SSブログ

2011年のニッポンは… あけましておめでとうございます! [その他]

「ニッポンの未来は…」なんて、曲もありましたね~

DSC00217 (1).JPG

今年も話題をさらいそうな「2つの建物」の共演、です。









今日は…新年のご挨拶(?)です^^


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もいろいろ…ありがとうございました! [その他]

昨年に輪をかけて、慌ただしく過ぎ去った1年でした…

DSC00022.JPG

こんな不規則更新のブログに、たくさんご訪問いただきまして、本当にありがとうございました!









続きを読む


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログの夏休み [その他]

暑い夏ですね~

P1070056.jpg


そんな中、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
本格的に夏休み中の方も、これからという方も多いかと思いますが、自分の夏休みは残念ながらしばらくないです…
ここ3年、3日以上連続でこの8月に休みがとれてません。早くても秋に入ってからの休みになりそうです。
夏が好きな自分にとっては正直、ちょっと寂しいです。
せめて2連休でいいので、休みたいですね。(忙しいといえるだけ、有り難いんですけど)


さて、しばらくの間、ブログ更新をお休みさせていただきます。

タイトルには「ブログの夏休み」と書かせていただきましたが、
夏休みの期間は…今のところ未定です。

お仕事されてる方だと一週間、お子さんだと約40日ぐらい、大学生さんだと長くて2ヶ月…

どの程度「お休み」状態になるか、自分でも今のところ正直わかりませんが、ご理解のほど、よろしくお願いします。




続きを読む


nice!(49)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

"WIRED CAFE" at UENO ATRE [その他]

ふるさとの 訛なつかし 停車場の 人ごみの中に そを聴きにゆく…

P1070048.JPG P1070050.JPG

ノスタルジーな感じでスタートしましたが、上の「啄木」、そして「あけぼの」…
(このブルートレインも、いずれは…なんでしょうか…)
わかる方にはわかりますよね。

P1070045.JPG

本日の舞台は、「UENO」です。
東京駅に完全に主役の座を奪われてしまった感のある駅ですが、今でも北の玄関口的な役割はしっかりと果たしています。
あらためて中央口のこの画、見ることなかったのでちょっと新鮮です。

P1070046.JPG

そんな中央口から、銀座線を目指して、今日はどこへ…?

続きを読む


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ継続について [その他]

もしかしたら、このタイトルをみて「えっ!」と思われた方、いらっしゃるかもしれません。

であれば、先にきちんと説明しておかなければ…


 ブログを止める予定は、今のところ…ありません!


いや、タイトルの付け方は確かにちょっと「!」って感じですよね。大変失礼しました^^;

でも何でこんなタイトルになってしまったか。
そう、ブログの「あれ」がヤバイことになってるんです…

続きを読む


nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

旅のお帰りには、ぜひ美味しいお茶を♪ [その他]

もう1ヶ月近く前のことになってしまった山代温泉~金沢1泊2日の旅。
無事に夕刻時に羽田空港まで帰ってきて、明日からまた仕事だ~と、帰路を急ぐわけですが…

ここで皆さんにご提案!

東京近郊在住の方は、国内での飛行機旅行の後、自宅まではどのように帰られますか?
自家用車やタクシー、ハイヤーの方(いいなぁ…)、リムジンバスを使われる方(本数けっこう多いですからね)、そしてモノレールを使われる方、と様々だと思いますが、
ソネブロの皆さんは是非、「京浜急行」を使いましょう!
そして、本線と合流する「京急蒲田」で降りましょう!!

何故?

P1050319.JPG

蒲田といえば、やはり「これ」です ↑

京急蒲田駅南口から徒歩5分。大通りをわたって、左に進み、川(橋)を越えたところを斜め左の道に入っていって進むこと数分。

P1050318.JPG

もうお馴染みの「ホナンチャソウ」がそこにありました!
ソネブロのプリンス、お茶屋和さんのお店、蒲南茶荘に行きましょう~♪

実は、お茶屋さん(和さん)のブログをご訪問するようになったのは、去年から。
なので、去年の沖縄行きの時にも実はチェックしてたんですが、時間がなくって(というか、その時はすっかり忘れてて^^;)行ってなかったんですね。

その後は普段の自分の行動範囲が全く湾岸エリアとかけ離れてるので、なかなか行く機会もなかったんですけど、今回出発時に羽田へ向かうのに京浜急行に乗って「そうだ、旅の締めはここにしよう!」と思い立ち、大きな荷物を抱えながら、京急蒲田の駅を降りたのでした。

営業時間が19時頃までですので、18時頃までに羽田着であれば、ぎりぎり間に合いますよ!
(あ、ただし、日曜や土曜はお休みだったりするので、そのあたりだけはご注意を…)

続きを読む


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年のさくらは… [その他]

この前お正月だと思ったら、もうすでに4月も10日を過ぎてしまい、新学期の時期になってしまいました。
年々、月日の経つのが早くなっているような気がします。

そんな今年、東京では桜の花は3月20日頃からつぼみが花開きだして、「あっという間に終わってしまうのかな…」と
思っていたんですが…

P1050456.JPG

会社の近くにある桜をみてみると…
今でもまだ十分見頃、な感じです♪

続きを読む


タグ:さくら
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月が終わり… [その他]

2月は28日までしかないんですよね~
というわけで、気がつけば、あっという間に2月が1ヶ月終わってしまいました!

そして、ついに…

 「月イチSPA」の連続記録が、25ヶ月でストップです(笑)

このブログをはじめて以降、忙しくても月1回はスパに行っていたんですけど、
今月だけは本当に「行く時間」さえ、作れませんでした。
連続記録が目的ではもちろんないので、それ自体はどうでもいいのですが、それだけこの2月があっという間に過ぎてしまったということなんですよね。
休日出勤もありましたし、日々精神的なストレスは溜まる一方だったので、凄く行きたかったんですけど…

この間、1月に行ったロイヤルパーク汐留の記事でかろうじて繋いでおりましたが、コメント返しも残さず、ご訪問もできない中、お越しいただいて、コメントを残していってくださった皆さまに、本当に感謝しております。ありがとうございました!


そんな2月をちょこっと振り返り…


タグ:近況報告
nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GRDⅡ&K-7 with LX3 [その他]

色々記事が混在しちゃってますが、今回のお話は、前々回のマンダリンオリエンタル東京へ行った日の最後にあった楽しい出来事で~す。
スパの記事は後ほどちゃんとアップしますので、お楽しみに~♪

さて、マンダリンオリエンタル東京を後にし、これから向かうはお江戸日本橋駅方面です。(といっても、歩いて数分…)

P1030844.jpg P1030846.jpg

(三井ビルの夜)
この日は1月としては非常に暖かかった日。18時過ぎで気温17度って…

そんな中、何故日本橋に向かったかといえば…

P1030847.jpg

日本橋コレド!そして、

P1030857.jpg

おっ、このお姿は!

知ってる人は知っている…^^


nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。