SSブログ

思わぬ戦利品…(笑わないでくださいね^^;) [その他]


P1050486.JPG



いきなりの「ペットボトルの山」ですみません…

書くべき記事が溜まっているのに、なぜこんなスタートなのか。
ホテルやスパの話題は一切今回、ありませんので、興味ない方はスルーしてくださいね^^




久々にゆったりとできた日曜日、
まだ「桜」はあるかなぁ~と思い、ちょっと足を伸ばしてみました。

P1050467.JPG

けっこうな感じでまだ花開いていましたね。

P1050469.JPG

でも、そろそろ見納め、って感じかなぁ…

P1050478.JPG

冬と春が同居している?

今日の天気はまずまず…というか、午後から気温がどんどん上がってきて、汗ばむぐらいの陽気になりましたが
そんな中、いい桜を眺めることができました。
でも、徐々に風が強くなってきて…今頃はかなりの「桜吹雪」になってるんではないでしょうか。

皆さんはお花見、楽しめましたか?


で、元々はこの雰囲気を見に行ってきたんですけど、帰りの某スーパーにて…
トップに載せた「あれ」を見つけてしまったんです。

 リプトン スイーツコレクション 第8弾

そう、絶対に使うことはないとわかっていながら、見つけるとつい買いたくなってしまう、あのコレクション…(笑)

今回のコレクションは、ティーリーフをデザインしたスプーンにスイーツをあしらった「ワンスプーンスイーツコレクション」。
自由が丘の「モンサンクレール」をはじめとしたスイーツブランドを展開しているパティシエの辻口博啓氏がデッサンを手がけた2種を含む、8種のスイーツが展開されてます。

それが、目の前にある…

不合理な買い物はあまりしませんが、元々リプトンのレモンティー「リモーネ」は自分のお気に入りで、しょっちゅう飲んでいるんで買い置きもしているもの。だったら…と思い、探して、全8種!買ってしまいました。こういうのも、オトナ買い?
(ただ、実はリモーネでは7種までしか見つからず、最後の1種はあまり飲まない「ザ・ロイヤル」ミルクティーにしたんですが^^;)

P1050488.JPG

ペットボトルから外して、並べてみました!

P1050491.JPG

で、袋から出して、並べてみました。(リモーネのデザインも、ちょっと変わりましたね)

P1050490.JPG

手前左から、時計回りに「レガー・アモール」「カシス・ポワール」「テスティモ」「フュリー・プランタン」「リュタン」「モンサンクレール」「パスティス・マルセイユ」「セラヴィ」の全8種類。

実際のスイーツが並んでたら、かなり壮観ですね!

(追記:以前の記事では、ここに8種類個々の写真をアップしてましたが、ブログ容量の都合上削除しました。)


P1050504.JPG

中にはこのようなデッサン画も入っていました。このうち2種類は今回のキャンペーン用のオリジナルスイーツらしいんですが…どれなんでしょう?辻口パティシエファンの方なら分かってしまうのかな?

4月13日からは渋谷、丸の内、神戸、大阪で期間限定のワンスプーンカフェも開催されるみたいですね。
食べてみたい…




とまあ、今回の記事はこれだけ。

毎回のことながら、リプトンの戦略にまんまとはまってしまったのでした…

不思議なもので、個人的にはこういうキャラモノ(特に女性が好みそうなもの)を集めるような趣味は全くないんですが
なぜか気になっちゃうんですよね…
結局、携帯につけてストラップにするわけでもなく、ただGetして終わり、なだけのキャンペーンノベルティなので
(実際つけてたら、かなり異様な光景だと思う 笑)
その後いつも行方知らずになってしまうんですよね~ ハハハ…


