、ごらんのような沖縄の特産品や土産物を売っています。
散歩がてら覗くのも楽しいですね。

P1000548.jpg P1000549.jpg

さて、今日はちゃんと朝食をとりに行きましょう!

P1000519.jpg P1000520.jpg

朝食は、和定食の「八重山」か、こちらの「サンコーストカフェ」でのビュッフェスタイルのいずれかとなります。
2日間連続してということであれば両方をいただいたんでしょうが、今回は和食レストランは既に夜に利用していたので、こちらのサンコーストカフェでいただきます。

P1000521.jpg

外のみえる窓際の席に案内されました。

P1000525.jpg P1000527.jpg

前回の沖縄旅行記で訪れたマリオットや喜瀬別邸と比較すると、ちょっと少なめ?かもしれません。
でも、朝食ビュッフェでこれだけあれば問題ないでしょう。

P1000529.jpg

パンも数種類、食パンからクロワッサン、デニッシュまで色々♪

P1000524.jpg P1000523.jpg

P1000530.jpg P1000531.jpg

左のフルーツが並んでいる場所の横では、フルーツをそのまま絞ってくれるサービスなんかもありました。
右の写真は卵料理を作ってくれるオープンキッチン。

P1000532.jpg

今日は控え目?確かに昨日食べすぎました…

P1000533.jpg P1000535.jpg

とはいっても、これだけ色々あると、楽しくなりますね。
右のフルーツの写真の中にある緑色のババロアみたいのは「長命草」のデザートです。

けっこうお客さんは多かったので、思ったような写真はなかなかとれませんでしたが、ホテルの朝ご飯をレポートするミッションも完了!

P1000536.jpg

朝食が終わった後、外の庭を散歩するという、なんとも贅沢な朝♪

P1000538.jpg P1000545.jpg

天気がいいと、緑の輝きも実にすばらしいです。

P1000543.jpg

とっても充実した朝だなぁ…
ANAインターコンチ石垣滞在も、いよいよ残りわずか。
本当にあっという間でした~


つづく


ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのご予約はこちらから


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 16

こうちゃん

いいなぁー、ノンビリしたいよぉー
by こうちゃん (2009-07-15 00:11) 

umiko

ねぇ日の出に手を合わせた?
by umiko (2009-07-15 00:13) 

pica

無事にミッション完了してよかったですね☆
フルーツに野菜もりもりで健康的だぁ…。
シウマイがちょっと浮いてるような(笑
by pica (2009-07-15 01:36) 

ヘ音

いいな~
現実逃避して逃げ込みたい
ホテルの庭も十分見応えありますね
by ヘ音 (2009-07-15 07:02) 

ram

うらやまです!おいしそうな
朝食、しっかりとれると
元気になれそうな気がしますね。
by ram (2009-07-15 07:25) 

夢空

フルーツをそのまま絞ってくれるサービス☆いいですねぇぇ(*^。^*)
あれもこれも、食べたくなりますなります♪
by 夢空 (2009-07-15 07:55) 

フェイリン

美味しそうじゃないですか!夏バテなのでフルーツがとっても美味しそう!

スイスのホテルでスパを発見しましたよ~スイスでスパ…チーズ風呂とかでしょうかw
by フェイリン (2009-07-15 09:11) 

chunta

朝からデニッシュはいかないとしても・・・
これだけあれば 充分ですね
梅雨の時期なのに お天気もそこそこ
良い旅になりましたね~ (^^)ニコ

丁度 お昼時・・・・
お腹空きました
(゜∇゜ ;)エッ!? そんなコト ココに書くな?? 笑
by chunta (2009-07-15 12:16) 

ホタルの館

焼きたてパン、食べてみたいです。
最近、バイキングもご無沙汰で・・・。
胃の調子さえ良ければ、すぐ行きたいです。
by ホタルの館 (2009-07-15 15:51) 

ハイマン

景色だけでも素晴らしいのに
焼きたてパンも味わえるなんて
も~憧れちゃう!!!
by ハイマン (2009-07-15 21:25) 

雅

観光旅行と出張じゃこうも違うものなんですね(当然だって)
by (2009-07-15 22:09) 

baby_pink

朝日は眩しいですね。。☀
朝食はホテルでの楽しみ☆
クロワッサンのお味はいかだでしたか~~?^^*

by baby_pink (2009-07-16 10:08) 

