SSブログ

ブログの夏休み [その他]

暑い夏ですね~

P1070056.jpg


そんな中、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
本格的に夏休み中の方も、これからという方も多いかと思いますが、自分の夏休みは残念ながらしばらくないです…
ここ3年、3日以上連続でこの8月に休みがとれてません。早くても秋に入ってからの休みになりそうです。
夏が好きな自分にとっては正直、ちょっと寂しいです。
せめて2連休でいいので、休みたいですね。(忙しいといえるだけ、有り難いんですけど)


さて、しばらくの間、ブログ更新をお休みさせていただきます。

タイトルには「ブログの夏休み」と書かせていただきましたが、
夏休みの期間は…今のところ未定です。

お仕事されてる方だと一週間、お子さんだと約40日ぐらい、大学生さんだと長くて2ヶ月…

どの程度「お休み」状態になるか、自分でも今のところ正直わかりませんが、ご理解のほど、よろしくお願いします。





7月もブログの更新頻度は決して高くありませんでした。
近況がてら、時折コメントや追記をさせていただいてましたが、なかなかブログに割ける時間がないのが現状です。
ここ数ヶ月ぐらいは、正直「だましだまし」みたいなところがあったのも事実ですね。いや、もっと長かったかも…

そんな状況なので、これまでにも何度か短い休みを入れさせていただいたりしましたが、今回もしばらくブログ更新を空けてみようと思います。

日常の雑記やコミュニケーションとしてのブログとしてならば、ちょこちょこ続けていけるのかもしれないけど、
スパやホテルをベースにしたブログということにしているので、そうでない記事ばかりが続くのもち
ょっと何ですし。
実際、なかなかスパに行く時間も取れないのが現状では、更新するネタがないですから。
(考えてみたら、記事の中でスパの占める割合もずいぶんと減ってしまいましたね…)

お休みする間(プライベートが休みなわけじゃないけど)、ちょうどいいタイミングなので、今後のブログのあり方についても考えてみようと思います。
これからも今のスタイルのままでいくのか、ちょっと趣向を変えてみるか…
今しばらくお時間をください。


Twitterは(最近つぶやき、滞ってましたが)続ける予定です。
また、皆さんのブログへはご訪問させていただければと思いますので(週1くらいが精いっぱい、かもしれませんが)、よろしくお願いします。

P1070058.jpg

初公開…?最寄りの駅近くからの風景です。
たまに早く帰れたりするときにここから見える夕暮れ時の雰囲気が好きなんですよね。(だいぶ日が落ちてますが)


暑さに負けず、この夏を乗り切りましょう。それでは^^


nice!(49)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 29

ホタルの館

私は違う理由ですが、この暑さでブログの更新をちょっと考えてしまうことがあります^^;

またブログの更新、楽しみにしております^^☆
by ホタルの館 (2010-08-04 23:55) 

ちょいのり

オイラはどーしても自分の時間欲しさに「ブログ二日休むからねー」って宣言するのだけど、
結局「あ・・・なんか書きたいな・・・」って戻ってきちゃいます^^;

はいはいそうです、ブログ中毒ですよー。
なんてねw


by ちょいのり (2010-08-05 06:13) 

たかれろ

私の場合、基本2日分、休みたい時は1週間分ぐらい予約投稿しておいて
しっかり休んでます^^
そうでもしないと、毎日更新続けられませんからねw

しっかり充電して、涼しくなった頃に帰ってきてくださいね(^^
by たかれろ (2010-08-05 06:51) 

kachan

しんりゅうさんのお気持ち、なんとなくわかる気がします。
多くは語れないけれど、心から察しいたします。
私もそう思うときありますので。

ここは私にとって日々の現実逃避ができる素敵な場所です。
また待っていますね。

by kachan (2010-08-05 21:19) 

chunta

↑ うん ワタシも解るな
まずは仕事だし 生活だし
休みも取れないのに スパ行けないもんね
余裕持って楽しむべき場所なのに
合間に頑張って ソコから出勤
本末転倒って言うか 辛くなるよね

