SSブログ

ISHIGAKI2009-13「マエサトビーチでの~んびり♪」 [-沖縄2009(Part2)]

見ていただいたとおり、この日の天気予報は雨にもかかわらず、一向に雨が降りそうな気配はありません…
そして、ああいう海を目の前にしたら、やっぱり行きたくなりますよね、ビーチ♪

ということで、マエサトビーチに行っちゃうことにしました。

P1000413.jpg P1000414.jpg

ビーチまでは、こちらのコーラルウイングからだとほんの数分で行くことができます。
部屋から中央の中庭に続く階段を降りて、あとはビーチまで2分ほどの距離。
この中庭、周囲に南国らしいヤシの木が植えられ、一瞬「ここは日本?」と思ってしまうような、リゾート感たっぷりのガーデンになっています。周囲がお部屋なんですけど、この中庭に置いてあるチェアでのんびり寛ぐのもまたいいかもしれません^^

そして、昨日はちょっと雲の多かったビーチまで出てみると…

P1000417.jpg

みてください、この美しさ!
あらためて、来てよかった~と思った瞬間でした♪


ISHIGAKIシリーズもかなりの長丁場になってるので、ここらで、あまり文章を入れずに、このビーチをたっぷりと堪能していただくことにしましょう。(手抜き?^^;)

P1000423.jpg

P1000424.jpg

P1000425.jpg

P1000442.jpg

P1000421.jpg

新品カメラのLX3を万一海に落としちゃったら、泣くに泣けないので、海の撮影はここまで…
なんですけど、この先も海は非常に綺麗で、ちょっと沖まで出るとお魚たちも泳いでいるのが見えたりしましたよ♪
(次は防水カメラ、ですね^^)

P1000441.jpg

P1000418.jpg

P1000422.jpg

人工ビーチ、ということなんですけど、これだけ綺麗だと全然関係ないですね♪

P1000436.jpg

時折このような入道雲状の雲もみえましたが、この日は全く雨が降る気配はなし!

P1000446.jpg

本当は15時半ぐらいから「タラソ・スパ」の予約を入れていたんですが、この天気でスパルームというのも勿体無い、と思い、交渉した結果19時半に時間をずらしてもらうことができたんです。
でも、本当に正解でした♪
ビーチのクローズは18時なんですが、ほぼその時間近くまでビーチでのんびりと過ごしました。
ビーチでごろごろはどこでもできるけど、これだけ綺麗なビーチでごろごろ、はそうできないでしょう。

やっぱり、アクティブもまったりにも最高な場所です♪♪♪

P1000449.jpg

ビーチを後にするのが名残惜しい夕方18時前!
まだまだ明るい沖縄石垣島、です^^


つづく


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 18

umiko

これぞ パラダイスだわ。
by umiko (2009-07-12 00:30) 

きゅんぱち

素晴らしい青さ♪
by きゅんぱち (2009-07-12 01:06) 

雅

あー、石垣の海もきれいですよね~。
やっぱ沖縄に来たら防水カメラは必須でしょう。
自分は昨年4月に転勤でこっち来て、真っ先に買っちゃいました。
ま、その割にはあんまり使ってないですけどね(笑)
by (2009-07-12 06:43) 

citron

さすが離島の海のきれいなこと、これだけでも来たかいが
ありますね。このホテルもステキですね~。
ブログ、今後の参考になりました。ありがとうございます♪
機会があったら是非泊まったみたいです。スパも受けてのん
びりと過ごしてみたいです。
by citron (2009-07-12 07:03) 

baby_pink

海すごーーーく美しいですね~。。
言葉を失ってしまいます..。
こんな所でのんびりと過ごしたらいいでしょうね^^*
citronさん同様、私もこちらのホテルで泊って、スパも
受けてみたいです♪
by baby_pink (2009-07-12 08:18) 

ram

素晴らしい~!
海だ~!って
砂浜から海まで一気に駆け出したくなります!
by ram (2009-07-12 10:01) 

いとお

素敵!!!
いいなぁ~(^^)!
これ人工なんですかぁ~!?
by いとお (2009-07-12 10:35) 

sak

この青さに一日中包まれていたいです♪
by sak (2009-07-12 11:21) 

