SSブログ
-沖縄2009 ブログトップ
- | 次の10件

OKINAWA2009-4「かりゆしビーチ」 [-沖縄2009]

さて、プールの後は…そう、沖縄に来たら一度ぐらいは「ビーチ」へ行かなければ、ですよね。

ここマリオットは海からちょっと離れた場所にあるため、景色は森と海を同時に堪能できる良さがある反面、「海で思いっきり遊びたい!」という人にはちょっと…というとこもあるかと思います。
でも、ビーチまでは当然、送迎サービスがありますので、気軽に声をかければ、送ってくれますよ。

IMG_9063.JPG IMG_9064.JPG

今の時期はホテルロビー前から、右の写真のようなバンで送ってくれますが、ハイシーズンになると、先ほどのプールサイドからカートを使って送ってくれます。プールとビーチを行ったり来たり、なんてこともできますね。

IMG_9097.JPG IMG_9096.JPG

車にゆられてあっという間(3分ぐらい?)、はい、着きました。
マリオットのビーチは、すぐ近くにある「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」と同じ「かりゆしビーチ」を使ってます。
すぐ隣にローソン(以前は地元コンビニでしたが、ローソンに変わったみたいです)があるので、何も持たずにビーチへ出向いても必要なものはここで調達できますね。
自分もこの時、お財布は持ってきてませんでしたが、携帯Edyがあるので、お買い物には困りませんでしたよ。


続きを読む


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

OKINAWA2009-3「マリオット、ガーデンプール」 [-沖縄2009]

さて、この日の沖縄はいい天気[晴れ]

IMG_9027.JPG

この写真、ホテルのパンフレットから抜粋、じゃないですよ。当日のライブの写真です。
なんかガイドブックに使えそうなくらい、いい感じですよね~♪

そう、向かうはあそこ、「ガーデンプール」で~す。

実はマリオットの中で非常にお気に入りのひとつがこのガーデンプール。
全長170mの長く広いプールは、たっぷりと遊ぶにも、プールサイドでのんびりするにも非常にいい感じです。
そして、ここから見る沖縄の海もまた格別です。
そんなプールへまっしぐら、です。


続きを読む


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

OKINAWA2009-2「オキナワ・マリオット・リゾート&スパのお部屋」 [-沖縄2009]

沖縄「まったり旅行記」、1泊目のステイは、「オキナワ・マリオット・リゾート&スパ」です。

ここで「ん?」と思った方、鋭いです!
2泊3日でわざわざ「1泊目」と書いているとは、もしかして「2泊目」もある…?

その真相は、もうちょっとしたらお教えしちゃいますね♪


さて、そのマリオット(長いので、「マリオット」で略しちゃいます)、エグゼクティブフロアのお部屋を早速見ることにしましょう。
ちなみに、低層階からこのエグゼフロアまで、基本的なお部屋の造りはスイートなどを除いて基本同じはずです。
なので、その他のお部屋タイプに泊まる方も是非参考にしてみてください。

IMG_8946.JPG

といっても、この「天蓋ベッド」は参考にならないかも…



続きを読む


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

OKINAWA2009-1「まったり沖縄、スパの旅スタート!」 [-沖縄2009]

さて、約1年ぶりの沖縄旅行記のスタートです。
沖縄は何度か行ってまして、今年は3年連続の3年目の旅になります。
いわゆる沖縄といえば、首里城、美ら海水族館、国際通りなど、観光にもうってつけの名スポットがいっぱい!
ここ2年はどちらかといえば「まったり系」、あちこちの名所を巡るというよりも、のんびりステイがメインの旅になってましたから、個人的にはそろそろ「観光地巡り」もしたいとこだなぁ…って考えてました。

でも、このブログをはじめてからめっきり「スパ」を中心とした旅行ライフに、自分の旅行スタイルも様変わり!
ということは…やっぱりメインは「スパ」だよなぁ~

あと、あいも変わらず長めの休みが難しくって、今回も旅程的には「2泊3日」というけっこうハードな日程。


 うん、やっぱり「スパ」メインでいきましょう!


ということで、沖縄旅行記ブログは数あれど、今回も自分はテーマ「スパ&ホテル」がメインの旅でいきます!
様々な観光名所を期待されている皆さん、残念ながら、このブログでそれをご報告できるのは、沖縄のスパを巡りきった時になりそうです…^^;

IMG_8970.JPG

だから、こんな写真ばっかになりそうなのは、ご勘弁くださいね~♪



続きを読む


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

癒しを求めて再び…スパの旅、前章 [-沖縄2009]

今から約1年前、癒しの旅として初の長編(!?)、沖縄旅行記をお届けしました。
あれから1年経ち、今、再び「癒しの旅」として、長編(になるかもしれない)旅行記をご紹介します!

行き先は、というと…

IMG_8936.jpg IMG_8937.jpg

この写真でわかった方も多いでしょう。(もしかしたら、昨日の記事で分かった!って人も多いかな?)

そう、今回も「沖縄」、再びの旅、になりました~

ゴールデンウィークはずっと仕事してたんですが、どうやらこの直後(つまり、今)に休みが何とか取れそうだ…
でも、海外に行けるほどの時間はありません。(おまけに、新型インフルエンザの影響で海外旅行はちょっと…)

ならば、ここにしよう!と思い立ったのが沖縄でした。
ちょうどJALのマイルがボーナスキャンペーン期間で通常よりも安いマイル(15,000マイルのところが12,000マイル)の時期、飛行機代は浮くので、その分スパに充てられる!ということも追い風になり、行きたいと思う数々の日本各地を抑えて沖縄旅、となったわけです。

ちょうど5月のGW明け辺りの沖縄は入梅の時期。
ちょっとどよんとした天気かもなぁ…でも、スパ体験ならば、さほど天気も気にしなくていいし…

というわけで、今回は、前回にも増して「スパの旅」色が強い旅程となりました。


続きを読む


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 -沖縄2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。