So-net無料ブログ作成

OKINAWA2009-3「マリオット、ガーデンプール」 [-沖縄2009]

さて、この日の沖縄はいい天気[晴れ]

IMG_9027.JPG

この写真、ホテルのパンフレットから抜粋、じゃないですよ。当日のライブの写真です。
なんかガイドブックに使えそうなくらい、いい感じですよね~♪

そう、向かうはあそこ、「ガーデンプール」で~す。

実はマリオットの中で非常にお気に入りのひとつがこのガーデンプール。
全長170mの長く広いプールは、たっぷりと遊ぶにも、プールサイドでのんびりするにも非常にいい感じです。
そして、ここから見る沖縄の海もまた格別です。
そんなプールへまっしぐら、です。


プールへのアクセスには

IMG_8964.JPG

このバスローブを羽織ってお部屋から水着で直接いけちゃいます。右側の青いバスローブがプールサイド用のローブです。
左の白いバスローブは部屋用ですので、お間違えないよう…
(ただ、間違ってこちらのバスローブで来ている方も何人かいらっしゃいましたけどね)

IMG_9285.JPG

恒例、羽織ってみたところ^^

でも、今回は、その後ホテル周辺散策もしようと思ってたので、水着の上に普通の短パン、Tシャツを羽織ってプールサイドまで向かいました。

IMG_9013.JPG

エレベーターで1階まで降りて、そのまま廊下の向こうにあるガーデンプールまで向かいます。
入口でタオルを借りて、プールサイドに出てみると…

IMG_9018.JPG

こんな感じの美しいプールが目の前に!(この写真は、ちょっと上から撮ってみました)

IMG_9024.JPG

ビーチの波打ち際をイメージしたプールサイドも、実に涼しげ~♪

でも、実際にプールの中に入ってみると、まだ水が冷たい!
以前はハイシーズン前の時期は温水プールだったようなんですが、今は普通の水なので、まだこの時期だとちょっと冷たいかも…
(それでもけっこう皆さん、普通に泳いでましたけどね~)

IMG_9019.JPG IMG_9020.JPG

マリオットのプールには、ご覧のとおり「ウォータースライダー」もあって、子供だけでなく大人にも大人気です。

IMG_9026.JPG IMG_9025.JPG

一方、こちらのプールは深さが2.5mある、完全に「泳げる人専用」のプールです。
中央に浮島があるので、そこまで泳いでごろんとすれば、まるで海の上をぷかぷか浮かんでいるようです。

IMG_9155.JPG IMG_9028.JPG

そして、その隣には「Gazebo Bar」、日中の暑いさなか、日陰でドリンク片手にちょっと一休み、という時にはいいですね。
で、ここはエグゼクティブフロアの人のベネフィット。なんと専用ラウンジになっています!
プールサイドに専用ラウンジがあるってのは、やはり南国リゾートにおいては嬉しいもの。だって、やはり部屋でごろごろだけでなく、プールサイドでゆったりとしたいですからね~
しかも、ノンアルコールならばフリードリンク、ってのもまた魅力。

IMG_9032.JPG

一段高い位置にあるので、ここからは、ご覧のとおり向こう側に東シナ海の海を眺めることができます。まさに特等席ですね^^

IMG_9031.JPG IMG_9039.JPG

プールサイドには2箇所、左の写真のようなジャグジーも備え付けられてます。
プールの水温よりもちょっと温かい程度で、お湯ではないので、暑い中でちょっとリラックスするのに向いてると思います。
右の写真はなんとサウナ!
屋外プールにまできてサウナ?という感じもしますが、まだそこまで暑くない今頃(5月)の時期だと、プールの水も実はちょっと冷たく、寒いと感じることもあったりしますので、こういうサウナなんかもけっこう重宝します。

IMG_9035.JPG IMG_9038.JPG

このほか、プールサイドにはバー「Cresent Moon」(こちらは、どなたでも利用できます。ドリンクは有料)
プールの中に椅子があって、そこでいただく冷たいドリンク、ってのもまたいいんでしょうね~

