SSブログ

旅のお帰りには、ぜひ美味しいお茶を♪ [その他]

もう1ヶ月近く前のことになってしまった山代温泉~金沢1泊2日の旅。
無事に夕刻時に羽田空港まで帰ってきて、明日からまた仕事だ~と、帰路を急ぐわけですが…

ここで皆さんにご提案!

東京近郊在住の方は、国内での飛行機旅行の後、自宅まではどのように帰られますか?
自家用車やタクシー、ハイヤーの方(いいなぁ…)、リムジンバスを使われる方(本数けっこう多いですからね)、そしてモノレールを使われる方、と様々だと思いますが、
ソネブロの皆さんは是非、「京浜急行」を使いましょう!
そして、本線と合流する「京急蒲田」で降りましょう!!

何故?

P1050319.JPG

蒲田といえば、やはり「これ」です ↑

京急蒲田駅南口から徒歩5分。大通りをわたって、左に進み、川(橋)を越えたところを斜め左の道に入っていって進むこと数分。

P1050318.JPG

もうお馴染みの「ホナンチャソウ」がそこにありました!
ソネブロのプリンス、お茶屋和さんのお店、蒲南茶荘に行きましょう~♪

実は、お茶屋さん(和さん)のブログをご訪問するようになったのは、去年から。
なので、去年の沖縄行きの時にも実はチェックしてたんですが、時間がなくって(というか、その時はすっかり忘れてて^^;)行ってなかったんですね。

その後は普段の自分の行動範囲が全く湾岸エリアとかけ離れてるので、なかなか行く機会もなかったんですけど、今回出発時に羽田へ向かうのに京浜急行に乗って「そうだ、旅の締めはここにしよう!」と思い立ち、大きな荷物を抱えながら、京急蒲田の駅を降りたのでした。

営業時間が19時頃までですので、18時頃までに羽田着であれば、ぎりぎり間に合いますよ!
(あ、ただし、日曜や土曜はお休みだったりするので、そのあたりだけはご注意を…)

お店は、和さんや色んな方のブログで拝見したとおり、清潔感あって明るい感じ^^

P1050324.JPG

普通に入っていくと、ほどなく奥からご登場は…まぎれもなく、和さんでした。

P1050331.JPG

「いらっしゃいませ~♪」
「ども、はじめまして、しんりゅうです♪」
「あ、どうも~」

初対面でいきなり名乗られたら、いくらなんでも面食らっちゃいますよね。

実際、いきなり名乗る方は少なくて、ひとしきり店内を見たり話をした後に「実は…」という方が多いそうです。考えてみれば、自分は和さん顔はしってても、和さんは自分のイメージは「竹(笑)」と「バスローブ&パジャマ」しかないので、面食らって当然ですね^^;

でも、そんな突然の訪問者にも冷静な和さん。やはりお店を預かる方は違いますね!

この時間帯(18時過ぎ)は、お客さんも少ない時間帯だったので、お店のことからブログの話まで色々と喋らせてもらいました。
既にお顔が出ているとおり、見た目は若い!でも、話しっぷりはしっかりしてて、さすがでした。
普通に仕事をしていれば、自分の部下ぐらいにあたる(和さんと自分はちょうど10歳違い)んですが、そんなふうにして見てみると、しっかりしてるなぁ…

P1050323.JPG

ブログではちょっと変わったお茶なんかもご紹介されてますが(写真左の桜花、なんかもそうですね)、実際にはれっきとした老舗のお茶屋さん。やはり置かれている商品ひとつひとつに重みがあります。

P1050321.JPG

ふむふむ、お茶といっても色々なんだなぁ…(と、お茶素人の自分はただただ感心するばかり^^;)

P1050327.JPG

ちょうど自分がホテルの紹介で、お部屋に置かれている急須なんかも写真でご紹介してたので、そのあたりのお話にも花が咲きました。これが鉄瓶急須ですね。
ホテルのお部屋にお茶と急須はやはり欠かせないので、今度ホテルなんかにおさめてみては?なんて話もしちゃいました。

P1050329.JPG

日常生活では個人的に「急須でお茶を」という場面がほとんどないため、お土産のお茶は実家の両親用に。
母親、「美味しいね~♪」と喜んでくれましたよ!

