SSブログ

ISHIGAKI2009-17「石垣島、また来るね~♪」 [-沖縄2009(Part2)]

石垣島のステイも残りわずか、今日のお昼には石垣空港を発たねばなりません。

P1000555.jpg

こんな空なのに、なんだか勿体無いなぁ~
午前中の少ない時間を使って、まだ行っていない他の石垣島スポットに、とも思ったんですが、時間も限られちゃうし、あれだけ綺麗なのをみちゃうと、今日も行きたくなってしまい…

P1000566.jpg

朝一番で「マエサトビーチ」に行っちゃいました^^

P1000559.jpg P1000567.jpg

潮が干いた状態でしたが、それでも綺麗です♪

P1000572.jpg

朝一なのでまだ準備の途中、お客さんも少ないです。
ここで限られた時間を有意義に使おう!と思っていたんですが…

P1000574.jpg

みるみるうちに、黒い雲たちが迫ってきます。
向こうの方では雨が降っているんだろうなぁ…
太陽が照らしている限界までいたんですけど、雨が本当に落ちそうだったので、早々と今日はビーチから退散…
(実際、この後すぐに雨が落ちてきました)

P1000579.jpg

庭園側からホテル内に戻り、お土産屋さんを覗いたりしていると、あっという間にホテルをチェックアウトする時間になってしまいました…

P1000591.jpg

ということで、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのステイ記はここまでになります。
シーズン時の料金はおそらく安いお部屋でも1泊3万円以上ではないかと思いますが、観光とホテルライフ、ビーチタイムをバランスよくと思われている方、特にお疲れで「まったりした~い!」と感じている方にはお勧めのホテルですので、是非行ってみてくださいね!
(そして、次の「インターコンチ 72時間50%オフ」があったら、是非お値段をチェックしてみてください、きっといい旅になりますよ!)

(50%オフではありませんが…)
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのご予約はこちらから


ホテルからバスに乗り、石垣空港に着いた頃にはご覧のように今にも雨が…っていう空の色…
というか、雨、ぽつぽつですが落ちてきてます。

P1000599.jpg

ただ、梅雨真っ盛りのこの時期に、傘をさすことが全くなかったってのは、すごく恵まれていたなぁ、って思いますね。
晴れオトコ、ということにしておきましょう~

P1000600.jpg

ここが石垣空港の搭乗待合室。
日中はほぼ1時間に一本のペースでJTA便は飛んでいるせいか、1便のお客さん自体はそれほど多くありません。
でも夏休みなんかは、やっぱりここが満席状態に近くなってしまうんでしょうかね。

P1000601.jpg

石垣空港は滑走路が長くないので、大きなジャンボは離陸できません。
拡張して直行便が飛ぶように、というのも東京から来る自分なんかにとっては魅力的なんだけど、これだけの自然といい環境、あまり壊してほしくないなぁ…という思いと、一方で観光客を沢山呼んだり、地元の生活を便利に…という事情もあったりで、ここは判断の難しいところですね。

P1000606.jpg

こんな感じで、これからJTA便で那覇空港まで飛び立ちます!

P1000607.jpg

帰りの飛行機に乗るまで、ずっとこんな雲でした。本当にラッキーです^^

で、離陸してしばらくすると、行きとは違った素晴らしき沖縄の海、そして島々を空の上から眺めることが出来ました!

P1000610.jpg

サンゴ礁の海がはっきり見えます。これは宮古島の隣にある来間島?
(地理がさっぱりなもので…^^;)

P1000612.jpg

飛行機の真下に隠れてしまいましたが、下のほうに写っているのが宮古島ではないかと思うんですが…

P1000614.jpg

でも、白い雲がこうして流れている様子は、本当に綺麗ですね♪
強く「再訪!」を心に誓った瞬間でした~


--------------------------------------------------


でもって、約1時間の飛行の後についた先は那覇空港♪
もうすっかりおなじみになってしまいましたが、到着ロビーを出たところでお待ちくださっていたのは、沖縄地元情報を沢山ご紹介くださっているあやっぴぃさんでした(^^)v

 あやっぴぃさんのブログはこちらです → Wind On Beaches.

