SSブログ

2011年のニッポンは… あけましておめでとうございます! [その他]

「ニッポンの未来は…」なんて、曲もありましたね~

DSC00217 (1).JPG

今年も話題をさらいそうな「2つの建物」の共演、です。









ちょっと遅くなりましたが、まだ3が日の中、ということで…

 明けましておめでとうございます!

昨年は、不定期更新にもかかわらず、お越しいただきありがとうございました。
今年も、どれだけ記事アップができるかわかりませんが、できるだけ多くのスパ、ホテルを皆さんにお届けしたいと思ってます。
何卒よろしくお付き合いください。

ブログを2008年の1月1日にはじめて、4年目に突入しました。

元々テーマを決めてたわけではないんですが、最初の紹介記事だった「マンダリンオリエンタル東京」のスパから始まり、その流れで続いてきたスパ、そしてホテルのご紹介、気がつけば3年も続けることができました。

途中で脱線もしたりしてますが、この3年は、色々な世界を体験でき、非常に楽しい3年間でした。
ご覧頂いた皆さんのおかげ、と思ってます^^

今年はホテルもそうですが、今まで以上に街中のいいスパや、日本の伝統文化、温泉などとコラボしたスパなどもご紹介できれば、と目論んでおります。
毎年ご紹介してきたSpa Finderのリーダーズチョイスアワードで、昨年、並みいるホテルスパを抑え、お気に入りのスパ「レスパスヨンカ表参道」が、日本のスパトップ10に入るという快挙を成し遂げるなど、ホテル以外のスパもどんどん注目されてきています。

日本のスパ文化がより一層定着していくよう、微力ですが、その魅力、良さを伝えられればと思ってます。
(これが、このブログの今年の目標、ですね^^)


cptt10m0099.JPG

さて、冒頭の写真ですが、現在ゆる~りと更新中の「ザ・キャピトルホテル東急」のお部屋からの1ショット、です。
(上の写真、窓の向こうに、見えますよね)

ひとつは「東京スカイツリー」。
高さ634mに到達するのはいよいよ今年。電波塔としては世界一、建物としても世界第2位の建造物が東京に誕生です。
来年2012年の開業に向けて、さらに盛り上がることでしょう。
日本の技術力の高さ、そして近代的建物と日本の下町の良き風景が融合するスカイツリー周辺。
都内ホテルからの様子ももちろん、近くに行って、その高さを今年こそは間近で体験したいと思います!

もうひとつは「国会議事堂」。
こちらは、はたして…
このブログで、政治の話をお届けするつもりはないのですが、やはり自分たちの今、そして将来の日本を考えると、ここが揺らいでいては…と思います。
スカイツリーの完成前に、ここが「倒壊」することのないように…


今の日本を象徴する2つの建物を同時に見ることのできるザ・キャピトルホテル東急。
こちらも、開業以来、色々と厳しい意見も飛び交ってるようですが、今年が正念場、頑張っていただきたいものですね。


ということで、次回こそ(^^;)、ザ・キャピトルホテル東急の記事の続きをお届けします。

こんなブログではございますが、今年もよろしくおねがいします!



  2011.1  しんりゅう



nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 21

One-for-you

あけおめ、ことよろ
英訳すると、あ、できないはw
今年も、よろしくねぇ☆
by One-for-you (2011-01-03 00:21) 

chunta

明けまして おめでとうございます<(_ _)>

しんりゅう様にとって 実りある一年となりますよう
心より お祈り申し上げます
今年もろしくね v(*'-^*)bぶいっ♪

相変わらずのお忙しさですね
しんりゅう様の記事を拝見していますと
日本には「ゆったり宿泊して 男性がスパ」って施設が
まだまだ限られているのかなって思います
それとも 選んでいる土地のせい?
金沢とか しんりゅうさんには未開の地だもんね (*'ー'*)ふふっ♪
新しいトコの開拓を 楽しみにしてます(^^)ニコ
by chunta (2011-01-03 00:24) 

ゆうみ

不定期だって 書きたい時に書けばいいじゃん

改めましておめでとさん!
今年もよろしくお願いします。

ブログは 管理人の考えで書いて 撮って 載せてだからねん。。
今年も自分の主旨をお互いに貫きましょう!

