SSブログ

今年のさくらは… [その他]

この前お正月だと思ったら、もうすでに4月も10日を過ぎてしまい、新学期の時期になってしまいました。
年々、月日の経つのが早くなっているような気がします。

そんな今年、東京では桜の花は3月20日頃からつぼみが花開きだして、「あっという間に終わってしまうのかな…」と
思っていたんですが…

P1050456.JPG

会社の近くにある桜をみてみると…
今でもまだ十分見頃、な感じです♪

今年は開花後にかなり寒い日が多かったこともあってか、花がもつ期間がけっこう長かった感じですね。

P1050461.JPG

ところどころは既に花びらも落ちて、葉桜になっているところもあるものの、今でもこれだけの花びらを付けてくれてます。
これなら、今日、日曜、天気がよければまだ十分にお花見が楽しめますね!

ただ、例年よりも咲き方にばらつきがあって、花びらはちょっとすかすか、な印象もあるんですけど。

P1050464.JPG

折角のLX3、いつもはホテルやスパの写真ばかりなので、たまにはこんな写真にトライ!と思ってみましたが
相変わらずちゃんと説明書も読まず、見よう見まねで撮影しているので、実は殆どが「ボツ」写真ばかり…
これは、そんな中でも比較的「まし」な方の写真です。
花びらの合間に「葉っぱ」がちらほら見えてますけど、十分綺麗だなぁ~


さて、新年度に入っても相変わらず仕事はバタバタな状態でして、なかなか思うように記事の作成まで手が回りません。
そうでなくても、長々としたブログだというのに…

とりあえず、今後の予定としては、べにや無何有の宿泊と、その後に立ち寄った金沢市内の記事が控えています。
その間に、お茶屋さんのところへ寄った記事も書かなければ…

そう、4月に入ってからの「食べ」ネタも控えてますので、もしかしたら無何有の記事前に、そちらをアップするかもしれません。


そして、そろそろ初夏の季節になる!ということで、このブログでは恒例になってしまうかもしれない「沖縄行きたい」病が再発しておりますが、さてどうなることやら…
そうそう、海外にも!と思っていたら、先日パスポートを見て「あ、期限切れじゃん・・・」
またパスポート取り直しです。ああ、めんどくさいなぁ…

はたして、今年中に海外スパが実現するのか?
そのあたりも含めて、これからもお楽しみいただければと思います。



はい、今日は、単なる「雑感」記事でした(^^;


タグ:さくら
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

うさぴん

会社の近くにこんなにきれいなサクラの名所!!
私も金曜に会社の前の桜並木を「今日が最後かなぁ」と思いながら携帯カメラで撮影しました。
結構葉っぱが出ていたので、月曜日にはピンクより緑が多くなってしまうと思います。

「食べ」ネタ、楽しみです~
by うさぴん (2010-04-11 12:22) 

michie

鳥居越しの桜綺麗ですね☆
今日は暖かく、明日は雨みたいなので
そろそろお花見はおしまいですね。。。
しんりゅうさんの記事は色々詳しく書かれているので
アップするのも時間が掛かりそうですね。
次は何の記事でしょー?楽しみにしています♪
by michie (2010-04-11 22:44) 

gyaro

ご無沙汰してます^^
空の青をバックにした桜がまたいいですね~♪
私も今年は撮りまくりました!
が、ぜんぶ中野坂上と西新宿です><
by gyaro (2010-04-11 23:01) 

da-kura

海外スパ、良いですねぇ~!
期待して待っていますよ。
by da-kura (2010-04-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。