So-net無料ブログ作成

ISHIGAKI2009-14「再びの『タラソ・スパ』へ」 [-沖縄2009(Part2)]

しかし、この石垣島2日目、梅雨時だというのに、本当にいい天気です。

P1000455.jpg

更新している梅雨が明けた今のライブ記事といっても、遜色ないのではないでしょうか。(日差しはもっとギラギラしてそうですが…)
しかも、18時をとっくに過ぎているのにこのような明るさです。

ちょっと勿体無いようなこの天気ではありますが、この後はお部屋に戻り(上の写真はお部屋前の廊下から見える景色です)、ちょっと寛いだ後にここへ戻ってきました。

IMG_9956.JPG

そう、ANA石垣リゾートのスパ、「タラソ・スパ」です。

前回はリラクゼーションコースとして、ボディケアをほぼフルでやったわけですが、今日2日目はフェイシャルにフォーカスしてみました。(前回の記事はこちらから→ISHIGAKI2009-5「インターコンチ石垣『タラソ・スパ』」

IMG_9952.JPG

今日はフェイシャルだけなので、着替えることなくそのままリラクゼーションルーム、そしてこちらのトリートメントルームにお邪魔します。
本日のセラピスト、Sさんに案内され、上半身だけハダカになり(デコルテまでマッサージが入りますので)、いよいよ75分のフェイシャルトリートメントコース(8,000円)スタートです。


初めはクレンジングからスタート。

IMG_9949.JPG

その後は、デコルテから顔までのオールハンドマッサージが…
ここのところ、フェイシャルの心地よさを実感している自分。ハンドマッサージが入ることで、顔の緊張も和らぎ、固くなった上半身のリラックス効果もあるので、「単に美しくなりたい!」というだけでなく、生き生きした表情を作るのにも効果大なマッサージなんです。

IMG_9950.JPG

これが終わった後は、吸引・パターになります。
上のような機械を使って顔の各所に「すぽっ!すぽっ!」と吸引機が当てられていくこの感覚、楽しいですね^^
毛穴の中から「すぽっ!」と老廃物が抜け落ちていく感覚…とまではいかないけど、その気分が味わえます。
(実際にどれだけ抜けているかは、さすがに目ではわからないから…)

そして、仕上げに海藻・黒砂糖を配合したオリジナルのタラソフェイスパックです♪
この間にオプションでヘッドマッサージ(15分3,000円)もやってもらっちゃいました…

いつものように半眠状態で、とてもいい感じのトリートメントになりました。


IMG_9954.JPG

前回記事ではご紹介しませんでしたが、施術後にはこのようなハーブティーと、沖縄らしく「黒糖」が付いてきました♪
チョコレートや飴よりも、健康的な感じがします^^

IMG_9955.JPG

こんな感じでTVに流れる環境映像を眺めながらののんびりリラックスタイム、至福のときですね♪


いくらスパが男性にも受け入れられる時代になったといっても、まだまだ抵抗感のある男性も多いと思います。
そんな方は、是非こういったリゾート地で一度トリートメントを体感してみてください。
都内の高級ホテルのラグジュアリー感はなくても、リゾート特有のリラックスした環境のなか、きっと身も心も癒されると思いますよ!
抵抗があれば、奥さんや彼女と一緒で来ればいいわけだし…
(で、「いや~、無理繰り家内(彼女)に誘われちゃって…」といえば、恥ずかしくもないですからね^^;)

ただ、聞いたところによると、最初は凄く抵抗のあったご主人が、後日一人でお忍びで受けにこられた、なんてことも実際あるらしいです(笑)

女性と同じく、男性も心身共にかなり疲れる時代だからこそ、スパでリラックスし、日頃のストレス解消や気分転換を是非どうぞ!
(おっ、めずらしく、男性視点の「スパの勧め」ブログみたいになっている~^^)


つづく


ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのご予約はこちらから


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 25

コメント 12

こうちゃん

せめて湿度の低い、夏になってほしい。
by こうちゃん (2009-07-13 00:26) 

blanche-fleur

75分で8000円ですか…。安ッ!! いいな〜♪
私も来週末はスパスパしてきます。
by blanche-fleur (2009-07-13 00:43) 

baby_pink

6時でこの明るさはすごいですね!?
私は第一回目のオネムの時間です^^;

エステとかフェイシャルを一度も経験した事がないので
いつか受けてみたいなぁ~♪♪
by baby_pink (2009-07-13 01:13) 

gyaro

誘ってみましたが、
「この前、行ってきたからいい」と言われました(笑)
気長に交渉を続けていきたいと思います^^;
とゆーか、1人で行っちゃいます☆
by gyaro (2009-07-13 01:59) 

ram

18時なのに
とても明るいですね!
ヘッドマッサージって
ホント気持ちよいですよね~!

by ram (2009-07-13 04:50) 

やまがたん

かなりお疲れモードの私・・・・
スパ、一度きっちりと受けてみたいです><
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-13 09:03) 

お茶屋

こういったリラックスタイムは・・・
まさに至福の一時ですよね☆
by お茶屋 (2009-07-13 11:24) 

k-sakamama

暑い夏こそこんな風にリラックスしたいですね。
黒糖、よく食べますよ~
疲れた時に、後に残らない甘さでいいですね。
by k-sakamama (2009-07-13 13:30) 

夢空

私も至福の時を味わいたい~(^^)
by 夢空 (2009-07-13 23:38) 

chunta

甘そうなパックですね

上半身・・・・写真無いねぇ  笑
by chunta (2009-07-14 23:46) 

sak

最近エステ行ってないなぁ...
by sak (2009-07-16 20:28) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
二度目のスパ、タラソ・スパです。同じリゾートでスパを受ける場合、いっぺんに受けるよりも、
こうして別々のメニューを組み入れて何日か、とやると、終始いい気分で
とってもリラックスできるので、余裕のある方はぜひお試しくださいね~♪

◆こうちゃん
湿度は確かにね~ 今の夏は特に厳しいですよね^^;

◆blanche-fleurさん
同じ場所でデクレオールのフェイシャルだと余裕で1万円台なので、とてもお得です♪
そうですか~レポ、楽しみにしておりますよー^^

◆baby_pinkさん
え?ここでお昼寝…じゃないですね^^;
西だし、ちょうど夏至の時期だし、非常に明るくって、時間の経つのを忘れそうです。
是非経験してくださいね♪

◆gyaroさん
えっ、そーなんですか。
そうそう、だったら、一人で行っちゃってくださいよ~^^
何なら、ご指南いたしますよ(笑)

◆ramさん
夏至の時期は8時過ぎにようやく日が落ちますからね。まだまだ楽しめますよ^^
ヘッドマッサージは、毎日でも受けたいですね♪

◆やまがたんさん
疲れは溜めるとよくないので、マッサージでもいいのでぜひ一度受けてみてくださいね♪

◆お茶屋さん
こんな時間を、ゆっくりと過ごせるよう、自分もお祈りしております!

◆k-sakamamaさん
暑い夏、乗りきる方法のひとつが「スパ」かもしれませんね。
黒糖も、そのままをいただくのが本当に疲れをとれて、いいですね☆

◆夢空さん
もう、絶対いっちゃいましょう~♪

◆chuntaさん
いや、そうはいっても「甘く」はないですよ^^
上半身の写真は…期待しないでくださ~い 笑

◆sakさん
気分転換にもいいし、お肌のつやがよみがえるので、
そろそろどうでしょう(^^
by しんりゅう (2009-07-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。