こんな記事を書いてる暇があったら、レポの続きを!と怒られそうですが、
次回からは本題に戻りますので、お許しください…


nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 19

ram

わ~~リプトン スイーツコレクションすごい圧巻です!
可愛いし!リアルだし
おしゃれですね!!ほしいです!
by ram (2010-04-12 00:12) 

chunta

こういうのをコンプするの
我が家では マリーです
っで 集めるだけで放置するので
ワタシが端から使います  笑

スプーンの先が尖ってるから
ケータイには向かないねぇ
鍵に付けるとか・・・・
カシスは車で 家はフュリー・プランタンとか  笑
by chunta (2010-04-12 00:39) 

アイスエア

美味しそうって思いましたよ♪
知らなかったら本物のデザートって思って今います。

今日の夜桜を見たら風が強くだいぶ散っていました。
写真を見るとまだ咲いていますね。
場所によって違うのかな。
by アイスエア (2010-04-12 01:01) 

アイスエア

美味しそうって思いましたよ♪
知らなかったら本物のデザートって思ってしまいます。

今日の夜桜を見たら風が強くだいぶ散っていました。
写真を見るとまだ咲いていますね。
場所によって違うのかな。
by アイスエア (2010-04-12 01:01) 

kachan

前回のタイプもなぜか買ってしまった私です。(集めるだけですが・・)(笑)
なんだかグレードアップしてるのですね!
欲しくなりました!
関西では比較的長い間お花見を楽しめました。
でもそろそろ見納めですね。
by kachan (2010-04-12 08:07) 

abika

すてきなコレクションですね^^
並べると、楽しくなります♪
桜、きれいですね。 こちらは、まだまだ先のようです^^;
by abika (2010-04-12 09:55) 

ruriy

えー!欲しいです^^♪
まだ売ってるのかしら?こういう可愛いのってすぐ売り切れちゃうんですよね。
集めたいけど、家の近所のスーパーはこんなお洒落なモノ売ってないかも(;_;)
by ruriy (2010-04-12 11:41) 

お茶屋

まさに大人買い!お見事でございます☆
by お茶屋 (2010-04-12 12:23) 

cloud9

ほぇ~、リプトンってこういうのあったんですね、知らなかった....^^;;
しかし見事な大人買いですねww
桜もそろそろ見納めですね^^
by cloud9 (2010-04-12 12:30) 

ゆうみ

これ欲しいよ。
可愛いもの
by ゆうみ (2010-04-12 12:35) 

甘党大王

リプトンは毎回楽しみにしています(^^ゞ
結構な人気の時には即完売の品も有るんですよ!
ちなみに私の携帯ストラップはお気に入りのDEMELの板チョコタイプです♡
この時はリプトン必死で探しました(*^。^*)
by 甘党大王 (2010-04-12 14:37) 

ムク

わぁぁ~ほしいわぁ~♪
田舎では手に入らないですよ~(^。^)
by ムク (2010-04-12 16:29) 

pica

へぇぇぇぇ、しんりゅうさんの新たな一面を見た思いです。
そう言わずに実際に使ってください ← 他人事(笑
by pica (2010-04-12 16:59) 

さがちゃん

意外なカワイイ趣味に・・・笑っちゃいました~。

by さがちゃん (2010-04-12 21:59) 

ホタルの館

欲しくなっちゃいましたw
リプトンのおまけはいつも素敵だなぁと思います。
女性受けするでしょうね。
by ホタルの館 (2010-04-12 23:56) 

あやっぴぃ

大人買い、たま~にしちゃいますよね。
大人ですもん!
by あやっぴぃ (2010-04-13 13:43) 

雅

よ、大人買い(笑)
最近そういうことやってないですねー。
by (2010-04-13 22:25) 

michie

しんりゅうさんの意外な一面^^
リプトンのストレートで甘さゼロのが好きなのですが
会社の自販になくなってしまいました;;
前回のストラップのケーキ、私の机の上に2つほど
あります。。。通りがけに営業さんが置いていったの^^;
小さいのに、良く出来ていますよね♪
by michie (2010-04-14 22:26) 

michie

↑お気に入りは午後ティーでしたm(__)m
by michie (2010-04-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。