でさ このゴージャスなホテル ちっくらで良いから お泊まりしてみたいもんだねぇ。
by ゆうみ (2011-01-03 00:41) 

mayu

改めまして…
明けましておめでとうございます。
今年も、しんりゅう様のスパ&ホテル記事で夢見させて下さいませ。

部屋から国会議事堂がビューですか?
そう言えば何とか会議や先生が泊まる…という事で昔の建物の時は有名でしたもんね(今もですかね?)
それにして、いい天気ですね~
しんりゅう様は晴れ男さんですか(笑)

マイペース更新で今年もワクワクさせて下さ~い!


by mayu (2011-01-03 05:35) 

sak

あけましておめでとうございます
そしてblog4年目突入、おめでとうございます♪
200年、不定期な訪問で申し訳ありませんでした
ザ・キャピトルホテル東急のお部屋、素敵ですね
差し込む光が気持ちよさそう
今年もよろしくお願いします
by sak (2011-01-03 06:58) 

Qoo

昨年中はお世話になりました
いい加減なblogではありますが
今年も宜しくお願いします
by Qoo (2011-01-03 07:10) 

こうちゃん

おめでとうございます。
今年もよろしく。
by こうちゃん (2011-01-03 09:01) 

たかれろ

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年も癒しのブログを心待ちしております(^^
by たかれろ (2011-01-03 10:09) 

BLIT

あけましておめでとうございます!
しんりゅうさんのページを知ってから早3年?!
いやーいろいろ勉強になります☆
ことしも無理せずブログの更新してくださーい。
気長にまってますw

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
しんりゅうさんにとって良い年でありますように☆☆☆
by BLIT (2011-01-03 10:50) 

TONTON6

新年明けましておめでとうございます。
今年もスパ巡り期待していますよ。

本年も宜しくお願いします。
by TONTON6 (2011-01-03 18:54) 

ちょいのり

明けましておめでとうございます☆
by ちょいのり (2011-01-03 19:24) 

cookie

あけましておめでとうございます.出張で泊まるホテルを探すとき、
しんりゅうさんの過去ログでチェックするのが習慣になりました^^
今年もSPA記事、楽しみにしていますね☆
by cookie (2011-01-03 19:59) 

みち

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします☆
都内スパ記事楽しみにしています♪
今年は奮発して1箇所くらい行ってみようかしら~^^
by みち (2011-01-03 20:27) 

サットン

明けましておめでとうございます!
キャピトル東急も徐々にニュースに映ることが多くなりそれらしくなってきましたね。
by サットン (2011-01-03 20:41) 

citron

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。これからも
しんりゅうさんのペースで無理なく更新していって下さいね!
新しいホテルも気にはなっているもののもう少し落ち着いてからのが
いいかなと思ったりしています。なかなか難しいですね。
お忙しいようなのでお身体に気を付けて下さいネ!
by citron (2011-01-03 22:19) 

Ran-chan

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。面白いショットですね。
by Ran-chan (2011-01-04 01:30) 

あやっぴぃ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
帰省中、横浜から千葉への移動の電車内で、
スカイツリーが見られました♪
少しだけ、東京の話題に入れた気分^^
by あやっぴぃ (2011-01-04 17:34) 

お茶屋

おそばせながら・・・
本年もよろしくお願い致します!
素敵な一年になりますようにと♪
by お茶屋 (2011-01-05 12:50) 

おちびまる

しんりゅうさ~ん、こんにちは!
明けましておめでとうございます^^*
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!!

しんりゅうさんのスパ&ホテルなどの記事を
楽しみに待ってま~す♪癒しのスパはいいですね☆
by おちびまる (2011-01-05 12:59) 

さがちゃん

2011年おめでとうございます。

温泉スパいいですね~(毎日寒いし)
ヨンカもまた行ってもたいですし、行きたいサロンが多すぎます(笑)

by さがちゃん (2011-01-05 22:52) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
今年が始まってはや5日、皆さんはどんな年明けを迎えられましたか?

今日が仕事はじめ、という方も多いのではないかと思いますが
自分は3日から一足早く仕事に突入でした。
早くも年明け早々、仕事は色々とハードな感じで進みそうなので、
せめてゆっくり癒されたい…でも、なかなか時間を取るのは難しそう。
ゆる~い更新は続きそうですが、よろしくお付き合いください。
今年もよろしくお願いします!
by しんりゅう (2011-01-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。