今年は随分暑いし
脳が溶けてしまいそうだもん
少し休んで 充実したらまたね★
by chunta (2010-08-05 21:35) 

こうちゃん

しんちゃん、無理せず、
また、待っているよ。
by こうちゃん (2010-08-05 22:56) 

おちびまる

しんりゅうさ~ん、こんばんは!
お休みがないとは、、、お仕事が忙しいのですね^^;
あまり無理をせずお身体に気を付けてください!!
今年の夏はとっても暑いので、栄養のあるものを
たくさん食べて、ポカリスエットを飲んで?!
夏バテにも気を付けてくださいね~♪♪
アロマを焚いたりハーブティーを飲んだりして
リラッ~クス&睡眠が一番です('▽'*)ニパッ♪
by おちびまる (2010-08-06 22:40) 

みち

お休みですか。。。淋しい気もしますが。。。私のブログも最初は
自宅のリフォーム記事を書く為に始めたのに、作業しなきゃ
記事書けないし、忙しいとまったく進まないし。。。
で、最近は最初のテーマからズレています(><)
しんりゅうさんの記事は毎回とっても詳しいので、書くのに
気力も時間も掛かるだろうなぁ、と思っていました。
ブログは楽しみのひとつであって欲しいので、書きたくなった時に
書けばいいのかなぁ、と思っています。
毎日暑い日が続いていますが、ご無理されません様に。。。
by みち (2010-08-07 00:12) 

ゆうみ

王子
休みたい時は休める時だね。
仕事をしっかり済ませて 身も心もリフレッシュしたら
戻っておいでよ。
待ってるからね。
by ゆうみ (2010-08-07 14:24) 

umiko

この気持わかります。
どうか じっくり休んでくださいね。
by umiko (2010-08-07 18:06) 

雅

スパ記事を中心に、ということだと忙しいと難しいですよね。
とりあえずゆっくりして、また戻ってきてください。
by (2010-08-07 22:15) 

baby_pink

しんりゅうさん、
待っていますね^^✿

大変忙しいと思いますので
どうぞお身体だけはお大事になさってくださいね。
by baby_pink (2010-08-07 22:32) 

citron

ブログをやっていて書いてみたいなって思う時だけ書けば
いいんですよね。負担になったり気力が出ない時はゆっくり
休んで下さいね!忙しい時などは時々休んでいました。
先は私もわかりません。
by citron (2010-08-09 19:28) 

Qoo

ご無沙汰してます
忘れずに居て頂けて有り難うございます
しんりゅうさんも夏休みですね
自分はまだ当分は慌ただしい日が続きそうです

お互いに無理せずにボチボチ行きましょうね
by Qoo (2010-08-10 07:16) 

ハイマン

マイペースが一番です!
無理の無いようにしましょうね^^
by ハイマン (2010-08-11 01:01) 

みみちゃん

こんにちは。
おつかれさまです。
ゆっくりいきましょうね、ぼちぼちと。
by みみちゃん (2010-08-11 11:11) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
突然の夏休み宣言に、皆さんに暖かいコメントを頂戴いただき、とても感謝しています。
本当にありがとうございます☆

そろそろ夏休みという会社も多いですが、自分には全く無縁…
実生活での夏休みはしばらくありません。
電車が空くのでいいか~という感じです。
でも、そんな中、今日は(普通のお休み、です)、久々にSPAへと行ってまいりました。
何度かブログでご紹介した「レスパスヨンカ表参道」です。
暑い日でしたが、久々のSPAに心が柔らかくなりました^^
フェイシャルもやって、顔がずいぶんと変わり、「ああ、疲れてたんだなぁ…」とひとりごち^^;
今年もお花、いただきましたよ~☆(今月は誕生月です)

