SSブログ

ISHIGAKI2009-12「ANAインターコンチ石垣・コーラルウィングのお部屋」 [-沖縄2009(Part2)]

(石垣島シリーズに戻りま~す)

ホテルに戻ってきたのは14時半頃。
そして、フロントに戻ってキーを受け取り、お部屋へ向かいます。
ちゃんとキーをフロントに預けてるなんて、慎重だなぁ~と思った方、いらっしゃいませんか?

そう、タイトルにもある通り…今回、2泊目はお部屋チェンジです!せっかくの2泊なんで、全く別のお部屋をチョイスしてみました^^
それが、このお部屋です!

P1000391.jpg

コーラルウイングのプレミアムオーシャンフロントのお部屋です!
何がいいって、まずお部屋が広いです。昨晩ステイしたタワーウイングのお部屋の1.5倍近くはあるんではないでしょうか。
バルコニーは付いていませんし、フロアも低層階(1~4階)になるんですけど、全体的に広々とした造りで、違った楽しみがありますね。

オーシャンフロントというぐらいですから、海も当然正面にみえるんですよね~

P1000400.jpg

ごらんの通り、です♪
目の前に青い海と青い空、これはすごく視覚的にもいいです!

が、しかし、ひとつだけ注意しなければならないことが…
この目の前は普通に遊歩道になっていて、ビーチからホテルの中庭、ガーデンプールまでの通り道になっているんです。
ただ通り道だけでなく、散歩するにも最高なこの道、けっこう人の往来がありますので、部屋の明るさ次第では、中の様子が外から見えてしまうところが唯一の欠点です。夜なんかは要注意、ですね…

P1000399.jpg

このようにレースのカーテンがあるので、外の景色を堪能しない時は、こうした方がよさそうですね…

P1000402.jpg

とはいっても、この眺めは、何物にも代えがたいですよね!


お部屋の中もみてみましょう。

P1000393.jpg

またまたLX3の広角が十分に発揮できたベッド撮影^^
ベッドカバーの雰囲気がタワーウイングのお部屋とまた違って実に「オトナ」な感じで、好きですね♪
ちなみに、前泊したタワーの最上階も「プレミアムフロア」で、16歳未満のステイは確か禁止のはずだったんですけど、こちらの方がオトナっぽい気がしました。(こっちのコーラルウイングはお子さんステイも問題なしです)


P1000394.jpg P1000404.jpg

日本のリゾート地のホテルはあまりダブルのベッドが多くありません。こちらもツインでシングルベッドを2台、なんですけど、まあ、寝相はそんなに悪くないので…
電話機がこちらのフロアはリニューアルされていて、最新式の電話になってました。

P1000395.jpg

このコーラルウイングのいいところは、このソファ!といっても過言ではないでしょう。
とにかくソファの広さがいいんです。3人は掛けられるうえに、奥行きも広いです!
オットマンも半端じゃない大きさですね。これ、エキストラベッドになるんだったかなぁ?
(違ったとしても、大きくない方なら、十分ここで眠れますよ)

P1000397.jpg

前回のお部屋では撮影し忘れたテーブル。楕円形の形が優しさを感じさせてくれます。
インターネットのLANケーブルはすぐに繋げるところにありますので、この後すぐここにPCをセッティングしました。

P1000398.jpg

TVやDVDなどの備品はタワープレミアムのお部屋とおんなじです。

P1000405.jpg

バスルーム周りの構造も大きな違いはありませんが、ひとつ違うのが、木を上手く使っていること。
鏡のところに木板を挟んでいて、これが無味乾燥な「白だけ」のバスルームに適度な色合いと優しさを与えています。
こっちに移って良かったかも^^

P1000406.jpg P1000407.jpg

アメニティがElemisなのも同じです。
こちらにもちゃんとアヒルちゃんがいましたよ~(右の写真、小さく写っている黄色のコ、です♪)

P1000408.jpg P1000410.jpg

冷蔵庫周りも非常にシンプルに収納されていていい感じです。
ポットなんかは使わない人には置いてあっても仕方ないものなので、こうして収納されているとスッキリしていいですね。

P1000409.jpg

グラスやカップ類もこのように引き出しに収められていますが、数がそれぞれ4つずつセットされてます。
このコーラルウイングは、最大で4人までステイが可能なので、あらかじめグラス類もそのようになっているようです。
ただ、一人ステイにはちょっと多すぎ…^^;

P1000411.jpg P1000412.jpg

上の方になにやらお洒落なものが…と思って開けてみると、
なんと泡盛とグラスがこんな感じで入ってました。
うーん、お洒落だなぁ♪


このお部屋、実はタワープレミアムのお部屋よりも高いんです。
それでも、一部屋1泊14,000円!
これが、「梅雨明け前のオフシーズンで、かつ50%オフ」ならではの強みですね。
東京だとこれだけの値段でここまでのお部屋にはなかなかステイできないよなぁ~


つづく


ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのご予約はこちらから


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 13

chunta

こ・・・ここまでアヒルがいると
「持ち帰っても良いってコト?」って
少し 思ったりしませんか?? 笑
アヒルが欲しいってコトじゃなく~~爆

凄い部屋ですね
泡盛・・・有料だよねぇ??
やはり ホテル価格??
by chunta (2009-07-11 01:24) 

pica

今回も勉強させていただきました!
by pica (2009-07-11 01:59) 