 沖縄のスポットや街中情報、音楽情報など楽しい情報が満載で、お役立ち度120%のブログです^^

沖縄行きが決まってから、メッセージでやりとりさせていただいていたのですが、実はこの日、本島ステイができるかどうかがぎりぎりまでわからず、直前までご迷惑をおかけしちゃいました^^;
当日も、お忙しい中、息子さんが帰ってくる時間までの合間をみて、わざわざ那覇空港までお越しいただいたんです。
本当に嬉しかったですね~

でも、あやっぴぃさんは息子さんもいらっしゃる立派な主婦!果たして40前後のこんなオトコに会うということをご主人からお許しいただけるんだろうか…との不安も多少ありました。
(実際、あやっぴぃさんもちょっと不安だったみたいです。そりゃそうだ 笑)

全くお互い顔も知らないブログ上だけでのお付き合い、そんなにすんなり見つかるんだろうか…と思っていたんですが、あっさり(お互いに)発見!そしてご挨拶、となるわけですが…
ブログで互いの情報を交換したりコメントを書いたりしながら、何となく「どんな方か」というのは分かっているので、初対面の後の話は早い早い…^^
那覇空港内の喫茶店で(たぶん1時間くらいでしょうか)お話させていただきましたが、時間が半分ぐらいに感じましたね~♪
お互いのブログのことや沖縄石垣情報の交換なんかで、あっという間に楽しい時間は終了でした。

とっても優しく、でもアクティブなお母さん、って感じがして、息子さんは幸せだなぁ~と思いましたよ!

あやっぴぃさんも、ブログネタの性質上都内の高級ホテルやスパばかり書いているので、変に気取っていたり、スカしている人だったら…との不安もあったみたいですが、Tシャツに半袖シャツ、そしてデニムジーンズという全くもって普通のいでたちで現れた自分にほっとしたご様子でした。

お土産の「いしがきかりー」も喜んでくださり、記事にもしていただけて、感謝です!
(その記事はこちらです → 「いしがきかりー」

重ねて、ありがとうございました~♪
今度はご家族でお会いできると嬉しいですね♪(こっちが独り身、というのがちょっとですが…w)


実はソネブロをやってらっしゃる方でオフでお会いするのは初めて!だったんですが、やっぱり、ブログを通じて色々互いのことを知っていると、楽しいですね。話が尽きることがないんです。
他の常連さん方とも、いつかどこかでお会いしたいなぁ~
あ、しんりゅうがごくごく普通のオトコ、であることは、あやっぴぃさんが証明してくださると思いますので、ご安心を^^


そして、空港であやっぴぃさんと別れ、これからタクシーに乗って本日の目的地へ向かいます!

さあ、沖縄本島での次の滞在先、そしてスパ先(えっ、やっぱりあるんだ 笑) はどこでしょう~


つづく


nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 17

こうちゃん

こういうビーチには、ビキニが似合うね。
by こうちゃん (2009-07-16 00:06) 

ram

「まったりした~い!」
こういう旅が一番ですね。

サンゴ礁の写真感動です。
とってもきれいです。

by ram (2009-07-16 00:41) 

chunta

移動中 揺れなくて良かったね
雷とか 大雨とかだと怖いもん

ブログ友と会うってどんななでしょ
ワタシ 人見知りっ子なんですけど・・・笑
by chunta (2009-07-16 00:54) 

夢空

まだブログで知り合った方とお会いしたことありませーん。
↑えっ、chuntaさん、そうなの・・・(^^)
by 夢空 (2009-07-16 07:35) 

baby_pink

上空からの海に透けるサンゴ礁きれい~✿
そして沖縄で、ソネブロ仲間さんといい出会いをされたのですね^^
私も交流をさせていただいたりして、本当にblogをやっていて
よかったぁ^^* と実感しています。
しんりゅうさんは、普通のひとなのですか~?(笑)←冗談です^^
お人柄は文面から十分伝わってきていますから♪
by baby_pink (2009-07-16 10:18) 

