So-net無料ブログ作成

ISHIGAKI2009-15「ANAインターコンチ石垣の夜ものんびり~♪」 [-沖縄2009(Part2)]

スパをたっぷり堪能し、みると時間はすでに21時を過ぎていました。

P1000466.jpg

夜のインターコンチ石垣タワーウイングの様子。
まだまだ館内にゲストも沢山いるわけですが、それにしてもオフシーズン(梅雨時)、けっこう余裕があります。
このぐらいのゲスト数だと、ホテル側にしてみたら厳しいんでしょうが、宿泊する側にとっては適度な人数で落ち着きますね♪

P1000468.jpg

コーラルウイング側の夜の雰囲気も、また堪りません。

でも、これだけ遅くなると、ホテル内のレストランは既にラストオーダーの時間。
これから石垣市街に出向くのもちょっとたるいし、歩いていけるほどのエリアには実は飲食店もあまり多くはないので、ご飯を食べるところに困ってしまいます…

この日のお昼に例の石垣牛ステーキ♪(記事は→こちら)を堪能しているので、お腹はけっこう満たされてましたが、朝まで何も食べないのはちょっと辛いかなぁ~

で、夜遅くまでやっているこちらへ来てみました。

P1000491.jpg

TROPICS Lounge & Bar(トロピックス ラウンジ&バー)、ピアノの生演奏もやっていたりする、ホテルロビーすぐの場所にあるこちらは24時までの営業です。
ラウンジはティータイムやオリジナルデザートなんかを中心にやっていて全席禁煙、そしてその奥にあるバーは喫煙可能で沖縄らしい泡盛カクテルや地ビール、オリジナルカクテル、もちろん泡盛など、多彩なお酒を楽しむことが出来ます。

ということで、こちらのバーエリアにお邪魔します。


店内はバーらしく、照明が落とされ、窓際にさまざまなお酒のビンが並べられているという、まさに夜の酒場。
向こう側にはホテルの庭園がみえるわけですが、ほとんど暗くて何もみえません。

P1000489.jpg

バーカウンターの中央では巨大スクリーンにCeline Dionのライブ映像が流れていました。
ここだけ見ると、都内のバーと雰囲気的には変わりませんね。

P1000470.jpg

カウンターでは2組のカップルがお酒を楽しんでいたのですが、テーブル側はがらがらでしたので、こっちのテーブル側に座り、かつTVの大画面でセリーヌのライブを楽しみながら、ちょこっとつまんでお酒をいただくことにしましょう~

P1000469.jpg

で、メニューを拝見しましたが、お酒は沢山種類があるんだけど、フードメニューがちょっと…
というのは、お値段はそこそこなんですが、量がちょっと多めのものばかりで、軽いメニューはナッツやチョコなど本当のおつまみばかり…
軽くお腹を満たしたかったんだけど、どうしようかな…

で、結局選んだのは「石垣牛のサテと若鶏のサテ 島胡椒風味 海老煎餅添え(1,800円)」、お昼に石垣牛を食べたばかりだというのに、また…

P1000481.jpg

で、ドリンクはオリジナルの泡盛カクテル「琉神(1,000円)」を。
泡盛に桂花陳酒、ライムジュース、ブルーキュラソーを加えたカクテルで、甘みはそんなにない、すっきりとした味わいでした。
ご飯と一緒にいただくにはこれがベストかなぁ。(他のカクテルは美味しそうだけど、ちょっと甘みが強そうだったので…)

そして、

P1000485.jpg

で、出た~!
これが「サテ」、要は串焼きのお肉、なんですが…
豪勢に石垣牛のサテが3本!そして地鶏サテも2本です…
確かに、これは2人前だぁ…

P1000488.jpg

石垣牛の方は、やっぱり普通の牛よりは美味しい♪
でも、お昼に食べたあの「特上ステーキ」の味が頭の中に入っているせいで、感動はちょっと…
地鶏のサテも美味しかったです。それぞれ1本目までは…

P1000487.jpg

当然カクテルはあっという間になくなってしまったので、泡盛「八重泉(43°)」を頼んでしまいました。
お値段800円、ちなみにここで一番高い泡盛は「請福1982(43°)」、お値段一杯4,500円です…
強いお酒は正直あまり得意じゃないので、水割りでいただきました。
そもそもこの八重泉、お部屋にちゃんと用意してあったから、別のをオーダーすればよかったんだけど、と気づいたのはお部屋に帰ってから^^;

にしても、サテのボリュームは凄い…
気合で完食しました!(笑)

もうこれで、しばらく石垣牛はいいかなぁ~^^

すっかりお腹パンパンでしたが、お部屋に戻って、そのままお風呂に入っちゃいました。

P1000496.jpg P1000495.jpg

なんとなくアヒル君を浮かべてみたりして…

P1000497.jpg

そして、あんだけ食べてお腹いっぱいなのに、買っておいたオリオンビール、開けちゃいました!
もう飲まなくてもよかったんだけど、今日でANA石垣ステイは最後だったので、そのままバッグに入れていくと重くなるし、荷物をちょっとでも軽くしなければと、一気に2本いってしまいました。