ヘ音

窓かと思ったら泡盛が入ってたんですね
お洒落だな~
窓からの眺めは最高ですね
やっぱり海と空って落ち着きますね
by ヘ音 (2009-07-11 11:45) 

サットン

1泊目の部屋に比べて断然リゾートしてますね。調度類も一つ上みたいだし。海との距離が近いのもnice!ですね。…外からの視線は気になりますが。
大きなソファがまた良い感じで。家族3人で泊まったら私の寝る場所は確実にここになりそうです(笑)。
室内のドリンク、飲みたくなる演出が必要だと感じます。
by サットン (2009-07-11 12:29) 

gyaro

広い!
しかも日当たりがめちゃめちゃいいお部屋ですね~!
泡盛とグラスの棚もちょっとしたサプライズでnice!です☆
しかもリーズナボ~☆
by gyaro (2009-07-11 13:48) 

ram

2泊目はお部屋チェンジできるんですか!
とても広々で
景色もよくて
最高ですね。
by ram (2009-07-11 22:34) 

雅

やっぱいつも泊まるビジネスホテルとは違う・・・・
by (2009-07-11 23:20) 

きゅんぱち

おぉ〜、オシャレなインテリアをトータルなアングルからお撮りになられていて、いいですねぇ〜♪
by きゅんぱち (2009-07-12 01:09) 

sak

素敵なお部屋ですね♪
この景色...外から見られること忘れて
開けっ放しにしちゃいそうです(^^
by sak (2009-07-12 11:19) 

あやっぴぃ

こんなに広いところに1人でお泊りだったのですか~?
うちの家族は、ANA時代だったけど、
5人で(義母と母入れて)泊まった記憶が^^;
このホテル、別棟でポケモンルームもあったけど、オシャレとは言い難いから、
インターコンにしてからやめたのでしょうか・・・?
by あやっぴぃ (2009-07-12 12:11) 

cookie

こんにちは〜このお部屋はよさげですね〜同じホテルでも部屋の感じはかなり違いますね それにしてもLX3の広角はやっぱりいいですね!
by cookie (2009-07-12 23:22) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
お部屋チェンジは普通やらないけど、このブログでは少しでも色んなホテルの表情を
ご紹介したいという趣旨で、別部屋ステイもやっちゃいます!
(単にこっちにも泊まりたかっただけ、なんだけど…実は、こっちが本命でした^^;)

◆chuntaさん
chuntaさん、ちゃんと持ち帰ってきてますよ~^^
記念ですしね♪(袋の中で眠っちゃってますけど^^;)
泡盛は1,000円しない価格で飲めるので、外で飲むのとあまり変わらないと思います。そもそも、そんなに高くないですしね。

◆picaさん
こちらこそ、これから勉強させてもらいますよ~^^

◆ヘ音さん
これはなんだかお洒落で、自分もいいなぁ、って思いました。
こんな棚、飾ってみたいですね♪
眺めがいい部屋は、ただいるだけで気持ちいいです^^

◆サットンさん
そう、ここは本当にリゾートのお部屋って感じがたっぷりして、快適でした。
海とお部屋が見事に調和していて、「ああ、リゾート来たなぁ」って感じです。
人気があるのもうなづけますね^^
演出もなかなかのもので、ソファの快適さはたまりませんでしたよ!

◆gyaroさん
低層階なので、部屋に直接日が入ってくる感じではないのに、非常に明るく
とっても快適でした~♪ 広さもいいですよね^^
何といってもこの価格が良かったです。これなら満足できますよね!

◆ramさん
わざわざ別のお部屋として予約しました!でも、同一人物なので、チェックアウトの
際はちゃんと一括精算してくれます。
景色と広さが、リラックスムードを高めてくれましたね♪

◆雅さん
ビジホとはやっぱり違いますよね。観光客メインでしょうからね^^
とってもリラックスできるので、たまにはありかなぁ~

◆きゅんぱちさん
どんなとこでも、ホテルのお部屋の写真の撮り方はやっぱり変わりませんね。
インターコンチらしいホテルの良さもあって、いい感じでした♪

◆sakさん
実際、しばらく気にせず開けっ放しにしてました^^;
外から見られるといっても、みんなこっちは殆ど見ないし…

◆あやっぴぃさん
そうなんです、ここは確実にグループ向けのお部屋ですよね。
5人でも、確かに一部屋、泊まれますよね~^^
あ、もう一個あった建物は、なくなっちゃったらしいですね。インターコンチになるから
止めたのかは定かではないですが、そこにコテージ風のお部屋を建てる計画も
あるらしいですよ。でも、ファミリーも意識した昔の全日空時代も見てみたかったですね。

◆cookieさん
お久しぶりですね!部屋はタワーウイングと、このコーラルウイングはずいぶんと違いましたね。快適さはこっちの方が断然上、でした^^
広角は、やっぱりいいです☆楽しさ、違いますね^^
by しんりゅう (2009-07-15 00:54) 

PRの書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by PRの書き方 (2013-02-11 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。