お茶屋

ブログを通じてお会いするのって
初めてに感じないあの不思議な感覚が
またnice!ですよね♪
by お茶屋 (2009-07-16 10:25) 

あやっぴぃ

自分のコトが人様のブログに載ってるのって、ははは恥ずかしいような~^-^;
とてもステキに宣伝してくださって、ありがとうございます!
さっそく、お茶屋さんがいらしてくださって、またまたありがとうございます。
ホント、今回のしんりゅうさんは、晴れ男にふさわしい天気でしたね~。
次回いらっしゃるときには、家族で(お休みの日でしたら)お迎えしますよ!
そのときまでにしんりゅうさんもパートナーさんがいらしたらいいですね~♪
by あやっぴぃ (2009-07-16 11:25) 

フェイリン

疲れた今、良いホテルでのんびりしたいですね~。
プチオフ会楽しまれたようでよかったですね!
確かに実際に会うまではドキドキ、ちょっと不安になっちゃいますよね。
でもソネブロの人はなんとなくちゃんとした方が多そうな気が(勝手にですが)
しています。
by フェイリン (2009-07-16 13:31) 

雅

新石垣空港は2012年開港を目指して現在造成中です。
今の石垣空港より北に10kmくらい行ったところだったかな?
今の空港は1500mしかなく、737しか着陸できませんけど、
今度は2000mのが出来るんで、767や777が着陸できます。
そうすれば本土からの直行便も増えて観光客も増えるんでしょうね。

by (2009-07-16 20:03) 

sak

空からの海すごく綺麗♪
こんな空からの景色を見に行きたいなぁ...
blogを通じての出会い、素敵ですね
by sak (2009-07-16 20:40) 

きゅんぱち

しんりゅうさんの気取らないキャラですもんね、お会いして楽しかった顛末記。
楽しませてもらいました。
by きゅんぱち (2009-07-16 22:46) 

citron

飛行機からの海とサンゴ礁は今でも目に焼き付いています♪
あの景色を見るだけでも訪れてみたくなります。
オフ会もよかったですね☆
飛行機はゆれませんでしたか?気候の関係で帰りはかなり
ゆれてアップダウンが激しくて恐怖の体験しましたので(笑)

by citron (2009-07-17 09:15) 

umiko

砂浜が綺麗だね。
by umiko (2009-07-17 12:37) 

k-sakamama

ブログを通しての交流、素敵ですね。
どんどん輪がひろがるといいですね~

by k-sakamama (2009-07-17 20:59) 

gyaro

2枚目と3段目の空のお写真最高ですね~☆
上空からのお写真もnice!!でございます♪
by gyaro (2009-07-18 22:36) 

pica

空の上から、こんなにキレイな写真が撮れちゃうなんて☆
うっとり(〃▽〃)
by pica (2009-07-19 17:43) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
今回の石垣島旅、ほんの思いつきだったんだけど、この旅のお陰で、次の沖縄も
離島に行こう!という気持ちが一層強くなりました。
それと同時に、ダイビングにもチャレンジしようかなぁ~って、本当にこの空と海と、
その全てをあらためて感じてみたいです。
沖縄は梅雨明け以降、ずっといい天気が続いているようで、天気予報を見るたびに
羨ましくなってしまいます。
でも、暑いのも大変ですよね、あやっぴぃさん!

◆こうちゃん
こうちゃん、ビキニなの?(笑)
いや、そりゃもちろん、絶対似合いますって♪
今度はそれも撮影して来い!って?(^^

◆ramさん
まったりする旅、アクティブする旅、いずれにしても、どんな旅にもぴったりな場所でしたね。
サンゴ礁の海をああして見ると、また行きたくなりますね!