こんな感じで、元気にやってます。
ツイッターでは久々につぶやきまくりましたので、よろしければサイドバナーの
方からご覧いただければと思います。
皆さんのところへは、ぼちぼち時間を見ながらご訪問させていただきますね!
それでは、よい夏休みを~

by しんりゅう (2010-08-11 23:31) 

abika

お久しぶりです^^
abikaも夏休みに入ってしまっていますが…^^;
今月は、しんりゅうさんのお誕生月でしたよね。
abikaも8月生まれで…昨年~夏に生まれた人は元気がいいとコメントを
いただいた気がします。 ゆっくり休まれてくださいね。

お互いに、また一つ~年齢を重ねましたが…
すてきな1年にしたいですね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-08-12 14:06) 

One-for-you

スパっと休みましょう、、、ジレンマに入りませぬ王・・・w

Blog放置癖のあるOFYより♪


by One-for-you (2010-08-13 22:59) 

One-for-you

あ、そうそう、今朝久しぶりに新宿に9時前に着く「某」私鉄の通勤快速に乗りましたが、、、ガラガラでしたw 車通勤組みがたまに電車に乗っても苦痛じゃありませんでしたね、、、では、また、See you!
by One-for-you (2010-08-13 23:05) 

BLIT

ちょ~おひさ~です。。m(_ _)m
休みが取れないのは、つらいですね;;
是非海外に行ってもらいたいものです☆
最近はブログから離れていましたが、久しぶりに訪問したら
「ブログの継続について」なんて記事があってびっくりしましたw
でも、続けられるようで何よりです♪
これからもボチボチ記事書いちゃってください!
連休が取れますように!!!
by BLIT (2010-08-14 15:45) 

ram

しんりゅうさん今月がお誕生日
おめでとうございます!

お休みが取れないなんて・・・お仕事忙しくて大変ですね。
ブログは無理せずゆっくり、お休みされてから
また、お待ちしています~!
by ram (2010-08-14 16:06) 

gyaro

めちゃくちゃご無沙汰しております^^;
カメラ小僧のgyaroと言います(笑)

もう夜の仕事はやってないので、時間ある時またゆっくりお話しましょう☆
by gyaro (2010-08-15 13:20) 

cloud9

相変わらずお忙しそうですね^^;
blogはマイペースが一番ですから、時間が出来たら復活して下さい^^
お待ちしております♪
by cloud9 (2010-08-17 07:45) 

さがちゃん

お誕生日おめでとうございます^-^
ヨンカ、私も久しぶりにフェイシャル受けたいです~。
あ、でももうちょっと涼しくなってから。
冬生まれのせいか暑さに弱いので。
by さがちゃん (2010-08-17 23:55) 

ruriy

ゆっくり休んでくださいね^^
ブログもゆっくりマイペースで~♪
by ruriy (2010-08-20 19:15) 

夢空

更新されていないなーっと気になってきてみたら。。。
あらーっ、そういうことでしたか。。
ゆっくり充電されましたか。
秋の気配とともに、また復活ですかね。
無理されませんように☆
by 夢空 (2010-08-29 20:25) 

しんりゅう

久しぶりにこちらからコメント入れさせていただきます。
ブログを1か月近くも更新しないのが初めてなので、いまだに変な感じもしますが…
引き続き、ご訪問いただけているようで、嬉しいです!ありがとうございます。
皆さんのところになかなかお邪魔出来ずに申し訳ありません。

この2週間ほど、ずーっと仕事出ずっぱりで、休みも全くない状態です。
あっという間に8月が終わってしまいました。
ブログに目を向ける余裕もほとんどなく、このまま8月を終わることになりそうです。
9月になって、もうちょっと余裕ができればいいなぁ…
肩がもうバリバリに凝ってて痛いぐらいなので、スパに行けたら数分で
陥落できそうな感じです^^;

皆さんはよい夏を過ごされたでしょうか?
暑さはいっこうに静まる気配がありませんが、夏バテには気をつけて、
涼しい秋を待ちましょう~!

ブログのご訪問や更新、もう少々お待ちくださいね。
(ツイッターはたまにつぶやき、更新中です^^)
by しんりゅう (2010-08-29 22:27) 

シゲル

ぼちぼちいきましょ~。
それが一番ですよ。
by シゲル (2010-10-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。