あやっぴぃ

前里ビーチ、お魚泳いでますよねぇ~^^
私も、水中撮影用の簡易カメラを買っちゃいました~!
ほとんど息子が撮ってましたけど。
by あやっぴぃ (2009-07-12 12:05) 

ホタルの館

海水の透明度には圧倒されます。
ほんと、絵になる風景ですね!
by ホタルの館 (2009-07-12 14:56) 

yuki999

なんともいい景色ですね^^
by yuki999 (2009-07-12 18:07) 

cloud9

空も海も綺麗だなぁ〜、こんなの見れたら絶対写真撮りまくっちゃうだろうなぁ〜と思いながら眺めてました♪
あぁ〜、良いなぁ〜、1週間くらい撮影旅行に行きたくなっちゃいました^^
でも飛行機怖いから行けないけど。。。ww
by cloud9 (2009-07-12 20:38) 

chunta

人工とは思えないね
すごいナチュラル・・・
キレイな空と海だわ~

防水と言わず 水中カメラで♪
by chunta (2009-07-12 20:45) 

夢空

すんごいキレイな海~♪
by 夢空 (2009-07-12 22:29) 

yukitan

凄く綺麗な海ですね。
by yukitan (2009-07-13 00:31) 

gyaro

空!海!砂浜!すごい綺麗です~!!
「タラソ・スパ」の予約ずらして大正解ですね♪

by gyaro (2009-07-13 01:39) 

pica

海もキレイ!砂浜もキレイ!
これはやっぱり一度は行かなきゃだわん♪
by pica (2009-07-15 01:56) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
一気に連続アップを久々にしたので、ちょっと記事を一休みしたんですが、
一方でコメレスが大幅に溜まってしまっておりました…すみません。
このビーチを見ていると、もうこの夏、関東近郊の海にはちょっと足が向かないかも…
これはやっぱり海外?(でも、無理です…><)

◆umikoさん
It's just a paradise!
本当に「楽園」ですね~☆

◆きゅんぱちさん
青が綺麗に出てくれます。カメラのchoiceは正解、でしたね♪

◆雅さん
石垣の海は綺麗すぎます!この前買ったばかりなので、さすがに防水に手は
出せませんでしたが、今度は絶対持って行きます!
スパレポにも使えますから^^

◆citronさん
参考になったようで嬉しいですね!沖縄本島も綺麗ですが、この海には
かないません♪ 今度ぜひ泊まってみてくださいね!

◆baby_pinkさん
何も言葉はいりません^^ のんびり過ごすのが、一番だと思いますよ~♪
ホテルは安い時期を狙ってみてくださいね^^

◆ramさん
ここのビーチもいいけど、そんなビーチが沢山ありそうな石垣島♪
さぞ気持ちいいでしょうね^^

◆いとおさん
そう、人工ビーチ、ということなんですが、関係ないですね!
これだけ綺麗だと、本当にHappyになれますね^^

◆sakさん
この時期は紫外線強いけど、暑さは梅雨明け時ほどではないので、
一日いても気持ちは良いと思います♪

◆あやっぴぃさん
そう、魚がこれだけいると、水中撮影用のカメラも欲しくなりますよね!
「私にも貸して!」って言いたくなるくらい、見入っちゃいそうです♪

◆ホタルの館さん
透明な海を関東にいると見れる機会はほとんどないので、本当に素晴らしかったです♪
写真にして良かった~^^

◆yuki999さん
これだけいいと、気分も本当にいい感じになります♪

◆cloud9さん
自分も沢山撮りました!紹介できてないのもまだあるので、これは機会があれば…
撮影旅行、いいですね! …って、飛行機駄目なんでしたっけ~
そんなに怖くないですよ^^

◆chuntaさん
すごく自然な感じが本当にいいですよね~
もう、両方買っちゃいましょうか~^^

◆夢空さん
本当に、キレイでしたよ~^^

◆yukitanさん
見ているだけでいい気分になれますよね♪

◆gyaroさん
ずらして(というか、ずらせて)良かった~♪
これだけの場所を、ずーっと堪能していたかったです^^

◆picaさん
そう、絶対行かなきゃ、ですよ♪
もう言うこと、ありませんよね~!
by しんりゅう (2009-07-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。