サットン

えっ、これで控え目!
ホットもコールもテンコ盛りに見えますが?!
by サットン (2009-07-16 10:34) 

sak

素敵な朝日と美味しそうな朝食と
美味しそうな空気...
最高の時間ですね
by sak (2009-07-16 20:36) 

gyaro

ガラス越しの空もインパクトあっていいものですね~♪
私、ホテルでの朝食はついつい欲張ってしまう性格です^^;
by gyaro (2009-07-18 22:34) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
いよいよ夏休み突入ですね!3連休は皆さんお出かけなのかなぁ~
自分はといえば、何にも変わることなく普通に仕事してたりします…^^;
ところで、夏休みの沖縄といえば、ぐーっとお値段が上がってしまうのが常ですが、
今回泊まったインターコンチ石垣のお値段って、なんと「7万円台」にまで上がって
いるんですね!これにはちょっとびっくり…今なら都内の外資系ホテルスイートの
方が安かったりして…
ということは、ほぼ同じようないい天気を80%オフのお値段で満喫したということ♪
とってもお得な旅でした~^^

◆こうちゃん
夏休みに入っちゃったから、どこも混んでてのんびりできないかも…
次のねらい目は秋、ですね♪

◆umikoさん
手はさすがに合わせなかったなぁ…^^;
太陽の光は思いっきり浴びたけど!

◆picaさん
本当は「ホテルの朝食」紹介ブログじゃないから、なくてもいいんだけど、
これ、けっこう自分のブログでも人気があるみたいなんで…^^;
シウマイは、朝から食べたい!ってもんじゃないのに、何故かあるとつい手に
しちゃうんですよね…点心の力、恐るべし!(何気に好きです^^)

◆ヘ音さん
現実逃避には最高の場所かも(^^
ホテルのお庭は、すごく丁寧に手入れされているわけではなかったりするんだけど、
自然の力が十分備わっているこの地では、それさえも「いいなぁ~」って許せてしまいますね♪

◆ramさん
ちゃんと食べると、やっぱりその後が動きやすいですね!
自分の場合、燃費がいいせいか、後のご飯をしばらく気にしなくていいのも○です^^;

◆夢空さん
そう、後で気づいたんですよ、これに…忘れたのが悔い残ります(><)
でも、色々楽しめたから、まっ、いいか^^

◆フェイリンさん
夏バテの身体にはスイーツがやはりいいですよね♪ 健康的になれるしね!
スイスのスパ、チーズ風呂…肌が「と~っっても」ぷるっぷるっになりそうww

◆chuntaさん
お昼時にこういう記事を読むと、食事の準備も気合入りません?
これだけの朝食がちゃんと取れるのも、ホテルステイならではですね。
自分の家だったら、絶対やんないもん^^;

でも、コメの最初に書いたとおり、同じ場所に泊まるのに、5倍の値段はかなり
厳しいから、今回の旅はやっぱり「お得」だったんでしょうね~♪

◆ホタルの館さん
胃の調子はその後どうですか?体調辛いと、こういう料理も悲しく見えちゃいますからね…
自分も昨年に胃の治療して、ずいぶんよくなってから、食べるのもいい感じになりましたね!

◆ハイマンさん
景色と食欲が両立すれば、そりゃ、最高ですよね!
景色は絶対ハイマンさんに撮影してもらいたいです!是非沖縄リベンジを~

◆雅さん
これが出張だったら、「急いで食べて、さっさとチェックアウトして…」てなバタバタ、
だったでしょうね。
やっぱりここは、仕事では来たくありませんね…(これないって^^;)

◆baby_pinkさん
朝日の眩しさがとってもいい感じでしたよ~
クロワッサンも含めて、いい感じでいただけたので、大満足でした~!

◆サットンさん
最近の朝食シリーズと比較して、ってことですよ^^;
皆さんにラインアップを紹介しよう!という思いが先走って、食べることを考えず
テンコ盛にしちゃうんです。そのくせ残すのは大嫌いなので…
結果、「食べすぎ」で~す^^;

◆sakさん
これが全部組み合わさって…本当に最高の時間になりましたね♪
いつまでも味わっていたかったです!

◆gyaroさん
ビュッフェだと、絶対そうなっちゃいますね~♪
ガラス越し、色んな撮影の仕方があるけど、これは次回までにもうちょっと
上手くなったらいいなぁ~って^^
by しんりゅう (2009-07-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。