◆chuntaさん
移動中にけっこう揺れるって話も聞いていたので、本当に今回は平和でした~♪
ブロ友と会うのは、ひと言で言えば「ドキドキだけど、知ってるからとってもワクワク^^」
人見知りっ子のchuntaさんでも、きっと大丈夫なんじゃないのかなぁ?
たぶん、誰よりも自分のことを知ってるかも、ですよ(笑

◆夢空さん
chuntaさんに限らず、そんな人も多いと思いますけど、
自分も夢空さん、お会いしてみたいです^^
でも、chuntaさんもそうですが、「人妻」の方に会ったら、やっぱりまずいのかな…?

◆baby_pinkさん
本当に綺麗ですよね!離島間の飛行は窓際席で、決まり!ですね♪
ブログ仲間の方とお会いすると、さらにブログライフが楽しくなりますよね~
ところで、しんりゅうは普通の人かどうか…
それは、会ってみないとわからないかも(笑)
想像力、掻き立ててみてくださいね~
(でも、「普通の人」のレベルって、どの位までなんでしょうね 笑)

◆お茶屋さん
和さんの場合は、お店をやってらっしゃるから、初めて会うお客さんが沢山
いらっしゃるわけですが、それが全く「初めて」じゃない、っていう感覚にさせて
くれるところも良かったりするんでしょうね~
一番多くソネブロ仲間のお顔をご存知なの、和さんかも、ですね^^

◆あやっぴぃさん
こんな感じでよかったでしょうか~^^
たぶん、時間があったらあっただけ、もっと色んな話が沸いてきたような、
そんな気がします。本当に楽しかったですね!
これがきっかけで、あやっぴぃさんのブログの世界を体感してくださる方が
増えれば、自分も嬉しいです!
そうですね、今度は休みの日に、予定もゆっくりとってお会いしたいですね!
あ、パートナー、どうしよう…(笑

◆フェイリンさん
そう、疲れた時代だからこそ、こういう時間作るのも大事ですよね~
プチオフ会、やっぱりドキドキ(特に男女だったりすると、なおさら)でしょうが、
自分もソネブロの人は「普通の」ちゃんとした人が多いんだろうなぁ、って
思いますね!
フェイリンさんは、ブログの記事通りの人、ですよね…^^

◆雅さん
あ、そうなんですね!情報ありがとうございます!
本土からの直行便が出れば、それはそれで人が増えるだろうし自分も行きやすく
なるので嬉しいですね!ただ、あんまり沢山来て欲しくないなぁ、という
気持ちもどっかにあったりはしますけど… いいとこなんだもん!

◆sakさん
sakさんの世界に感化されて、これからは空撮にもっとチャレンジしたいです!
ブログからの出会いは、これからもあるといいなぁ~って思いますね♪

◆きゅんぱちさん
ブログ上では、気取ってないけど、実際は…
いや、やっぱり本当のところはブログ上でもなかなか嘘つけないですね^^;
こんな感じの自分ですが、楽しんでいただいて何よりです^^

◆citronさん
そう、自分も絶対忘れられません~♪
直行便よりも、那覇から行く方がこういう景色が見れていいかもですね。
今回飛行機は本当に揺れませんでしたよ。本当に天候には恵まれていたんだなぁ、って
思いましたね。恐怖の体験はしたくないですね~

◆umikoさん
あの砂浜に匹敵する場所が沢山ありますよ!
やっぱり石垣島、最高です♪

◆k-sakamamaさん
そうですね、こうしながら、輪が広がっていくのも、またブログの良さかもしれませんね!

◆gyaroさん
ありがとうございます!
空を撮るのはけっこう好きで、雲がいい感じで流れているところがばっちり決まると
本当に嬉しいです☆
今回の沖縄は適度に雲が出ていて、いい感じに仕上がりましたね~♪

◆picaさん
うっとり、してくれた~^^v
カメラを変えたのは効きましたね~本当に個人的には嬉しい写真が沢山です☆
by しんりゅう (2009-07-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。