こんな感じで、一気にプールの様子をご覧いただきましたが、人の姿がほとんど写ってませんよね。
お部屋に入って様子をひとしきり見た後にすぐプールまでやってきたので、時間はまだ1時台。
ホテルのチェックインは13時からなので、滞在中のお客さんを除いてはまだ人が少ない時間帯。おまけにGWが終わった後の平日、ということもあって、これだけの広いスペースをほぼ独占状態、まさにプライベートプール?って感じです。
実際にゲストは数名しかいませんでしたし、この後に徐々に増えてきたものの、それでも真夏の賑わいとは全然違った落ち着きがありました。

IMG_9040.JPG IMG_9041.JPG

で、Gazebo Barでドリンクをいただいて、プールサイドのベッドでごろり~ん^^
(左の赤いグラスがグァバジュース、右は沖縄ならではのさんぴん茶。)

この日の沖縄は非常にいい天気でしたが、ちょっと風が強くて、日陰にいると若干寒いなぁ…という感じでした。
でも、プールでのんびりするには暑くもなく寒くもない、まさにBestな天気!
もう何も考えることなく、ゆっくりとただ日頃の疲れを癒すことができました。

でも、日差しはやっぱり強いです。2時間近くいましたが、SPF40の日焼け止めを塗っていても、けっこうな感じで焼け跡はできました。
わりと日焼けしてもすぐ赤くならないタイプなのでセーフなんだけど、紫外線対策は万全にしないとかなり危険ですよ~

IMG_9033.JPG


2年前に来た時は、梅雨明け直後の6月下旬だったので、プールサイドもかなり賑わっていましたが、この日は終始静かで落ち着いていて、本当に贅沢な時間を過ごすことができました^^


こういう休暇の過ごし方、って、最高ですよね!
みなさん、無理繰りでも、沖縄はGWを外した梅雨前に有休ばっちし入れて行った方がいいですよ~^^


つづく


オキナワ・マリオット・リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 16

こうちゃん

ココハ、ニホンデスカァ???(笑)
by こうちゃん (2009-05-21 00:06) 

pica

どれもこれもカタログに使えそうな写真ですよ!
by pica (2009-05-21 01:27) 

☆sky☆

海水の透明さには 心もキラキラしてしまいますね
うらやましいdesu
by ☆sky☆ (2009-05-21 06:45) 

夢空

うんうん、沖縄の梅雨前って狙い目ですね(^-^)
梅雨時でもいいわ~っ(^^)/
by 夢空 (2009-05-21 08:16) 

ram

沖縄今が狙い目なのですね!
いいな~グアバジュース大好きです~!
by ram (2009-05-21 08:36) 

baby_pink

プールサイドでグァヴァジュース片手にゴロリン♪
いいなぁ~^^*
沖縄はもう梅雨入りしたそですね。
高校修学旅行では11月に行きましたが、真夏のような暑さで
プールで泳いで、真っ黒に日焼けしてしまった記憶が^^;
また行きたいな。
by baby_pink (2009-05-21 08:56) 

きゅんぱち

なるほどね。
その時期いちばんいいんでしょうなぁ。
また、今の時期ですと新型インフル対策としてそちらへ避難するという発想もあって良いのかもしれないですね。
なにせ、ウィルスがいちばん嫌う環境が整っているわけですし。
by きゅんぱち (2009-05-21 10:25) 

いとお

いいですねぇ~!
素敵な青空に海に、きれいなプール!!
のんびりしたいですねぇ(^^)
by いとお (2009-05-21 10:45) 

sak

空、真っ青ですね♪
プールサイドで1日中ぼぉ~っとしていたい
お酒いただきながら(^^;
by sak (2009-05-21 12:02) 

やまがたん

うーー プールが最高ですね^^
いいなあ、このようなリゾートいいですね^^

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-21 12:45) 

しーちゃん

GW明けの平日がいいってのはわかってるんだけど、
やはりそれは、なかなか休みにくいようです(涙)
私だけなら行けるんだけどなー(* ̄ー ̄*)
それにしても、空いてて気持ちよさそうですね~。
やっぱ行くならシーズンオフですネ♪
by しーちゃん (2009-05-21 14:03) 

あやっぴぃ

この上からのプールの眺め、いいですね~。
以前、深いプールに大人のステキなカップルが入ってて、
お似合い~って思ったのを覚えてます♪
風はあるけど、日差しはきついですよね。
私はいつもサンダルを履いてるので足の甲がサンダル柄になってます^^;
by あやっぴぃ (2009-05-21 16:08) 

gyaro

どんどん沖縄の世界の引き込まれていくようです☆
この時期がお勧めですかね~?
海もプールもラウンジも最高です♪
by gyaro (2009-05-21 17:16) 