P1000461.jpg

もう満腹です。動けません。

なので、このままベッドに直行~
明日は確実に「肉」になっていることでしょう^^;


つづく


ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのご予約はこちらから


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 13

甘党大王

4,500円の泡盛には驚きですね~(●^o^●)
ま~・・・アルコールの苦手な私が頼む事は(^_^;)一生無いでしょうけど。。。
御食事の量が多過ぎ~(@_@;)・・・・・なんて悲鳴はプププ♡私のは無い!
飛んで行ってあげたかったです~ヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-07-14 00:17) 

こうちゃん

なんか、焼き鳥が場違いな感じもしますね。
by こうちゃん (2009-07-14 00:30) 

☆sky☆

今日はまた 素敵なホテルで
私も 一度は経験したいですよ^^
by ☆sky☆ (2009-07-14 02:34) 

ram

バーカウンターでCeline Dionのライブ映像
ごらんになったのですね!!
いいな~^^
by ram (2009-07-14 06:54) 

やまがたん

いやー こんなところに行ったら
二度と帰りたくないって思うでしょうなあ・・・・
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-14 07:31) 

ダー

よ・よ・・・・4500円!!!!  щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

by ダー (2009-07-14 09:54) 

gyaro

バーの雰囲気、最高に素敵ですね~☆
串焼きもおいしそうです^^
こういった雰囲気のバー、最近はまったく行けておりませぬ(/_\)
by gyaro (2009-07-14 12:42) 

雅

石垣の夜はいっつも繁華街の飲み屋でカラオケです。
こんなおされな場所に行ったことありません(T_T)
by (2009-07-15 00:03) 

pica

あひるちゃんだっ♪

この間、「森伊蔵(でしたっけ…?)」も一杯3000円超でした。
ウチに一本あるけど、確か3000円で買ったような…。
by pica (2009-07-15 01:45) 

chunta

よーく スパでもみほぐした後で
たっぷり 栄養と泡盛にビール
(--;) ウ 確かに身になりそう・・・
何かを育ててる気持ちしません? 笑
by chunta (2009-07-15 12:20) 

きゅんぱち

やっぱり LX3 は夜景に強いですな。
バーの粋な雰囲気もよくリアルに画になってますもんね。
すばらしい♪
by きゅんぱち (2009-07-15 23:47) 

sak

このバーで...
バーテンさんとゲームをして
負けた方がショットガン...
台風だっかからかお客さんほとんどいなくて
バーテンさんも調子にのっちゃって
お互いにかなり飲んじゃった気がする...
記憶の隅に残ってます(^^;
by sak (2009-07-16 20:33) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
この日は本当に、「肉」食べすぎです…^^;
サラダが付いてたのでまだセーフでしたが、夜の10時過ぎにこれだけ食べるのは
ちょっといけませんね~
ま、旅行中だからいいか^^

◆甘党大王さん
値段をみて、好奇心いっぱいでしたが、さすがにこれは、ちょっとね~
食事は確かに2人分…これは、甘党大王さんに分けてあげたかったですね♪

◆こうちゃん
焼き鳥じゃなく、「サテ」ですよ^^(日本語訳で「焼き鳥」だけど^^)

◆☆sky☆さん
一度体験すると、「また~」ってなりますよ♪

◆ramさん
たまたまやっていたんですが、雰囲気があって、また、セリーヌのライブって、
とってもカッコいいですね!生で見たくなりました♪

◆やまがたんさん
住み着きたい!って思いましたね♪
二度と帰りたくなかったです^^

◆ダーさん
いや、これは確かに凄すぎでしたね~飲んでみたかった^^

◆gyaroさん
自分も本当に久々でしたが、都会のざわざわした感じとはまた違って、
とっても落ち着いてお酒をいただけましたね♪
あ、じゃあ、ぜひ行かなきゃ~^^

◆雅さん
お仕事だったりすれば、絶対そうなりますよねー^^
こういうところは、ぜひプライベートでゆっくりとどうぞ♪

◆picaさん
バーに来るとやっぱり高くなっちゃいますからね~仕方ないのかもしれません。
あひるちゃん、思わず再登場させちゃいました♪

◆chuntaさん
これが、意外なほど身になってくれないんですよ~(笑
贅沢な悩みかもしれません…
普段はこんな食べ方しないし、リゾートだから、やっちゃいましたけど^^;

◆きゅんぱちさん
あんまりまだ使い方を良くわかってない時のショットでしたが、それでも画にして
くれるのが、いかにもLX3、ってとこなんでしょうね♪

◆sakさん
あ、そんなこともやっちゃったんですね!楽しそう~♪
自分がやったら、絶対すぐにベロンベロンになりそうです。そのままベッドだから、
それでもいいんですけどね^^
by しんりゅう (2009-07-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。