そう、うっかり「お土産」買い忘れた、なんてことがあったら、ここ蒲南茶荘で美味しいお茶をお土産にすればセーフ!ですね^^

P1050336.JPG

何とか「4月号」が出てる4月中に記事をアップ…と思ったのに、気がつけばもう5月でした^^;
でも、みどりの日(5月4日)にアップ、ってあたりが、新茶のタイミングと合ってたのでいいか!(笑)
(ちなみに伺ったこの日は3月31日でした)


和さん、またよろしくお願いします!
今度はちゃんとお土産持ってお伺いしますので^^


蒲南茶荘~和さんのブログ→お茶屋「和(カズ)」の修行日記。


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 12

お茶屋

おぉ!!これまた素敵にご紹介頂きありがとうございます☆
とってもうれしいっす♪
いままさに新茶シーズン、店頭でモリモリ頑張っております!
またタイミング合う際にはいつでも遊びにいらして下さいませ♪
by お茶屋 (2010-05-04 10:45) 

ムク

あらぁ~行かれたのですね(^。^)
私も東京へ行く際には是非一度は・・と思ってますが。。

by ムク (2010-05-04 13:36) 

きゅんぱち

こりゃぁ〜、スゴいっすねぇ♪
しんりゅうさんとお茶屋の和さんったら、ソネブロパワーブロガーきっての、10人のイケメンに入ると言われるお二人。

きゃあああ、やはりお二人のツーショットを撮っとかなきゃぁ〜(笑)。

それにつけてもしかし、さすが、快進撃を続ける しんりゅう さんらしいセールスプロモーションの数々。
平日の夕方に伺うと、和さんのお話がゆったり聞けるってわけですな。
メモメモ(^ー^)。
by きゅんぱち (2010-05-04 13:57) 

chunta

素敵な店内ですね~
実家の近くなのに まだ行ったコトが無いです
イートインがあると良いなってくらい
趣がありますね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-05-04 14:30) 

pegasas

しんりゅうさんは宣伝マンですね~なかなか素晴らしいです。
ちょっと遠いかな?でも羽田の帰りにね覚えておきましょう・・
by pegasas (2010-05-04 18:08) 

da-kura

私も羽田からの帰りは京急派なので、「起きていたら」下車してみようと思います。
by da-kura (2010-05-04 19:47) 

michie

羽田からの帰り道、何故?って思ったらなるほど~^^
お茶屋さんのお店って落ち着きますよね。
いつも長居しちゃってます。
鉄瓶急須、気になっているんです!
初めてお店に伺った時、私も最初に名乗りました^^;
by michie (2010-05-04 20:30) 

baby_pink

蒲南茶荘さんはホッ。と落ち着きますよね^^*
by baby_pink (2010-05-05 06:45) 

kachan

鉄瓶急須すてきですね!一生使えそうです。
お茶の種類もたくさんあるのですね、いつか行ってみたいです!
by kachan (2010-05-05 13:30) 

pica

ついに蒲南茶荘さんデビュー☆
羽田からの帰り、ぴか夫が道を間違えて(カーナビついてるんだけど・笑)
お茶屋さんの近くを通ったから寄ったことがあります。このときで3度目。
ちょうど、夢緑茶を買いたかったので、私的には良かったけどv
by pica (2010-05-05 17:10) 

gyaro

お〜っとついにですね!!!
私も久しくお邪魔してないので、
行きたいのですが、なかなか時間が作れずです><
by gyaro (2010-05-07 19:46) 

sak

一度お伺いした時、お休みだったんです
いつかリベンジしなきゃ...って
by sak (2010-05-10 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。