Qoo

海を目の前にしてプールって贅沢ですよね
それにしても豪華ですね
by Qoo (2009-05-21 19:59) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
リゾートに行って一番したいこと…自分の場合、それは「ホテルのプールでまったり♪」
アクティブに動くも、お部屋でゆったりも大好きですし、ビーチも好きなんですが、
やはりホテルのプールに敵うものはありません。そのぐらい好きなんです!
この日の沖縄はまさにそれにぴったり☆ないい天気…
と、写真では見えますが、実際には風がかなり強かったぁ~
でも、それも含めて本当に気持ちよかったですよ!

◆こうちゃん
ココハ、ニホンナンデスヨゥ…(笑)
デモ、マルデ、ニホンジャナイミタイデシタヨ~♪

◆picaさん
でしょ~(^^v
すごくいい感じに撮影できたなぁ、と思いましたね。それだけゲストも少なかったと
いうことなんですが、こういう天気の日にほぼ独占状態…これ、ホント、贅沢♪

◆☆sky☆さん
やはり水が透き通って綺麗なのは、心も洗われて、いろんなことを忘れられそうです^^
非常にいい時間でしたよ。

◆夢空さん
こうしてみると、本当にいい時期ですよね!普通ならGWの前半がこの時期にあたり、
すでに行った日は梅雨みたいなんですが…ラッキー☆
(梅雨だとじとっ、としちゃうから、やっぱりここが最高の時期ですね^^)

◆ramさん
グアバの他にマンゴーやシークワーサーなど、南国ならではのドリンクが勢揃いです。
本当にこの時期はねらい目、だと思いましたね☆

◆baby_pinkさん
もう梅雨入りしちゃいましたね~しばらく「どよん」としているのかなぁ…
11月といえば、さすがに気温も下がってきて、ちょっと寒くなる時期ですが、
そんな季節に真夏のような暑さだったのも、ある意味ラッキーでしたね☆

◆きゅんぱちさん
無事に飛行機を乗り切れば、こちらへ避難、ってのはありなのかも…
那覇を抜ければ人の数もぐっと減りますし、まさにいい環境なんでしょうね。
この時期は、梅雨入りとにらめっこで、来年もチャレンジできたらなぁ~

◆いとおさん
のんびりすぎるぐらい、のんびりできたんですよ~これが^^
空も青、プールも青、心まで真っ青に晴れ渡りました♪

◆sakさん
うーん、nice!
確かに、お酒をいただきながらボーっとできたら、それは最高ですね!
(自分は昼間から飲むと、頭が痛くなっちゃうんで、ほどほどに…^^;)

◆やまがたんさん
こういうプールは、やはり選ばないとなかなかないですからね。
ビーチもいいんですが、あれこれ気にしなくていいプールも、また良し、ですね^^

◆しーちゃんさん
現実の仕事では、この時期に休みをとるためには、GWフルで働く覚悟も必要ですね。
しーちゃんだけ、お友達と一緒に行けばいいのになぁ~
って言ったら、やっぱり旦那さん、怒るぅ?(^^

◆あやっぴぃさん
ひとつ上のフロアから写真を撮ってる方もけっこういましたね。
全体が見渡せて、すごく綺麗です。
あのプールは、浮島で2人きり、なんてすごく絵になりますよね。
そうそう、日差しはかなりきつかったので、ちょっと油断してると「あ、焼けてる」ってのが
明白だったので、ケアも怠れませんでした~
足の甲がサンダル柄…なんか分かる^^

◆gyaroさん
もう、引き込まれちゃってください^^
時期的には、梅雨に入ってなければ絶対いい時期だし、梅雨入りでも最初のほうは
けっこう天気がいい時間帯も多いように聞いてますね。
あ、でもGWは激込み、なので、そこは気をつけて…

◆Qooさん
海との間に森の木々があって、それがすごくいいバランスになってます。
ビーチのホテルのプールと決定的な違いですね。すごくいい感じでした^^
by しんりゅう (2009-05-23 23:50) 

gyaro

情報、ありがとうございます☆
GWは劇的に込むのですね。。。Φ(. . )

by gyaro (2009-05-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。